ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『攻殻機動隊』FANに50の質問

ひらやま えきか殿の雑食街より『攻殻機動隊』FANに50の質問を拝借した。

では、早速。。。。。。。


『攻殻機動隊』FANに50の質問
(※どちらかといえば、映像作品(TV・劇場)派の方向き。そして、冗談の通じる方向き)


Q01.貴方は『攻殻機動隊』(原作/映画/TVアニメ/その他)、あるいは映画『イノセンス』のファンですか?
A01.Yes


Q02.(1.で「いいえ、全然」と答えてくださった方以外へ。以下同じ)
  貴方は、次のうちどれに当てはまりますか?
  (1)士郎派 (2)押井派 (3)神山派 (4)その他

A02.特に絞るならば士郎派&神山派かな?本来劇場版からはまっているので押井派でもある(絞れていないww)


Q03.(2.で(1)と答えてくださった方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
  貴方は、次のうちどれに当てはまりますか?
  (1)「1巻」派 (2)「1.5巻」派 (3)「2巻」派 (4)その他

A03.「1巻」派&「1.5巻」派。「2巻」はよく判っていない=3


Q04.(2.で(2)と答えてくださった方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
  貴方は、次のうちどれに当てはまりますか?
  (1)「GHOST IN THE SHELL」派 (2)「イノセンス」派 (3)比べられない

A04.初めて観てはまった作品なので「GHOST IN THE SHELL」派。


Q05.(2.で(3)と答えてくださった方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
  貴方は、『攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG』を見ていますか?

A05.もちろんw


Q06.(2.で(4)と答えてくださった方へ)
  ・・・それは何ですか?

A06.藤咲小説3作品やPSソフトでも、攻殻の世界は堪能することができるだろう。


Q07.貴方が一番好きな攻殻シリーズの、一番好きなシーンはどこですか?
A07.コミック1巻の冒頭光学迷彩シーン、○○頁の絡みシーンw、劇場版1の博物館戦闘シーン、SACの「硝煙弾雨」、GIGの「草迷宮」、イノセンスの少佐降臨シーン、小説「眠り男の棺」の荻窪界隈で少佐の大暴れするシーン。。。。。。あぁ、一番だなんて絞れない=3


Q08.貴方が好きな攻殻シリーズのキャラクターは誰ですか?(複数回答可)
A08.9課オペ娘、海自オペ娘、陸自メガネオペ娘、保安課オペ娘、茅葺総理、くるたん、ランちゃん、メイドアンドロイド、芸者アンドロイド、ジェリ、権藤の女性型アンドロイド、クロルデンのナイスバディアンドロイド、トグサの妻、特捜刑事山口の妻、アサギルリコ、シーモア婦人、ザイツェフの妻、辻崎の娘サオリ、パズのバーのママ、出島義体婦警、テレジア、委員長カナビ、授産施設スケッチ娘、メガネ娘宮原、フィービー、新美の秘書、神崎玲子、戸玖良エカ、ミキちゃん、シズノユカリ、クルツコワ、フェム、サノー、クロマ、コドモトコ、ヒララ、全身義体折鶴娘、草薙素子。。。。。。


Q09.8.の理由を教えてください。
A09.極秘事項だw


Q10.(8.で、複数回答された方へ)
   8.の中から、あえて一番好きな一人を選んでください。

A10.。。。。それは、やはり「可愛い妻」だよww


Q11.貴方が嫌いな攻殻シリーズのキャラクターは誰ですか?(複数回答可)
A11.合田一人!


Q12.11.の理由も教えてください。
A12.嫌われ役もここまで徹底していると、喜んで嫌いになれる。


Q13.攻殻シリーズのキャラクターに一日成り代われるとしたら、誰になって、何をしますか?
A13.ジェイムスン型義体になって「タチコマの日々」に出演する。


Q14.少佐とお近づきになれました。貴方なら少佐を、なんと呼びますか?
   (1)少佐 (2)素子 (3)その他(   )

A14.もちろん「少佐」と呼ばせてもらおう。


Q15.(特に、TVシリーズファンの方へ)少佐とバトーの関係について、どう思われますか?
   (200字以内でお答えください)

A15.良い上司であり、良い部下だ。(それ以上のことに関しては仕事に影響なければ問題ない)


