ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

ブログの情報発信における影響

 昨今、急速に普及した「ブログ」というネット上で個人レベルの情報発信形態について、「孤人」と「集合体」と、その「繋がり」を考えてみると、


。。。。。難しそうなので、ここは「ブログバトン」をすることにしようww

「INDEFATIGABLE」改め「どいつもこいつも」のアマ公こと「あまね殿」から雄叫びと共に授かってしまったよ=3 最近、本当にバトンばかりしかしていないような気がする。。。。。まっいいっかw


ちなみに、あまね殿、バトーじゃないんだから叫ばないようにww
アマ公> 『課長ぉぉ~~! 』

ワシは少佐かw


では、早速=3






「ブログバトン」


Q1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)
A1.テーマ:攻殻機動隊
   内 容:弊ブログは『攻殻機動隊』についてゴーストの囁くままに綴ったブログである。(初訪問の方へ。。。より引用)

Q2.ブログタイトルの由来は?
A2.作品中での少佐の台詞より引用。攻殻機動隊の中の主題の一つ。
合わせてワシ個人の妄想を表すw

Q3.ブログを始めたきっかけ、動機は?
A3.ゴーストが囁いたのだよ、ワシのゴーストが。

Q4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
A4.種々比較検討した結果、記事の表示が早そうで、機能も充実していたから。(更新は激遅だがw)

Q5.ブログを始めて良かったこと。
A5.広大なネットの中で、個別の意思を共有する素敵な仲間に巡り会えたこと。(と言って、首を切るわけではない=3)

Q6.反対にブログを書いててむかつくこと。 
A6.幸い、良識のある方々に来て頂いているので、ムカつくことはない。それよりも、なかなか思うように更新ができない自分がもどかしい=3。

Q7.好きなブログ 
A7.右欄の「ゴーストが囁く仲間達(リンク)」に記載されているブログ全て。みな、いつもありがとう。

Q8.バトンを渡す人
A8.たまには別の方に回してみようか。
では、「オタクじゃなくてマニア」の『きぃさぁおぉみぃ~(紀臣)』殿、お願いしてよろしいだろうか?


「あぁむぁ公ぅ殿ぉ~~~っ!!」
これでよろしいかな?w
バトン、どうもありがとう。今後ともよろしくお願いする。
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/04(水) 01:11:24|
  2. バトン・質問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『すたんど あろーん こんぷれっくす。』 | ホーム | 言語野に侵入>>

コメント

課長ぉぉ~~!の44%は思考戦車で出来ています
課長ぉぉ~~!の39%はトグサで出来ています
課長ぉぉ~~!の8%はSWATで出来ています
課長ぉぉ~~!の8%はQRSプラグで出来ています
課長ぉぉ~~!の1%はIRシステムで出来ています

少佐では無いようです。

ワシ個人の妄想の91%は自閉モードで出来ています
ワシ個人の妄想の5%はジガバチで出来ています
ワシ個人の妄想の4%はアルジャーノンに花束をで出来ています

自閉モードのときにゴーストが囁くようで。
  1. 2006/10/04(水) 20:31:26 |
  2. URL |
  3. @ #Vr6hH0Gk
  4. [ 編集]

また、ふんでる・・・

ぐにゅって、ぐにゅってっ!!<あすぱら?
また踏んじゃった。でも、もらっていきますね~♪<いつ回答できるかわかんないけど。
「最近バトンばかり」はがぶさんも同じです。


  1. 2006/10/05(木) 22:24:44 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

ネットは広大だわ‥‥

わたしの首が飛んだの?!飛んだのね!!?


沖縄より帰還して参りました。
米軍基地とか見てきました。(タクシー内から)
絵に描いたような中年の外人さんがゴルフしてました。

素敵な叫びとバトンありがとうございますw
追手は無事撒けたようなのでw、頑張って答えたいと思います。はい。
  1. 2006/10/05(木) 23:47:07 |
  2. URL |
  3. 紀臣 #LiaQ9uJE
  4. [ 編集]

@殿、「課長」は思考戦車&トグサ??はてはて。

妄想が自閉モード時に展開されるのは至極もっともな話だ。
これはワシだけに限らないだろうがw
  1. 2006/10/06(金) 02:32:26 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

がぶ殿、wアスパラ踏んではいけない=3

あぁ、もったいないww

> 「最近バトンばかり」はがぶさんも同じです。
いやいや、しっかり『大鴉』への手紙を書かれているではないか。辛い、しかし、しっかり前をみたこの手紙。いい作品をありがとう。

バトン、いつでも構わん。よろしく。
  1. 2006/10/06(金) 02:33:11 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

紀臣殿、お帰り

無事帰還されたとのこと、おかりえなさい。
米帝に一之瀬文書をもって亡命でなくてよかったよ=3

さて、バトンの件、よろしくお願いする。
旅の疲れを癒したら、そのマニア性を披露しておくれw

>素敵な叫び
「紀臣」呼びにくくないし、このままでいいぞ。
きぃさぁおぉみぃ~っ!!そいつをよこせ~~~っっ!!!
  1. 2006/10/06(金) 02:35:42 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/74-ba399e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析