ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「オタク」の指向性と嗜好性に関する思考

 現代日本文化の一翼を担うほどに、その存在が増大した「オタク」文化。しかし、その指向するところは我々一般民間人とは一線を画するところであり、ましてや、ワシの様な大人がその嗜好を共有する部分は非常に少ないと思われる。(のハズである=3) (に違いない=3) (であって欲しい=3)


 何のことはない。「徒然趣味ブログ」のクロマ殿より、巷で蔓延しきっている『オタクバトン』を託されていた。今更ではあるが、ここで回答させて頂くことにしよう。あまりにもサボりすぎているしな=3
 本来このバトンはアニメオタク・漫画オタクのためのバトンであり、ワシの様な一市民にはあまり関係のないはずなのだが(w)どれだけその嗜好性の一致が認められるか確かめてみることにする。



■オタクバトン■

 ・見たら必ずやる
 ・最後にひとつ追加
 ・○:結構知ってる △:名前だけ ×:ホントに知らない 



△■ああっ女神さまっ
×■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE)
△■赤ずきんチャチャ
×■悪魔のオロロン
△■あずみ
×■アトリエシリーズ
○■アベノ橋魔法☆商店街・・・正統派大阪弁で展開される「朝比奈あるみ」のツッコミと「今宮聖志(サッシ)」のボケ。この掛け合い漫才のような話の展開が非常に良い。各話パロディー満載で、特に「ムネムネ」の胸元に釘付k。。。。。(小山力也が出ていたのに気づいたのは最近のこと=3)
×■あまつき
△■ARIA
×■アリスSOS
△■アリス探偵局
×■アルプス伝説
×■アンジェリーク
○■アンパンマン・・・子供たちとしょっちゅう観ていたな~
×■異界繁盛記 ひよこや商店
△■行け!稲中卓球部
×■苺ましまろ
△■頭文字D
×■いぬかみっ!
○■犬夜叉・・・犬夜叉に「おすわり」がよかったw
×■ヴァンデミエールの翼
×■ウィッチブレイド
×■ウインダリア
△■宇宙家族カールビンソン
×■うめぼしの謎
○■うる星やつら・・・ラムちゃんの一途な思いと裏腹に、やりたい放題の諸星あたる。高橋留美子原作の「SF+メカ+美少女」という萌えアニメの原型がここにある。♪あんまりソワソワしないで~♪に今でもドキドキw。ドタバタ系のストーリーが多いがたまに切ない展開もあり「メガネ」ではないが『ラムさ~ん!!』なアニメである。劇場版「ビューティフルドリーマー」は押井監督の独壇場。ちなみにワシの好きなキャラはコタツネコだっちゃw
△■WOLF'S RAIN
×■エア・ギア
×■X
×■エルデガイン
×■ANGELIC LAYER
△■エンジェルハート
×■王ドロボウJING
×■桜蘭高校ホスト部
×■おおきく振りかぶって
△■おねがいティーチャー
△■OVERMANキングゲイナー
△■Oh!myダーリン
×■拝み屋横丁顛末記
○■おじゃる丸・・・子供たちとしょっちゅう観ていたな~。デンボがお茶目w
×■おねがいマイメロディ
×■帯をギュッとね!
×■陰陽大戦記
○■カードキャプターさくら・・・娘だけでなく妻・息子も巻き込んで家族ぐるみで「はにゃーん」「ほえ~」とはまりまくったアニメ。さくらのいろいろなコスチュームにワクワクしながら玩具のカードセットを取り出しながらテレビにかぶり付いていたよw 特に「ケロちゃんチェ~~ック!!」は必見。このおまけコーナーが終了した時の我が家の騒動は凄かった=3
