ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦う女達Ⅰ~サノー~

[久々のネタはこれでいくかw]
「マトリ」強制介入班残党の一人であるサノー。


 ひまわりの会襲撃に端を発した村井ワクチン接種者リストに関する隠蔽工作は、マトリの強制介入班 vs 公安9課の全面衝突に発展した。いずれも一般には公にされていない組織であり、なおかつ非常に攻性でプロフェッショナルな集団である。結果的にマトリのメンバーはほとんど公安9課に制圧される訳だが、しかし、マトリもプロである。班長が捕獲されながらもその残党達は与えられた任務を忠実に遂行する。

 第1のミッションは逃亡した今来栖の抹殺。
 カントリークラブ別館内での襲撃に失敗したものの、ヘリに収容される直前フラフラとバトーの元を離れた今来栖をクルマの助手席から狙撃したのが我等が「サノー」である。この時は残念ながらコスプレしていないが(w)、髪を後ろで束ね鋭い視線で狙いをつける引き締まったその表情は冷徹そのものであり(一部で「地味」とも言われているようだが)、狂人的なゲイルとは対照的に空恐ろしい雰囲気を醸し出している。

 第2は敵対組織である公安9課への報復だろうか?残党の男2人は荒巻を、我等がサノーは少佐を陥れるために策を巡らす。この荒巻・草薙の二人に狙いを絞っている点で、優れた情報収集能力があり効率よく敵を排除できる戦術の持ち主であると言える。
 しかし戦略的に考えると、内務省、実質総理直属の対テロ組織である公安9課に直接武力行使することが、厚労省として或いは与党本部として有益かどうか、いくら情報操作できるとはいえ新美局長の判断には疑問に感ずる点である。村井ワクチンに関して捜査が及んできた事を考慮すると、もっと別の方策を。。。。。少し話がそれてきたな、元に戻そう=3




 麻薬でラリってる荒巻は放っておくとして(放っておくのか?!)、ゲイル操るアームスーツとの戦いで熱ダレし、フレームにガタのきた義体を装換する少佐。ゆったりした着衣に着替え、親友のくるたんに背中を上げてもらった少佐は、先の戦闘で疲れているのだろうか?、親友の前とはいえ少し無防備に見える。なにせ着替え時にお尻が。。。。。=3(本来、9課課員の義体装換をこんな安易に外部で行なえるものなのか?せめて赤服の立ち合いでも。。。。。いや、やっぱり くるたんの方がいいかw)






 さて、担当医を迎えに行ったくるたんと一緒に現れたのは、我等が「女医コス=ナイスバディ・サノー」である。



























サノー胸元01


「お待たせしちゃってご免なさぁい~。私が担当のサノ~でぇすぅ」
それもメガネ付きww

サノーで~す




 細い足首のカットから、いきなりの豊満な、それも揺れる胸元のアップに視線誘導&思考停止させられた男性諸氏は多い事だろうww あの怪しさ全開の(妖しさ全壊の)登場シーンの演出はその後のサノーの異様な言動への伏線となる訳だが、荒巻が兄の写真を見せられ我を忘れて招慰難民区へ走った様に、ワシもフラフラとあの胸元へ。。。。(オイオイ、誰か止めておくれ=3)




「お脳のあたり、痛くありません~?」

 少佐の感情を逆撫でするサノーの言葉は意図的であり、なおかつサノー自身の本来持っている性癖から来るものでもあるのだろう。少佐の嫌いなタイプそのものであり、不快な脳波全開である。(だが反対に少佐が女医に変装していたら。。。。。。妄想中ww)




「もっとゆっくり楽しみましょ~?それとも私がお嫌い~?」

 いかにも遊び好きの感じであるサノーだが、一方で義体装換・電脳化に関する高度な知識・技術を身に付けており、針1本で言語野を抑制したり、視覚の赤色のみを絞ったりと、電脳医としての腕はなかなかのものである。




「ンフフ、セッカチなのねぇ~。それじゃぁ、あなたの中身見させて頂きま~すぅ。。。。。流石いい体してるわぁ~、ンフフフ」

 こら~! 少佐のナマ背中に気安く触るな~っ!! 
皮膚触素16の二乗の少佐が敏感に反応しているではないか~!!! 
バトーでさえその背中に腕をまわせないのに!!!!!(そうゆう問題か?!w)
 。。。。。だがバトーに教えてやらねば、少佐の弱点は『背中ツゥー』だとw












