ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

知りたいバトン

いつも素敵な攻殻SSを読ませて頂いている「Forget it. Let it go」の水木ひかる殿よりバトンを頂いた。


 題して「知りたいバトン」
 久々のバトンだが、ワシのことに関してもう「知りたい」ことはないだろうと言うくらい個人情報は漏洩しているはずなので、石でも矢でも飛んで来なさいっ!!w
(こらこら、誰だ?本当に投げようとしたのはww)



【知りたいバトン】

○名前を教えて下さい(フリガナも付けて)
課長(カチョウ)←名前じゃないし=3 単なる役職名やし=3

○名前の由来を教えて下さい
勿論、攻殻機動隊SACの荒巻大輔から。リアルではまだ「課長」まではいっていないが、彼への憧れから拝借してもいいだろう=3

○今の名前は何代目ですか?
HNとしては1代目だが、IDとして以前「daisuke」を用いていた。

○サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて)
ゴーストの囁き(ゴースト ノ ササヤキ)

○サイト(ブログ)名の由来は?
勿論、少佐の台詞よりw
何せ少佐に委ねられたのでねww (ってその前からだが=3)

○サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
ちょうど1年目。
よく続いたものだよww みなに感謝ww

○そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
ブログ名は初代である。

○初めて出来たオン友は?
オン友とは、ネットを介しての戦友(w)ということでいいのかな?
過去のコメントを見返してみたのだが、開設1ヶ月以内に書き込んでくれた常連者は、順にBOLT殿、二人の猫殿、あまね殿、クロマ殿、あみ殿、紀臣殿、神岡殿、簾斌殿、がぶ殿、ユキノ殿など錚々たるメンバーがおられる。濃ゆいな~ww

○いつどこで出会ったのですか?
勿論、ネットの海でww

○現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
メールはしていないな、アドレスをあまり公開していないから。
載せたら誰かくれるかな?w (誰だ、イタメしようとする奴は=3)
haw206kennbishi☆yahoo.co.jp

○メル友じゃなくても交流のある人は?
メールでもなくても、常連者とはブログ間で交流させていただいている。
或いは「オフ」と言うことかな? ならば残念ながらまだ一人もいない=3

○自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?
幣ブログの常連者全員。

そう、あえて挙げるならクロマ殿かな?
『娘』のように大事に思っておるからwwww

○相互リンクはして貰ってますか?
沢山の常連者に相互リンクしてもらっておる。多謝w

○相互とブクマ、どちらが多いですか?
ブックマークも多いが、ありがたいことに相互リンクも少なくない。
って、ワシが強制的に相互リンクさせていたりして。。。(みな、ありがとうww)

○ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
勿論、水木殿とも相互リンクさせて頂いている。
彼女の素敵なSSは読んでいて心が和むので外せない。。。。
(水木殿は幣ブログにアクセスして何を得ることができるのか甚だ疑問だが=3)

○このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。
もし、よければ拾っておくれww(既回答者、多忙者はスルー可)

  ・がぶ殿
  ・二人の猫殿
  ・あまね殿
  ・BOLT殿
  ・簾斌殿
  ・ユキノ殿
  ・あみ殿
  ・三咲殿
  ・杉浦殿
  ・ゆきち殿
  ・ひげなし殿
  ・はるる殿
  ・南部殿
  ・神岡殿
  ・麗殿
  ・蝙蝠殿
  ・紀臣殿
  ・杏月殿
  ・あくる殿
  ・コドモトコ殿

あらら、20人になってしまった=3 まっ、いいっかwww



水木殿、このような回答になってしまったがよろしいかな?w
今の世の中、ネットでのつながりも大事な物だな。リアルで出会わなくてもこうして交流を深めることができるのだから。その反面、見えない相手と理解しあうことの難しさと言う物もある。

縁あってこうして交流して頂いている常連者の方々、今後ともよろしくお付き合いくだされ。(って言うならもっと更新せねば=3)

最後になったが、水木殿、本バトンありがとう。
関連記事
  1. 2007/04/11(水) 01:11:28|
  2. バトン・質問
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:20
<<常連者は必須。。。。。アニメバトンw | ホーム | 特定のウチコマ>>

