ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレジアの気持ち

実は、年末に常連の「真夜中のシモヴクレ」の杉浦殿から贈り物を頂いていた。


 12月25日のクリスマスにピッタリの作品だったのだが、ワシの都合でご紹介できなかったことをお詫びする。杉浦殿、申し訳なかった。

 この冬はなかなか厳しい冷え込みにならず感覚器官を切るまでに至らないが、それでもこの静粛なエピソードには感迫る物がある。杉浦殿の素朴な画風にそのシーンがよく似合っていると思うので、ここに掲載させて頂こう。






















てれじあ01






テレジア「ねえ、そこに居るんでしょ。。。パパ」
テレジア「。。。。天使は今日、何をしに行くの?」


バトー  「天使は。。。。」
テレジア「。。。。。」

バトー 「もう。。。。。」
テレジア「。。。。。!」

バトー 「。。。。何処にも行かない」






バトーの背中が切ない。

少女に対してバトーが責任を感じる必要はないといいつつ、それでも彼女から父親を取り上げることに変わりはないのだから。しかし、本当はバトーは彼女に父親を戻してあげたことになるのかもしれない。。。。。







今日はいやに寒さが身にしみる。。。。。
(ワシの懐が寒いだけか?w)














杉浦殿、折角素敵な作品を頂いていながら公開が遅くなり申し訳なかった。そして、改めてお礼申し上げる。本当にありがとう。



※この画像は杉浦殿に帰属する物であり、無断転載等ご遠慮くだされ。
関連記事
  1. 2007/01/30(火) 01:39:51|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<阪神高速走行中 | ホーム | Solid State Society Visual Book>>

コメント

ワシの懐が寒いだけか?wの81%は強化外骨殻で出来ています
ワシの懐が寒いだけか?wの13%はトグサで出来ています
ワシの懐が寒いだけか?wの4%はイシカワで出来ています
ワシの懐が寒いだけか?wの2%はQRSプラグで出来ています

強化外骨格+トグサ?
  1. 2007/01/30(火) 20:50:09 |
  2. URL |
  3.    @    #jOfw0Wf.
  4. [ 編集]

さすが。

さすが課長、顔が広いですネェ。
羨ましいですよ。
私も早く、絵がいただけるような役職につきたいです。

平の公安部隊員じゃダメなんですね?
それも、人形だし。(笑)

「天使の詩」は特に好きなストーリーのひとつです。
あのあと、あの二人はどうしたんでしょう。
気になりますね。
  1. 2007/01/30(火) 21:38:24 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

テレジアの気持ち?

SS書いといてなんですけど、まだまとめきれないですね、がぶさんも。

あれ?あれ?コメントコメント書くと書くとダブルでダブルで入力入力されちゃいますよ?
かちょおおおおおおおおかちょおおおおおおおお!!!!
なんかなんか枝枝張られて張られてますぅますぅ!!!!
(おもしろいから直さずに入力してみた♪♪)
  1. 2007/01/31(水) 22:37:28 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

わぁぁぁ

↑がぶさんがバグッたぁ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ハッキングかっっ!?

それにしても課長さん、いいですねー。
私も攻殻作品を頂きたいものです(*´∀`*)

『天使の詩』は私も大好きです。
すごく切なかったけど...(ノд-。)

「たるんでるぞ!!」の素子の叱咤に、
「すまねぇ」と素直に言うバトーがよかったw w

テレジアは素直でけなげで...
林原めぐみさんの声がまたよかった<そっちかぃ
  1. 2007/02/01(木) 22:52:26 |
  2. URL |
  3. コドモトコ #PbtgnylM
  4. [ 編集]

@殿、強化外骨格の頭だけトグサ?

・・・・・・

いゃ~ん=3
  1. 2007/02/07(水) 00:39:53 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、ワシの人脈などではなく

ワシのお付き合いさせて頂いている仲間の方が優しいから頂けるのだよ。実際、絵心のある方が多く、優しく譲って頂けるので本当にありがたい。
本作を含めて、去年の夏に頂いた作品の数々はワシの大事な宝物だ。
杉浦殿をはじめ作品を頂いた方々には改めてお礼申し上げる。ありがとう。(また、描いてねww)

>私も早く、絵がいただけるような役職につきたいです。
だから、ここはそんな課じゃないってww
それにクロマ殿は自分で描けるではないか?w
ワシなど絵は全くかけないのだから=3

>平の公安部隊員じゃダメなんですね?
誰が平の隊員だ?給与分はシッカリ働いてもらうぞwww(いつ払ったものやら=3)

あの後の二人、書いてみないか?次のSSで。
  1. 2007/02/07(水) 00:42:39 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

がぶ殿のSSで。。。。。

「もしも黒い羽の天使なら、その天使はパパを殺しに来るかもしれない」

この台詞はインパクトでかかったなぁ。
あのSSは今だに心にグッと来る、今読み直しても。
http://homepage2.nifty.com/amantes-amentes/raven.html

ワシの駄文では表しきれないが、この作品にはみなが共鳴してくれるのではないだろうか?


ところで、何故ワシのブログでバグってるのだ?w
  1. 2007/02/07(水) 00:43:59 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コドモトコ殿、林原だったねwww

>私も攻殻作品を頂きたいものです(*´∀`*)
うむ、ありがたいよ、本当に。感謝感謝。

コドモトコ殿なら上記のがぶ殿のレスに貼り付けたSS、ご理解いただけるのではないかな?
是非、読んでみておくれ。

追記
テレジアもいいが、ワシは個人的に「アサギ・ルリコ」の方がいいな~。シャワーシーンもあったしwww
  1. 2007/02/07(水) 00:46:11 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

攻殻作品は考えさせられる内容が多いですね。
本編もですが、「天使の詩」や「暴走の証明」等々。
その後のテレジアが幸せになれたのかどうかが気になる所です。

しかし羨ましい限りです。素敵な絵を戴けるなんて。
やはり課長さまの人柄なのでしょうね☆


私事で申し訳ありませんが、この度別館を立ち上げました。URLに貼り付けてありますので、お暇な時にでも覗いてくだされば幸いですv
  1. 2007/02/14(水) 17:44:29 |
  2. URL |
  3. れい #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

れい殿、テレジアのその後はがぶ殿のSSで。。。。

>しかし羨ましい限りです。素敵な絵を戴けるなんて。
うむ、本当にありがたい話だ。
弊ブログは絵を扱うブログではないにも係わらず、こうして攻殻絵を戴けるのは幸せなことだと感謝している。
今度はれい殿にタチコマの絵でも描いてもらおうかなww(ウソ ウソww)

別館の件、ご連絡ありがとう。
よろこんで覗かせて(エロい!)拝見させていただこうww
  1. 2007/02/24(土) 22:12:42 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/93-d0cfea04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
