ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

投票途中結果(2007/04/14)

先日4月14日でページ下にある攻殻アンケート「あなたの好きな攻殻キャラは?」が設置してちょうど丸一年になる。


その時点での総投票数202票。その投票結果を下記に示す。

[投票期間] 2006/04/14 ~2007/04/14



1位 草薙素子(50票/24.8%)
     やはり少佐がいいw
     もちろんっ♪(゜▽^*)ノ⌒☆、タチコマも捨てがたいけど・・・
     少佐ッス
     少佐っス
     ワシはプロト君がすきだ。
     でしょう、知的ですてき


2位 9課オペレーター(17票/8.4%)
     9課9課オペ娘オペ娘
     実は俺ポニテ萌えなんだ!

3位 タチコマ(16票/7.9%)
     一家にひとつは欲しい!
     すきっス
     タチコマは世界を救う!
     タチコマの姿と声にめろめろですw

4位 バトー(15票/7.4%)
     守りたいし守られたい
     トグサと迷いましたがやっぱりバト-で!!
     けなげな感じで可愛い。
     この人がいなけりゃ始まらない!
     「素子ーーー!」

4位 トグサ(15票/7.4%)
     あの、脆さが良い。
     あの戸惑い具合が大好きですww

4位 サイトー(15位/7.4%)
     鷹の目に乾杯!
     サイトーさんはビジュアル系だと思います(笑)
     鷹の目は外せませんな
     タカの目!
     ゴ○ゴ!!
     好きっ好きっ大好きぃーw
     スナイパーって所がいい!!

7位 クゼ(10票/5.0%)
     2ndを見終わり今この人の事で頭がいっぱいです
     一緒に上部構造に逝きたい…
     かっちょええ

8位 イシカワ( 8票/4.0%)
     渋くポジションを得ている。
     声・・・髭・・・

9位 合田一人( 7票/3.5%)
     屋台でラーメン食べてるとこを想像して吹きましたww
     こいつがいないとストーリーが成立しなかった
     この顔とセットで…

10位 パズ( 5票/2.5%)
     同じ女とは二度寝ない!
     パズに必要なのは台詞です…

10位 アオイ( 5票/2.5%)
     模倣者ではないが彼は有言実行な人間だから。

12位 荒巻大輔( 4票/2.0%)

12位 出島の義体婦警( 4票/2.0%)

14位 ボーマ( 3票/1.5%)
     イカレルオトコのラストのオチが素敵だったから

14位 くるたん( 3票/1.5%)

14位 コドモトコ( 3票/1.5%)

17位 人形使い( 2票/1.0%)

17位 海自オペレーター( 2票/1.0%)
     「心肺が停止しているぞ。どうした」がツボに。笑

17位 茅葺総理( 2票/1.0%)
     榊原良子最高一派

17位 メイドアンドロイド( 2票/1.0%)

17位 ミキちゃん( 2票/1.0%)

(以下省略)



1位の「少佐」は別にして、2位に「バトー」「トグサ」を抜いて「9課オペ娘」と「タチコマ」が競っているのは、弊ブログならではの現象かな? とても面白いww

また、4位ながらも「サイトー」のコメントの多さには、コアなファンの熱意を感じるwww

7位「クゼ」が10位「アオイ」よりも人気があるのだな。やはりビジュアル重視なのか?w

9位の「合田」が案外人気のあるなぁ~(12位の「荒巻」を差し置いて。。。。。=3)

総じてみても、全50キャラのうち約7割のキャラクターに票が入っており、幅広いキャラに人気があることも攻殻の特徴と言えるだろう。



最後になったが本アンケートに投票・コメントしていただいた方々に心より感謝する。ありがとう。アンケートはこのまま継続するので、もしまだ投票されいない方はどうぞ気軽に投票して頂きたい。よろしくお願いする。







番外編
本アンケートにはノミネートしていないが、可愛い妻がワシの中では一番であることに変わりはないww
ツマツマファンクラブの方も、賛同いただけることだろう。
(最近ツマツマが出没していないが、コメントは常に気にしているのだよwww)
関連記事
  1. 2007/04/24(火) 01:56:12|
  2. 投票結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<2030年のボ○カレー | ホーム | 戦う女達Ⅱ~フェム~>>