コメント

どうもw

なんかお久々にコメントです^^;
私って結構早くにコメのこしてたみたいですね^^;
意識してませんでした。
っと、バトンは昔やったのでするーですがww苦笑
  1. 2007/04/11(水) 18:21:20 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集]

表裏は常にあるものだ

PS2ゲームの荒巻課長が、
「何か裏がありそうね」と少佐に言われて、
「表裏は常にあるものだ」と言っていたのが、思い出されます。

ネットでも、コミュニティとしての利便性の反面、中傷や詐欺行為が誰でも簡単に行えてしまうのも真実。
でもやはり、そこにたとえ一筋でも希望の光があれば、それに期待してしまうのが人情なのかもしれませんね。
そう信じて、課長さんや多くの常連さんにも出会えたわけだし♪


>『娘』のように大事に思っておるからwwww
せめて息子だと思って。(笑)
いやぁ、課長のお子さん達は幸せです。
優しい父親と、可愛い母親!

>何せ少佐に委ねられたのでねww
あのシーンにはびっくりしましたよw

>勿論、ネットの海でww
あ、そっかぁ~そんな回答があったんだった!(悔

p.s
こちらからもTBさせていただきました。
  1. 2007/04/11(水) 21:05:56 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

ネットの海の60%は電脳硬化症で出来ています
ネットの海の31%はサンセット計画で出来ています
ネットの海の5%はQRSプラグで出来ています
ネットの海の4%はSWATで出来ています
  1. 2007/04/12(木) 16:07:06 |
  2. URL |
  3. @ #MNoI2nUg
  4. [ 編集]

課長にはいつも感謝してるの(笑)

このたびはバトンをキャッチ&アンサー、ありがとうございました。

>水木殿は幣ブログにアクセスして何を得ることが>できるのか甚だ疑問だが=3

私には生涯持つことのできない、かわいい妻のエピソードと娘の名画を拝見することができます。もう課長がうらやましいです。真剣に^^。

TBもありがとうございました。
課長のブログ(リンク)の紹介文で、先日動揺を隠しきれないコメントを拝見しましたが、なにか不都合ありますかしらww?
  1. 2007/04/13(金) 23:36:39 |
  2. URL |
  3. 水木ひかる #-
  4. [ 編集]

バトン、受け取りました

早速答えさせて頂きます。

そういえば、ゴーストの軍旗をリンクバナーに使用させて頂きましたが、良かったでしょうか・・・?
娘さんの素敵な絵を軍旗に掲げるとは・・・感服です。
  1. 2007/04/14(土) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. 南部新 #VX3per56
  4. [ 編集]

バトーン、受け取ります

はっ!課長からバトン指令が!
了解でございます。
ただ今更新が滞ってますが、近々やってみますです。
課長のブログはちょうど1年なのですね。おめでとうございます、1歳のお誕生日♪
  1. 2007/04/14(土) 09:56:14 |
  2. URL |
  3. あくる #-
  4. [ 編集]

バトン、受け取ります~

なんだかうれしい(笑)
うきうきと答えさせて頂きます!
  1. 2007/04/14(土) 17:36:25 |
  2. URL |
  3. ゆきち #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

「バトー」ン背負っていきますw

ひさかたぶりであります、課長
がぶさん@犬小屋へ帰還です。
オン友にいれてもらって嬉しいです♪
メルアド公開ですね?
攻殻マニアっぽさが出て素敵なアドレス☆

オフ友ってほしいなぁと思うのですが、業種的に近隣でなければ、なかなか会えませんからねぇ、それに田舎犬だし<しょぼ~ん
やはり○会を口実に出張するしかないか・・・・・・?←勉強しなさいよ、ワンコ
とりあえずバトンだけいただいていきますよん♪
  1. 2007/04/15(日) 23:31:56 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

あみ殿、お久しぶり

ワシの方こそご無沙汰して申し訳ない。
弊ブログでは初期訪問者からかなり濃ゆい面子ばかりでww
お陰ですっかりオタブログになってしまったよ=3(他人のせいかっ!!)

