ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦略兵器としての地雷とその弊害

敵の侵攻する地域の地面に隠しておいて、踏んだ途端に爆発する地雷。。。。。。


 「徒然趣味ブログ」のクロマ殿「棲家の帳面」蝙蝠殿と、立て続けに踏んでしまった『地雷バトン』=3

弊ブログは次第に「バトンブログ」の様相を呈してきたww




地雷バトン
以下引用。

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!足跡に証拠残ります(切実)


Q01.朝起きて始めにする事は?
A01.義眼を付ける(いや、眼鏡のことだよw)

Q02.これだけは欠かせない、日常的な事
A02.可愛い妻へのチュ~w
しばらく前までは1日最低1話は攻殻を見ていたのだが。。。。。
ブログ確認やサイト巡りもこなしたいが、毎日という訳には行かないのが現実=3

Q03.好きな食べ物3つ
A03.カレー、ハンバーグ、お好み焼き
。。。。。なんか子供みたいだ=3

Q04.嫌いな食べ物3つ
A04.米帝のダンボールのような牛肉や、中国のゴカイのような虫や、同僚の好きなニンニクの丸焼きでも、何でも食べれないことはない。ただ、苦手なだけだww

Q05.食べられないもの3つ
A05.取りあえず何でも食べている(食い意地が張っているだけww)

Q06.踏まれたくない地雷は?
A06.踏み込まれたくないのは心の壁、ATフィールド。。。。。

Q07.最近一週間で悲しかった事は?
A07.SSSが見られないこと。あぁ、見たい~!!

Q08.最近一週間で嬉しかった事は?
A08.息子が空手大会で頑張ったこと(負けちゃったけどねw)

Q09.今使ってるシャンプー&リンス
A09.たしか、メリットだったかな? まあ、洗えれば何でも良い。

Q10.お風呂で初めに洗うのは?
A10.後ろに逆立っている白髪(嘘w)
もとい、普通の頭髪→顔面→首から順に身体
子供と一緒のときは背中の洗いっこw

Q11.恋愛とは?
A11.特定の人に対して心を強くしたり、弱くしたりする物。
元気になったり、悲しくなったり、嬉しかったり、悩ましかったりするが、それでもとても大切な気持ち。

Q11.5.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
A11.5.転がすことはできないが、転がる程若くもない。

Q12.あなたの長所
A12.可愛い妻が惚れてくれるところ

Q13.短所
A13.可愛い妻が嫌なところ

Q12.動物にたとえると?
A12.動物占いでは「ペガサス」だった=3 つかみ所がないな。。。。

Q15.弱点は?
A15.綾波レイの話題とオペ娘の話になると、つい我を忘れて。。。。w

Q16.寝る前にする事は?
A16.義眼を外す(いや、眼鏡のことだよww)
寝る直前までテレビやDVDを視聴していることが多いな。見ながら寝ていることも。。。w

Q17.リラックス・ストレス発散法は?
A17.最大のストレス発散は子供と遊ぶこと。これはなかなかいいぞ。童心に帰って(ワシだけ童心?w)ワイワイと。
あと、ある楽器を練習しだしたので、それもストレス発散かな(上手く弾けないから余計にストレス?!)

Q18.大好きな映画3つ
A18.ここでは「Ghost in the Shell」や「イノセンス」はあえて挙げないでおこう。
・荒野の7人(カッコいいのだよ、あのガンマン達が)
・天国からきたチャンピオン (アメフト好きだったのでこれは良かった)
・スター・ウォーズ(エピソード4,5,6が好き)

Q19.大好きな季節
A19.春、それも桜の季節


以上だ。フゥ~



ク> ぐへへ(効果音変
蝙> …人格が出るね、バトンって。(笑)

これ以上、ワシの個人情報を漏洩させて一体何を企んでいる事やら。。。。=3
ともかく、クロマ殿、蝙蝠殿、バトンありがとう。
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/17(日) 22:46:36|
  2. バトン・質問
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:16
<<言語野に侵入 | ホーム | 幻肢痛>>

コメント

ぐへへー(またしても効果音変)

ペガサス課長こんにちわ(笑)

>毎日欠かせない日常的なチュ~
欧米か?(byタカアンドトシ)
羨ましいなぁ、もう…

>まあ、洗えれば何でも良い。
そんな事いわずに~
さぁ「メリットしよっか」

>スター・ウォーズ
「試すは無し!やるか、やらないかじゃ」というヨーダの言葉。私も結構参考にしてたりw

回答いろいろみてるとやっぱり課長さんはクロマよりも結構年上なんだなぁーって思います。
お子さんがいたり、"可愛い妻"に愛されてたり。
そういった方と交流できるのはやはりブログの素晴らしい点だなって思います。

あと…
>春、それも桜の季節
狙ってますね?
ならば答えましょう!
「桜の24時間監視は終了!これから攻殻の24時間監視だ!!」

(笑)
  1. 2006/09/18(月) 12:59:02 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

この地雷はどいつが仕掛けたんだ?