×■快感フレーズ
×■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
○■カウボーイビバップ・・・菅野よう子によるハイセンスなジャズをベースに、完成された世界観と個性的なキャラクター達が織りなす大人なアニメの秀作。位相差空間ゲートによる航法によって惑星間移動が可能となった未来社会でありながら、その退廃的な雰囲気は古き良きアメリカの香りを漂わせる。「山寺&林原」というワシへのEVA壷を押さえた配役も捨てがたいが、なにより「エド&アイン」の仲良しが楽しい。
×■学園アリス
×■学園ヘヴン
×■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
×■疾風伝説 特攻の拓
○■風の谷のナウシカ・・・劇場アニメ版をお勧めするのは当然として、この作品で本当に知って欲しいのは原作漫画版。宮崎駿の真髄がここにある。これほど奥の深い漫画もそうないだろう。未読の方は是非読んでいただきたい。我等が姫様ナウシカもいいが、ワシ的にはクシャナ(榊原良子)もなかなか良いww
×■風光る
×■塊魂 
×■ガチャフォース
×■家庭教師ヒットマンREBORN!
×■彼方から
×■神風怪盗ジャンヌ
△■ガラスの仮面
×■ガラスの艦隊
○■彼氏彼女の事情・・・眉目秀麗、成績優秀、スポーツ万能、かつ控え目で人当たりがよいスーパー優等生。しかし、その実態は「人によく見られたい」「誉められたい」という欲望から努力して優等生を演じて来た見栄王である『仮面優等生』宮沢雪野。見栄を張ることをやめてからは有馬と共によりパワフルな展開で目が離せない作品だ。映像描写はいかにもガイ○ックスアニメで紙人形バージョンには笑った。アニメ版は原作漫画の途中で含みを持たせたままエンディングとなったため、少女漫画でありながら続きが気になってコミックを買い集めた。。。。。ペロペロがかわいかったねw
×■GUNSLINGER GIRL
△■GANTZ
○■ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~・・・1945年に突如出現した幻獣との50年以上もの戦いで、人型戦車HWTに選抜徴兵される高校生たち。悲惨な戦いの中にあって、結局は恋愛物語だったw ラストエンディングの「たわけっ!」彼女の微笑はGood。
△■寄生獣
○■機動警察パトレイバー・・・昼行灯/後藤隊長がいい味を出している。特に劇場版2がお勧め。
△■機動戦艦ナデシコ
○■機動戦士ガンダム・・・やはりファーストを観ずしてガンダムは語れまい。認めたくないものだな、若さゆえの過ちと言うものは。。。。。=3
○■機動戦士ガンダムSEED・・・ここまで変わり果ててしまったのか=3 カラフル・ハロ。。。。。。
△■キノの旅
×■きみはペット  
×■逆転裁判
○■キャプテン翼・・・サッカー少年が増えたのもこの頃からかな?
△■ギャラクシーエンジェル
×■ギャラリーフェイク
△■今日からマ王!
△■ギルガメッシュ
×■金色のコルダ
△■銀魂
○■キン肉マン・・・キン肉マンと言えば、やはり「牛丼音頭」かなww
×■薬屋探偵妖綺談
×■グラビテーション
×■グランディア
○■クレヨンしんちゃん・・・息子があの踊りをするのだよ、お尻をだして。。。。。w
×■クロックタワー
×■クロノクルセイド
×■GetBackers-奪還屋-
×■ゲノム
△■ケロロ軍曹
△■幻想水滸伝
×■こいつら100%伝説