Q16.貴方は、どの少佐が一番好きですか?
   (1)原作の、お茶目でキュートな少佐
   (2)劇場版1作目の、凛々しくて少し切なげな少佐
   (3)TVシリーズの、クールビューティーな少佐
   (4)「イノセンス」の、マイエンジェル(?)な少佐
   (5)その他(   )

A16.実は(2)のネクラ少佐だったりするw


Q17.貴方は、どの荒巻部長(課長)が一番好きですか?
   (1)原作の、頼れるサルオヤジな部長
   (2)劇場版1作目の、「人形使いを取引にだけ使う」とか言われた、ちょっと切ない課長
   (3)TVシリーズの、なかなか隅に置けない課長
   (4)「イノセンス」の、白い詰襟が似合う部長
   (5)その他(   )

A17.「なかなか隅に置けない」と言う枕詞が良いww  と言うことで(3)


Q18.貴方は、どのバトーさんが一番好きですか?
   (1)原作の、よく少佐に義眼を割られた、ソフトな短髪のバトーさん
   (2)劇場版1作目の、ロリコン疑惑のある、ハードそうな短髪のバトーさん
   (3)TVシリーズの、タチコマから熱烈な支持を受けているポニーテール(?)のバトーさん
   (4)「イノセンス」で、ついに主役の座を射止めたバトーさん
   (5)その他(   )

A18.「ナメクジの○尾」発言の原作バトーも捨てがたいが、大塚が楽しんで演じている様だし(3)にしておこう。


Q19.貴方は、どのトグサくんが一番好きですか?
   (1)原作の、ちょっとヘタレで小生意気なトグサくん
   (2)劇場版1作目の、素晴らしい射撃の腕前のトグサくん
   (3)TVシリーズの、大変優秀な上に美形度まで上がったトグサくん
   (4)「イノセンス」の、実は年上が好みなトグサくん
   (5)その他(   )

A19.(3)のトグサが正義感丸出しで気に入っている。特にSSSでは成長が期待されるので楽しみだ。


Q20.貴方は、『攻殻』のパロディー(素人による「同人」等)について、どう思われますか?
A20.特に問題ない。


Q21.(20.で肯定的に答えてくださった方のみへ)・・・実は、お好きですか?
A21.特に問題ないw


Q22.(21.で「はいv」と答えてくださった方のみへ)
   ・・・実はその中でも、「女性向」が特にお好きですか?

A22.どのようなものが「女性向」なのか判らない。


Q23.(24.で「はいvv」と答えてくださった方のみへ)
   ・・・さしつかえなければ、その中でもどの辺りが好きか、教えてください。

A23.「バトグサ」とかか?よく判らんよ、ワシにはw


Q24.(23.で「○○×トグサvvv」と答えてくださった方のみへ。
   ただし「○○=トグサ夫人」の方を除く)
   トグサくん、妻帯者ですが・・・?

A24.趣味性の範疇ならば問題ないだろう(ワシは関係ないがww)


Q25.(21.~24.の質問のいずれかで、気分を害された方へ)
   ごめんなさい。つい・・・。許していただけませんか?

A25.ワシは構わんが、攻性防壁で電脳焼かれない様に注意されたし。


Q26.(25.で「いいや、許さねえ」と答えた方以外の方へ。以下同文)
   もし、『攻殻機動隊』がハリウッドで実写化されたら、どうしますか?

A26.少佐のイメージを壊したくないので観ないかも。。。。と言いながらも、「マト○ックス」はほとんど実写版の様なものだがw (ハリウッドではないが「アバ○ン」はそのまま少佐だしww)


Q27.(26.で肯定的な意見を答えてくださった方のみへ)
   その場合、監督・キャスト等は、誰がいいと思いますか?

A27.監督は神山監督にお願いしたい。


Q28.(映像派(TV・劇場)の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   出演の声優さん方について、どう思われますか?

A28.田中にしろ、大塚・山寺にしろ、最適な声優陣だと思う。


Q29.(28.に答えてくださった方で、TVシリーズをご覧になった方へ)
   トグサとアオイの声が同じ(山寺さん)であることについて、どう思われますか?

A29.キャラの設定上同一線上にある二人であり、また、山寺の技量もあることから、最高にチャーミングだと思うw


Q30.(29.に答えてくださった方へ)
   っていうか、アオイくんって、どうですか?

