ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指定バトン

いつもお世話になっている神岡流離殿の「STORY SIDE」から「指定バトン」を指定付きで回された。その指定のお題は「オペ娘」。。。。。。



みながワシのことをどの様な目で見ているのかが良く分かった=3
そうだったのか。いや、そうじゃないかと思ってはいたのだが。。。。。。。(w)


さて、回答がだいぶと遅くなってしまったがいってみようかw





指定バトン

ルール
※廻してくれた人から貰った「指定」を【】の中に入れる事
※また廻す時次の人を指定する事



◇そんで自分にきた指定は【オペ娘】
 ・うむ、かかって来なさい。


◇最近思う【オペ娘】
 ・弊ブログでは9課オペ娘海自オペ娘陸自オペ娘保安課オペ娘、各オペ娘について取り上げてきたが、最近9課オペ娘を見直そうと考えている。なぜなら9課オペ娘はさらに「原作コミックオペ娘」「劇場版無表情オペ娘」「テレビ版えっ・・・え・・・と・・・と・・・オペ娘」と、キャラクターがいろいろ異なるからだ。
やはり、ワシはオペ娘の中では。。。。。。いや、だから一番は「かわいい妻」だってww


◇この【オペ娘】には感動
 ・初めて観た攻殻が劇場版だったので、6課やウイリス博士、「2501」を調査するときの無機的なオペ娘達が、指分裂してタイピングしていたシーンが物凄く印象に残っている。あのシーンは何度も観ていたな~。これぞ攻殻の世界。


◇直感的【オペ娘】
 ・保安課のオペ娘。。。。。。なんとなく綾波レイに似てないか?ww


◇スキな【オペ娘】
 ・これだけ語っておいて、実は海自オペ娘だったりするwww あの長いサラサラの髪がいいなぁ=3


◇こんな【オペ娘】
 ・攻殻コミック1.5のワンシーン。

   女  「部長はどこ?」
   オペ娘「まだ私のベッドに」

  こんな会話をSACオペ娘にもして欲しいな~ww(このショウモナイ冗談を教えたのはフチコマだ=3)


◇次に廻す5人(指定付き)
 ・「そうだ!バトーさんに聞いてみよう!」のがぶ殿。指定はあの「バトー」で。
 ・「プチ造顔作家の徒然日記」のひげなし殿。指定は勿論「ボーマ」でよろしく。
 ・「徒然趣味ブログ」のクロマ殿。指定はやはり「クロマ」しかないw。
 ・「ビビ4世・怠け者のブログ」のビビ殿。指定はここぞ「少佐」。
 ・「**お気楽母の徒然日誌**」のはるる殿。指定はこれだ!「タチコマ」。

  各個多忙だろうが、暇なときでよいのでよろしくお願いする。


 神岡流離殿、遅くなってしまったがバトンありがとう。お陰で如何にワシがオペ娘に拘っているか、皆にばれてしまったではないか=3



(最近、貰い物ばかりで考察が進んどらんなww ま、この暑さでは頭も回らんよ=3)
関連記事
  1. 2006/08/08(火) 22:06:57|
  2. バトン・質問
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:23
<<暑中見舞い3 | ホーム | 『攻殻機動隊』FANに50の質問>>

コメント

オペ娘ちゃんズいいですよね~~♪♪

課長こんばんは(ぺこり)

課長へのバトンが“荒巻大輔”ではなく“オペ娘”ってのがもうウケます。
神岡さんナイスですね~~♪(笑)

海自オペ娘の長いさらさらヘアーいいですよね~!
清楚な感じというのか、なんかこう微妙にココロ惹かれます。ナイスボケで天然入ってるようですし(笑)
保安課の綾波レ・・オペ娘ちゃんはその大人っぽさが大好きです♪

オペ娘好きな私としては課長の回答全てツボでした!!
読んでて面白かったです(笑)
  1. 2006/08/08(火) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. ビビ4世 #Mot3tCMc
  4. [ 編集]

バトン返しってありですか?

こんばんは
さきほどバトン受けて即効原稿上げたがぶ犬です。バトンはれいさまに渡してきました(またも汚染拡大)
佐川に負けない四足で届けてきました<はっはっ!