◎■攻殻機動隊・・・『ゴーストの囁き』参照ww

△■交響詩篇エウレカセブン
×■皇国の守護者
×■極上生徒会
△■GS美神 極楽大作戦!!
×■ここはグリーン・ウッド
×■コゼットの肖像
○■こちら葛飾区亀有公園前派出所・・・個人的に好きな漫画なのだが、子供達が「両さん」好きというのは遺伝なのか。。。。。問題児なのにねw
×■こどものおもちゃ   
△■この醜くも美しい世界
×■彩雲国物語
×■サイキックフォース
△■最終兵器彼女  
△■最遊記
×■サガシリーズ
×■ザ・キング・オブ・ファイターズ
○■サクラ大戦・・・ちょうど「CCさくら」の時期に重なっていたので、よく間違われていたようだがw
○■サザエさん・・・毎週日曜日夕飯にはワシが子供の時分からこの番組だったw
△■SAMURAI 7
△■サムライチャンプルー
×■SAMURAI DEEPER KYO
×■サモンナイト
×■さよなら絶望先生
×■戯言シリーズ
×■されど罪人は竜と踊る
×■3.3.7ビョーシ!!
×■地獄少女
△■地獄先生ぬ~べ~
○■シティーハンター・・・もっこり、もっこりww
×■シムーン
△■シャーマンキング
×■SHUFFLE!
×■シャドウハーツ
×■獣王星
△■十二国記
△■十兵衛ちゃん
×■シュガシュガルーン
△■少女革命ウテナ
△■少女チャングムの誓い
△■ジョジョの奇妙な冒険
×■SILVER DIAMOND
△■真・三國無双
○■新世紀エヴァンゲリオン・・・すでに10年以上前の作品ではあるが未だ色あせることはない作品。セカンドインパクトや人類補完計画や死海文書などたくさんの伏線を散りばめ、美少女・ロボット(実は汎用人型決戦兵器人造人間)・シンジ&カヲルなど壷を突いたキャラ達。特にプラグスーツに包帯&眼帯の綾波レイの存在は。。。。認めたくないものだな、若さゆえの。。。。(違っ!!)ガイ○ックスの仕掛けに見事に嵌められたよww。なにしろシンクロ率は400%を超えているw 。。。。こんな台詞が口に出るほど精神汚染が。。。。。。逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。。。。。。。(閑話休題=3)実は初めて購入したDVDがこのEVAなのだが、プレイヤーを購入したのはその半年後であったw(オイオイ) コミックはまだ続いており、今後テレビ・劇場版とどのように違う展開で進むのかが非常に楽しみである。そして、今再起動の動きが出てきたことで、ワシの再発症も時間の問題だ。。。。。 ここで一言「ワシのレイちゃ~~~ん!!!」
×■神聖モテモテ王国
○■スーパーマリオブラザーズ・・・ゲームの定番だね。
△■スーパーロボット大戦
×■スクールランブル
×■スクライド
△■涼風
○■涼宮ハルヒの憂鬱・・・攻殻以降でなぜか嵌ったアニメ。原作小説は未読だがその伏線を散りばめまくりのアニメは奇想天外ではあるが基本的には学園コメディー。だが、ワシの嵌った理由は単に朝比奈ミクルのメイド姿に悩殺されたわけでも、涼宮ハルヒのハチャメチャな性格によるものでもなく、『長門有希が綾波レイに似ていた』からだけなのかも知れないwww EDの「ハレ晴レユカイ」の振り付けは秀逸。ストーリーのシャッフルも非常に効果的。
×■スターオーシャン
△■ストリートファイター
×■スパイラル~推理の絆~
△■スプリガン
×■住めば都のコスモス荘
△■SLAM DUNK
×■スレイヤーズ
△■星界の紋章
×■聖剣伝説
△■聖闘士星矢
×■世界でいちばん大嫌い
×■絶対服従命令 
×■ゼノサーガシリーズ
×■セラフィックフェザー
×■戦国BASARA
×■戦国無双
×■蒼穹のファフナー
×■ZONE-00
×■ゾンビ屋れい子
△■逮捕しちゃうぞ
×■多重人格探偵サイコ
×■黄昏流星群
×■正しい恋愛のススメ
×■ダブルキャスト
×■ダブルフェイス
×■探偵学園Q
×■耽美夢想マイネリーベ
○■ちびまる子ちゃん・・・ピィーヒャラ、ピィーヒャラw
×■チャンス・トライアングルセッション
×■超重神グラヴィオン
△■ちょびっツ
×■ついでにとんちんかん
×■TWIN SIGNAL
○■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-・・・さくらや小狼が登場するのに、ストーリは全然違うのだな=3
×■っポイ!
×■DEAR BOYS
×■D.Gray-man
×■テイルズシリーズ
△■DEATH NOTE
△■テニスの王子様
×■デビューマン
×■デビルサマナーシリーズ
×■デビルメイクライ
△■天空のエスカフローネ
×■天使禁猟区
×■天使な小生意気
×■天上天下  
△■天地無用!
×■天牌
△■東京ミュウミュウ
△■どうぶつの森
×■東方Project
○■ドカベン・・・やぁまだぁ~~w
×■ドカポン・ザ・ワールド
△■ときめきメモリアル
○■Dr.スランプ・・・きぃ~~~ん!!!んちゃ!
×■トッキュー!!
△■.hack  
△■トライガン
○■ドラえもん・・・タケコプター欲しいw
×■ドラゴン騎士団
△■ドラゴンクエスト
△■DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
○■DRAGON BALL・・・孫悟空とフリーザ、懐かしいな~
×■トリニティ・ブラッド
