ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言語野に侵入

 普段、何気なく話している言葉。その言葉からは、その人の考えや気持ちだけでなく、出身、生い立ち、身分、立場などいろいろな情報を読み取ることができる。


 ということで、いつも素敵な絵で楽しませていただいている「Gray Arcade」の三咲殿より、「見た人はやるバトン」を頂いた!!!(引っかかったかなwww)
なかなか面白いバトンなので、早速やってみよう。ちなみに、回答は
 「A:ワシ個人」
 「A:可愛い妻」
 「a:課長」
としての発言とする。よろしくw



『見た人はやるバトン』

ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい。

Q1.今何をしているの?
 A1.今、何してるん?
 A1.今、何してんのん?
 a1.今、何をしているのだ?


Q2.それ、どうしたの?
 A2.それ、どないしたん?
 A2.それ、どないしたん?
 a2.それは、どうしたのだ?

Q3.可愛いねって言ってたよ。
 A3.可愛いね~ゆうとったで。
 A3.可愛いねってゆうとったで。
 a3.可愛いと言っておったぞ。

Q4.本当に好きなんだよ。
 A4.ほん~まに好きなんやてっ。
 A4.ほんまに好きやねん。
 a4.本当に好きなのだよ。

Q5.ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
 A5.なぁ、そこのリモコン取ってくれへん?
 A5.なぁなぁ、そこのリモコン取って!
 a5.すまんが、そこのリモコンを取って頂けないかな?

Q6.ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
 A6.ここ、どないしてったらええんんやろ?
 A6.ここ、どないして行くんやろか?
 a6.ここへはどうやって行けばよいのか?

Q7.もし、好きだと言ったらどうする?
 A7.もし、好きやゆうたらどないする?
 A7.もし、好きやゆうたらどないする?
 a7.もし、好きだと言ったらどうなさるかな?

Q8.早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
 A8.早口言葉言えるかぁ?ほな、ゆうてみぃ?
 A8.早口言葉言えるんか?ほな、ゆうてみぃ?
 a8.早口言葉を言えるか?では、おっしゃってごらん?

Q9.あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。
 A9.あんなぁ、今度の休みにエステ行こかって予約してんねん。
 A9.あんなぁ、今度の休みにエステ行こかなぁ思って予約しとんねん。
 a9.ちと、今度の休暇に散髪にでも行こうかと予約をしておる。

Q10.これ、回す人いる?(方言と答えを)
 A10.これ、回す奴おる?
 A10.これ、回す人おるん?
 a10.これ、回す方おられるかな?

→本ブログではこのバトンを「強制バトン」とするので、自分の言葉だけでよいから常連者は必ず回答・報告するように!www
(こうして言語野からも、個人の情報が漏洩するのであった=3)





 似非関西人のワシの場合、正統関西弁とはちと違う可能性が高い。課長発言もこのブログでの発言を考慮しているだけなので、本当に課長が発言するかどうかは保証の限りではない。だいたい、こんな発言を荒巻がする場面があるか疑問であるww

 三咲殿、面白いバトンをありがとう。今後ともよろしくお願いする。



追加
記事アップ後、これをみた妻が「今、何してんのん?」と言い出したので、09月18日00時31分「可愛い妻の発言」を追加。彼女は生粋の大阪人なので、本場大阪弁を堪能くだされw

可愛い妻談「難儀なやっちゃなぁ~。ほななぁ(ケロちゃん風)」
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/17(日) 22:49:47|
  2. バトン・質問
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:33
<<ブログの情報発信における影響 | ホーム | 戦略兵器としての地雷とその弊害>>

コメント

ぎゃー!!!

また引っかかっちゃった。。。(笑
あああクロマさまの所でばっちり踏んだのに。
何の防壁も張らないで覗いたのが間違いですね!^^;
戴いて帰ります~
でも回答は後日で。。。


>A:ワシ個人
もともと課長さまはどちらのご出身でしたっけ?
ばりばりの関西弁をしゃべる方が傍にいると移りますよねww
私は結構人さまの影響を受ける方なので、今や自分がどこの方言をしゃべっているか全く検討が付かない状態ですので。。。
このバトン、きちんと回答できるか今から不安ですが>_<

課長さまの回答がすべて、私の中では可愛い妻さまとの会話に見えますww
  1. 2006/09/17(日) 23:57:15 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

れい殿、台風は大丈夫?