5人に紹介はできませんでした、かちょう~。
がぶのリンク先限定ですもんw
これはバトン返しってしないもんですよね?

とりあえず「バトー」バトンは無事任務終了いたしました。
これより母艦へ帰投いたします!<四足で
  1. 2006/08/08(火) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

先ほどバトンを確認いたしました!
きっと課長さんがいらっしゃらなかったら、私の中でオペさんたちは脇役で終わっていたでしょう。しかし課長さんの手によってオペさんたちの生き生きしてる事!!え、違う??

>オペ娘「まだ私のベッドに」
最初読んだ時に意味が分からず、うろたえた記憶があります。よく読んで一人恥ずかしい思いをしたのも今となっては良い思い出です(バカ丸出し

よし、私も頑張ろう。
  1. 2006/08/09(水) 02:34:33 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

TBに気づき、こちらもTBさせていただきmしぁ

・・・ああ、もう寝ないと、あしあもしごと
  1. 2006/08/09(水) 02:42:04 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

こちらこそありがとうございます~。
一瞬課長だから「荒巻」にしようかとおも思いましたが、いあまてまて課長には「オペ娘」という大きな存在があるじゃないか!
ということでさせていただきましたw

さすが課長です!僕の目に狂いはなかった!(ぁ
考察のほうも楽しみにしております♪
  1. 2006/08/09(水) 10:27:58 |
  2. URL |
  3. 神岡 #-
  4. [ 編集]

愛なの、愛!

課長さまのオペ娘たちへの愛をみました。
つまり全部好きと。
でも一番は「かわいい妻」と。

ほぉ。なるほど。
じゃあ「かわいい妻オペ娘」がずらーって配備されたら完璧!?
ってそんなものでもないんですよねー、これが。

私もこたえなければ!

クロマ。

(゚Д゚)ナニィー?

覚えてないよーn(こら
クロマはふんどし要員ですからねぇ、手ごわいですよ。
  1. 2006/08/09(水) 14:32:51 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

課長様、こんにちは。
先日はコメントを途中で切ってしまって
すみませんでした…。
あの続きは「8/25に必ずブログに書いて流します」と打ちたかったんですが…。
そして面白い質問を読ませて頂きました。
私はTVシリーズの9課オペ子が大好きです。
劇場版オペ子は顔が怖くないですか?(笑)

課長様。
ここにて失礼ながら、途中経過報告をさせて頂きます。
先日、PPVを猛反対する理由を大黒柱に聞いてみました。

配線をめぐらせるのが嫌だから。

…そんな理由で。(泣)
鼻の先にニンジンぶら下げられた馬の気分というのはこういうことなのだと身をもって知りました。
現在も必死に説得中です。
何かいい方法はないでしょうか?

それでは、失礼しました!
  1. 2006/08/09(水) 14:59:08 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠 #-
  4. [ 編集]

やっぱり課長といえばオペ娘ですものねw
オペ娘への愛が溢れ出てますw
あ、もちろん一番は奥様への愛ですよ、ええw

バトン了解しました!
指定が造顔作家ではなく、ひげなし=ボーマになっているのが疑問ですがw
  1. 2006/08/09(水) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. ひげなし #-
  4. [ 編集]

TBさせていただきましたぁ。
  1. 2006/08/09(水) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. ひげなし #-
  4. [ 編集]

ありがたく頂戴致します~

こんばんは、課長さん!
ご指名ありがとうございます。
考察力0の私に何故バトンが回ってきたのか…
とても嬉しかったのですがちょっとビビッてます(苦笑)
何とか頑張って応えて見せます!(たぶん)

課長さんの指定、「オペ嬢」だったのですね。
…愛を感じます、課長さんv
課長さんのブログに出逢わなければ、
たぶん私は「オペ嬢」のすんばらしさを知ることは無かったと思います。
課長さん、ありがとうございますv
そして、ポニーテールのオペ嬢に乾杯☆

…ちょっと壊れてみました…では。
  1. 2006/08/10(木) 01:05:29 |
  2. URL |
  3. はるる #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

追記

業務れんらく~業務れんらく~

バトンに答え終わりましたので、TBしましたどうぞ~?