×■ドロヘドロ
○■哭きの竜・・・「あんた、背中が煤けてるぜ」渋いw
△■NANA
△■NARUTO -ナルト-
×■ニニンがシノブ伝
○■人魚シリーズ・・・これは高橋留美子でいいのかな?
○■忍たま乱太郎・・・お残しは許しまへんでぇ!
×■ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~
×■ノエイン もうひとりの君へ
×■ノーマーク爆牌党
△■のだめカンタービレ
△■ハーメルンのバイオリン弾き
○■はいからさんが通る・・・じゃじゃ馬娘の紅緒が面白かった
○■鋼の錬金術師・・・エドよりアルがお気に入り。等価交換の原則は切ない物語を織り成した。。。
×■爆走兄弟レッツ&ゴー!!
×■BASARA
○■パタリロ!・・・ゴキブリ走法、♪だ~れが殺したクック・ロビン♪
△■ハチミツとクローバー
×■バテン・カイトス
×■バトルアスリーテス 大運動会
×■花帰葬
×■花ざかりの君たちへ
×■BANANAFISH
×■花の慶次
×■PAPUWA
×■ハヤテのごとく!
×■Paradise Kiss
×■遥かなる時空の中で
×■パワーパフガールズ
×■HUNTER×HUNTER
×■Piaキャロットへようこそ!!
×■PEACE MAKER
×■B.B.Joker
△■ヒカルの碁
×■ひぐらしのなく頃に
○■美少女戦士セーラームーン・・・月に代わってお仕置きよ!
×■ぴちぴちピッチ
△■ビックリマン
×■BEHIND MASTER
×■ひまわりっ!
△■ファイアーエムブレム
△■ファイナルファンタジーシリーズ
○■ファイブスター物語・・・本屋で立ち読みしていたのだが、まだ全巻読めていない。可及的速やかに補完を。。。。
×■Fate/stay night
×■福家堂本舗
○■ふしぎの海のナディア・・・わがまま娘ナディアのヘソ出しスタイルも良かったが、ワシのお気に入りはグランディス一味の万能戦車「グランディスタンク」通称グラタン。ちなみにネモ船長は大塚明夫である。「すまん!」冬月教授のガーゴイルもカッコよかったなww。
△■ふしぎ遊戯
△■武装錬金
○■ふたりはプリキュア・・・メップル&ミップルかわいいね。Max Heartはまた別か=3
△■新世紀GPXサイバーフォーミュラ
○■ぷよぷよ・・・よく窒息してたな~w
×■BLACK CAT
○■ブラック・ジャック・・・手塚漫画をよく読んだものだ。(アニメは時間的に見れない=3)
△■BLACK LAGOON
△■BLOOD+ 
△■プラネテス
×■BLAME!
×■観用少女
×■BLEACH
×■プリティフェイス
△■プリンセス・プリンセス
×■BLUE SEED
×■フルーツバスケット 
×■フロントミッション
○■ベルサイユのばら・・・愛、それは。。。。w
△■HELLSING
×■ベルセルク
×■ペルソナシリーズ
×■ホイッスル!
△■忘却の旋律
×■封神演義(天化ぁ~~~T T)
×■僕と彼女の××× 
○■北斗の拳・・・アタタタタタタタタタタタタタタタタッ~!
×■ぼくの地球を守って
○■ポケットモンスター・・・一体何種類いるのやら。。。。=3
△■pop'n music
×■炎の蜃気楼
△■ボボボーボ・ボーボボ
×■ポポロクロイス物語 
△■XXXHOLiC
×■PON!とキマイラ
×■ボンボン坂高校演劇部
△■舞-HiME
×■幕張
×■MOTHER 
△■魔法騎士レイアース
×■魔人探偵脳噛ネウロ
×■魔導物語
△■魔法陣グルグル
△■ママレード・ボーイ
△■マリア様がみてる
×■マリオネット師
×■ミラクルガールズ
×■夢幻紳士
×■無限の住人
△■蟲師
○■名探偵コナン・・・やはり灰原哀だねww
○■名探偵ホームズ・・・広川太一郎のアドリブ調の台詞が楽しかった。
×■女神候補生
×■女神転生
○■MAJOR・・・毎週子供達と観ておるww
×■メダロット
×■Memories Offシリーズ
×■MAR
×■Melty Blood
×■もっけ
×■もやしもん(かもすぞー)
×■MONSTER
×■八雲立つ
×■闇狩人
×■闇金ウシジマくん
×■闇の末裔(あのー…続きは?)
×■有閑倶楽部
△■遊☆戯☆王 
×■勇午
×■勇者シリーズ
△■幽☆遊☆白書
×■円盤皇女ワるきゅーレ
×■よつばと!
×■鎧伝サムライトルーパー
△■ラーゼフォン
×■ラブやん
×■LOVELESS
○■らんま1/2(良牙!+Pちゃん!) ・・・水をかけると女性型義体ってどう?w
×■緑野原学園シリーズ
○■ルパン三世・・・不二子ちゃ~んw
△■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(左之助!)
×■RAVE
×■レベルE
×■恋愛カタログ
×■ローゼンメイデン
△■ロックマン
×■ロミオの青い空
×■ワイルドアームズ(WILD ARMS)
×■WILD ADAPTER
○■ONE PIECE・・・♪走り出せ!走り出せ!空高く旗かざし~♪ でれししししw
×■新白雪姫伝説プリーティア
×■あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ
×■喪神の碑
△■真・女神転生デビルチルドレン
×■東京クレイジーパラダイス
△■金田一少年の事件簿 
△■ZOIDS -ゾイド-

