ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

妄想のなれの果て。。。。。。

 ほとんど入り浸って、その素晴らしい映像世界に魅了させられっぱなしの攻殻妄想素敵絵サイト「ビビ4世・怠け者のブログ」のビビ4世殿から、史上最強の画像を略奪してきた。。。。。。。



 はっきり言ってワシの心情をここまで的確に、正確に、そして確信的に表現されたのは初めての経験で、初見時「ゴーストラインを突破されたか?!!」と思わず大笑いしてしまったよ。やられた~っ!!



 では、ビビ殿のご好意に甘えて、改めて紹介させて頂こう。

ワシの妄想のなれの果てにあるのは、緩やかな死?
それとも、生命維持装置付き脳殼から自ら望んで戻って来ない?
あるいは、さらなる上部構造へシフトして「先にいくぞ。。。。」




















































海自オペ娘&荒巻






wwwwもう、何も言う事はない。AHAHAHAHA......




私信
 ビビ殿、今回は無理をお願いして申し訳なかった。画像の提供・掲載の認可に感謝する。ありがとう。貴ブログでこの絵を拝見した瞬間「このネタはここで取り上げなければ」と囁いたのだよ、ワシの妄想がww
 まだまだ残暑厳しい毎日だが、夏バテ・脳殼熱ダレしない様にお気を付け下され。
残暑見舞い申し上げる。


※画像はビビ4世殿に帰属するので、無断転載等ご遠慮下され。
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/12(土) 23:18:11|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<!わーにんぐ2! | ホーム | 暑中見舞い3>>

コメント

見える、私にも見えるぞ!!
課長様のゴーストが!
 
いやぁ~、メチャすごいです。
課長様以外の何者でもない絵ですねw
史上最強というのも納得w
 
いい物を見せていただきました。
ありがたや~、ありがたや~。
  1. 2006/08/13(日) 00:10:56 |
  2. URL |
  3. ひげなし #-
  4. [ 編集]

前からでも後ろからでもAHAHAHA

どうやら今日のネット徘徊時間かぶってる気配ですね(笑)

課長こんばんは~\(^0^)


って!「史上最強」「素敵絵サイト」、過大広告ですよ~、私にプレッシャー与えてどうするのですか(笑)

課長の行く上部構造ってどんなところだろう!?
更なる楽しげ妄想ワールドならビビもついて行きたいです♪

私の絵をくれと仰ってくださる少数派な方なかなか居ないので嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました(ぺこり)

まだまだ暑い日々続きそうですね(TT)
バンバン食べてスタミナつけて妄想ワールドこれからもつっ走って行きましょう(笑)
  1. 2006/08/13(日) 00:12:30 |
  2. URL |
  3. ビビ4世 #Mot3tCMc
  4. [ 編集]

凄い!凄いですよ、課長さま!!!!


周りに人がいないのを良い事に、大爆笑してしまいました!
何と言いますか。あの課長の表情は正しく課長さまのソレ!
オペ娘の無邪気な笑顔ww
可愛いけど。可愛いけど!!
課長に目が行きます!!視線誘導ですか!?


ありがとうございます。もう今日はこれで良い一日になる事間違いなしですわw
ええ、一日は今から始まるんです!!

誰か私の妙なテンションを止めてください(汗
  1. 2006/08/13(日) 00:39:33 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

「あはははー」
「うふふふー」
「こらまて~♪」
「つかまえてごらんなさいっ♪」


・・・そんで課長がオペ娘を抱きかかえ、くるくるくるっと・・・


ロケーションは新浜、白い砂がまばゆい
そうして浜辺に二人でもつれて倒r<もうそのくらいでやめておけ


あまりの素敵さに犬の妄想回路が熱ダレしてしまいました。
ビビさま、天才です。
  1. 2006/08/13(日) 10:03:43 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

いやはや…

危うく絵に夢中になり、課長の生命維持装置付き脳殼にダイブしたまま、
一生出られなくなるところでした…。(A´∀`;
いや~それにしても、ビビ監督・課長主演の映画は
本当にいい作品でしたなぁ~☆(´∀`*
またダイブしに行きたくなりそうです…ww
次回作を期待してますね♪
  1. 2006/08/13(日) 16:48:55 |
  2. URL |
  3. ぬごろお #vh1mV2jE
  4. [ 編集]

こ、これは!人間が人生の最後に見るという走馬灯という代物では!?

課長はついに行ってしまったのですね。
ネットのどこかに(ぁ

とりあえずグッジョブです!
爆笑させていただきましたw
  1. 2006/08/13(日) 18:24:26 |
  2. URL |
  3. 神岡 #-
  4. [ 編集]

ビビ様のところで既にみてはいましたが、うーん。

こちらでみるとまた印象が変わって面白いですね!

どう印象が変わったかというと…

「さらなる上部構造にシフトした課長」
「マトリクスの裂け目の向こう側に行った課長」

課長!寝ちゃだめです!死んじゃいます!!
課長!課長ぉーーーーー!!


