ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

「自分の知っている管理人さん」バトン

「ビビ4世・怠け者のブログ」のビビ殿より「自分の知っている管理人さん」バトンを、また、「**お気楽母の徒然日誌**」の素敵なはるる殿からも「管理人様連想バトン」を頂いた。


ビビ殿からは[楽しい]、はるる殿からは[かっこいい]と言う連想で指名して頂いた。弊ブログで楽しんで頂けているようで本当にありがたい言葉だ。ビビ殿、ありがとう。

そして、はるる殿、どうしてかっこいい事がばれたのだろうか? もしや、インターセプターでワシの目を盗んでおられるのか?ww
> でも少し歳取りすぎですね
いや、少しではないw かなり歳取りすぎなはずなのだが=3
だが、あんな爺になれたらいいなとは思ったりする。荒巻は男から見てもカッコいいからなぁ。



さて、では始めてみよう。


Q1.名前(HN)
A1.課長
名前ではなく役職名なのだが、問題はあるまいww
この際、リアルで「課長」なのか、はたまた「万年平社員」なのかはさして関係ない。
(誰だ、飲み屋で「社長っ!!」と呼ぶのは?)


Q2.知人に言われた性格
A2.これは可愛い妻に答えてもらうとしよう。
可愛い妻「うんー、うんー、うんーとね、恥ずかしがりでぇ、屁理屈こきで、オナラこきで、妻が好きって感じw」
課長  「なんだそりゃ?!」

ちなみに自称では「見た目真面目。中身も真面目」で通っているのだが、誰も信じてくれないのはどうしたことか。。。。=3


Q3.連想(知人管理人さんのお名前)
A3.現在、リンクさせて頂いている方々の連想と言うことで挙げさせて頂くと。。。。。

■かっこいい
これはワシに決まっとる。あしからず。

■可愛い
これは妻に決まっとる。あしからずwww

■乙女
Gray Arcade(三咲創殿)→ 自称カワイイ乙女
心は広く!そして浅く。(あみ殿)→ かわいいお嬢さん
warehouse (ゆきち殿)→ 夢多き乙女
趣味の小部屋(麗殿)→ 爽やかで雅なお嬢様

■優しい
ACGギリギリ雑記(二人の猫殿)→ ローズマリーがすっかり板に付いた気配り猫
徒然趣味ブログ(クロマ殿)→ 本当に心の優しい青年
**お気楽母の徒然日誌**(はるる殿)→ とても可愛いお母さん
名称変更中・・・。しばらくお待ちください(簾斌殿)→ 悩み多き若者
時間旅行~タイムトラベル(ユキノ殿)→ とても知的な優しい奥さん

■楽しい
INDEFATIGABLE(あまね殿)→ 活動的な楽しい学生さん
sigh/high(BOLT殿)→ 熊本を愛する楽しい好青年
たぬぬブログ(たぬぬ殿)→ 楽しい考察いっぱいの学生さん
STORY SIDE(神岡流離殿)→ 元気な楽しい学生
棲家の帳面(蝙蝠殿) → 頑張り屋さんの楽しい女の子


■個性的
真夜中のシモヴクレ(杉浦殿)→ 杉浦殿を個性的と言わずして何が個性か
オタクじゃなくてマニア(紀臣殿)→ 個性的な(マニアな)素敵な女性
......................オタクじゃなくてマニアな乙女
善哉庵 ~ 杏月の萌え日記(杏月殿)→ 個性的な(腐女子な)可愛い女性

■天然
実は、可愛い妻も「天然」入っているww

■腹黒
いぬごや絵日記(ぬごろお殿)→ ずばり腹黒いけど憎めない可愛い犬グルミw(大丈夫、パ○ツは白いw)

■変態
プチ造顔作家の徒然日記(ひげなし殿)→ この際はっきり言わせて貰おう「M変態」とww

■子供
常連者にはそれ程幼い方は居られないとおもう。攻殻だからな。。。

■大人
そうだ!バトーさんに聞いてみよう!(がぶ殿)→ 気前のいい姉御
けんじろーの目(けんじろー殿)→ 趣味の幅広い青年
エヴァ遺伝子過剰解析(d_impact777殿)→ 緻密で深い考察のできる大人の方
南部 新の偏り徒然日記(南部新殿)→ ボーン吹きの紳士
Live to tell (水木ひかる殿)→ 大人の香りが漂うレディ