=3 =3 =3

さて、追加分はワシの気に入っている作品をひとつ。
もしかしたらタチコマのチップ電脳はここからヒントを得ているのかも。。。。

○■銃夢・・・ガリィのあの唇が可愛いね






それにしても疲れた=3
やはり、ワシでは○ばかりか△も少ないなw
常連の方々のオタク度合いと比べればかわいいものだ。
ま、こんなものでよろしいかな?

何といってもワシは攻殻一筋なのだからww

クロマ殿、この「膨大な個人嗜好機密情報漏洩バトン」確かに回答させて頂いた。ありがとう。それにしても、みな、好きだな~www
取り合えず本バトンは「強制バトン」であるが、関係者の間ではずいぶん蔓延しているようだし、弊ブログ閲覧時に関してはこの「強制」を解除とする。もし、引継いでやろうという奇特な方がおられたら心より感謝の意を表する。


 久々の更新に「手軽にバトンでも」と思ったが、とんでもないことになってしまったよ=3ww ま、いいっかwww




















で、




















ちなみに、






























ほんのちなみに、




























まあ、ワシの年代だとここらあたりならまだ少しは分かるのだが。。。。。(重複していたらご勘弁をw)



○■AKIRA
○■あしたのジョー
○■あたしんち
○■アタックNo.1
○■アップルシード
○■あらいぐまラスカル
○■アルプスの少女ハイジ
○■いじわるばあさん
○■いなかっぺ大将
○■エイトマン
○■エースをねらえ!
○■おジャ魔女どれみ
○■オバケのQ太郎
○■おはようスパンク
○■かいけつゾロリ
○■かいけつタマゴン
○■怪物くん
○■カウボーイ・ビバップ
○■樫の木モック
○■カスミン
○■カバトット
○■空手バカ一代
○■カリオストロの城
○■カリメロ
○■キテレツ大百科
○■キャッツ・アイ
○■キューティーハニー
○■銀河英雄伝説
○■ゲゲゲの鬼太郎
○■ゲッターロボ
○■サスケ
○■さるびエッちゃん
○■しばわんこの和のこころ
○■ジャイアントロボ
○■じやりん子チエ
○■ジャングル黒べえ
○■ジャングル大帝
○■少年アシベ
○■ゼロテスター
○■タイガーマスク
○■タイムボカンシリーズ
○■タッチ
○■楽しいムーミン一家
○■ダロス
○■チキチキマシーン
○■デ・ジ・キャラット
○■デビルマン
○■天才バカボン
○■てんとう虫の歌
○■ど根性ガエル
○■とっとこハム太郎
○■トップをねらえ!
○■となりのトトロ
○■ドミニオン
○■ドロロン閻魔くん
○■ド根性ガエル
○■ナイン
○■ニルスのふしぎな旅
○■のらくろ
○■パーマン
○■ハイスクール!奇面組
○■ハウルの動く城
○■ハクション大魔王
○■はじめ人間ギャートルズ
○■花のピュンピュン丸
○■バビル二世
○■パンダコパンダ
○■ひみつのアッコちゃん
○■ほしのこえ
○■星のカービィ
○■星の子チョビン
○■ボルテスⅤ
○■マジンガーZ
○■まんが日本昔ばなし
○■みつばちマーヤの冒険
○■みなしごハッチ
○■メガゾーン23
○■めぞん一刻
○■メルモちゃん
○■もーれつア太郎
○■もののけ姫
○■ラ・セーヌの星
○■リボンの騎士
○■一休さん
○■宇宙戦艦ヤマト
○■王立宇宙軍 オネアミスの翼
○■科学忍者隊ガッチャマン
○■火の鳥
○■海のトリトン
○■巨人の星
○■銀河鉄道999
○■幻魔大戦
○■紅の豚
○■山ねずみロッキーチャック
○■耳をすませば
○■小さなバイキング・ビッケ
○■笑ゥせぇるすまん
○■新造人間キャシャーン
○■人狼 JIN-ROH
○■青の6号
○■赤胴鈴之助
○■千と千尋と神隠し
○■地球(テラ)へ
○■超時空要塞マクロス
○■超神伝説うろつき童子
○■鉄腕アトム
○■天空の城ラピュタ
○■天才バカボン
○■天使のタマゴ
○■伝説巨神イデオン
○■忍者ハットリ君
○■忍風カムイ外伝
○■破裏拳ポリマー
○■美味しんぼ
○■母を訪ねて三千里
○■北斗の拳
○■魔女の宅急便
○■魔法使いサリー
○■未来少年コナン
○■明日のナージャ
○■野球狂の詩
○■勇者ライディーン
○■妖怪人間ベム