おんなじ地雷を二度踏んでる犬です<クロマさまのところでもー!!
たぶんドブに足突っ込んじゃう犬種です
バセットハウンドじゃなくてハスキー犬だったのかも<参考文献;動物のお医者さん

このうえは地雷に吹き飛ばされた足を接着するため急ぎ犬ラボへGO!<だっしゅ!!


・・・足がおそいのは、ほっといてください


追伸;
かちょー、ATフィールド効いてませんよー
だってツマツマさまラブ過ぎてシンクロ率が、ほら
ぴろろろろろろrrr・・・<下がってく音
いや、ツマツマ様がエバなら問題は無いndすgrふぐっ!<口輪

  1. 2006/09/18(月) 14:40:05 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

>Q11.恋愛とは?
恋愛はただ性欲の詩的表現をうけたものである。by芥川龍之介
私にとって恋愛は関係ない物です。学校でスパイ活動、並びに情報戦を展開する以上、「恋愛」をする訳にはいかなかったのであります。


こんな私ですから、今回も身代わり防壁が吹っ飛びます。
  1. 2006/09/18(月) 21:59:06 |
  2. URL |
  3. @ #-
  4. [ 編集]

初めまして。

課長さま、先日はご訪問ありがとうございました。綾乃@新月の館です。「地雷バトン」これどうやって踏めばいいんでしょう(足飛ぶがな)。トラックバックして自サイトへお持ち帰り? それが平和かしらん? 綾乃@攻殻新米隊員の端っこ
  1. 2006/09/21(木) 00:52:03 |
  2. URL |
  3. 綾乃 #8Zcb/IVM
  4. [ 編集]

あ、今さら地雷踏んでしまいました。
そのうち更新します、そのうちw
 
>A02.可愛い妻へのチュ~w
欧米かっ!?<言ってみたかっただけです
いやぁ、秋も間近だというのに、課長様だけは真夏ですねw
  1. 2006/09/25(月) 08:29:51 |
  2. URL |
  3. ひげなし #-
  4. [ 編集]

クロマ殿、いつも攻殻の24時間監視だ!!ww

> 欧米か?(byタカアンドトシ)
そうか?今時、日本でもチュ~ぐらい当たり前ではないのか?ww
ワシの惚気に感化されて、クロマ殿も早急に攻殻理解彼女を確保せよ!!

> 回答いろいろみてるとやっぱり課長さんはクロマよりも。。。。
うむ、世代の違いは否めない。クロマ殿のことは実の息子のように思っておるぞwww
実際、リアルなら出会う事もなくスタンドアローンであったワシ達が、「攻殻」という共有のテーマを解してこうして語り合えるのも、ブログの素晴らしいところだろう。また、それだけの懐の深さを持った「攻殻」と出会えてよかったと思う。

> 桜の季節
ちょっとは引っ掛けていたのだが、「これから攻殻の24時間監視だ!!」はGood!
ちと、更新が滞っていたが、またぼちぼちと考察していくとしよう。よろしく。
  1. 2006/09/30(土) 22:55:49 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

がぶ殿、おかえりww(今頃w)

動物のお医者さんハスキーならもっと。。。。ww
ともかく、バトンよろしく。

> ・・・足がおそいのは、ほっといてください
誰も足が短いとは言っとらんぞww ほら、肉球でも揉んでやろう。グニュグニュ

> ATフィールド
> ぴろろろろろろrrr・・・<下がってく音
大丈夫、敵性体に侵食されまくったら、一気に400%で逆転さww
実は、ワシをEVAに嵌めたのは他ならぬ可愛い妻なのだよ。恐るべし、つまつまww
  1. 2006/09/30(土) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