   閑話休題
   段々、収拾がつかなくなってきた=3












 サノーの挑発は止まらない。

「草薙さぁ~ん、ご気分はいかがですかぁ~? あらっ、反抗的なオメメ、いけないわぁ~。」

草薙さ~ん


 ワシなら「目尻下げまくりのオメメ」で視線誘導されたまま、気が付いた時には脳殻を焼かれているのだろう=3 これこそ「悩殺」ww(よく考えたら「少佐」に「くるたん」そして「サノー」と綺麗処が三人も揃って、いい場面ではないかww)




「さて、名残惜しいけど苦しまずにイカせてあげるわ」

。。。。。。もう、登場シーンからイカされておる=3 荒巻も兄を探しに行くよりも、公務として少佐に立ち会っていれば麻薬を射たれずに済んだのに=3(そういう問題か?!)











   支離滅裂
   益々、訳がわからなくなってきた=3











 どうやら、ワシの脳殻も崩壊してきたようだ。。。。。(えっ?いつもの事だって?!)
お脳の辺りが痛くなってきたよ=3



















「面白くない冗談ね。脳に痛覚なんてないでしょ」

サノーに蹴り02


。。。。。。お粗末=3









 前半は割りと真面目に考察しておったが、後半ちと(かなり?)暴走してしまったようだ=3 更新も不定期だし、相変わらずこんなノリのブログだが、温かい目で見守って頂きたい。よろしくw










追記
 妻、妻は女医コスしなくても一番可愛いからね。胸放り出して歩かないようにw


※画像は攻殻機動隊 StandAloneComplex第22話「疑獄 SCANDAL」より引用
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/28(金) 01:06:24|
  2. 戦う女達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<暑中見舞い | ホーム | 不定期更新・レス遅延に関する謝罪>>

コメント

サノーだぁぁぁぁ、サノーだぁぁぁぁくぁwsでrftgyふじこ!!!!!
おらぁ、サノーが見れるだけで、じゅーぶん幸せじゃぁ。

さすがの課長も、サノーの話のときは熱ダレぎみですねw

ちなみに記事の最後に奥様の事を書かれるのは、奥様に脳潜入されているのですか?
  1. 2006/07/28(金) 02:24:57 |
  2. URL |
  3. ひげなし #-
  4. [ 編集]

!!!爆笑!!!

課長おはようございます(ぺこり)


そうなんですよね~♪少佐のお尻がチラリと見れるんですよね~♪
サービスカット!!!(笑)

「疑獄」は好きな回TOP10に入る私です。
くるたんがイチバン可愛く描かれてるのが村田俊治作画監督の回だと思います(ニコニコ)
くるたんだけでなく少佐も可愛く描いてくれて、そこがまた少佐好きな私にはとても嬉しいです。

村田さん作監のときの少佐は他の方の少佐よりかなりロリっぽいというか、イメージから離れてるようであまり評判は良くない感じですが、私は大好きです。
イチバン好きなのは中村素子か後藤素子なんですが♪(中村悟・後藤隆幸さんの素子)

作画レベルも何気に高くて安定してるように感じますし、私にとって「この人が攻殻作監してると安心して観れるTOP5」に・・・あ、話が長くなりそうなのでカット(笑)


妻、胸放り出して歩かないように>>>
エエエエエエ!!オチのほうがもっとセクシーーー!サノーさんの記事霞みますよ(笑)
  1. 2006/07/28(金) 06:51:02 |
  2. URL |
  3. ビビ4世 #PJAgrufQ
  4. [ 編集]

orz

課長さん、こんにちは!
当ブログへのコメントありがとうございました!

