ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪少佐の豊満な~B&H

 「タチコマの日々」で一躍大ヒットした名曲(ワシの頭の中だけの迷曲?w)



少佐背中_001




 タチコマの胸部がどの部位に相当するのかわからないが、3台揃って尻部のポッドを振りながら歌っている様はなかなか可愛い。何より「あの少佐」をネタにこの様な内容を扱うことは、他のメンバーには出来ないことである。(速攻、電脳を焼かれているだろうw)

 さて、少佐の義体は中身は別にして、外観は市販の汎用タイプである。だが、その容姿は非常に豊満である。さらにあのコスチュームで街中を歩かれては、視線誘導されっぱなしである。特にテレビ版については、神山監督が中高生をターゲットに取り込むために色仕掛けを指示したとかしなかったとかで、より豊満化に拍車がかかったのだろうw
(とはいえ、原作コミックでは、もっとエロチックな描写も多い。未読で興味のある方は是非w)
(そういえば「ナメクジの〇尾」発言をしたバトーは、少佐に〇×△されていたな。。。。。wコミック1巻55頁参照)



~閑話休題~


 さて、女性なら誰しも綺麗になりたい、美しくなりたい、そう願うものだろう。現在でも整形手術を施して顔や身体を美しくすることが行われているが、義体が一般に普及したこの攻殻世界では、美しい顔や容姿のために義体化することもありうるだろう。

 攻殻好きの女性の方々、少佐の様な義体、してみたいかな?



 ちなみに、少佐の義体は皮膚触素が16の2乗/cm2(=256/cm2。通常人間の痛点は100~196/cm2)であることは一部では有名な話であり、人形に造詣の深い(ただのエロ親父)田所会長はズバリ見抜いていた。しかし、スリーサイズに関しては情報が見当たらない。紙媒体は勿論、ネットで検索してもヒットしない。士郎正宗やプロダクションIGのことだから、何らかの数値を設定しているだろうが、公式なデータは全く発表されていないのが現状だ。一体、何cmなのだろうか?。。。。

 こうなったら、最終手段だ。イシカワに検索させるかww


※映像は「S.A.C. 2nd GIG ビジュアルブック」より引用
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/23(日) 08:53:11|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<クゼの年齢 | ホーム | 合田のカロリー〇イト>>

コメント

か、カコイイ・・・

はじめまして、みずあきというものです。
ここへ来てまずプロフィールの課長にやられました(笑。かっちょ~w
その後にも記事の細かさに驚き。
いきなりですがこちらにリンクを貼らせて頂きます。
 
どんな気持ちで玉川さんはあの歌を歌ったんだろう・・・w
  1. 2006/04/23(日) 14:58:47 |
  2. URL |
  3. 簾斌 #wLMIWoss
  4. [ 編集]

みずあき殿、ようこそ

貴殿のブログには何回かお邪魔していたが、改めてよろしくお願いする。

いまさらの攻殻ブログ立ち上げなので記事数もまだまだ少ないが、ぼちぼちと盛り上げていきたいのでお付き合い願いたい。

貴殿も攻殻ウィルスに感染しているようだが、いろんな発症例があってもいいので思うがままに行動してみてはどうかな?

B&H、きっとノリノリで歌っていると思われるw
  1. 2006/04/23(日) 15:22:53 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

バスト・アーーーンド・ヒーップ!

かわいいですよね~~.
タチコマがいなかったらここまで人気出てないでしょう.
タチコマは作中何回かゴキゲンに歌っておりますが、
私はなんといってもAI戦隊の歌が好きです.
本編であんなシリアスなのにタチコマの日々で落とす.( - _ - )イイ!


あの時代は、見た目老人がいなくなるんじゃないですか?
いいのかなぁそれ・・・
もちろん現実のMMORPGなんかもあえて見た目がかっこいいとはいえないキャラを選ぶプレイヤーも多いですから、
そこまで若者ばっかりでもないだろうけど・・・
でもそのころのオカマはギカマとかになるんですかね?
(ネットオカマ→ネカマ、義体のオカマ→ギカマ)
なんにせよあと25年じゃ絶対MU・RI☆
  1. 2006/04/24(月) 02:08:40 |
  2. URL |
  3. あまね #WF0QkE0g
  4. [ 編集]

タチコマな日々?

いえいえ、
ジェイムスン~ジェイムスーン♪
が名曲ですよ(笑
ジェイムスン社長すきだったなぁ♪
  1. 2006/04/25(火) 22:13:42 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集]

あまね殿、「ヒーップ!」力み過ぎww

攻殻人気の一要素として、タチコマの存在は否定できない。キャラクターの設定ももちろんだが、玉川紗己子の声なくしてタチコマは語れないだろう。あの愛らしい声とそれぞれ個性を有するキャラ、それを演じ分ける玉川。完璧である。
そして、彼らの存在が、攻殻のテーマであるSTAND ALONE COMPLEXにもつながってくる・・・・ さすが奥が深い=3

美形義体の普及然り、若者義体の一般化も自然のながれだろうか。また実質、老後に義体を装換する資金的余裕もなくなってくると、わざわざ老年義体にすることもないまま若年義体のまま脳内だけ老けていく場合もありそうだ。
まあ、80歳のクルツコワの場合は、意図的に若い義体を使用しているようだがwww

それにしても「義カマ」は勘弁して欲しいものだな=3
  1. 2006/04/26(水) 01:04:58 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

あみ殿、.....只

あの色っぽい歌声のやつだなwww
Solid State Societyで「ジェームスン社長の大冒険」が実現しないものか・・・・・w
  1. 2006/04/26(水) 01:13:59 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

”ほうまん”を教えたのは多分彼ですね

こんばんは、課長さま

がぶと申します。
夜分にお邪魔いたします。



ば~すと、あ~んど、ひ~っぷ!


確かにタチコマの名曲。
わたしの名曲アルバムにも登録されております。
もちろん脳内メモリーで。


どこで彼らが”豊満”という言葉を会得したのか
意味を知ってて使ったのか


興味深いところです。



子供が知らない言葉を面白がって使っているような気もします。
だとすると身の回りにいる”誰か”が口にしているのでは・・・?



「こどもにいらんこと、おしえるんじゃないっ!!」



・・・あの歌を聴いたあと、多分、義眼のおっさんがぶっ飛ばされてるんじゃないかと思います。
  1. 2006/04/26(水) 22:10:47 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

肝心なことを忘れておりました

当ブログへコメントありがとうございました。
また、リンクいただけるとは思いがけない喜び。
こちらも貴ブログへリンク貼らせていただけると幸いです。
小躍りして喜びます。
  1. 2006/04/27(木) 00:24:41 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

がぶ殿、ようこそ

なるほど、義眼のおっさんの企みだったのかw

だが、タチコマの場合「豊満」をしっかり理解したうえでの行動だと思われる。あの振り付けなのだからwww

貴ブログへのリンクの件、早速張らせて頂いた。
今後ともよろしくお願いする。
ワシも禿踊りでもしようかw
  1. 2006/04/28(金) 01:48:33 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/9-720a4dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