■ツンデレ
これも可愛い妻だなwww

■萌え
ビビ4世・怠け者のブログ(ビビ4世殿)→ ビビ殿の「萌え」世界は、ワシのそれと一致している

■尊敬
ここに集ってくれるブログの方々は、みなそれぞれに尊敬に値すると思う。この様な「攻殻オンリーオタクブログ」に優しく接してくれるのだから。心より感謝する、ありがとう。また、これ以外にも訪問してくださっている方、ありがとう。



 この他に、日々平穏(チェシャ猫)、のぞみの看護日誌(のぞみ殿)は、最近不在だがお元気にされているだろうか?また、ネットに接続されたら一言でもコメント頂きたい。よろしく。


 ここに名を挙げられた方で、もし興味のある方はバトンをどうぞ。これは強制はしないのでご自由にww(一度された方は免除らしい)


 ビビ殿、はるる殿、今頃になってしまったがバトンありがとう。これからもよろしくお願いする。



※2006年10月24日、紀臣殿の希望によりコメントを改竄(w)訂正。
関連記事
  1. 2006/10/09(月) 14:16:08|
  2. バトン・質問
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:26
<<読唇術 | ホーム | ひげなし殿&がぶ殿、指定バトンw>>

コメント

奥さん(妻)ネタ大好きです♪笑

課長の奥さん、可愛くてツンデレで天然も入ってるなんて最高というか、最強じゃないですか!!(笑)
毎日楽しげ♪
食べる事好きな私としては、そんな課長の奥さんがどんな料理作るのか興味あります。
普段はなかなかの腕前なんだけど、ときどき“愛のエプロン”って番組中で作ってるインリン様レベルの料理出てくると、パンチが効いてなおよろしいと想像してしまいました(笑)


課長と攻殻萌どころ一致してるってのは凄く納得です。
ここの画像と記事みるときとてもニヤニヤしたり、ウンウンとうなずく事ばかりなので(笑)

バトンの回答おもしろかったです!ありがとうございました(ぺこり)
  1. 2006/10/09(月) 16:12:17 |
  2. URL |
  3. ビビ4世 #Mot3tCMc
  4. [ 編集]

かっこいい課長の48%は笑い男で出来ています
かっこいい課長の35%はジェイムスン型サイボーグで出来ています
かっこいい課長の8%はイシカワで出来ています
かっこいい課長の8%はアームスーツで出来ています
かっこいい課長の1%はQRSプラグで出来ています

ジェイムスン型の笑い男…

可愛い妻も「天然」入っているww の47%は一ノ瀬レポートで出来ています
可愛い妻も「天然」入っているww の43%はボーマで出来ています
可愛い妻も「天然」入っているww の8%はアレイで出来ています
可愛い妻も「天然」入っているww の1%はアームスーツで出来ています
可愛い妻も「天然」入っているww の1%はSPring-8で出来ています

一ノ瀬レポートとボーマ?


  1. 2006/10/09(月) 20:18:51 |
  2. URL |
  3. @ #Vr6hH0Gk
  4. [ 編集]

あねごではなく

いぬごです、がぶです。

がぶさんは非常に気の小さいわんこですが?
天気が悪いと犬小屋から出てきませんしー。
飼い主が呼べばしょうがないなーといっていそいそでていきますが。
姉御といっていただけて、恐悦至極であります。
あ、前々回のコメントの回答ですが、がぶさんの飼い主はですね「お上」です。
国家の犬です、所詮・・・<屈!


