ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タチコマ絵、上手いっ!!

ご無沙汰しておる。
公私共に多忙な毎日だが、そんな中また素敵な絵を入手したので緊急公開。


まずは、その絵を見て頂こう。
モデルは「起き上がりタチコマ」
これがまた、めがっさ上手いねん!もう完璧やって=3


タチコマ絵014

どう?メチャクチャ上手いであろう?w
凄いよ、本当に。こんなに素晴らしいタチコマを描けるなんて天才かもしれんww
もしかしたら、I.G.関係者がスカウトに来るかも。。。。カモwww










絵&起き上がり

ほら、こうやって比べてみてもソックリやし、タチコマの可愛らしさまで表現しつくしているやんかww(左:頂き絵/右:起き上がりタチコマ)
ね、ね! ほら、ねっ!!






いや~、素晴らしい。ほんま凄いよ、うむ、うむww














あ、ちなみにこの絵の提供者は小学生の我が「愛娘」である。
へ、へ、へw ありがと、娘よ
いいでしょ~~?ww

(今日は「親バカ」全開。あしからず=3)

※画像は我が娘に帰属するものであり、無断転載等ご遠慮くだされ。
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/24(土) 22:46:08|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ロイド娘選考基準Ⅰ(医療介護用アンドロイド娘達) | ホーム | 阪神高速走行中>>

コメント

冗談じゃなく・・

課長こんばんは~\(^0^)

小学生でここまで描けるなら、将来ほんとにI.Gに勤めちゃってるかもしれませんよ!?
  1. 2007/02/24(土) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. ビビ4世 #PJAgrufQ
  4. [ 編集]

さては強制絵画認識プログラム・・・

ある意味そう?
いや自発的にタチコマ好きになったお子様だから、あえていうなら
「自発的タチコマ習得プログラム」
(・・・プログラムじゃないじゃん)

>タチコマ絵
本当に上手ですよ、心底才能あります。
これもタチコマへの愛ゆえですかね<パパへの愛とは別物ですもんっ!!
パパにくれたんですね?
かわいぃ~♪
  1. 2007/02/25(日) 02:50:43 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

本心です

驚いた…
ほんと~に上手に描けてるじゃないですか(;゚∀゚)=3
<強制言語プログラムじゃありません。

しかも写実的!
小学生なのに…。

いいなぁ~
そんなかわいい娘さん。。。

p.s
嬉しさのあまり、関西弁が随所に出ますよ!
課長!どういうことなんですか、課長ぉ~~
<昨日SAC観たからw

はっ、さては、課長は関西在住、
あるいは、そう思わせたい誰か…

いぇ、知ってましたけどw
  1. 2007/02/25(日) 12:01:10 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

うおぉ!!

>I.G.関係者がスカウトに
いや、驚きました!ホント上手いですね…!
すごーい…(感動)
スカウトきてもおかしくないかもっ!

>「親バカ」全開。
ビームにあてられましたよw
のほほん(* ̄∀)っ旦
  1. 2007/02/25(日) 21:15:48 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠 #-
  4. [ 編集]

タチコマたん♪

さすがゎ課長殿の愛娘っ!!!
絵もおじょうず~(人´∀`*)

娘さん、「起き上がりタチコマ」と遊んでらっしゃるのですね。
なんて素敵な光景なのでしょう♪♪
きっとミキちゃんのようになるに違いない♪
ミキちゃんのようにっっ <しつこいぞ
I.G.からスカウトくるかもしれませんね (*゚∀゚)=3

課長さん、
公私ともにお忙しいようですが、頑張ってくださいね♪
  1. 2007/02/26(月) 00:33:32 |
  2. URL |
  3. コドモトコ #PbtgnylM
  4. [ 編集]

Σr(‘Д‘n)

うまっ!
・・・うまっっ!
  1. 2007/02/26(月) 15:42:55 |
  2. URL |
  3. あまね #WF0QkE0g
  4. [ 編集]

入力 →
攻殻分析機による今日は「親バカ」全開。の解析結果
今日は「親バカ」全開。の96%は一ノ瀬レポートで出来ています
今日は「親バカ」全開。の4%はハナムグリで出来ています


