ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロダクションノート

 購入された方、多いだろうか?「攻殻機動隊S.A.C.プロダクションノート」



 「攻殻起動隊」と言う作品としては、緻密で先見性に満ちた世界観を構築し、欄外に溢れんばかりの情報量と魅力的なキャラクター達の活躍によって、そのファンから熱狂的な支持を受けている我等が聖典、士郎正宗版「原作コミック攻殻機動隊」。

 また、「うる星」や「パトレイバー」等の名作を生みだし、「天使の卵」から変わらぬ哲学的思想を常に作品に吹き込み続け、今や押しも押されぬ世界的な巨匠として君臨する押井守監督によって、いまだ色褪せることない当時最先端のCG技術を駆使して製作された劇場版「攻殻起動隊 GHOTHT IN THE SHEEL」

 この2大攻殻作品と、それに引き続き劇場版第2作となる「イノセンス」の製作といった状況下で進められた第3の攻殻「STAND ALONE COMPLEX」シリーズ。この大役を任されたのが神山監督。
 「S.A.C.」「GIG」製作に関する逸話は、DVD特典やログファイル、雑誌記事などでいろいろ語られてきたが、本書はその集大成とも言うべき位置付けだろう。とにかく凄い!! 神山監督の最初の企画書など、どの話題も興味深いものばかりでS.A.C.好きにとっては堪らないものだ。






。。。。と言いつつ、電車通勤(専ら帰宅時)の合間に少しずつ読んでいる程度なので、まだ1/4も読めていない。既に詳細な内容について記載されているブログも多いので割愛するが、そのレベルに達していない自分がもどかしい。。。。。

この盆休みに読破せねば=3






★夏休み推薦図書★

「攻殻機動隊S.A.C.プロダクションノート」


ノート表


















ちなみに、裏面は。。。。。






















ノート裏


未購読者は、即買うべしww













追記
麻薬取締官:今来栖祥子
実際に登場していたら、どの様な可愛いキャラクターだったのだろうか。。。。。。(妄想中)どなたか、このワシのイメージを実体化してくれぬか=3




い、いや、可愛いのは妻だよ、もちろん妻、妻!wwww
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/15(火) 01:47:52|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<包帯&水色髪 | ホーム | 親友と戦友>>

コメント

>プロダクションノート ~ 即買うべし
了解しました!
装備H5(英世が5枚)にて現場(Amazon)に向かいます!

>今来栖祥子
今来栖尚が口紅つけて、カツラをかぶってる姿しか浮かびませんT-T
  1. 2006/08/15(火) 12:21:14 |
  2. URL |
  3. ひげなし #-
  4. [ 編集]

攻殻機動隊S.A.C.プロダクションノートの74%はタチブルーで出来ています
攻殻機動隊S.A.C.プロダクションノートの12%はQRSプラグで出来ています
攻殻機動隊S.A.C.プロダクションノートの8%はアルジャーノンに花束をで出来ています
攻殻機動隊S.A.C.プロダクションノートの6%はアンドロイドで出来ています
  1. 2006/08/15(火) 21:36:14 |
  2. URL |
  3. @ #-
  4. [ 編集]

>今来栖祥子
今来栖尚が口紅つけて、カツラをかぶってる姿しか浮かびませんT-T(byひげなしさん)

私も、そのようなお姿しか想像できません。

その方とくらべられて、可愛い妻とかいわれても
喜んでいいのやらどうやら・・・ピミョー
タチコマ級に可愛いとかだったら
、嬉しいんだけどなぁ(*^_^*)
  1. 2006/08/15(火) 21:38:45 |
  2. URL |
  3. つまつま #-
  4. [ 編集]

ひけなし殿、装備H5(英世が5枚)で買えるのかw

> 今来栖尚が口紅つけて、カツラをかぶってる姿しか浮かびませんT-T

そ、それだけは勘弁してくれ~~=3
ああ、擬似記憶が上書きされて。。。。。
  1. 2006/08/16(水) 00:10:15 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

可愛い妻まで。。。。=3

だから、妻と女装今来栖を比べたりしてないって=3
もちろんタチコマ級(意味がよくわからんがw)に可愛いよ、妻www

関係者各位
ちなみに、妻は今来栖祥子の記事は全く読んでおらず、ノリでコメントしているだけなので誤解のないように=3
  1. 2006/08/16(水) 00:14:06 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

@殿、いつもご苦労

いつも構造解析して頂きありがとう。

折角コメント入れていただいているのだから、是非@殿の言葉で語っていただければありがたい。
ここの連中なら攻性防壁展開しなくても怖くないから、ありのままの自分を出してみなさい。
  1. 2006/08/16(水) 00:16:35 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

わぁv

課長様、こんばんは!

「攻殻機動隊S.A.C. プロダクションノート」…
ジャケットがとても面白いですよね!
某ネットショップで見た時は、つい笑ってしまい
ましたv
特に菅野よう子さんの、音楽メイキングが
気になって気になって、買おうとしてたんですが、
「公安9課ファイル」を購入してしまったので財布
が木枯らしを…。ひゅるり~。

しかーし!

裏面のイラストを見て更に激しく後悔しました…(笑)
か、買えばよかった~~~!