他のサイトを見るまで、サノーさんがマトリ残党だと気づかなかったワタクシ…。
まだ総集編しか見れてませんorz(あとは飛ばし飛ばし見ているくらい)
背中ツーッのところはちょっと笑ってしまいました。

実は…攻殻SSS見れると豪語しておりましたが。
見られなくなりました。
というか現在必死に交渉中であります。
覆されました。かなり必死です。
8/25
  1. 2006/07/28(金) 08:23:04 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠 #sIzfUQmU
  4. [ 編集]

おはようございます。

>>課長様
おはようございます。
今ここで課長さんに教えてもらえるまで,おじいちゃんを射殺した人と,サノーが同じ人だとは思いませんでした。サノーのルックスは嫌いではないですね。むしろ攻殻に登場する女性キャラではかなり好きな部類になります。実は年上が好みでね。←トグサっぽく(少佐をはじめ,サノー,茅葺さん,攻殻は年上の女性ばかりで選り取りみどりですね。でも攻殻の女性キャラで1番好みなのはトグサ嫁)

お尻の出ている少佐の話ですが僕はよくわかんないですけど,女性同士って無防備なもんじゃないですかね?プールの女子ロッカーとか女湯とか。(断じて覗いたわけではないですよ,あくまで推測ですが)ただ,普通病院で検査着着る時,他のものは脱ぐけど,パンツはみんな履いてますよね?そう言う点では『???』と思いましたけど。
  1. 2006/07/28(金) 10:42:59 |
  2. URL |
  3. 杉浦 #V5TnqLKM
  4. [ 編集]


課長さまはいつも女医を見てますよねぇ・・・(にやにや)
あのイメ○ラみたいな女医っぷりは少佐への嫌がらせかと思っていたけど、そーかー、性癖か。
この人、基本的にこういうの好きなんだ。
こりゃぁ、課長もしんぼーたまらん!
・・・って、がぶにはわからんけれども。


「いつでもヤれるのよ?うふふ」


と、余裕たっぷりなサノーさまでしたが、百戦錬磨はあなただけじゃない。
素子姐さんなんか、あんなこともこんなこともできるんdkr(以下自己規制
ああ、サノー、相手が悪かったね。
これがボーマならいちころだったのに。
いろんな意味で。



>バトーでさえその背中に腕をまわせないのに!!



バトーはね、背中に手をまわすより、腰に手を廻すほうが好きなのです。(#25硝煙弾雨より)
大人だな~


  1. 2006/07/28(金) 10:52:15 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

追伸であります。
トラバ、成功いたしました!
課長さま、今後もよろしくお願いいたします。
  1. 2006/07/28(金) 10:53:07 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

今日の課長は一段といいですね。
いっそこれからもこのノリでいっちゃってくださいw
  1. 2006/07/28(金) 11:23:48 |
  2. URL |
  3. 神岡 #-
  4. [ 編集]

サノーさん。。

いつぞやインフルエンザなんて陳腐なウイルスにかかって病院にいったらサノーさんが出てきてびっくりした記憶が(笑)

よみがえりました。


少佐もこういうの好きですが、だんぜん"やるほう"の役なので"やられるほう"は気分を害されたようですね。


そういえば背中ツゥーも実は過去にビジュアルブックからの引用で記事書いたときに使った記憶が。

この話、ネタが多くて好きです。
  1. 2006/07/28(金) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

ひげなし殿、くぁwせdrftgyふじこl!!!!!

同じく熱ダレしてくれてありがとうw
最初はもう少しまともに展開するつもりだったのだが、サノーの写真を取り込んだあたりから暴走が。。。。。。

> さすがの課長も、サノーの話のときは熱ダレぎみですねw
いや、ワシは所詮「トグサレベル」なので、いつでも熱ダレておる=3 あしからず。

> 奥様に脳潜入されているのですか?
うむ、ゴースト鍵を掌握されているので、いつもゴーストラインを突破して侵食されているのだよ。
(いわゆる「尻に敷かれている」ってやつだw)

とにかく、ひげなし殿にも堪能していただけてよかった。
  1. 2006/07/28(金) 23:04:35 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ビビ殿、サービス、サービスw

流石、作画に関して細かく見ておられるようだな。ワシも中村素子はお気に入りだ。
中でも「草迷宮」がいいね。視線誘導されっぱなしで、聴覚素子も"i do"が鳴り止まないしw

作画監督によって絵柄が変わるのが義体を変えているからという説もあるが、ワシは特に気にしない。
どれも少佐であり、攻殻であることに変わりはないのだから。

「この人が攻殻作監してると安心して観れるTOP5」話もどうぞカットせずに述べておくれ。
ここに集ってくれる仲間には絵画に造詣の深い方も多いし、そういった話題で盛り上がるのも面白い。
また、よろしくお願いする。

> 妻胸
す、すまん。誤解を与えてしまったかも知れないが、ワシの妻はあんな巨乳ではない=3
だから、霞まないwww
  1. 2006/07/28(金) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

蝙蝠殿、コメント入っていたのか?