トグサ[大臣は脳殻を積み替えられたんじゃないでしょうか。敵の狙いが一ノ瀬レポートだとしたら、必要なのは外務大臣としての容姿、外見だったのでは。]
草薙[秘書官は大臣が脳殻を積み替えられるところを見てしまった・・・イシカワ!]
荒巻が電話をかける。
荒巻「久保田、荒巻だ。外務大臣のことだが」
久保田「たった今外務大臣が北米産業振興会の連中と一緒に来ている。一ノ瀬レポートを持っていった。コピー不可の暗号プリントを渡したんで再デジタライズで若干の時間稼ぎはできるが・・・」
  1. 2007/02/26(月) 17:42:24 |
  2. URL |
  3.    @    #jOfw0Wf.
  4. [ 編集]

いえ、本当にお上手だと思いますよ!
・・・タチコマ絵にチャレンジした経験のある人間が言うんですから(汗
思ったよりもタチコマって書きにくいんですよね。。。
丸いし。
機械の割にはパーツが少ないようで、バランスも難しいし。
さらっと書ける方が羨ましい。。。

今日は課長さまの親ばかっぷりが拝見できて朝から満足ですw
でもほのぼのして心が癒されます~☆
娘さままで攻殻を知ってるなんて、何て素敵なご家族!!!
  1. 2007/02/27(火) 06:23:52 |
  2. URL |
  3. れい #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

うわ・・・めっちゃうま!!!
びびったwww
  1. 2007/02/28(水) 19:25:25 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集]

凄い!

小学生で娘さんはこの上手さですか…
自分に絵の能力がないのを考えると…


親バカ全開!
いや…まあうん…傀儡廻しにはご注意を…(マテバをスッと差し出す)
  1. 2007/03/02(金) 06:27:32 |
  2. URL |
  3. ミラー #3KH2FXTs
  4. [ 編集]

ふふふ・・・

課長ォ!そんなトグサみたいに娘にでれでれしてちゃ他の隊員に示しがつかないですよ!

・・・失礼致しました、思わず顔の筋肉が緩み切った課長さんが見えた気がしたものですから・・・。
でも、お世辞を省いても上手いですね。色鉛筆の使い方にその片鱗が見えます。

そして、遅ればせながら僕の方でもこちらにリンクを貼らせて頂きました。
サイトのリンクページに貼るか、ブログのブックマークに貼るかでかなり悩んだのですが、結局サイトの方に貼り付けました。
ご確認頂けますと有難いです。
URLから“Link”へ飛んで下さい。
  1. 2007/03/04(日) 23:07:37 |
  2. URL |
  3. 南部新 #VX3per56
  4. [ 編集]

ビビ殿の様に描けるようになるだろうか。。。。w

我が娘は小さいころから絵が好きで、自分の好きなキャラクターなど描きまくっている。特にすごいのが鉛筆書きなのだが、ほとんど消しゴムを使わないで描いてしまうのだよ=3

ワシも可愛い妻もそれ程画才がある訳ではないのに。。。。。。(妻が「そんなことないわっ!」と視線を送ってるww)
  1. 2007/03/08(木) 00:45:13 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

がぶ殿、強制プログラムというより遺伝かもww

>これもタチコマへの愛ゆえですかね<パパへの愛とは別物ですもんっ!!
うむ、愛ゆえなのかもしれん。ワシが妻を愛するようにww

ちなみに我が家では「パパ」とは呼ばせない。「父上」と呼ばせたいのだがw 実際には「とーさん」もしくは「とーちゃん」と呼ばれている=3

>パパにくれたんですね?
だから「パパ」じゃないって=3
もちろん、ワシへのプレゼントだよ。優しい娘だよwww
可愛い妻は呆れているがね=3
  1. 2007/03/08(木) 00:46:45 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、お褒めに預かり光栄の極みw

>驚いた…
>ほんと~に上手に描けてるじゃないですか(;゚∀゚)=3
ありがとう。娘のことを褒められて素直に嬉しいバカ親ですww

>いいなぁ~
>そんなかわいい娘さん。。。
クロマ殿がいい人であることは皆が認めるところだが、娘は嫁にやらんのであしからず(ちがうって?w)

>課長!どういうことなんですか、説明してください。課長! 課長ぉ~~!!
(ドア越しに蹴りつけられて倒れこみながら叫ぶクロマ殿。。。。w)
「まぁ、クロマを最初に逮捕監禁しておいたのも弊ブログ遅延更新の悪影響から生き延びさせたいがための課長の策って事だ。なにせお前は生身のうえに試験上がり、それに人気者ゆえの情報操作の難しさもあって準備が整うまで幣ブログから遠ざけておく必要があった。(意味なし=3)

>嬉しさのあまり、関西弁が随所に出ますよ!
>あるいは、そう思わせたい誰か…
ふむ、まあいいだろう。ワシが関西在住かどうかはこの際関係ないから。
って、先のタチコマ車にしろ、関西情報満載なのだがwww

さて、次はクロマ殿の絵公開の番だね。楽しみだww
  1. 2007/03/08(木) 00:48:03 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

蝙蝠殿、親バカビ~~ムッ!!

