ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特定のウチコマ

 攻殻SAC SSSでバトーがマ・シャバのサイボーグ総合病院に連れて行った1台のウチコマ。


ウチコマ&バトー01










 荒巻に「お前は誰か部下を連れてここへ行け」と言われて、人間の部下でなくマシーンであるウチコマを連れて行くあたり、相変わらず機械に対する愛情一杯のバトーらしいなと思っていた。

ウチコマ&バトー02




























 先日購入した「アルティメットアーカイヴ」の神山監督インタビューにこのウチコマに関するコメントがあったのだが、バトーが選んだこのウチコマは実は2nd GIGラストに少佐が逃亡時に搭乗していたウチコマらしい。その後乗り捨てられたウチコマは9課に回収されたのだが、この「少佐専用機」にバトーは「これは機械に対する愛なの、愛」以上にこだわったようだ。

ウチコマ&少佐01









 ウチコマから素子の情報を引き出せないかAIのデータも全て洗いだし隅々まで調べるバトー。少佐が痕跡の欠片も残す筈はないのに。。。。。そんないじらしいバトーの姿が一瞬目に浮かぶ。やがて疲れ果てたバトーは、少佐の温もりを求めるかのように、そのシートに身を沈めた。。。。






 どなたか「2nd GIG」と「SSS」の空白に埋もれたウチコマに関するエピソードを書いて頂けないだろうか? 多くを語ることのないウチコマのゴーストと共に。。。。。


※画像は2nd GIG 第26話「憂国への帰還」と「Solid State Society」から引用。






【追記】2007/05/06
「徒然趣味ブログ」のクロマ殿『二つの記憶』を同時公開。

【追記】2007/11/10
@殿作の『タチコマンサー』を公開
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/10(火) 23:59:46|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:27
<<知りたいバトン | ホーム | 発足1周年にあたり>>

コメント

そんな秘密がっ!?

ななな、なんですとぉ~!?
そんな秘密があったとは…。

バトーさん…
せつな過ぎる。

好きな女の子の座った椅子に座ってみた。
小学生の初恋??
バトーさん、若すぎ…

でもでも。
たしかに、そこらへんSSで読めたら面白そうですねぇ~~~
少佐+バトー目線で前後半それぞれかいたりしたら、面白そう。。。

あ。
こんどの二万打SSをコレにしても面白いかな。。。
課長は出てこなさそうだけど…w
  1. 2007/04/11(水) 20:52:05 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

書く? 小説でよければ書きますけど。文芸部の部長やってますんで。
  1. 2007/04/12(木) 10:20:13 |
  2. URL |
  3. @ #MNoI2nUg
  4. [ 編集]

確か…

攻殻携帯ランキングにあるサイトで、何方かが書かれてましたよ。
自分はこのランキングに御世話になりっぱなしですが…
どのサイトだっけなぁ…
  1. 2007/04/12(木) 12:28:31 |
  2. URL |
  3. ミラー #3KH2FXTs
  4. [ 編集]

僕も

この話は聞いた事があります。でも、どうして知っているんだろう・・・?

少佐の乗り捨てたウチコマが寂しく雨の中に小さくなっている。
それを見つけたバトーの横顔・・・。
う~ん、これは是非とも書いてみたいですね!
  1. 2007/04/14(土) 00:08:33 |
  2. URL |
  3. 南部新 #VX3per56
  4. [ 編集]

ごぶさたしています

コメントは久しぶりです。
「アルティメットアーカイヴ」高くて買えませんでした(TT)
「僕達の好きな攻殻機動隊」は買ったのです!

>少佐が逃亡時に搭乗していたウチコマ
バトーのそんな秘話が載っているとは。。
うーん。買いたくなりますね。
  1. 2007/04/14(土) 23:32:28 |
  2. URL |
  3. ユキノ #-
  4. [ 編集]

クロマ殿、極秘事項だww

>ななな、なんですとぉ~!?
>そんな秘密があったとは…。
「ウチコマから素子の情報を引き出せないか。。。。」部はワシの妄想だから、誤解のないようにwww
ただ、少佐専用ウチコマは神山監督の裏設定なので、ここから話を膨らませるといろいろできそうだ。
如何せん、ワシには文才がないので=3

>少佐+バトー目線で前後半それぞれかいたりしたら、面白そう。。。
おお、それいいっ!!
それぞれの視点でウチコマを介して。。。。。

>こんどの二万打SSをコレに。。。
おお、それいいっ!!!w
って、いつ20000Hitすることやら=3
クロマ殿、それより貴ブログの八萬打記念でもいいぞwww
  1. 2007/04/15(日) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

@殿、文芸部だったのか?!