A30.9人目のメンバーになって欲しかった=3(設問の意図と違ったかなw)


Q31.(映像派(TV・劇場)の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   『攻殻機動隊』または『イノセンス』において使われている音楽で、
   一番貴方がお好きなのは何ですか?
   (1)GET9
   (2)Follow Me
   (3)劇場版のオープニングなどに登場する、あの何やら神秘的なコーラスの歌
   (4)I DO(だったっけ)
   (5)その他(   )

A31.劇場版の「謡」が物凄くインパクトがあったのは事実。しかし、今気に入っておるのは「i do」


Q32.(原作派の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   少佐の彼氏について、どう思われますか?

A32.1課の彼では少佐とつり合わない。彼では少佐の脳殻を守れない。


Q33.(原作派の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   もし人類がフチコマ(あるいはタチコマ)に征服されてしまったら、どうしますか?

A33.天然オイルを貢ぎポッドに乗せてもらうw


Q34.荒巻部長(課長)の髪型は、実はどんな仕組みになっていると思われますか?
A34.部長(原作、劇場版)の場合はただの白髪禿頭だが、課長(テレビ版)の場合は逆立って空間を確保しており、その空間に外部記憶装置を内臓している。


Q35.攻殻のキャラクターで、貴方が一番、友達になりたいのは?
A35.やはり友達なら「くるたん」かな~ww


Q36.攻殻のキャラクターで、貴方が一番、恋人になってもいいのは?
A36.ワシには愛する妻がいるので、辞退させて頂く。


Q37.貴方がもしサイボーグになるとしたら、どこを義体化しますか?
A37.どうせするなら全身義体にしたいが、あえて部分を挙げるならば頭髪かな。。。。。(それはカツラだ=3)


Q38.映画『マトリックス』について、どう思われますか?
A38.攻殻機動隊好きのディープなマニアが作った映画。


Q39.貴方は、攻殻キャラクターのフィギュアを持っていますか?
   持っているなら、どのシリーズの誰のフィギュアか教えてください。

A39.「タチコマファイル」に付属していたタチコマが1台。(EVAフィギアなら綾波とアスカを持っているが。。。。。w)


Q40.(押井派・神山派の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   ちなみに、『パトレイバー』はどうですか

A40.「パト2」がいい。後藤隊長がいい味をだしている。


Q41.(原作派の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   ちなみに、『アップルシード』はどうですか?

A41.「原作」は非常に面白い。総集編があるものの5巻が出ないか心待ちにしてはや十数年。士郎氏はもう描かないと言っているのが残念。「OVAガイナックス版」はイマイチだが、2004年公開された「劇場版」はCG技術・モーションキャプチャに若干違和感があるものの、原作を気にしなければハリウッド映画のように面白かった。


Q42.『攻殻機動隊』の世界観について、どう思われますか?
   (真面目に答えていただいて結構です)

A42.真面目に良い。


Q43.特に『攻殻』の映像作品において、少佐の服装の露出度が高い本当の理由は何だと思われますか?
   (1)やっぱり視線誘導
   (2)特に課長に対する視線誘導
   (3)実は、あれが「今最もナウなファッション」だと思っている
   (4)ポリシー
   (5)何か他にも、あの姿でなければ使えない、すごい機能がある
   (6)実はお母さまが身につけておられたもの
   (7)その他(   )

A43.もちろん(2)に決まっとる!ww


Q44.(原作派またはTVシリーズ派の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   いくつかあるエピソードの中で、貴方が一番好きな回の話はどれですか?

A44.。。。。すまん、1つに絞れない。あの作品全てが攻殻であり、どの場面をとっても素晴らしいのは確かだが、その回が一番だとか順列をつける事はできん。


Q45.バトーさんは、頭皮も義体化しているんでしょうか?
A45.シリーズによって頭髪が異なることから間違いあるまいww(それは荒巻も同じくww)


Q46.トグサくんは、実はちょっと髪型がだらしないのではないか、せめてくくるとかした方がよいのではないか・・・?と、一瞬でも思ったことがありますか?
A46.特に問題ない。


Q47.ここだけの話、こっそり、少佐のスリーサイズを、教えてもらえませんか・・・?
A47.それは本ブログでも取り上げたが、ワシも知りたい=3

Q48.公安9課の影の支配者は、実は誰だと思いますか?
A48.荒巻以外に9課の面子を仕切れる者はいない!!(頑張れ、トグサw)