パトラッシュ、疲れたかい?ワシも疲れたよ=3
。。。。。早く真人間になりた~~いっ!!
関連記事
  1. 2006/11/11(土) 02:25:13|
  2. バトン・質問
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20
<<一言 | ホーム | 読唇術>>

コメント

か、課長!!!シンクロ率が400%を、、、
バトン別バージョンをやったことがありますが、課長さんのバトンがアレでもうナニです。もう、なんと言ってよいか、、、家族を持つ身で情報操作が困難な環境ですが、年寄りゆえの過ちを犯すものです。認めてやれるのは大人になった証拠と思いたいです。
  1. 2006/11/11(土) 09:16:35 |
  2. URL |
  3. よしをです #-
  4. [ 編集]

ベム…

闇に隠~れて生きるっ 俺達ゃ妖~怪~人間なのさっ♪
なぜかテーマソングだけ知ってますww

課長さん…、どこが「一般民間人」なんですかっ!w
十分アレですよ、アレ。
しかも各コメントが長い。

うーん。
課長がプリキュアをみてるとは…

「ぶっちゃけありえな~い。」

Σヽ(゚Д゚; )ノ 、みてませんからね、私は。
いや、マジデww

ガンダムも旧~新まで抑えられてるのですか。
ひょっとして。家にはガンダムがた~くさん。とか?
あ、でも本当にアヤナミストですから、つまりそういうフィギュアはあるんですよね…??

課長さんって、若いですね♪
漫画すら攻殻ぐらいしかもってない自分はどうなんでしょう…orz
  1. 2006/11/11(土) 13:10:38 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インタフェースw

課長! 失礼します!
 
まさか、この場で「涼宮ハルヒの憂鬱」について語れるとは思ってませんでしたwww
 
このアニメ、力の入れようが半端じゃありませんでしたからね(^ω^)
って、常連の皆様の中で、他に、コレ見てた方いないんじゃ…w
 
あ、ちなみに、ワタシは完全に、ミクルちゃんに悩殺された口ですwwwww
 
>○■銀河英雄伝
銀河英雄伝説ですよね? コレも大好きです♪
アニメは全部見ましたw
 
と、いうわけで。
 
全艦逃げろ!ノシ
  1. 2006/11/11(土) 18:41:04 |
  2. URL |
  3. 二人の猫 #gzA1dT62
  4. [ 編集]

課長おぉ~‼
「アレ」じゃないですか!

  1. 2006/11/11(土) 20:49:13 |
  2. URL |
  3. @ #Vr6hH0Gk
  4. [ 編集]

度々すみません。いや、前述の文章の主語が抜けていたので、、、「私が」家族を持つ身で、、、と言いたかったのです。かくいう私も明らかにアレなんですが。
  1. 2006/11/12(日) 04:03:20 |
  2. URL |
  3. よしをです #-
  4. [ 編集]

予想通りかぶってますともw

別バージョンが、かなりかぶってますよん♪
あ、でもアレがない・・・
がぶさんの宝物、装甲騎兵ボトムズが・・・<しゅーん
ザブングルとかダンバインとかブライガーとかサスライガーとかオーガスとかサザンクロスとか、メカ物がエントリーされていないのは好みの問題なのですね?<犬はロボがお好き


いや、それにしてもかぶることかぶること・・・<にやにや。
  1. 2006/11/12(日) 04:32:14 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