ワシはてっきり解析専門の理系だと思っていたよw
何か電波を感じたなら是非書いていただけるかな?
(みな、文才があるものだなw)
  1. 2007/04/15(日) 23:30:14 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ミラー殿、すでにあるのか?w

ワシはあまりSS巡回はしていないので、もしよい作品のサイトをご存知なら教えておくれ。
というより、貴殿も小説を書かれているではないか。この際、是非www
  1. 2007/04/15(日) 23:30:46 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

南部殿、情報は既に共有化されているのか?w

>少佐の乗り捨てたウチコマが寂しく雨の中に小さくなっている。
>それを見つけたバトーの横顔・・・。
ほー、これは南部殿のオリジナル?
是非とも書いていただきたいww
  1. 2007/04/15(日) 23:32:04 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ユキノ殿、ご無沙汰w

「僕達の~」は値段的にも内容的にもいい買い物だよ。読んでいるとほんとに好きなんだな~と実感できるw

「アルティメットアーカイヴ」は既存解説本をお持ちなら必須ではないが、今回のようなネタもあるので金銭的に余裕があれば是非ww
(ワシの場合、金銭的に全く余裕がないのだが、気づいたら購入している=3)
  1. 2007/04/15(日) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

素子ぉぉぉ~!!

そ、そんな秘話があったなんてっ! (つω-`。)
バトーさん、S.S.S.のラスト...ホントよかったね<しみじみ

>ウチコマから素子の情報を引き出せないかAIのデータも全て洗いだし隅々まで調べるバトー。
>やがて疲れ果てたバトーは、少佐の温もりを求めるかのように、そのシートに身を沈めた。。。。
ちょ...ww
課長さん!イイです、それ(゚∀゚)!!
なんてイノセンス<意味不明
その調子で書き綴っていただければ、SS完成ですよ♪

はぁ~みんな文才ありますねぇww
  1. 2007/04/16(月) 03:26:30 |
  2. URL |
  3. コドモトコ #PbtgnylM
  4. [ 編集]

自分なんかが書いた日にゃ…

内容無茶苦茶になりますよ~?
「アルティメットアーカイブ」高い…発行日が5月になってる…となかなか、手の出しにくい物で…(後者は関係ないな…うん…)
  1. 2007/04/16(月) 15:30:07 |
  2. URL |
  3. ミラー #3KH2FXTs
  4. [ 編集]

>@殿、文芸部だったのか?!


イシカワ「トラップか!!」

(館内放送) 九課オペレーター「緊急事態が発生しました。レベルEクラスのウイルスを確認。全ての機器を至急シャットダウンしてください」

九課オペレーター「サーバーへの支援要請。増殖に対応……」
ボーマ「だめだ!コマンドを受け付けない!」
イシカワ「ヒノキ、ゾウダ!バックアップ回路を凍結しろ!」
課員「だめです!既に進入されています!」
イシカワ「だったら電源を切るんだよ!手を貸せ!」
ボーマ「総務省のデータベースにウイルスが仕込んであったのか。向こうのデータもやられてるぞ」
トグサ「厚生省のデータは無事なのか?」
ボーマ「あぁ、なぜかな」


  1. 2007/04/16(月) 18:16:52 |
  2. URL |
  3. @ #MNoI2nUg
  4. [ 編集]

コドモトコ殿も叫ぶ?w

>そ、そんな秘話があったなんてっ!
そうそう、あるんだよww
だから、SSSラストのバトーは声が本当にニヤケてただろうw

>課長さん!イイです、それ(゚∀゚)!!
>なんてイノセンス<意味不明
うむ、何か意味分からんが、褒められて嬉しいwww
ただ、ここから先が続かなかったので「誰か~」となったのだよ=3
はぁ、本当にどなたかSSしてくれないものか。。。。
  1. 2007/04/16(月) 20:13:11 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ミラー殿、そう?

>内容無茶苦茶になりますよ~?
いやいや、攻殻なら付いていけるかもww

>高い
確かに「アルティメットアーカイブ」と「僕達の好きな」でワシの財布の中は緊縮財政だから=3
  1. 2007/04/16(月) 20:15:54 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

@殿、大丈夫?w

>@殿、文芸部だったのか?!