コメント

少佐はエロすぎて……好きだww

サノーがいないではないかっ、サノーが!
あんなに、あ~んなにセクスィーなのに!ww

ま、冗談はさておき<冗談なのか
やっぱり一位は少佐なのですね。
まぁー、そうだろうなぁ。。。
男女問わず人気ありそうです。

で。課長さま、
ウチコマがありませんぞぉーー(爆)
「しょせんあたいは、あのこのかわり…」
不憫だぁ 。・゚・(ノд`)・゚・。

ちなみに現在、私の一番好きなキャラクターは、
バルs…<こらっ、それ別アニメ!
  1. 2007/04/24(火) 19:01:59 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

本アンケートにはノミネートしていないが、可愛い妻がワシの中では一番であることに変わりはないww

本アンケートにはノミネートしていないが、可愛い妻がワシの中では一番であることに変わりはないww


本アンケートにはノミネートしていないが、可愛い妻がワシの中では一番であることに変わりはないww


本アンケートにはノミネートしていないが、可愛い妻がワシの中では一番であることに変わりはないww


最後がこれで締められているのも「ブログならではの現象」?
  1. 2007/04/25(水) 21:43:47 |
  2. URL |
  3. @ #yK4BL3r2
  4. [ 編集]

いやはや

我らがオペ娘は二番目につけましたか…同志の多い事は素晴らしい!

まあ…投票したのは出島の婦警さんでして…
  1. 2007/04/26(木) 10:18:15 |
  2. URL |
  3. ミラー #3KH2FXTs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/29(日) 18:36:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

クロマ殿もフンドシでエロすぎて。。。。。。好きだ~ww

>サノーがいないではないかっ、サノーが!
うむ、そうなのだよ。我らが悩殺視線誘導薬剤師である「サノー」だが、本アンケートでは1票しか入っていないのだよ、残念=3

>ウチコマがありませんぞぉーー(爆)
うむ、そうなにだよ。本アンケート作成時にはまだ出てなかったからねw ごめんよウチコマ。不憫じゃ~~=3

>私の一番好きなキャラクターは、バルs…
うむ、そうなのだな、第4話で公開されたあの豊満なバ○トにクロマ殿はメロm。。。。。。<それ別アニメ=3

まあ、少佐が一番で良かったよ。弊ブログのことだから、まかり間違って「9課オペ娘」が一位になるような事態もあり得ないとは言い切れないのでwww
  1. 2007/05/04(金) 08:23:37 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

@殿、締めはやはりwww

弊ブログが「攻殻」と「可愛い妻」から成ることは既に既知のことである。
つまり弊ブログならではの現象といえようww
  1. 2007/05/04(金) 08:24:15 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ミラー殿、出島の婦警とはまたマニアックなw

彼女はコミック2巻にも出ているキャラだが、少佐にゴーストハックされて操られ、終わればそのまま倒れこんでしまう可哀想な完全義体婦警さんだったなww。でもその後射撃制御ソフトの調子は良くなるはず。

>我らがオペ娘は二番目につけましたか…
うむ、1位にならなくて良かったよwww
ここはそこまで趣味性の強いブログではないはずだから。ないはずだから。ないはずだから。。。。。=3
  1. 2007/05/04(金) 08:25:43 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

オペ娘が1位という結果でも、それはそれで「らしい」と言いますかw

そういえば去年私も投票させて頂きました♪
しっかりコメントまで載ってますよww(どれだか分かります~?

少佐やタチコマ、バトさん等々主要メンバーは当然でしょうけど、こんなに票がばらけるのも珍しいですよね。
それだけ攻殻には魅力的なキャラが多いという事ですね!(嬉

あ!
ノミネートされたら、絶対にツマツマさまに入れますとも!!
  1. 2007/05/24(木) 23:41:03 |
  2. URL |
  3. れい #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

れい殿、やっぱり。。。。。タチコマかな?

>オペ娘が1位という結果でも。。。。。。
やっぱり「ワシらしい」かね?w
ふむ、褒め言葉として受け取らせていただこうww

>それだけ攻殻には魅力的なキャラが多いという事ですね!(嬉
そそ、こうしてアンケート取ってみるとそう実感するよ。実際、ワシがいろいろ考察しているのも主要キャラというより脇役が多いのだから。各キャラにもそれぞれ個性があり、物語の広がりが感じられるものばかりだ。(ってか、もっと主要キャラについても考察しないと=3)


ところで、れい殿のコメントはどれだろう。。。。。。?=3
  1. 2007/06/11(月) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/53-b05046c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