Q49.シリーズ作品で、貴方が最も好きな台詞は何ですか?
A49.「そう囁くのよ、私のゴーストが」


Q50.最後に、言い足りないことを一言二言三言囁いてください。
A50.では、小さい囁きでw

一言:ひらやま殿、「『攻殻機動隊』FANに50の質問」使用させて頂きありがとう。これだけの設問を考えるだけでも大変だろうが、更にツボを突いた設問に攻殻ファンなら誰しも感動することだろう。ワシのお見苦しい愚答で申し訳ないが、その点は全問回答したことで許してくだされw

二言:それにしても、50問回答するのも一苦労だった=3 やはり電脳化するか指分裂タイピングできないと辛いものがある。。。。。。もう、しばらくキーボード触りたくないものだなw

三言:最後まで読んで頂いた物好きな(w)貴殿・貴女、ありがとう。バトンではないが、よろしければ「『攻殻機動隊』FANに50の質問」回答してみては如何かな? たまには己の攻殻愛をさらけ出してみるのも一考かとww(ワシのように四六時中曝け出しているのもどうかと思うが)
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/01(火) 01:05:42|
  2. バトン・質問
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:36
<<指定バトン | ホーム | 暑中見舞い2>>

コメント

つい読んでしまいました♪

>>課長さん
僕もサイトの方でこの質問に回答しているのですが,この質問集は結構おいしいですよねぇ。
ていうか好きなキャラって女性キャラ全員じゃないですか!!(突っ込み)僕は結構厳選したのに…。
といいつつしっかり奥様への愛も忘れない課長さん,素敵v-238
課長の頭髪ですが,確かにあの中に外部記憶装置が入ってると言われればそれもそうだと思いました。
といいますのも,映画版の部長の髪の毛はぺちゃんこじゃないですか。だって映画版の部長は電脳化してないわけですから。(映画版のトグサのストーリー解説で言っていました)だからあの盛り上がった髪の毛は必要ないわけですね!!納得納得。

指分裂タイピングって,GISに出てきたおじさんとか,9課のオペレーターの女の人がキーボード打つ時にカパッと指の先っちょが細かく割れて細いコードが出てくるヤツですよね?あれって気をつけないとコードがからまったりしないのかな?と思ってみたり。
  1. 2006/08/01(火) 10:40:45 |
  2. URL |
  3. 杉浦 #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

ご回答ありがとうございました

こんにちは課長様、この度は拙サイトより配布させていただいている『攻殻機動隊』FANに50の質問にご回答くださってありがとうございました。
50問もあるのですが一つ一つに丁寧に答えてくださりうれしく拝見いたしました。問8のお答えが圧巻です(笑)
それでは。
  1. 2006/08/01(火) 16:27:11 |
  2. URL |
  3. ひらやまえきか(きか) #mQop/nM.
  4. [ 編集]

流石にくわしいですね。

私は監督とか、声優とかいわれてもさっぱりわかりません・・・w
浅いのです。果てしなく。
  1. 2006/08/01(火) 18:37:25 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集]

課長様、お疲れ様ですw

私の場合は指分裂タイピングがあったとしても、脳がついていきません。。。

パト2いいですよね。
何度見たことやら。
  1. 2006/08/02(水) 01:14:18 |
  2. URL |
  3. ひげなし #-
  4. [ 編集]

ファンならではの質問ばかりで、それに対する課長のアンサーも楽しく拝見しました。


>Q47.ここだけの話、こっそり、少佐のスリーサイズを、教えてもらえませんか・・・?


ああ、多分不二子ちゃんより少しバストが小さいくらいです<てきとー


>Q49.シリーズ作品で、貴方が最も好きな台詞は何ですか?


「迎えに来たぜ!!」


あれ、結構深いんですよねぇ。
バトーがいつでも迎えに来るってのがいい。
素子には嬉しい言葉じゃないかな?
  1. 2006/08/02(水) 02:46:28 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

設問のさる事ながら、課長さんの解答も。。。!
パソ前で腹抱えて笑ってたのは私です。ごめんなさい。

Q.13
あえてジェイムスンを選ばれたのが個人的にツボでした。
「タチコマな日々」出演も魅力的ですが、凡人の麗には「タチコマになって」という解答しかできません。


細かな設問と解答、まだまだ攻殻初心者な私には勉強になります。
てかまだアップルシードを見てない事に気付きました!!(ダメ
今日例のツ○ヤに行って借りてきます(笑
またいるかな、あのにーちゃん。。。

ブログにコメントくださってありがとうございます!
当方でもリンクさせていただきました。これからも宜しくお願いします!