妻惚気に親バカ、もうどうしようもないブログではないかwww

我が愛娘は攻殻を全く見ていないのであの愛らしい声のタチコマを知らないのだが、ここまで描ききれるのは親の目から見ても凄いと思う。ほんまにww

この他にも「ツバサ」の「モコナ」なんかも可愛く描けるのだよw
  1. 2007/03/08(木) 00:48:44 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コドモトコ殿、ミキちゃんより可愛いってww

>ミキちゃんのようにっっ <しつこいぞ
ミキちゃんの様にタチコマと一緒にドライブするかな~?乗り物酔いしやすいので疑問。
それよりもRX-78になら喜んで乗りそうな娘だよwww

IGからスカウトが来たら、真っ先にワシが乗込んで行きたいねwww
  1. 2007/03/08(木) 00:49:19 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

あま公殿、うまっ!旨っ?

明快なコメント、ありがとう。
あま公殿も絵上手だが、我が娘の画才は将来伸びるだろうか?
「ピクミン」の紫や赤などもメガッサ上手いねんで~~ww
  1. 2007/03/08(木) 00:49:56 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

@殿、ワシは一之瀬レポートだったのか。。。。w

荒巻「大臣は今何処だ?」
久保田「空港に向かっている。北米産業振興会主催のパーティで挨拶するためアメリカに飛ぶらしい。」
草薙「バトーッ!装備L2で緊急起動。トグサとサイトーを拾ってそのまま空港に向かう!!」

つまり、親バカ過ぎると公安に拘束されてしまうのだろうか。。。。。。=3
  1. 2007/03/08(木) 00:50:38 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

れい殿、タチコマ絵チャレンジャー確認w

では、次回はれい殿のタチコマ絵公開を楽しみにしておこうww
もちろん別館でねww

>今日は課長さまの親ばかっぷりが拝見できて朝から満足ですw
れい殿が元気になるのなら、いくらでも「バカ親」を公開するがよろしいかな?ww
  1. 2007/03/08(木) 00:51:32 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

あみ殿、びびった?ww

まだまだ、あみ殿の様には描けはしないが、これからもっと上手くなるだろうか?
親としても楽しみだよ。
  1. 2007/03/08(木) 00:52:07 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ミラー殿、マテバを出さないでっ!!w

差し出されたら思わず、
「いいかい?これからワシが言うように出来るかな?」
「ワシが手を離したら、一生懸命走るんだ」
「運動会みたいにパンッって音がするから、そしたら一気に走るんだ」
「途中で絶対立ち止まっちゃダメだ。それに後ろを振り返ってもいけない。出来るね?」
「じゃ、目をつぶって」
[ごめんな。。。。。さよならだ。。。。。]

いやだぁ~~~~~っ!!

兎に角、お褒めの言葉、ありがとう。
  1. 2007/03/08(木) 00:52:47 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

南部殿、部下への示しか?。。。。。=3

大体、ワシで示しをつけようと言うのが無理な話だww 幣ブログは妻惚気と親バカから成り立っているのだから=3

>お世辞を省いても上手いですね。色鉛筆の使い方にその片鱗が見えます。
ありがとう。ふむ、色鉛筆の使い方か、なるほど。
ワシは画才がないのでわからないが、色鉛筆の筆運びなどどんなものなのだろうか?
立体感を出すためのコントラストなどがいいのか?

リンクの件、ありがとう。
有名なサイトの方々と同様に扱っていただき恐れ多い話だが感謝する。
(ワシだけバナーがないのだな=3 作ってみようか。。。。。。)
激遅更新妄想ブログだが、今後ともよろしくお願いする。
  1. 2007/03/08(木) 00:53:56 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/95-d10d28f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