入力時に表示でなかったので諦めたのだが、伝わっていたのならそれでよい。
sss視聴の交渉、頑張ってww 政治的後押しが必要なら手配するのでご連絡くだされ(それができるなら、ワシも見れるようにしているよ=3)

総集編もなかなかいいできだが、やはり細かい描写や意味深なシーンなどいろいろあるから、レンタルして全編ご覧になることをお勧めする。そうすれば弊ブログのネタももう少し深く味わえると思う。よろしく。

  1. 2006/07/28(金) 23:06:14 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

杉浦殿は年上好きw

トグサの妻は、攻殻に登場する女性の中で一番「普通」だと思われる。下部のアンケートに女性名を列挙しているが、トグサ妻以外みな癖がありすぎだろうww

お尻の件、
元々、少佐とくるたんとはセッ○スフレンドだから二人の間で裸体に関する抵抗はないだろう。(ちなみに少佐はレズではない。いわゆる「両刀使い」の設定だったはずw)
それよりも、病院の診察時にはある程度衣服を脱がなければならないが、義体装換の場合は着衣を脱ぐ必要はないのではないか。実際、外務大臣はスーツのまま脳殻を積み替えられたのだから、頭部さえ開口できれば装換できるのではと思うのだが如何だろうか?。。。。。(ワシは電脳医師ではないので、詳細は分からない=3 どなたか解説願えないかな?)
したがって、今回の「お尻シーン」は、単なる神山監督のサービスだと考えている。どうだろう?ww

ちなみに、年上女性として検視官ハラウェイ女史はどうだ?
  1. 2006/07/28(金) 23:07:18 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

がぶ殿、「いつも」だよww

> 課長さまはいつも女医を見てますよねぇ・・・(にやにや)
何故わかる?!もしや不正インターセプターしているのでは。。。。。(ぎゃ~~っ!!)




やあ、がぶ殿、今日もお美しいwww



さて、「しんぼーたまらん」を理解されているがぶ殿のことだから、素子姐さんが行っている数々の所業もご存知の通りだwww
しかし、今回の偽装女医による「装換時の故意による事故死工作」は少佐だけでは回避できなかったのではないだろうか。初めから「笑い男」が来ることを想定していた訳ではないだろうし、「笑い男」が来る必然があったなどという運命論者でもないだろう。ある意味、本当に絶体絶命のピンチだったと思う。(くるたんは寝てるしww)
まあ、これがボーマならいちころだったのは確実だ、あらゆる意味でwww


> バトーは腰好き
そうだったな、片腕で廻すのが上手いのだったな。(意味深w)

TBの件、了解。こちらこそ今後ともよろしく。
  1. 2006/07/28(金) 23:08:47 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

神岡殿、ノリノリww

> いっそこれからもこのノリでいっちゃってくださいw
いいのか?こんなノリでwww



って言うか、こんなノリしかできんのだよ=3
あしからず。
  1. 2006/07/28(金) 23:09:30 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、薬剤師サノーだなww

> 少佐もこういうの好きですが、だんぜん"やるほう"の役なので。。。。
うむ、絶対やるほうに回ったら、サノー以上にやりそうだwwww

この話はネタも豊富だし、ストーリー上の展開も重要だし、また作画・映像演出的にもよい。もちろん、お色気もww
ワシも好きな回だよ。
  1. 2006/07/28(金) 23:11:06 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ああっ!? 完全に出遅れたwww

課長! 失礼します!

サノーッ!!!
揺れていたのでよく憶えていますwww
少佐よりやわらかそうで、とてもおいしそうです(マテ

>だが反対に少佐が女医に変装していたら。。。。。。
少佐のメガネ顔は確かに見たい! ・・・えっ!? そっちじゃない?(笑)

それでは、失礼しました! あ、名前戻しますね♪
  1. 2006/07/29(土) 15:13:24 |
  2. URL |
  3. 二人の猫 #-
  4. [ 編集]

二人の猫殿、揺れ確認了解w

うむ、確かにあの時の揺れは凄かった=3

少佐が女医に偽装するようなことがあれば、きっとサディスティックな展開が待ち受けているような気がするww

「あら、歯医者もしてあげようかしら(ニヤリ)」
  1. 2006/07/29(土) 16:44:40 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/40-57247469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