バトン、こちらもいただいておきますね。
  1. 2006/10/09(月) 23:51:15 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

>Q2
もうw
相変わらず仲睦まじい事で♪本当に素敵ですね!
羨ましい。。。
TV観た後だと尚更ほっとします。
ええ。
世の中なんてみんなインチキなんだぃ。
・・・アオイ君じゃないですよww

何だかとっても素敵な評価をしていただきまして。
どうしよう、その内がっかりさせてしまいそうで不安ですよw

せっかくですのでバトン戴いて帰ります~
いや~、今秋は豊作だ(笑
  1. 2006/10/10(火) 00:29:47 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

楽しい好青年?このぅ~~課長めぇ~~嬉しいじゃねぇか!
自分のことが書かれてて思わずニヤリしちゃいましたよw

いつか回答させていただきますよ。受け取っておきます。

自分の描く課長のイメージは・・・っと、いかんいかん、これはブログの回答でねw
  1. 2006/10/10(火) 18:04:23 |
  2. URL |
  3. BOLT #/DdtB1XA
  4. [ 編集]

おおぉぉぉっ!

と思わず叫んでしまいましたよ、課長さん!
「優しい」と思われてるようで、
それって誤解してるよなぁと思っていたら、
可愛いとのコメントまでもらっちゃって…
これまたすっごい勘違いなんだけど…
でも、でも~!
嬉しいのでずっとそう思っていてください!(ニヤリ)

奥様、天然なのですね?
何となくぽや~んとしてらっしゃるみたいで、
可愛らしいです~vv
いつまでも仲睦まじくいらっしゃって下さいね!

お忙しい中、答えてくださって有難うございました!
とても楽しかったですi-178
こちらこそ末永いお付き合い、よろしくお願いしますv


  1. 2006/10/10(火) 19:45:37 |
  2. URL |
  3. はるる #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

課長、ウイルスかかってますよw

優しいにクロマがカテゴリーされてる時点で、課長にはかなりやっかいなウイルスが感染しているようですよ(笑)

流石にここふくめて三箇所で感染してしまいましたので、私も早急に対処するしかなさそうですw

可及的速やかに…
さて、課長さんの分類をなににするか(ニヤリ)
  1. 2006/10/10(火) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

バラされちゃった気配り猫ですw

課長! 失礼します!
 
優しいだなんてそんな…(〃´ω`〃)ノ
…電脳活性をチェックしてみてはいかがでしょうか?wwwww
 
遅ればせながら(はるる様のところでは先に受け取ったくせにw)
回答しましたので、TBさせていただきます。
流れ的に課長の分類はアレだったんですが、ちょっと事情がありまして…
 
それでは、失礼しました!
  1. 2006/10/12(木) 00:51:27 |
  2. URL |
  3. 二人の猫 #gzA1dT62
  4. [ 編集]

ああ、奥様とのやり取りで撃沈w
いいですねぇ、その場の雰囲気が伝わるようです。

>変態
これ、項目増やしたでしょう?w
  1. 2006/10/12(木) 02:01:11 |
  2. URL |
  3. ひげなし #-
  4. [ 編集]

事後になりましたが…

課長様、こんにちは!
バトン、させていただきました~!報告が遅れましたが、ありがとうございました!

>可愛い妻
これまた課長様の情報がだだ漏れですねw
つまつまさまホントに可愛いv

>頑張り屋さんの楽しい女の子
い、いやいやぃゃ…そんなもう課長様、過大評価しすぎですって…!
でもありがとうございます!これからも面白可笑しいブログめざして頑張ります!(ぇ
  1. 2006/10/12(木) 17:12:36 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠 #-
  4. [ 編集]

乙女あみ

クロマさんからはカッコイイの評価
こちらでは乙女かぁ。。。w

すっごいギャップ(笑
  1. 2006/10/12(木) 18:08:39 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集]

ビビ殿、バトンありがとう

「可愛い」「ツンデレ」「天然」「美人」「ちょっとワガママ」「優しい」「寂しがり屋」「頑張り屋」「夫思い。。。」
うむ、確かに『最強』と呼ぶに相応しいww

料理についてご質問だが、実は可愛い妻は料理が苦手。
それでも、結婚してから物凄く努力していろいろなレパートリーを揃えてくれている。
インリン程ではないのでパンチはないが、いつも美味しい料理を作ってくれる優しい妻だ。(妻、別におだててる訳ではないぞ。いつも感謝)

