ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

阪神高速走行中

阪神高速を東進していると、水色のタンクを積んだトラックが前方を走行していた。


水色パラセメント01
水色パラセメント02





助手席の可愛い妻が携帯を取り出して写真を撮りだした。
妻 「あのトラック、タチコマみたい~~ww」
娘 「あぁ、タチコマだ~!!」
息子「タチコマ~、タチコマ~」


もう車内は大騒ぎであるww
ただの水色をしたパラセメント搬送車なのだが、そのタンクの丸み具合がちょうどポッドの丸みにそっくりで、気分はすっかりタチコマである。剣菱多脚思考戦車HAW206の追跡ではないが、しばらくタチコマ車の追尾を継続。車内はタチコマ合唱で盛り上がっていたw

タチコマおしり




以上、楽しい週末ドライブの報告を終わる。

※写真提供、可愛い妻(ありがとうw)タチコマ絵はネットの何処からか収集w
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/01(木) 01:11:42|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<タチコマ絵、上手いっ!! | ホーム | テレジアの気持ち>>

コメント

わー

タチコマだー、タチコマだー♪(一緒になって騒ぐw)

全隊員に告ぐ。
阪神高速にて目撃されたタチコマを、その亜種(赤→フチコマ、 緑→ウチコマ)と思われるものを含め、装備Aパックにて24時間行確せよ!ww
  1. 2007/02/01(木) 20:37:28 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

タチコマトラック!
略してタチトラ!

いやはや、あとは青心社…いや青心工機のトラックを…
見つけちゃったらどうしよう…
  1. 2007/02/02(金) 05:47:51 |
  2. URL |
  3. ミラー #3KH2FXTs
  4. [ 編集]

まあるいプリッとしたお尻が、またタチコマらしいですねvv
ご家族の楽しいドライブ風景が目に浮かびます。タチコマ~

自分も街中で、ブルー色をしたマーチを見かけると、「タチコマ・・・♪」と心躍ります。
あの、まあるい感じと色が・・・。
ひそかにあのブルー色を、タチブルーと呼んでいます。
  1. 2007/02/03(土) 08:50:09 |
  2. URL |
  3. あくる #-
  4. [ 編集]

タチコマ(攻殻)に理解ある家族…素敵な家庭ですね~(*'艸`)
  1. 2007/02/03(土) 17:42:45 |
  2. URL |
  3. 三咲創 #c3iv41PM
  4. [ 編集]

あお~い機体は勇気の証♪

いや、そんな歌はどこにもないね、うん
エプソンの「つよインク」のCMのパクリだったW<知ってる人がどれほどいるのか???

「タチコマだ~♪」

と発言する可愛いツマツマさま
そしてそれに続く子供たち
ああ、なんて素敵な家族!!


・・・・・・見事な洗脳です、課長ww<短時間にしてはよくやった!!


追伸;
また小さな囁きが変わってましたね
気づくの遅いがぶさんです<いつのまにぃ~っ!!
  1. 2007/02/06(火) 22:42:56 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

♪強くなったぞぉ~ つよインク~! ♪

すいません、がぶさんにつられちゃいました(´∀`;)
 (エプソンのCMのパクリw w

いやー、いい色してますね!
うちの子達(タチコマプラモ)も塗装し直して、
この水色タンクみたいな色になりました(-^_^-)
(今度upした時ゎTBさせてもらいますね~♪)

しかし課長さま、なんて素敵な家庭なのでしょう!!!
子供が無邪気に「タチコマ!」と言う。
素敵すぎ♪  憧れです~(人´∀`*)
  1. 2007/02/06(火) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. コドモトコ #PbtgnylM
  4. [ 編集]

クロマ殿、ご一緒にww

高速移動多脚思考戦車に装備Aで大丈夫なのか?
誰か部下を連れて行け!!
(って、ウチコマ1台連れて行っちゃダメだよww)
  1. 2007/02/07(水) 00:51:24 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ミラー殿、「タチトラ」採用www

「青心○○」やら、SSSでも「播磨○○」とかトラック出てくるし、見つけられたら感動物だなww

でも、間違って追跡したら逆に襲撃されそうだからやめておこう=3
  1. 2007/02/07(水) 00:53:04 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

あくる殿、マーチもだねwww

ワシは愛車に名称をつけることはないのだが、業務で使用している大型機器には愛着を持って操作できるように愛称を付けている。

例えば、装置Aは「メアリー」、装置Bは「ジョセフィーヌ」、装置Cは「キャサリン」(何故女性名ばかりなのかは聞かないこと=3)極めつけの青色ボディーの装置Dには勿論「タチコマ」ww

因みに、ワシのPCの名称は「零号機」である。
  1. 2007/02/07(水) 00:55:24 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

三咲殿、理解というよりも。。。。。

可愛い妻は単にタチコマが好きなだけでww
子供たちには攻殻は見せていないので(家庭内倫理コードに抵触している)あの可愛いシーンやかっこいい戦闘シーンも知らないし、ましてや硝煙弾雨の涙シーン、GIGラストの「手のひらに」も見ていないのだよ。

なら、何故タチコマを知っているのか。。。。
情報とは必ず漏洩するものなのだよ=3

パンチングタチコマ、しまい忘れてただけだったりして=3

あ、タチコマCD(be human)は聴きまくっているww
  1. 2007/02/07(水) 00:58:17 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