早速引っかかって頂いてありがとう。
ここでは防壁を張ろうと、ATフィールドを展開しようと関係ないww

京都から帰ってからでも良いので、バトンよろしく。
(京帰りだと、京都弁が混ざってるかもww)

> A:ワシ個人
今はしっかり関西在住だが、元々は違うので微妙に大阪人妻とはニュアンスが違ってる。ま、いいっかw

> 可愛い妻さまとの会話
むふふ、ばれてもたら、しゃ~ないなw

れい殿の地がばれる言葉、楽しみにしているのでよろしく。
  1. 2006/09/18(月) 00:45:22 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

課長……やられちゃいました

私もまたひっかかっちゃった……orz
こんな容易くトラップにかかってばっかじゃ、とてもレンジャーにはなれないな……(なる気だったんかい)
でも楽しいバトンなので、ほくほく戴きていきますvv

>今はしっかり関西在住だが、元々は違う
そうだったんですか!
私はてっきり生粋の関西人であられるのかと拝察してました。
私の極至近にも兵庫人がいるんですが、それがうつると私はナンチャッテ関西弁になっちゃうので、ネイティブの方には超嫌われそう(苦笑)

このバトン……お里がバレちゃうな(汗)
  1. 2006/09/18(月) 01:09:51 |
  2. URL |
  3. 杏月 #iGVL6kCs
  4. [ 編集]

…っ!
いつから擬似現実空間に来ていたんだっ?
しまった!トラップに!

トラップとわかってて踏みました、ごめんなさいw
面白そうなので貰っていきますね。

課長さまは関西出身ではないのですか。
なのにクロマよりも関西弁が達者なのですね。。。
  1. 2006/09/18(月) 13:04:55 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

バトン2個くわえてみる・・・

ふ、ふぐぅっ!!<呼吸困難
・・・アー死ぬかと思った
サザエさんの「ほんわ、ぐっぐ!」みたいだった。


関西弁はいいですねー。
とかいって、ひとくくりにするのは失礼ね<ぜんぜん違うものだし。
んーでも、上方の言葉って好きですね、やらかくて、もちもちっとして<食い物?。

がぶさんの母方は若干遡れば京都らしいですが、ぜんぜんそんな雅なお言葉は話しませんので、がぶさんも当然現在の土地言葉です<ほぼ標準語
ああ、京犬になりたかった<おいでやす~

では、バトン二つくわえて帰りますね<ふ、ふぐっ!(学習能力0)
  1. 2006/09/18(月) 14:51:12 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

情報が!

クロマ様宅で踏んで、書いた後課長様宅でまたも踏む…(笑)
ばっちり回答しておきました!

>個人の情報が漏洩
…情報が丸出しですww

3つも言葉があって、読んでて楽しかったですv
「~ねん」っていう言い方が可愛いvv
  1. 2006/09/18(月) 14:59:42 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます

いやぁ、見事に引っかかりました。
ちょうどネタも無かったので、ありがたいですが。
さっそく回答しておきますね。

>Q4.本当に好きなんだよ。
 A4.ほん~まに好きなんやてっ。
 A4.ほんまに好きやねん。

課長様のお宅では、これが数百回と繰り返されているのですねw
  1. 2006/09/18(月) 21:28:50 |
  2. URL |
  3. ひげなし #-
  4. [ 編集]

ここ数日で、防壁焼かれっぱなしの@です。

可愛い妻さまとの会話の89%は草薙素子で出来ています
可愛い妻さまとの会話の6%はタチコマな日々で出来ています
可愛い妻さまとの会話の5%はQRSプラグで出来ています

ほんまに好きやねん。の57%は映像カーテンで出来ています
ほんまに好きやねん。の29%はテロリストで出来ています
ほんまに好きやねん。の7%はアンドロイドで出来ています
ほんまに好きやねん。の4%はSPring-8で出来ています
ほんまに好きやねん。の3%はSWATで出来ています

中和されていますよ、課長様。
  1. 2006/09/18(月) 22:08:23 |
  2. URL |
  3. @ #Vr6hH0Gk
  4. [ 編集]

これは使える!!

このバトンは使えるぞ!問答無用でいただいて行きます!

なにに使うかって?自分はブログ上で熊本弁講座を開いているのですが、
熊本弁のネタが集まらず(ついでに言うと面倒くさくて)停滞しておりました。

このバトンなら大いに熊本弁を紹介できるではありませんか。
さすが、電脳通信に出来ないことはないですね。


ついでに、課長の攻殻知識を見込んで質問があるんですけど・・・・

2ndGIGの14話?「左眼に気をつけろ」での少佐のセリフなんですが、
スナイパー(サイトー)が教会か病院のどちらに潜んでいるかの口論で少佐は
○○○○の法則まで熟知した手練だったら、全員死ぬぞ!」と言ってますよね?
何度聞いても○○○○の部分が聞き取れません。課長!教えてください!