このキーワードが発症因子だったのか?
って、ワシはトラップじゃないって!!
  1. 2007/04/16(月) 20:17:34 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

そんな裏設定が。。。!!
ちょうど(?)昨日GIGの総集編を見て、少佐が1人去っていくシーンも見てるだけに、何だかわくわくしてしまいますv
本編で語られない裏設定って、面白いですよね~♪

>ウチコマから素子の情報を引き出せないか・・・
課長さま!!
そこまで書かれて。。。(悔
でも、「少佐専用機」設定って聞いちゃうと、いろいろ想像(妄想)がw
  1. 2007/05/21(月) 23:46:43 |
  2. URL |
  3. れい #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

>このキーワードが発症因子だったのか?
>って、ワシはトラップじゃないって!!

あれほど注意していたのに個人情報が流出してしまったというトラップ。恐らく犯人は、課長の深層心理と思われます。

このところイトミネイカに呪われたり、学校での革命を準備したり、英雄をプロデュースしたりで忙しかったのですが、「書く」といっていたものについては、必ず…
  1. 2007/05/22(火) 14:40:49 |
  2. URL |
  3. ___@___ #Vr6hH0Gk
  4. [ 編集]

第1部
http://atmc.fc2web.com/tachi/tachi1.htm
続きます
  1. 2007/06/09(土) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. ___@___ #Vr6hH0Gk
  4. [ 編集]

れい殿専用機は?ww

↑と考えてみて、貴ブログのワンコ殿のイメージが浮かんできてしまうww(妄想中w)

神山監督のことだから、いろいろな設定をしているのだろう。ウチコマへのこだわりも監督の方がバトーより強いかもしれんwww

>そこまで書かれて。。。(悔
いや、ワシにはSS書くほどの力量がないのだよ=3
クロマ殿のSS読んで頂いた様だな。では、コメントはそちらで。。。。。。。
  1. 2007/06/11(月) 22:59:01 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

@殿、やっぱり発症因子かね=3

>恐らく犯人は、課長の深層心理
今まで多くの妄想と並列化をして来たんだ。ブログ的深層無意識が一人歩きし初めてもおかしくはない。これでウチコマSSは完成した。我々は妄想する媒介者となって次のネタに介入して行こう。。。。。。。

>「書く」といっていたものについては、必ず…
>第1部
うむ、では後ほど拝見するとしよう。
ありがとう。
  1. 2007/06/11(月) 23:00:51 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

http://atmc.fc2web.com/tachi/tachi2.htm

すいません。終われないです。
申し訳ありません。
  1. 2007/07/25(水) 22:02:02 |
  2. URL |
  3. @ #Vr6hH0Gk
  4. [ 編集]

@殿、続編を拝読

>すいません。終われないです。
いやいや、気長にいこうではないか、@殿。
それにしても貴殿のSSはかなりハードな感じだなw
  1. 2007/07/27(金) 00:31:05 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

「書く」と言ってから早半年…orz

http://atmc.fc2web.com/tachi/tachi3.htm


すいません。
  1. 2007/10/20(土) 22:25:21 |
  2. URL |
  3. @ #jOfw0Wf.
  4. [ 編集]

@殿、お久しぶり

いろいろあったようだが、また戻ってきてくれて嬉しいよ。
たとえ半年かかろうとこうやって続けてくれるのなら待たせてもらうよ。

ただ、折角のSSが見れないのだがURLあっているだろうか?
http://atmc.fc2web.com/tachi/tachi3.htm
3作目だからこれでいいと思うのだが、拝見できない=3
連絡をおくれ。
  1. 2007/10/23(火) 01:31:31 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/23(火) 20:56:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます殿、ありがとう
  1. 2007/10/25(木) 01:44:08 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/99-6f86c667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タチコマンサー

弊ブログの常連者である@殿より連続投稿してもらっていた攻殻SS。 「特定のウチコマ」から派生したもうひとつの作品をここに一括掲載する。
  1. 2007/11/10(土) 01:19:41 |
  2. ゴーストの囁き

共同企画SS

今回は特別企画「共同企画SS」である。 以前のワシの妄想ネタ「特定のウチコマ」を元に我が戦友もとい親友である『徒然趣味ブログ』のクロマ殿より素敵な攻殻SSを頂いた。 クロマ...
  1. 2007/11/14(水) 22:29:25 |
  2. ゴーストの囁き

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