>カードキャプターさくら
課長様が「はにゃーん」「ほえ~」
き、聞いてみたいw
 
>風の谷のナウシカ
ああ、クシャナ殿下はくるものがありますよ。
パトの南雲隊長といい、榊原さんのやる役は好きなものが多いですねぇ。
 
>銃夢
ハマリましたねぇ、というか今もハマッてますが。
LastOrderが出ると聞いたときは、小躍りしましたよ。
  1. 2006/11/12(日) 23:49:20 |
  2. URL |
  3. ひげなし #-
  4. [ 編集]

お疲れ様ですvv

オタクバトン、それにしてもスゴイ量になっていますね~。
でも課長年代のものも、今の年代のものも、そこそこ知っている自分は、本当に中途半端なオタ人間・・・

お子様の影響もあってか、けっこう可愛いアニメを知っているようですねvv
「じゃりん子チエ」があったのにはちょっと感動・・・、課長も見ていらしたのですね。
  1. 2006/11/13(月) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. あくる #-
  4. [ 編集]

こんばんは、ご無沙汰してました(汗


何といいますか、○の数よりもコメントの濃さがっw
EVEは言わずもがなw
愛が伝わります♪来年でしたっけ、映画。楽しみですね!
ナディアのグラタンとか懐かしい。。。!
プリキュアは。。。えぇw(思い出しちゃった!!
上のバトンよりも、下の方が知ってる作品が多い気がするんですけど。。。(あれぇ?

>涼宮ハルヒの憂鬱
以前新聞にも紹介されてましたが、そんなに面白いんですか。
二人の猫さまの所でも拝見しますしね。
今度読んでみようかしら。。。(アニメは見れないし

しかしそうか。らんまは義体だったんだ!!(目からウロコ。その前にコンタクトがw
  1. 2006/11/14(火) 21:43:10 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/15(水) 20:33:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

よしを殿、年寄りゆえの過ちか。。。。w

認めたくないものだな、その「年寄り」と言うものをwww

> 課長さんのバトンがアレでもうナニです。
つまりアレとはナニなのか? 訳分からんよww
お互い家族があり情報の漏洩は防ぎようがないな。
子供達には攻殻DVDは隠しているつもりなのだが、バレバレみたいだw
トグサも奥さんに身分をばらした事だし。。。。(ああ、もうすぐDVD発売か=3)

> 認めてやれるのは大人になった証拠と思いたいです。
いやいや、所詮シンクロ率400%を超えているようでは、大人とはいえまいww
  1. 2006/11/23(木) 01:40:15 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、ご無沙汰しておる

> 十分アレですよ、アレ。
先のよしを殿もそうだが、「アレ」とは何だ?「アレ」とは?w 「オタク」なら「オタク」とはっきり言ってくれ!

。。。認めたくないものだな、オタクゆえの過ちというものを。。。。。(ザケンナ~w

。。。足なんて飾りですよ、オタクさんには分からんのです!!(ウザイナ~ww

クロマ殿、日曜日朝から何を見ているのだ?フラッピ?チョッピ?それともムープ?フープ?
わかった、ゴーヤーンだな?w

ちなみにガンダムやレイちゃんフィギアはそれ程持ってはいない(全くないとは言えないのが悲しい)
漫画はちょっと持っているかもしれんが、趣味性の範囲内だ。問題ない=3
  1. 2006/11/23(木) 01:42:23 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

二人の猫殿、本当にご無沙汰しておる

「ただの人間には興味ありません。この中にオペ娘、思考戦車、完全義体がいたらワシのところに来なさい。以上!」

さすが二人の猫殿、「涼宮」に食いついてくるとは只者ではないww

「憂鬱」はYOUTUBEで補完した。第1話のコアな文化祭自主作成映画には最初引いたものの、第2話以降を視聴しそのマニアックな作り込みに引き付けられ、ハルヒのハチャメチャさに抱腹し、各話のシャッフルの絶妙な配分を堪能し、みくるちゃんの可愛くてロリで巨乳でメイドでバニーな★ホクロに悩殺され、西宮近郊の緻密な描写に感心し、キョンの語りに納得し、京都アニメーションのレベルの高さに感銘し、なにより有希の綾波モドキにやられたよ=3
「そう、よかったわね。。。。」