今来栖祥子…私の頭にぱっと浮かんだのは、

犬センスのハラウェイ

だったんですがどうでしょうか(ちょっと待て)
  1. 2006/08/16(水) 01:12:23 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠 #-
  4. [ 編集]

蝙蝠殿、山陽山陰巡回、ご苦労

>管野よう子音楽メイキング
これはファン必見だよ。ここまで管野よう子の話を詳細に見れるのは珍しいのではないか?
「公安9課ファイル」で財政難に陥ったようだが、「sss」での費用発生までに何とか入手せよww

> 今来栖祥子
犬センスのハラウェイか=3なるほど。。。。。。
なぜかワシはもっと若い美人のイメージが付きまとうのだが。。。。そう囁くのはワシのゴーストだけ?w
  1. 2006/08/16(水) 07:03:34 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

@様
>怖くないから、ありのままの自分を出してみなさい。
ほら、怖くない、怖くない<がぶがぶw
 
 
つまつま様
 
おおう!かわいい奥様のご登場!?
はじめまして。
いつも旦那様にはお世話になっております、色々とw
 
>今来栖祥子
でしょ、でしょ?
あ、想像したらまた目眩が。。。
 
>タチコマ級
私の中では、奥様のかわいさは加護戦車級にまで膨らんでおります。<なんじゃそりゃ
 
 
蝙蝠様、課長様
 
お二人とも女性麻薬取締官というのにやられておりますねw
でも現実は甘くないかもw
  1. 2006/08/16(水) 12:38:09 |
  2. URL |
  3. ひげなし #-
  4. [ 編集]

夏休みの課題図書、何にしよっかなぁ。
あ!そうだ!
攻殻機動隊S.A.C.プロダクションノートにしよう♪

ってなノリで良いでしょうか??ww

実は私もまだ全部読めてません>_<
すらすら読める類の物なのに。。。結構ページがありますから。。。


>麻薬取締官:今来栖祥子
>今来栖尚が口紅つけて、カツラをかぶってる姿しか浮かびませんT-T
ぎゃー!!
最近S.A.C.の総集編見返したので、彼の顔が鮮明に思い出されるぅぅぅ!!
まずい!電脳汚染だ!!
ボーマをデコイにして逃げます。
  1. 2006/08/16(水) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

買いましたよ~。
予想外の文字の多さに驚きを隠せませんw
夏休み中にレポートとして提出したほうがいいんですか?
ワープロ可ですか?(ぁ
  1. 2006/08/18(金) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. 神岡 #-
  4. [ 編集]

ひげなし殿、加護級戦車って暴走?w

妻はワシよりもPCに詳しいので、ネットでワシが何をしようと全て筒抜け状態だ=3
まるでインターセプターを仕掛けられたようなもので、世間一般にこれを「尻に敷かれる」と言うw

悪いことはできないものだ。。。。。って、ワシは何もしとらんぞwww

さて今来栖祥子の件だが、くれぐれも尚の方は造顔しないでおくれよ=3
  1. 2006/08/19(土) 00:42:56 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

れい殿、課題図書、進んでいるかな?

だが、これを課題図書にすると、感想文は大変なことになりそう。。。。。。
原稿用紙20枚でも足らないようなwww

> まずい!電脳汚染だ!!
> ボーマをデコイにして逃げます

そのボーマがすでに汚染されとるのだっ!!
http://higenasi.cocolog-nifty.com/blog/cat3790349/index.html
  1. 2006/08/19(土) 00:43:51 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

神岡殿、がんばってw

> 予想外の文字の多さに驚きを隠せませんw

うむ、ワシもまだ半分しか進んでいない=3

レポートは紙媒体でも、電子媒体でも構わん。期限は任意にww
  1. 2006/08/19(土) 00:45:55 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

付属のDVDはまだ見てないですが

課長こんばんは(ぺこり)

プロダクションノート、誰かレビューというのか、内容かいつまんでくれないかな~~と前から思ってたのです。
無駄遣いしたくないのでこういう商品の中身がある程度自分好みか知りたかった私としては、課長の記事はとても参考になりました!!

・・で、この記事を読んだ翌日にさっそくア○ゾンに注文して(笑)今日までに気になる部分はほぼ読み終わりました。

第2章:脚本の中のSTAND ALONE COMPLEXシリーズ構成案(17P~33P)見ると、気のせいかどうも「硝煙弾雨」にあたる脚本が見当たらないのです。
へ~~、最初の段階ではバトーと少佐をあそこまでラブラブにする気はなかったのかな?映像がついて話が進むうちにバトーに少しぐらい良い思い(ご褒美くれようと)思ったのだろうか?とかいろいろ想像してしまいました(笑)
  1. 2006/08/19(土) 19:30:32 |
  2. URL |
  3. ビビ4世 #Mot3tCMc
  4. [ 編集]

ビビ殿、読破了解

お久しぶり。
ワシのレビューでよかったのかな?ww
まあ、もう読破されているので問題はなかろう。

> 「硝煙弾雨」
うむ、確かに「彼岸の善悪」「孤城落日」「公安9課」はあるが、これだけ企画段階ではまだなかったようだな。
褒美説はなかなか説得力があるかもw

実はワシもやっとで読破。。。。。おぉ!
  1. 2006/08/26(土) 17:04:45 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/49-8a87c955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