長文失礼しました。
  1. 2006/09/19(火) 17:40:30 |
  2. URL |
  3. BOLT #/DdtB1XA
  4. [ 編集]

オットが食事中につき、つまつまが回答しまーす。

「コリオリの法則まで熟知した手練だったら、全員しぬぞ!」

です。

コリオリってのはね・・・んーと
地球がぐるぐる回るときのヤツで
お風呂の水を抜いたときの渦まきの巻き方が
地球の上と下で違うってこと・・・かな・・・かな?

オットのお土産のアイスを食べるので
さようならぁぁ

  1. 2006/09/20(水) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. つまつま #-
  4. [ 編集]

おぉ、コリオリでしたか。疑問が晴れました。

つまつま様、ありがとうございます。

もしもサイトーがそこまで理解してる人物だったら、本当に全滅してたのかなって思いますね。
  1. 2006/09/20(水) 23:23:20 |
  2. URL |
  3. BOLT #/DdtB1XA
  4. [ 編集]

うぎゃぁあああッ! 自分の言葉だけってwww

課長! 失礼します! …って!? 奥様が降臨されてらっしゃる!!!
ブログ開設時以来でしょうか? 見落としてるかもしれませんがw 
バトン…やるのがスジだと思いますw
でも、毎度の事ながら少し遅れるかもしれません。
お許しください。
 
それでは、課長! 失礼しました!
 
追記。
バトン完了いたしました!
  1. 2006/09/21(木) 19:59:09 |
  2. URL |
  3. 二人の猫 #gzA1dT62
  4. [ 編集]

どっち風で来るかな~♪とは思ってたんですが、両方&奥様まで!
一粒で三度オイシイ回答お疲れ様でした(^^

課長(a)ver.は作中では使う必要がなさそうなセリフが多くてニヤニヤしてしまいますね~。
「ここへは~?」は、ちょっと途方にくれた感があってカワイイ乙女心をくすぐりますww

こちらこそ、またよろしくお願いします♪
  1. 2006/09/22(金) 20:23:23 |
  2. URL |
  3. 三咲創 #c3iv41PM
  4. [ 編集]

つまつま様の降臨の61%は内閣情報庁で出来ています
つまつま様の降臨の25%はアレイで出来ています
つまつま様の降臨の7%はアルジャーノンに花束をで出来ています
つまつま様の降臨の5%はSPring-8で出来ています
つまつま様の降臨の2%はIRシステムで出来ています

えっ!内庁?
  1. 2006/09/24(日) 20:57:49 |
  2. URL |
  3. @ #Vr6hH0Gk
  4. [ 編集]

「おっしゃってごらん」ですか?!w

エステ→散髪はいいですね.
でも課長、どこを散髪するんだろ.
実はトリートメントとかしにいってるとか.
ヽ(゚∀゚)ノ


  1. 2006/09/28(木) 02:54:42 |
  2. URL |
  3. アマ公 #WF0QkE0g
  4. [ 編集]

バトンをいただきました~

方言ネタは見てもやってもおもしろいですねw
  1. 2006/09/28(木) 16:58:45 |
  2. URL |
  3. 神岡 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

バトン戴きました~
でも、ほとんど変わらなかったような。。。(汗
多分、発音なんかは多少違うんでしょうが、文面だけでは、何とも。。。あわわ>_<

TBさせて頂きましたので、報告まで。
  1. 2006/09/29(金) 00:06:18 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

杏月殿、レンジャー志望?w

バトン引継ぎ、ありがとう。

今でこそ関西に在住しているが、幼少時には5府県にわたって移動しておった。
だから可愛い妻に言わせると「似非関西人」という事になるw
> ナンチャッテ関西弁
そう、妻もそうだが、関西弁を真似た言葉を聞くと「あんなん関西弁チャウチャウ!!」と怒り出すのも、関西人の特徴だろう。

> このバトン……お里がバレちゃうな(汗)
うむ、それが目的なのだよ、杏月殿wwwよろしく。
さて、拝見に伺おうか。。。。。。
  1. 2006/09/30(土) 22:26:59 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、奈○県もしっかり関西だろう?w