ちなみに、「インリン」で思い出したのだが『インリン・オブ・ジョイトイの臨床実験』をご存知だろうか?
ワシは所有していないが、この表紙絵、どこかのシーンで見たことないかな?w
思い出した方のみクリックw→http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30985045

「さすが日本製、高感度だな」
攻殻のスタッフはこんなところまで造詣が深い。。。w
  1. 2006/10/13(金) 02:32:09 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

@殿、ワシは一体。。。。=3

ジェイムスン型笑い男とはこれまた強烈な個性の持ち主だな。
妻が爆笑していたよww
あと、何気に「SPring-8」を気に入っていた。ワシには良くわからんが=3
  1. 2006/10/13(金) 02:33:51 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

犬御(いぬご)こと、がぶ殿

いやいや、気の小さなワンコにSMクラブ「がぶ&れい」を仕切れるはずがないw
それにしても、がぶ殿の飼い主が「お上」ということは、「がぶ&れい」は必然的に国営SM??w
恐るべし、国家のワンコww

バトン、よろしく。
  1. 2006/10/13(金) 02:34:53 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

れい殿、「A2.オナラこきで」羨ましい?

可愛い妻は関西人なので、どうしてもオチを入れてくる。
このコメントでワシを誤解される方がいないか心配で心配で。。。。。=3

アオイ君ではないのか?ww

> その内がっかりさせてしまいそうで不安ですよw
いや、ご心配なく。れい殿の爽やかさは本物だから。なにせオタクながぶ殿やクロマ殿やひげなし殿も認定しているのだから。(余計にあやしい?w)

バトン受領ありがとう。よろしくお願いする。
  1. 2006/10/13(金) 02:40:45 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

BOLT殿、ニヤリww

ワシごときの回答で喜んで頂けたようでよかった。
各ブログの印象と言ったものは、やはりその管理人の個性が出てくるものだと思う。
だから、BOLT殿の「sigh/high」はBOLT殿らしい雰囲気が醸し出される。それは弊ブログとて同じことだと思う。
バトン受領ありがとう。回答を楽しみにさせていただこう。
  1. 2006/10/13(金) 02:41:58 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

はるる殿、バトン感謝w

> 嬉しいのでずっとそう思っていてください!(ニヤリ)
うむ、これが擬似記憶であろうと、真実であろうと、そう思っているのでよろしくww
ブログも偽ろうと思えばいくらでも擬似記憶をかませるだろうが、その個人の持つ特性はおのずと相手に伝わるものだと思う。それを感じ取れる度合いが違うだけではないかな?
特に我々のような趣味性の集まりの場合、その伝播は顕著だと思われる。

妻は「天然」なのだが、そのことを指摘すると「ツンデレ」の「ツン」状態になっているw
内心、話題に上って舞い上がっているようだが、そう悟られまいと振舞うところがまた可愛い。

楽しんでいただけたようで回答した甲斐があった。今後ともよろしくお願いする。
  1. 2006/10/13(金) 02:44:25 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、ウイルス感染末期症状?w

> 課長にはかなりやっかいなウイルスが感染
うむ、そうかもしれん。
だが、それも「徒然趣味ブログ」で感染したのだから問題なかろうww
先のコメントでも述べているが、ブログにもその個人の特性は滲み出てくるというのがワシの持論だ。
恐らくこれは間違ってはいない。
例えば、ssでもそうだろう。クロマ殿のssがクロマ殿らしい作品になる。水木殿のssが水木殿らしい作品になる。
人間の創作したものには、かならずその人の心が篭るからだよ。

さて、貴ブログにも拝見に伺うとしようか。可及的速やかにねw
  1. 2006/10/13(金) 02:52:06 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

二人の猫殿、電脳活性はほとんど停滞状態だ=3

TBありがとう。こちらも拝見させていただこう。相互TBよろしく。

> ちょっと事情がありまして…
ふむ、特に問題はないが、変に気遣いする必要はない。
所詮バトンだ。楽しく回答できれば問題ない。

では、拝見に伺おうw
  1. 2006/10/13(金) 03:01:51 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ひげなし殿、それは誤解だ=3