がぶ殿、♪マッスルボディーは強さの証明~♪

がぶ殿のオタクなネタには付いていけんよ=3
それに「あお~い」じゃなくて「きいろ」やしww

>ああ、なんて素敵な家族!!
うむ、何せみんなタチコマが大好きだからwww
でも、三咲殿のレスにも書いたが、子供達は一度もタチコマ映像見たことないのに、どうしてここまで盛り上がれるのやら。。。。=3
(親父の遺伝?w カエルの子はカエル)


がぶ「<短時間にしてはよくやった!!」
オペ「どうしました?」
ワシ「。。。褒められちゃったよw」

>小さな囁き
<いつのまにぃ~っ!!
がぶ殿に指摘されたら更新するように心がけておるww
  1. 2007/02/07(水) 00:59:47 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コドモトコ殿まで。。。。(がぶ菌感染例)

♪大きなマントはキレイの証明~♪ <もういいって=3

>うちの子達(タチコマプラモ)も塗装し直して。。。。
ほう、それは拝見に伺わないとw
ところで、スプレーで手に塗装していたのは取れた?w
(TBの件、了解した)

>子供が無邪気に「タチコマ!」と言う。
それってほんとに良いことなのか。。。。。=3

我が愛娘と息子は、
♪一人でいても複数形~、性別なんてないけれど~♪
とか
♪た・ち・こ・ま、タチコマ君♪(順番ちゃうけどw)
もしっかり歌えたりする。。。。。。ホントにいいのだろうか=3
  1. 2007/02/07(水) 01:01:52 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

>エプソンの「つよインク」のCM(がぶさま)
>強くなったぞぉ~ つよインク~!(コドモトコさま)
200年先を見つめてる、マッチョなきいろい人ですよねww(もういいって。

おぉ!確かにあの丸いフォルムはタチコマ!
しかしその事実よりも家族で「タチコマ~!」と、共通の話題で盛り上がれる事が微笑ましい!!
タチコマは、攻殻の話が分からなくてもアイドルなんですねw

私も街中でタチコマのブルーの車を見つけるとうきうきします♪
でも私の「タチコマのブルー」の基準は高いので(笑)滅多にお目にかかりませんがorz
  1. 2007/02/09(金) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. れい #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

親子3人でタチコマ
いいですねw
そういえば最近タチ車見ないなー・・・
  1. 2007/02/18(日) 19:53:21 |
  2. URL |
  3. 簾斌 #-
  4. [ 編集]

れい殿は黄色いマッチョ好き。。。。。メモメモ

お久しぶりw

> でも私の「タチコマのブルー」の基準は高いので(笑)滅多にお目にかかりませんがorz
れい殿の「タチブル基準」はマーチでも満たせないのかな? それは厳しいww
では、青マーチにアイボールとマニピュレータ(機関銃装備)を取り付けて。。。。。違法改造車仕様ww
これで松山自動車道でも疾走してみるかな?w

> タチコマは、攻殻の話が分からなくてもアイドルなんですねw
娘に話を聞くと、タチコマの1コマ漫画を見ていたらしい。。。。。(なるほd!)
このとき、DVDに「タチコマ日々」があることを話すと
「DVDにもあるの?!」
。。。。しまった、ばらしてしまったよ=3 知らなかったのに=3

まあ、とにかく、詳しく知らなくても家族で楽しめるタチコマに変わりはないww
れい殿もご家族とご一緒にどうぞw ♪タチコマンズは~、正義の味方~♪

追記
「能舞エヴァンゲリオン」という物が昨日テレビせとうちであったようだが、れい殿なら確認されているだろうか?サンテレビではカバーしていなかったから見れなかったのだが、視聴されていたら是非感想をw
  1. 2007/02/24(土) 22:09:19 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

簾斌殿、ワシもいれて親子4人だよww

映像を見たことないタチコマで盛り上がれる子供達。
もしかして、親の遺伝か。。。。。オタ遺伝子。あるいは模倣子?w
とにかく、楽しい家族だよ、ホントにww

ところで簾斌殿にとっては「タチコマ車」はマーチ?
それとももっと似ている車種があるかな?w
  1. 2007/02/24(土) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

タチコマの家出

この話だけはウチの4歳になる娘に見せてます。
言葉も分からん1~2歳頃から見せているその
理由なのですが、娘がタチコマ好きなのと、
娘の名前が登場人物と同じ名前だという事
(様はあの可愛い声で自分の名前が呼ばれている
という錯覚をしているらしい)なのです。

あの話の本当の意味を理解するのは
ずっと大人になってからだと思いますがね。
  1. 2007/08/03(金) 06:54:40 |
  2. URL |
  3. Rei #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ミ○ちゃん、いい名だねww

Rei殿の娘さんもタチコマ好きかな?ww
それもミキちゃんの回を記憶の裏書までしているとは流石Rei殿のお子様であるwww

SAC第12話前半は「ライ麦畑」のエピソードも散りばめてあり、何気に奥深い示唆に富んだ話数である。
娘殿が理解できる様になる頃は、ちょうど2030年頃だろうか。。。。。w
そう考えると「攻殻」これからも長く付き合いたい作品だな。
  1. 2007/08/04(土) 21:58:22 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/94-6b151b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タチコマな日々 [11]

本日のお題。「タチブルーは何色か??」(・∀・)タチコマって水色デショ?ブリリアントブルーとか。でもメカだからメタリックブルーがいいんじゃない?うん、メカっぽい!!でもメタリックブルーって青み強い
  1. 2007/03/06(火) 03:16:07 |
  2. 天然オイル100%

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析