ご無沙汰しておる。
バトン受領ありがとう。

最近、どうも「バトンブログ化」しており、トラップどころか全てバトンしかアップしていないのは問題だ=3
。。。。と、言いながらまたバトン溜まってるしww

ワシが関西に腰を落ち着けてから2○年経つから、実質クロマ殿よりも長いわけだが、可愛い妻に言わせると「似非関西弁」だそうだ。なに、専用ソフトをインストすれば、誰でも関西弁だろうと、河内弁だろうと話せるようになるさwww
  1. 2006/09/30(土) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

雅犬がぶ殿、都落ち犬だったのか?w

関西弁といっても浪速弁、河内弁、京都弁に播州弁、局所的には船場町の商人言葉など微妙に違いがあって、難しいものだよ。可愛い妻の大阪弁も厳密には泉州弁が入っているはず。ワシにはその違いは到底わからんがなww

では、バトン2つも咥えて喉詰まらせないようにww
「ほんわ、ぐっぐ!」
  1. 2006/09/30(土) 22:53:36 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

2回も引っかかる人。

>>課長さーん!!
2回連続でだまされてバトンとラップに引っかかりました。(学習能力がないのか,課長さんの誘導が上手なのか)ようやくupできましたけん,ご報告に参りました!!2つ連続です。
あ,でも言語バトンは僕の回答はあんまりおもしろくないかもです。課長さんのお宅とあんまり変わらないですから。
  1. 2006/10/01(日) 13:29:42 |
  2. URL |
  3. 杉浦 #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

蝙蝠殿も「~ねん」っていう?ww

バトン受領ありがとう。
徒然日記-ゴースト囁網に補足されるようでは、攻性防壁もまだまだだなww
後ほど拝見しよう。どんな情報が漏洩していることかww(って、ストーカーではないからww)

本当は、誰かに「少佐言葉」をやって欲しいのだが、いかがなものかな。。。。
  1. 2006/10/03(火) 00:23:15 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

こちらも2TBさせてもらったわ

こちらも2TBいたしましたので御報告です。
少佐言葉・・・
でなくってごめんなさいっ!<耳はうしろむき

少佐の言葉って、あの命令口調のほうでしょうか?それともたまにでる女王様ことばのほうで?
ん~、がぶさん軍人口調ならやり直し掲載してもいいかも~
例;(上官の私が)好きだといったらどうする・・・?ん~?逆らうのか?

うわ~い、軍人というよりただの「セクハラ」だねっ☆
やぱしや~めた。
  1. 2006/10/03(火) 16:14:18 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

ひげなし殿、ご無沙汰

バトン受領ありがとう。

> 課長様のお宅では、これが数百回と繰り返されているのですねw
ふむ。実際はそうではない。
ワシは臆面もなく発言できるのだが、可愛い妻はほとんど言ってくれないのだよ=3
恥ずかしいらしい。。。。。w
  1. 2006/10/04(水) 00:52:01 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

@殿、中和、了解w

「ほんまに好きやねん。」が「映像カーテン&テロリスト」ということは、個別の11人だったのか=3
サイトーに狙撃されんようにせんと。。。。。

妻が降臨すると「内庁」になるとは。。。。。。。
いや、そうではないかと思っておったのだよ。
道理でワシの行動がプロデュースされているような気がしたのだ=3
(可愛い妻も、この解析には爆笑していたからなおさら怪しいww)
  1. 2006/10/04(水) 00:53:12 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

BOLT殿、熊本弁講座

バトン受領、ありがとう。後ほど拝見に伺うとしよう。

> コリオリの法則
可愛い妻が回答したので割愛するが、攻殻セリフについては「攻殻機動隊PKI」
http://gispki.myhome.cx/
を参照される事をお勧めする。
  1. 2006/10/04(水) 00:57:11 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

可愛い妻、ご苦労w

なんだかんだと言いながら、しっかり見ているではないかww
  1. 2006/10/04(水) 00:57:55 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

二人の猫殿、お久しぶり

可愛い妻は、極たまに出没しているはず。
気まぐれな性格なので普段は閲覧しかしないが(ワシが悪いことをしていないか監視しているらしいww)
突然気が向けばコメントしたりする。
褒め言葉を見つけると、素知らぬ顔をしながら内心喜んでいるようだ。(へへ、ばらしたったw)

バトン受領、ありがとう。後ほど拝見に伺おう。
  1. 2006/10/04(水) 00:58:33 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