息子さんは空手をされてるんですか!
将来は少佐かバトーのように強い漢になるんでしょうか?
あ。
少佐に殺される(笑

>可愛い妻へのチュ~w
これに一番どきどきしたのは、言うまでもありませんよねw
課長さま、本当に愛妻家ですね!
そして良き父親としての一面も垣間見られ、なかなか興味深いバトンでした♪
  1. 2006/10/03(火) 12:39:46 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

@殿、スパイ活動、ご苦労ww

身代わり防壁をして構えているうちは、常に吹っ飛ぶことだろう。
強い防壁はその強さゆえにいつかは敗れるものだ。。。。


  1. 2006/10/04(水) 01:08:47 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

綾乃殿、ようこそ

攻殻新米隊員の端っこと謙遜する必要はない。攻殻が好きなら初心者だろうと熟練オタクであろうと全て仲間だ。
もし気に入っていただけたなら、またコメントしてくだされ。どうぞよろしく。

「地雷バトン」は足で踏まないでww貴ブログで設問に解答していただければいい。その記事にTB貼り付けてもらえれば、こちらからもTBさせて頂くので、よろしくお願いする。
  1. 2006/10/04(水) 01:09:28 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ひげなし殿、ご無沙汰

うむ、そのうちでいいのでよろしくお願いする。そのうちね=3
お互い忙しい身だ。ブログ更新も無理のない範囲で行おう。でないと、続かないww

> 欧米かっ!?<言ってみたかっただけです
我が家では娘もワシにチューしてくれるし、息子は母親にチュ~~しまくりやし、至極当たり前の風景なのだがww
  1. 2006/10/04(水) 01:10:08 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

地雷踏みましたので(*^_^*)

TBしといたっす。
時限爆弾仕掛けておいたので、朝になったら更新されるように。モトコみたいに生きられたらいいなぁ、、、ってそんなヘビーな(<わし)
  1. 2006/10/12(木) 10:25:19 |
  2. URL |
  3. 綾乃 #MDo56pwE
  4. [ 編集]

綾乃殿、バトン回答ありがとう

よりによって地雷バトンとはwwご苦労だった。
それも会社をサボってまでバトンして頂くとは多謝w

> モトコみたいに生きられたらいいなぁ、、、ってそんなヘビーな(<わし)
ふむ、綾乃殿はきっと強い人間なのだろう。少佐の生き方は充実しているだろうが、その分、ほんとにヘビーだろうから。。。。=3
  1. 2006/10/13(金) 03:08:10 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

れい殿、遅コメ返、失礼した=3

息子は元気があり余っているので、礼儀を身に付ける意味も含めて空手を習わせている。
バトーの様に筋トレする必要もないが、自分の元気をコントロールできるようになればよい。
そして、愛する者を守れる男になれ!!

ちなみに、息子(小3)は母親(つまり、ワシの可愛い妻)のことが大好きで、将来母親と結婚すると言っている=3
おいおい、お前の倒す相手はワシなのか=3

。。。。。ワシも空手でもしなければ。。。。。w
  1. 2006/10/13(金) 03:14:26 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

息子とは、父親を越えて強くなっていくんですね!!(ぇ

確かに、ああいう格闘技は礼儀もきちんとしてますよね。現代っこたちを見てると、その選択は非常に良いと思われます。
バトーみたいに、脳みそまでマッチョにならないように気をつけてくださいねww
  1. 2006/10/14(土) 13:57:34 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

れい殿、マッチョねw

ご無沙汰しておる。

息子はまだ白帯だが一生懸命稽古に通い、師範にも褒めてもらって頑張っている。
それまで乱暴が目立ったが、認められることがきっかけで成長してきている様だ。

息子が越えなければならないような父親ではないが(もう、越えちゃった?w)
肉体的だけでなく精神的にも強い男になって欲しいものだ。それこそ、バトーのようにww
  1. 2006/10/24(火) 01:10:25 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/66-63456918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばとん、ふっふーん♪

おはようございます。朝から更新~。そろそろガッコ行かないといけないのですが、HAHAHA、実はコレ昨日の夜に書いているので、時間的にはもーまんたいです。そんなわけで、今日は心は広く!そして浅く。のあみさ
  1. 2006/09/18(月) 14:48:47 |
  2. 徒然趣味ブログ

バトンいらっしゃ~い2

こんばんは今日はアザラシを見に遠出してきました、がぶ犬です。でも会えませんでした
  1. 2006/10/03(火) 15:57:39 |
  2. そうだ!バトーさんに聞いてみよう!

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