やっぱり自分色に染まってしまう記事が我ながら微笑ましいです。
  1. 2006/08/10(木) 20:40:28 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

ビビ殿、オペ娘ちゃんズ結成?w

タチコマンズに対抗して結成するかwwwそれいいな~~♪ 4人では人数が中途半端だから、荒巻をリーダー赤にして「荒巻課長とオペ娘ちゃんズ」

。。。。誰か止めてくれ=3


今回はしくったよ、まんまと神岡殿にはめられた=3(久保田風)

まあ、長髪サラサラ海自オペ娘にしろ、保安課綾波オペ娘にしろ、ビビ殿に喜んでもらえたようでよかった。ワシの妄想も人様の喜びにつながるのなら無駄ではないww
  1. 2006/08/11(金) 01:57:47 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

がぶ殿、バトン返しってまたワシか?w

上品れい殿への汚染確認済み。

別に5名にこだわる必要はないが、もしワシに返すつもりなら指定テーマを何にするかが問題だ。
もう、「オペ娘」は出てしまったからなwwwよく考えてごらんw

「バトー」指定バトン、コメントはそちらに書いたが。。。。。

TBの件、了解。こちらもよろしく。
  1. 2006/08/11(金) 01:59:02 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

れい殿、バトンよろしく

うむ、指定バトン「アオイ」よろしくお願いする。
タチコマの考察も興味深く読ませて頂いた。この感度で「アオイ」して頂ければ問題ない。(確実に汚染が進行することだろうwww)

> オペ娘「まだ私のベッドに」
おお、某クロマ殿とは違って(w)コミック1.5巻も読破されているのか? さすが!ww だが、これでうろたえていたのでは、コミック1巻のくるたん達との絡みは見れないではないか?

> オペ娘ネタ
いや、所詮オペレータなど脇役に過ぎないのだが、その脇役でさえここまで話を広げることができる「攻殻」という作品が凄いのだよ。ワシはただそれを啓蒙したに過ぎない。(と言うとかっこいいが、結局オペ娘萌えでしかないのかもww)
  1. 2006/08/11(金) 02:08:00 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

神岡殿、バトンありがとう

> さすが課長です!僕の目に狂いはなかった!(ぁ
結果、その通りになってしまって悔しい反面、ここまで盛り上げることができて感謝する。だが、根本的にワシは愛妻家なので誤解のないようにwww

最近、貰い物ばかりで考察が進んでおらんが、また、時間を見つけて記事をアップするとしよう。気長にお待ちくだされ=3
  1. 2006/08/11(金) 02:08:58 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、ワシのはオペ娘へのピュアな愛情!!!

> つまり全部好きと。
そ、そう、その通りwww

> でも一番は「かわいい妻」と。
も、も、もちろん!!!! 当たり前ではないか。は・は・は=3

> じゃあ「かわいい妻オペ娘」がずらーって配備されたら完璧!?
> ってそんなものでもないんですよねー、これが。
うむ、そうだな。かわいい妻が沢山いてもワシは満足できないだろう。妻は妻。唯一の妻を愛しているのだよ。(ナゼ、ここだけ愛情モード?w)


指定バトン「クロマ」。どれどれ、拝見するとしよう。。。。。。
TB了解。こちらもよろしく。

> やっぱり自分色に染まってしまう記事が我ながら微笑ましいです
うむ、ブログ管理人冥利につきるなwww
  1. 2006/08/11(金) 02:10:35 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

蝙蝠殿、お久しぶり

そうか、8/25はそういうことだったのかww 不思議だったのだ、あの数字がwww
PPVを巡る攻防は貴ブログで確認させていただいている。無線という手があったのだな。
(合田は有線の方が好きなようだがwww)

今後の進展を大いに期待する。sssのために頑張れ!!
  1. 2006/08/11(金) 02:11:24 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ひげなし殿、バトンご苦労w