>*名前の由来を教えて下さい。
>→Aから始まる名前がよかった。
> リアル名じゃない。
おや、リアル名ではなかったのかwww
ってワシもリアル課長じゃないし=3
  1. 2007/04/15(日) 23:39:41 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、PS2でも荒巻はかっこいいのだなw

ワシはPS2未見なのだが、「表裏は。。。。」は含蓄のある言葉ですな。ふむ。

>そう信じて、課長さんや多くの常連さんにも出会えたわけだし♪
ネットでのマイナス面が解消されることはありえないだろうが、ありがたいことにここに集ってくれる方々はみな大人な心の持ち主であり、こうして心置きなく交流できることに感謝したい。みな、ありがとう。

>せめて息子だと思って。(笑)
うむ、なら遠慮せずにヌード・バーでも行くか?w
奈○県でいいヌード・バーがあれば紹介しておくれww

相互TBの件、了解。ありがとう。
  1. 2007/04/15(日) 23:40:49 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

@殿、電脳硬化症は。。。。。

否定できないかもww
それにしても「電脳硬化症」と「サンセット計画」で9割を占めている「ネットの海」なんて、危なすぎて潜れない。。。。。。ブクブク
  1. 2007/04/15(日) 23:41:51 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

水木殿、バトンこちらこそありがとう

>課長にはいつも感謝してるの(笑)←水木殿、ここで笑ってはいけないwww

貴方のような素敵SSサイトと比べると、妻妄想・娘妄想ばかりのネタでお恥ずかしい限りだ。(もっとしっかり攻殻考察しないと=3)
こうして交流させて頂くだけでありがたく思う。ありがとう。

>動揺を隠しきれないコメント。。。。
いや、あれはあれでよい。気になさらずにwww(図星だとやはり動揺がww)

そう、先日貴女の古い作品を遡っていて「バトー関白宣言」を拝見した。思わす声に出して笑ってしまったよwww
http://forget-it-let-it-go.air-nifty.com/where_shall_we_go/2004/09/post_2.html
  1. 2007/04/15(日) 23:43:16 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

あくる殿、バトンよろしくw

バトン、急がなくてもよいのでよろしくお願いする。
楽しみにしようwww(寝処SSも楽しみにしているぞw)

>「1歳のお誕生日」
うむ、お祝いありがとう。こんなブログでもお陰さまで1歳だ。弊ブログも激遅更新だが、気長にお付き合いくだされ。
  1. 2007/04/15(日) 23:44:54 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ゆきち殿、バトン感謝w

>うきうきと答えさせて頂きます!
うむ、うきうきと楽しみにさせて頂こうww

また、時間を見つけて巡回するので、よろしく。
  1. 2007/04/15(日) 23:45:56 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

がぶ殿、帰還ご苦労。お元気かな?

>オン友にいれてもらって嬉しいです♪
これだけ濃ゆいオン友もいないだろう。弊ブログにはなくてはならない存在だww

>メルアド公開ですね?
うむ、一部では公開していたのだがねww
マニアっぽい?w でも、このアドレスだと加護タケシになってしまう=3
ま、気が向けば電通しておくれ。

オフ友もいいが、なかなかねぇ~=3
やはり学会を口実に出張してきなさい。奈○県ならクロマ殿が、新浜県ならワシが出迎えようww

>・・・・・・ああ、全てが同じ色に染まっている
>疲弊と倦怠と怒りにも似たイラつき
ふむ、随分苦労されているようだが、クロマ殿をつれてヌード・バーで自棄酒でも如何かな?w

バトンの件、無理のない範囲でよろしくお願いする。「バトー」ンよろしくwww(相変わらずだな)
  1. 2007/04/16(月) 00:04:23 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ご指名

ありがとうございますww
 <んー、なんかなつかしい言葉だなァ(暴露

オン友にしていただいてうれしいです (-^_^-)v

>IDとして以前「daisuke」を使用
さすがは課長ですね(゚∀゚)

>アドレス公開
おぉ~!加護タケシ!!(爆)
プレゼントゎコチラへ送らせていただきますね♪
攻殻絵でも描こうと思ってるんですが、
いつになるやら??