> これ、項目増やしたでしょう?w
いやいや、元から「変態」項目はあったのだが、もし無かったとしたら追加しているのは確実。
でないと、ひげなし殿の項目がないからねww

最近、お忙しそうだしもう一つのバトンをしていただくので、このバトンはスルーしても構わんぞ。
  1. 2006/10/13(金) 03:02:38 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

蝙蝠殿、バトン回答ありがとう

なかなか難しいバトンだが受領いただいて感謝する。ご苦労だった。

> これまた課長様の情報がだだ漏れですねw
いや、もうここまできたら、漏洩とはいわない。放流と言ったほうがよいかもww

>頑張り屋さんの楽しい女の子
女の子と書いてしまったが、実はクロマ殿より先輩だったのかな?
レディーに対して失礼した。ただ、貴ブログを拝見するととても若くてキャピキャピしているような印象があるのでw
もし、気分を害されたら許しておくれ。
これからもブログ楽しみにしているので、よろしくお願いする。
  1. 2006/10/13(金) 03:03:16 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

あみ殿、ギャップw

ワシの印象はいつも見ているプロフィールの赤毛娘なのでww
あみ殿の回答はどうなるかな?たのしみww
  1. 2006/10/13(金) 03:04:13 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております

はわわっ
「乙女」とは光栄であります!
実際は乙女とは言い難い年齢なので、余計に嬉しい~。笑

私の課長さんのイメージは「大人」ですなぁ。
やわらかい大人。
  1. 2006/10/13(金) 17:31:54 |
  2. URL |
  3. ゆきち #NJsiWxd2
  4. [ 編集]

ややっ?わたしの名前が!
ありがとうございます!!

個性的にカテゴライズされるなんて、見るとこ見られてますねw
()内で全てを表現されているような気がしてなりません。

おっかしーなー。。乙女のはずなのにww
  1. 2006/10/14(土) 14:52:10 |
  2. URL |
  3. 紀臣 #LiaQ9uJE
  4. [ 編集]

ゆきち殿、心はいつまでも乙女で

女性に年齢の話は禁物だが、ゆきち殿の絵を見ているとやはり「乙女」という感じがするのだよ。
実年齢に関わらず心は乙女なのだと思う。

ご無沙汰しておる。ワシのイメージが「やわらかい大人」とのこと。
まるで戦車みたいだがww
では、退却~~=3
  1. 2006/10/24(火) 01:07:19 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

紀臣殿、乙女だったのか?w

貴ブログでのオタクぶりに「個性的」が間違いないはずだが、訂正が必要なようだな。
では、改めて「オタクじゃなくてマニアな乙女」とさせて頂こうwww
  1. 2006/10/24(火) 01:11:30 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/72-ba6a0b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトン パート2

葵さまより頂いたバトンです。葵ちゃんの真似ではないけど、出来立てアツアツです(何じゃそりゃ!)冷めないうちに答えたいと思います。では、れっつらごー♪【管理人様連想バトン】 自分の知っ
  1. 2006/10/10(火) 19:48:55 |
  2. **お気楽母の徒然日誌**

自分の知っている管理人さんバトン

こんにちわ~。(久々に挨拶が「こんにちわ」だな…)プログラミングの課題すっ飛ばして早々帰ってきました。しょーさが舞い降りたのでしょうか(笑)さてさて。そんなわけで今日はこのフリーな時間でバトンに回
  1. 2006/10/11(水) 17:43:04 |
  2. 徒然趣味ブログ

連想とかするバトンだけど強制じゃないから安心して見れますよ♪

今回はね♪ ナニ? **お気楽母の徒然日誌**のはるる様から…アレを貰ったの! アレって、どうせアレでしょ? バトン♪ そう、バトン。 またなのねw また…っていうほどやってないわよアンタ! え?
  1. 2006/10/12(木) 00:53:30 |
  2. ACGギリギリ雑記

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析