> オペ娘への愛が溢れ出てますw
> あ、もちろん一番は奥様への愛ですよ、ええw

うむ、一番はかわいい妻への愛であることに変わりはない。ひげなし殿にはご理解いただけてよかったよ=3

> ひげなし=ボーマになっているのが疑問ですがw
いやいや、全く問題ない。おまけも付いているしwwwご苦労だった。TBの件は了解。こちらもよろしくお願いする。
  1. 2006/08/11(金) 02:13:20 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

はるる殿、バトン受領ありがとう

考察力0とはご謙遜。ブログを拝見すればそうではないことは明白だ。
テーマは我等が人気者の「タチコマ」
どうかビビらずに気楽に回答くだされ。楽しみにしている。(はるる殿の攻殻萌えが今明らかになるww)

> そして、ポニーテールのオペ嬢に乾杯☆

うむ、ありがとう。れい殿へのコメントでも書いたが、所詮脇役に過ぎないオペレータでさえここまで話を広げることができる、それが「攻殻」だよwww
(がぶ殿、この使用例は如何かな?ww)
  1. 2006/08/11(金) 02:14:39 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

こんにちは!
TBありがとうございます。こちらでもTBさせていただきました♪

>コミック1巻のくるたん達との絡みは
確かにビビリました^^;ん~、何だかさすが!って感じでした(何?

あらま。
タチコマ、読んでしまわれたんですか。本当に気のむくままに書いた物ですが。。。
「アオイ」は楽しかったです。なかなか笑いに走れないのは、きっとアオイに記憶を書き換えられてるからですよ。

>オペ娘萌え
私も最近萌えてきました(笑
もう!課長さん、責任取ってくださいね☆
  1. 2006/08/11(金) 17:42:05 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが…汗

こんばんは、課長さん。
報告が後になってしまいましたが、TBさせて頂きました。
日頃TBをしないもので、不慣れな私を許してください~(><)
それでは、お邪魔致しました~!
  1. 2006/08/11(金) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. はるる #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

れい殿、相互TBありがとう

1巻くるたんネタ
> ん~、何だかさすが!って感じでした(何?
ふむ、女性から見てもあのシーンは納得できる物なのか?なるほど。。。。。

> 私も最近萌えてきました(笑
> もう!課長さん、責任取ってくださいね☆
うむ、ではご一緒に萌えようww (ここに感染例のれい殿を確認w)


実はビビ殿のネタを拝借したので、のち程。。。。
  1. 2006/08/12(土) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

はるる殿、TBありがとう

貴ブログのような素敵なブログにオタクな弊ブログが繋がってご迷惑かもしれんが、
これも何かの縁、よろしくお付き合いくだされww
  1. 2006/08/12(土) 23:03:10 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/44-c7049f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトン、いらっしゃ~い☆

加工する暇なくって・・・本館の過去表紙から抜粋ですよ<とほほ*******え~
  1. 2006/08/09(水) 02:39:30 |
  2. そうだ!バトーさんに聞いてみよう!

運動会のリレーでは必ず落としてました

それではさっそく、課長様からいただいた指定バトンでも。   指定バトン ルール
  1. 2006/08/09(水) 22:46:40 |
  2. プチ造顔作家の徒然日記

ご指名されたのでvv

私の大好きで尊敬している「ゴーストの囁き」の課長さまより、バトンを頂戴しました。では、サクサクっと行きましょーーっ!!うひゃ~大丈夫か、自分!(ちょい不安…)
  1. 2006/08/10(木) 14:57:55 |
  2. **お気楽母の徒然日誌**

バトンが飛んで来ました

どーもぉ、原作不所持の不祥事ですっかり信用ゼロの管理人クロマです♪れいさまに「(゚Д゚)」ってされて、月さまには「今更」とSプレイをくらい、ひげなしさまにはなんと「謎が多い」認定されてしまいました。
  1. 2006/08/10(木) 20:37:43 |
  2. 徒然趣味ブログ

指定されちゃいました。

最近、代引き詐欺が多いらしいです。代引きです。って配達員を装って荷物を持ってくるそうです。んでお金をくすねるワケですよ。微妙にショボイですが、結構引っかかりそうな手口ですから、家でも気を付けようって話をしてまして。代引きの荷物が来るなら、家族間で報告して
  1. 2006/08/11(金) 17:36:48 |
  2. 趣味の小部屋

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
