ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

漢字バトン

「徒然趣味ブログ」のクロマ殿から漢字バトンを廻された。


漢字バトン

クロマ殿より託された漢字が【静】

>【静】:課長さま⇒あの落ち着きを見習いたいものです。。。
まあ、歳くってるからなぁ、静かに思われてもしゃあないか=3
本来S.A.C.での荒巻課長は現役バリバリの設定だったので、ネクタイも赤色だしも、総理やワインファンド婦人に手を出したりして非常に若々しい。
一方、劇場版荒巻部長は引退間際のヨボヨボ爺。特に犬センスでは少佐がいなくなって覇気が全くなくなっている。まるで「林の中の象のように。。。。」
ワシの目指すはS.A.C.荒巻課長なので、これからはもっと暴れまわろうかww

さて、バトンの回答は以下の通り。







■【好きな漢字を三つ】

 【乳】 【尻】 【萌】

取り合えず、これでよいだろうか?w


□【前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?】

 【空】⇒ 空即是色。。。。。直ぐ思い浮かぶのは何故かこれ=3
 【優】⇒ クロマ殿そのものだね、この感じはw
 【飛】⇒ クロマ殿がスカイダイブしてくる。勿論サングラスして空中回転しながら。。。


■【大切にしたい漢字を三つ】

 【心】 【真】 【勇】

なにか単純だな=3


□【次の人に回す言葉を三つ】

もしかしたら、この漢字について次者にイメージしてもらうのかな?
よくわからん=3

 【夢】 【友】 【誠】


■【漢字の事をどう思う?】

 昨今ワープロによる文章作成が一般化してなかなか自分で文字を綴らなくなったためか、 特に最近漢字が書けなくなってきている。知らなくても変換できることもあって、難しい漢字を使用する頻度は増えているものの、実際に書けないのはやはり良くないような気がする。中国-韓国-日本の漢字文化圏での文字の衰退は既に始まっているのではないだろうか。。。。。子供達よ、しっかり漢字勉強しなさい。夏休みの漢字ドリルをさぼってはいけないぞっ!!ww


□【最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ教えて下さい】

 【遠神恵賜】
 【落落磊磊】
 【公安九課】
 【光学迷彩】
 【攻性防壁】
 【電脳通信】
 【剣菱重工】
 【合田一人】
 【暗号通信】
 【感覚器官】
 【構造解析】
 【思考戦車】
 【多脚戦車】
 【招慰難民】
 【電脳活性】
 【八一軍旗】
 【防壁迷路】
 【義体装換】
 【虚夢回路】
 【偶像崇拝】
 【密林航路】
 【孤城落日】
 【硝煙弾雨】
 【潜在熱源】
 【修好母子】
。。。。四文字漢字としてこんなものしか思いつかんのだが=3(熟語になってへん)
それにしても学のないがバレバレだがw

 【一期一会】

これくらいかな=3

■【バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を】
7人も回すところ残っていないではないか=3
よって、今回はパス。あしからずw


クロマ殿、遅くなったがバトンありがとう。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2006/08/26(土) 17:54:17|
  2. バトン・質問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<こんぷれっく | ホーム | !わーにんぐ3! >>

コメント

お久しぶりです!

ああ!?
四字熟語、そのテがありましたか。。。!!
必死に考えたのに。。。
米粒脳みそフル回転させたのに。。。

さすが課長さま♪
お元気でしたか?


>漢字の事をどう思う?
確かに、PCや携帯の普及で自分で書く事は減りましたね。実際大学のレポートも大半はPC使用でしたから。
見ればどの漢字が合ってるか分かっても、書けなきゃ意味ないですもんね。
というワケで、最近は手紙を書くようにしてます。


こちらでも報告を。
爆弾投下してきました。
お時間がある時で結構ですから、当ブログにてご確認くださいまし。
  1. 2006/08/26(土) 20:55:24 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

四字熟語!

課長様vお久しぶりですvv

四字熟語には感心してしまいましたvvナルホド~…こういう答え方もあったんですね!
「合田一人」には笑っちゃいましたよ!

>昨今ワープロによる文章作成
確かに、そうですよね。私もほとんど文章なんてPCが多くなってきてるので、たまに鉛筆持って書いたりすると、ど忘れしてる漢字が出てくるんですよ~…。ときに、課長様はメール派ですか、手紙派ですか?
  1. 2006/08/27(日) 00:41:48 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠 #-
  4. [ 編集]

>【乳】 【尻】 【萌】
やっぱこれだねぇ~、ロッ○のトッ○♪

>【心】 【真】 【勇】
私のとはまるで違って、沁みる漢字ですねぇ。
課長様の人柄がよく出ております。

>四字熟語
凄すぎですw
  1. 2006/08/27(日) 04:41:24 |
  2. URL |
  3. ひげなし #-
  4. [ 編集]

>【乳】 【尻】 【萌】
攻殻を三文字であらわすとコレですかねぇーやっぱりw


【合田一人】でなんとか笑いをこらえたのに、【修好母子】で、例のシーンを思い出して笑っちゃいましたよ!w

とりあえず、私は優しくも優秀でもないのでそのつもりでorz
  1. 2006/08/27(日) 14:26:08 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

れい殿、ありがとう、元気にしている

> 四文字熟語
いやいや、ワシは必死に考えてこんなネタしか出てこないのだよ=3
お恥ずかしいw
最近は手紙を書かれているとのこと。いいことだと思う。
自分の手で記すほうが気持ちも入るし、れい殿の爽やかな手書きを見れば相手も心和むことだろう。
ワシなど、手書きだと何を書いているのか自分でも読めないときがある=3

> 爆弾投下
了解、後ほどお邪魔して「強制モード」感染させて頂こうww
  1. 2006/08/31(木) 00:50:26 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

蝙蝠殿、お久しぶり

> 四文字熟語
本当はワシもみなのように回答したかったのだが、いざ書こうとすると何も思いつかなくて、出てくるのはあんなネタばかり。。。。 大人として恥ずかしいかも=3

> ときに、課長様はメール派ですか、手紙派ですか?
ワシは元来筆不精で、ほとんど手紙は書かないのだよ。どうしても書かなければならない時は、辞書片手に調べまくらないと漢字が綴れない=3
やっぱりワープロは人類の至宝。。。科学の勝利ね~ww
  1. 2006/08/31(木) 00:51:05 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ひげなし殿、やっぱこれだね、ロ○テのト○ポw

>【乳】 【尻】 【萌】
単にこれだけだと、ワシの人格が物凄く疑わしく思われそうなのだが。。。。。。
ま、いいっか=3

> 四文字熟語
全然熟語になっていないのだが、攻殻四文字として他に漏れがないか検索願うww
  1. 2006/08/31(木) 00:51:44 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、お久しぶり

> 漢字三文字
弊ブログでの少佐を表すのにこの三文字は必須要素だからww

クロマ殿の「優」は「心が広い」というイメージだな。みなどう思う?
  1. 2006/08/31(木) 00:52:27 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/55-5ab34035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析