三咲殿、バトンありがとう

貴ブログでこのバトンを拝見したときに「自分」+「課長」のアイディアはあったのだが、まさか妻言葉まで追加するとは思わなかったのだよww
三咲殿は●●方面なのかな?地域による言葉の違いというものは面白いものだ。

> カワイイ乙女心をくすぐりますww
ふむ、カワイイとな?w 課長バージョンとしては確かに好きだ嫌いだなど言うことはないが、若かりし頃にはいろいろロマンスもあったのだろう。そんな荒巻を想像してみるのも面白いだろうww
  1. 2006/10/04(水) 01:00:04 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

アマ公殿、受領して頂きありがとう

> おっしゃってごらん
いや、荒巻にこのようなセリフを言わせるのは難しい=3
何かいいセリフはないかな?w

> エステ→散髪
幾らなんでも荒巻がエステに行くのは無理がある。ただ、あの頭で散髪するのも如何なものかと思われるかもしれないが、あれだけのセット(髪型)を維持するには毎日でも行かねばならないような気がしたww
あるいは、頂点を磨いているのかもwww

さて、貴ブログにお邪魔するとしようか。。。。。
  1. 2006/10/04(水) 01:01:18 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

神岡殿、お久しぶり

バトン、受領して頂きありがとう。
熊本弁もこうやって比較してみるとよくわかって面白いものだ。
  1. 2006/10/04(水) 01:02:08 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

れい殿、ご無沙汰

バトン受領ありがとう。
> 文面だけでは、何とも。。。あわわ>_<
いやいや、「なんしよん?」「じゃあ、ゆぅとーみぃ?」とか、とても趣があっていいとおもう。
やはり、れい殿は爽やかだなww

> ほんまに好きなんよ。
この言葉を聴ける男性は幸せなことだろうw
  1. 2006/10/04(水) 01:03:42 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

杉浦殿、2バトンご苦労

一度に2つも回答して頂いたようで、ご苦労だった。
最近、すっかりバトン付いてしまって本来の目的から逸脱しかねんが、
常連者の回答をみてその人柄などを知るのも、密かな楽しみなのだよ。
(遅効性ウィルスを潜ませているわけではないがw)

実はまだバトンが溜まっているので、記事をアップしたら引っかかっておくれww
  1. 2006/10/04(水) 01:04:30 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/65-8fa1cfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見た人はやるバトン2?

だそうですよ.以前にも同じタイトルのバトンをやった気がするので勝手にナンバリングをインクリメントしてしまいました.TB→言語野に侵入課長ありがちゅ~~~vではさっそく(`・ω・´)-3ルール:次
  1. 2006/09/26(火) 16:28:04 |
  2. どいつもこいつも

言葉って偉大だよね。

私は人の言葉遣いに影響を受けます。ええ。それはもぅ見事に。気に入った言い回しだとか、発音だとか、語尾だとか。いつの間にか自分でもしゃべっててびっくりします(笑
  1. 2006/09/29(金) 00:03:56 |
  2. 趣味の小部屋

Habot設置とバトン返答

こんにちわ。ずいぶん台風で被害が出ておりますね。台風通過中、もしくは通過後の地域のみなさん。くれぐれも外の状況には気をつけてくださいね。さて、昨夕ひっそりとブログペットのHarbotを設置してみました。左メニュ
  1. 2006/10/01(日) 11:00:25 |
  2. 徒然趣味ブログ

バトンいらっしゃ~い3

やはり攻殻画像じゃないといかんのかな、と思いまたもsssより加工済み画像掲載。
  1. 2006/10/03(火) 16:01:49 |
  2. そうだ!バトーさんに聞いてみよう!

バトン、サイトーと2人で大至急環状16号線に向かえ。最優先事項だ!!w

ここで喋るのはセーフよ♪ え? ナニ? アンタときどきわからなくなるわよw それはダメよアンタ。私たち2人でローズマリーでしょ?言葉は通じなくても心で通じ合う! そんな…そんな私が、ローズです!w そん
  1. 2006/10/04(水) 20:12:02 |
  2. ACGギリギリ雑記

熊本さん弁講座(十八本場)

よ~し、最高のネタを仕入れたぞ。早速料理しますぜお客さ~ん!第十八回!BOLTの熊本弁講座~!!ぱちぱち~!!いや~長らくお休みしていたこの企画もいよいよ再開に踏み切りました。それもこれも今回
  1. 2006/10/09(月) 20:12:23 |
  2. sigh/high

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