> って、常連の皆様の中で、他に、コレ見てた方いないんじゃ…w
うむ、そうかもしれんが、特に問題はなかろう。あくまでもワシの趣味性によるネタなのだからwww

> 銀河英雄伝説
ワシは小説を全巻読んでいるがアニメは一部だけだ。これを読んでから机に座る癖がついて。。。。w

というわけで、これ以上は禁則事項ですw
  1. 2006/11/23(木) 01:45:05 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

@殿、ご無沙汰しておる

> 「アレ」じゃないですか!
www だから「アレ」って何なのだね?w

アレの42%は大日本技研で出来ています
アレの37%はで出来ています
アレの9%はアンドロイドで出来ています
アレの6%はアレイで出来ています
アレの6%はアームスーツで出来ています

大日本技研やアンドロイドはいいとして、37%が不明なのはどうしたことか??
「アレ」とは、それほど未知なものなのか。。。。。w
  1. 2006/11/23(木) 01:46:41 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

がぶ殿、ハダリと共にお元気そうだな

ボトムズやダンバインなど見てはいたのだが「○」と言うほどではなかったので別バージョンには入れなかった。
どちらかと言うとワシはロボット属性が少ないのかもしれない。
がぶ犬殿のロボット好きには脱帽だwww

> 別バージョンが、かなりかぶってますよん♪
うむ、あの頃はみなが同じように通ってきているのだろう。同志よ!ww
もし、余裕があれば別バージョンでバトンしてみては?(いや、無理する必要はない)
  1. 2006/11/23(木) 01:47:54 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ひげなし殿、銃夢をご存知だったかw

ガリィの話は同僚から借りて一気に読みきった記憶がある。
しかし「銃夢 LastOrder」は未読なので機会があれば補完したいと思っている。
木城ゆきとの本当に描きたかったストーリーを楽しみにw

「はにゃーん」

「ほえ~」

「こにゃにゃちわ~~~っ」

どうだ、聞こえたかな?w
  1. 2006/11/23(木) 01:49:05 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

あくる殿、お返事が遅くなり申し訳ない

> そこそこ知っている自分~
ほー、それはなかなか「ディープ」なオタ人間ではないかww
良ければ別バージョンバトンとしてどうぞ。(いや、冗談だw)

「じゃりん子チエ」は大阪人には必須だろう(当時は大阪在住)テツや小鉄や花井のおっちゃんがおらんと大阪ちゃうでw
あくる殿も大阪だったか?

そう、裏サイトもまた伺うとしよう。よろしく。
  1. 2006/11/23(木) 01:49:55 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

れい殿、もう京都に行かれてしまったか=3

こちらこそ、ご無沙汰しておる。

> ○の数よりもコメントの濃さがっw
いや、途中で力尽きてコメントも適当にwww本当は別バージョンにもコメ入れたかったのだが断念したのだよw

> 下の方が知ってる作品が多い気がするんですけど。。。(あれぇ?
ほー、ではがぶ犬殿と同様だな、つまり女王お嬢様ということかwwwwww

> 涼宮ハルヒの憂鬱
うむ。あの「いわゆる一つの萌え要素」については、女性にも受け入れられるだろうか?
二人の猫殿とれい殿のために一つつくるか。。。。。

> らんまは義体
いや、きっと少佐に湯をかけなくても漢に。。。。。。(おぉ~
バトーに水をかけると乙女に。。。。。。。。。。(ひぇ~っ!!
  1. 2006/11/23(木) 01:50:53 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

アニメ同好会(名前検討中 

花のピュンピュン丸 で プログ 検索しています。
こないだ 花のピュンピュン丸 画像 動画 を視聴していました。懐かしかったです。
  1. 2012/06/09(土) 21:38:07 |
  2. URL |
  3. 謎の三文字☆村石太&謎のダジャレ上司 #1XN0ZAXU
  4. [ 編集]

謎の三文字☆村石太&謎のダジャレ上司殿、名前長すぎw

古い記事へのコメント、ありがとうございます。

「花のピュンピュン丸」とは、また古いアニメで来て頂いたようでww
あの時代考証もあった物ではない、いい加減さが懐かしいですな。
  1. 2012/07/02(月) 00:33:19 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/80-ec6ec341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オタクバトン

今日は、『棲家の帳面』の蝙蝠さんから頂きましたバトン、その名も「オタクバトン」に回答します。まずはちょっとこまごま、日記めいたものを。すっ飛ばして「続きから」で読んでくださっても構いません。まず
  1. 2006/11/11(土) 12:45:51 |
  2. 徒然趣味ブログ

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