バトンさっそくやってみましたので
TBさせていただきました(*´∀`*)
  1. 2007/04/16(月) 03:57:01 |
  2. URL |
  3. コドモトコ #PbtgnylM
  4. [ 編集]

南部殿、レス遅、失礼した=3

早速のバトン回答、ご苦労だった。ありがとう。

>インスピレーション
うむ、大事だよ、インスピレーションは。

>ゴーストの軍旗
ワシには絵心がないので作成していなかったが、娘絵を拝借してなんとかそれらしいものが作れた。(娘、感謝w)
バナーの初使用ということで感謝する。
また、有名な方々のリンクに挙げて頂きありがとう。
  1. 2007/04/16(月) 19:58:12 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コドモトコ殿、バトン受領ありがとう

>ありがとうございますww
はて、何が懐かしいのか。。。。。(ネタ、あるのか?w)

>オン友
こんなブログのオン友がよい事なのかどうかは分からんがww

>アドレス公開
おお、プレゼンとを戴けるのか?wwワーイ ワーイ
もし、攻殻絵戴けるのなら是非よろしくお願いする。もち、幣ブログに掲載!!
ワシからお返しする物がないのだが。。。。。
また、よろしくお願いする。

>バトン
ワシ的には「くるたん」でもいいな~ww
TB了解。こちらこそよろしく。
  1. 2007/04/16(月) 19:58:56 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

わぁい、バトンだバトンだ~☆
って、遅ッ!!
でも戴いていきますね。せっかくご指名くださったのですから!!

こういう成り立ちって、聞いてて(見てて)面白いですね。
また課長さまについて詳しくなっちゃいましたww

課長さま!
課長さまなのに加護タケシですかw(タチコマより強いですね!


※新しくコメントしてスペースを割くのは申し訳ないかと思いまして、こちらに書かせて頂きます。
事後報告になってしまいましたが、TBさせて頂きました~
  1. 2007/05/22(火) 22:23:58 |
  2. URL |
  3. れい #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

れい殿、毎日巡回ご苦労ww

バトン受領ありがとう。後ほど回答を拝見させていただこう。

>また課長さまについて詳しくなっちゃいましたww
うむ~、果たしてよい事なのか、悪い事なのか。。。。。ま、いいっかww

>加護タケシ
www受けてもらえてよかったよww
たまたま、思いついたのが「kennbishi」だったので、そのままw
別に「鋼鉄の肉体」を手に入れたい訳ではないが、「暴走の証明」がすごく気に入っているので拝借した次第だ。
れい殿も「eva 0 prottype」でアドレス作ってみては?ww

TBの件、了解した。ありがとう。
  1. 2007/06/11(月) 23:05:49 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/97-75622b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知りたいバトン

知らないほうがいいこともあるのさ。ということに、最近気づきました。でも、「知りたい!」って思う気持ちをずっと我慢していけるだろうか。知りたいことを、ずっと我慢してる苦しさと、知りたくないこ
  1. 2007/04/11(水) 21:07:18 |
  2. 徒然趣味ブログ

知りたいバトン☆

タチコマの逆立ちww。。。。注)画像は本文とは一切関係ありませんさて!!!課長さまからご指名をいただき、クロマさんからもいただいていた【知りたいバトン】 (*゚∀゚)=3 私、コドモ
  1. 2007/04/16(月) 02:25:14 |
  2. 天然オイル100%

ばとんとかうらないとか。

ずいぶん前に回していただいたものと、占いをば。※いささか長いので続きから。
  1. 2007/04/29(日) 20:30:54 |
  2. 棲家の帳面

あ、久しぶりだわ。

今日は前振りなし!(えぇぇッネタ無いのでっっ&gt;_&lt;↓どどどうぞ((((;゜Д゜)))
  1. 2007/05/23(水) 21:09:00 |
  2. 趣味の小部屋

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析