ところでオペレーターっていうのはこんなに表情豊かなんでしょうか??
アニメでは漫画ほど表情はかかれてないみたいですが。
リアリティのための抑制かな?
それともプログラムで笑うっていうの、好きじゃないんだろーか…
  1. 2006/08/13(日) 20:24:32 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

長々すみません

僕はこのようなネタがあまり好きになれず、自分の精神を構造解析して防壁を組んでいたのですが、
見事に焼き払われてしまいました。

AI1「第一レベルにて不正侵入」
AI2「ウイルスの検索、抗体の種類を変えて対応」
1「遅効性ウイルスを警戒、相互に監視」
2「論理防壁内に潜伏型ウイルス」
1「防壁6628エラー発生、防壁6502ウイルスに感染」
2「第二レベルセのキュリティシステム崩壊」
1「セキュリティシステムを再起動」
2「回線を特定、ウイルスを注入」
1「第三レベルのセキュリティシステムにダメージ」
2「ウイルス三種のパターンを確認、一種未確認」
1「未確認?」
(この直後AI1と2、私自身の身代わり防壁が吹き飛びました)
  1. 2006/08/13(日) 21:29:43 |
  2. URL |
  3. @ #-
  4. [ 編集]

ひげなし殿、見えたか、ゴーストww

お恥ずかしい話だが、ほとんどこのままだよワシのゴーストはww

ひげなし殿のゴーストも大差ないと思うのだが。。。。
  1. 2006/08/13(日) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ビビ殿、多謝!

改めて本画像、ありがとう。
この絵の中で特にオペ娘がいい表情なのと、荒巻の「目」が情けないほどよく描かれているのがいい。

別にビビ殿にプレッシャーをかけているのではなく、ワシの感じたそのままの表現なのでお気になさらずに。
それだけ確信犯的に見抜かれたと言うことなのだよww

「更なる楽しげ妄想ワールド」
うむ、お互い築いていこうではないか!!
  1. 2006/08/13(日) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

れい殿、荒巻に視線誘導?w

このネタはオペ娘なのだから、オペ娘に誘導しているはずなのだが。。。。ww

> 課長に目が行きます!!視線誘導ですか!?

それは結論から言うと、れい殿の「趣味性」によるものだよ、自覚していないのかな?

暑い毎日、この様な妄想絵で癒していただけるのならありがたい。
ワシも暑さを忘れるよ、この絵にはww
  1. 2006/08/13(日) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

がぶ殿、続きは。。。。。

> そうして浜辺に二人でもつれて倒r<もうそのくらいでやめておけ

ワシよりも妄想がすすんでいるがぶ殿、この続き教えておくれwww
熱ダレした回路は新しいMMで補充してやるから。


だが、オペ娘は重そうだから、抱きかかえたら腰にきそうだな=3
  1. 2006/08/13(日) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ぬごろお殿、涙ながしたのかな。。。?

> ビビ監督・課長主演の映画

おお、とうとう映画化まで話が進んでいたのかwww
ワシも見てみたいものだよ、荒巻恋愛映画=3
  1. 2006/08/13(日) 23:06:50 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

神岡殿、走馬灯が。。。。

ワシはもう逝ってしまったのか=3(否定はできんw)
ビビ殿のお陰で成b。。。。。。

神岡殿もご一緒にww
  1. 2006/08/13(日) 23:07:46 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、このまま逝かせてくれ。。。。。

マトリクスの裂け目がこの様な世界なら、是非行ってみたい物だよ。
オペ娘、TV版では感情制御されているが、コミックでは非常に表情豊かに描かれているな。
ゴーストのないアンドロイドの場合、「微笑み」はプログラムによるものでしかないのだろうが、この「海自オペ娘」にはきっとゴーストが宿っているのだよ。だって、こんなにいい微笑みをしているじゃないか。。。。。。

AHAHAHAHA。。。。。。。
  1. 2006/08/13(日) 23:08:26 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

@殿、防壁大丈夫か?w

少佐も言っていたではないか?
「なんでもかんでもAI任せだと、ネズミやネコにも出し抜かれるわよ!」

自分のゴーストを信じて、感じるままに妄想の世界に入り込めばよい。
それはとても気持ちのいいことなのよww(だから、攻殻じゃないって、それは=3)
  1. 2006/08/13(日) 23:09:27 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ビビさん、('ζ_,` )bグッジョブ!!
  1. 2006/08/14(月) 02:34:02 |
  2. URL |
  3. アマ公 #ThextbFk
  4. [ 編集]

ハハハハハ

みなさん、暖かい&おもしろコメントありがとうございます(笑)
  1. 2006/08/14(月) 21:21:08 |
  2. URL |
  3. ビビ4世 #Mot3tCMc
  4. [ 編集]

アマ公殿、そのとおりw

ビビ殿の絵はとても素敵で、きっとアマ公殿にも気に入って頂けると思う。

ワシのリンクから飛んでいけるので是非訪問しておくれ。もっと素晴らしい妄想世界が目の前に。。。。。ww
  1. 2006/08/14(月) 22:47:11 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ビビ殿、改めてありがとう

> 暖かい&おもしろコメント
うむ、ビビ殿の素敵な絵があるから、皆のコメントも生き生きしてくる。

ワシのゴーストの生き写しでもあるが、やはりビビ殿のゴーストの産物でもあるのだからww
ビビ殿、本当にありがとう。

また、コメントを頂いた皆にも感謝する。ありがとうw
  1. 2006/08/14(月) 22:47:49 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

史上最強の画像の56%は義体で出来ています
史上最強の画像の31%はタチコマの家出で出来ています
史上最強の画像の6%はイシカワで出来ています
史上最強の画像の5%はアンドロイドで出来ています
史上最強の画像の2%はアームスーツで出来ています

さらなる上部構造にシフトした課長の55%は電波障壁で出来ています
さらなる上部構造にシフトした課長の32%はアンドロイドで出来ています
さらなる上部構造にシフトした課長の7%はアルジャーノンに花束をで出来ています
さらなる上部構造にシフトした課長の6%はSPring-8で出来ています

AHAHAHAHA......の93%は公安9課で出来ています
AHAHAHAHA......の7%はバトーで出来ています
  1. 2006/08/15(火) 21:18:53 |
  2. URL |
  3. @ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/50-d8c23969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析