  1. 2006/08/02(水) 12:54:08 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

杉岡殿、つい?どうもw

杉岡殿も「攻殻50質問」されていたのか?
もう1つのサイトの方かな?あとでお邪魔しよう。。。。。

「指分裂タイピング」実際にしようと思わんが、どこまでタイピングに効果的なのだろうか?
キーボードによる入力より電脳化した方が伝達は早いだろうし、時代遅れの産物かも知れん。

  1. 2006/08/03(木) 01:24:31 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ひらやま殿、ご訪問ありがとう

わざわざお越し頂き、コメントまで入れてもらい感謝する。ありがとう。

「Q08」はワシの趣味性を非常に端的に表しているものだが、気に入って頂けてよかったww
このような妄想ブログだが、今後ともよろしくお願いする。
  1. 2006/08/03(木) 01:25:07 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

あみ殿、分からなくともよいw

あみ殿、気にせずともよい。思うがまま楽しめればそれでいいのだよ。

別に押井監督がどうだとか、神山監督がどうだとか、そんなことにこだわらなくても楽しめるのが攻殻だと思う。普通に楽しむ人は普通に、ディープにのめりこむ人はとことんディープにww

たとえば書物でもそうだろう。若い時に面白かった本を、何年か後に読み直すと違った見方で面白みが増したことなどないかな?噛めば噛むほど味の出る攻殻だよww
  1. 2006/08/03(木) 01:25:58 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ひげなし殿、「パト2」は9課ではないw

あれは確か「特車2課」ではなかったかな?ww
横浜ベイブリッジにミサイル投下。。。。。警察と自衛隊の対立がリアルで緊張感があり、また後藤隊長としのぶ(榊原良子だったね)の関係が渋いしww
ああ、また観なければ=3

> 脳がついていきません。。。
ではMMを注入して電脳化するか?
あるいはがぶ殿のゴーストをハッキングして語らせるか?ww
  1. 2006/08/03(木) 01:26:33 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集]

がぶ殿、不二子ちゃんが基準か?w

荒巻 「少佐全員装備A2で招集をかけろ」
少佐 「聞こえた、バトー?」
バトー「迎えに来たぜ」

SACでは始まりも終わりもバトーが迎えに来てくれたのだったな。
うむ、かっこいいぞ、バトーww
なのにGIGでは反対方向に走っていってしまう少佐。。。。。
やはりsssの展開が気になるな=3

ところで、どうだ?がぶ殿も攻殻50問やらないか?ww
  1. 2006/08/03(木) 01:27:20 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

れい殿、相互リンクでよろしく

これで晴れてクロマ殿と共に「趣味の小部屋=攻殻化計画」が発動できるww(冗談)
こちらこそ今後ともよろしくお願いする。

Q13.ジェイムスン型義体は一度体験すべきだろうww(ずっとは嫌だが=3)
どうだ、一緒にジェイムスンは?w

攻殻は初心者でも洗脳者(ここの常連者達のこと)でも同じ様に楽しめるから面白い。
まあ、弊ブログの場合は若干ワシの妄想が入るので、脳内汚染されないようにしなければならないがwww

アップルシード原作は攻殻と同じ士郎正宗なので、攻殻の世界観を期待するならコミックをお勧めする。
一方、アップルシード劇場版は3DCG多用で注目されたが、攻殻を期待して観るとつまらないだろう。全く別のハリウッドスタイルのアニメ映画として観れば面白いと思う。
「プリッ○ュアにーちゃん」に聞いてレンタルしてみなさいww

  1. 2006/08/03(木) 01:28:26 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

昨夜は睡眠不足にもかかわらずご来訪いただきありがとうございましたw
攻殻汚染犬を拝命し、見事れい様のブログに侵入をはたしたがぶ犬です。
ほめてくださいww


>設問50


え、ええっと~
実は仕事が山積しておりまして・・・。
PCの前に座る時間が極端に長くなっております。
これから、もっと増えます(泣
・・・なので、気長に答えて忘れた頃にUPするやもしれません。
  1. 2006/08/03(木) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

攻殻分析機

解析結果
『攻殻機動隊』FANに50の質問の57%は光学迷彩で出来ています
『攻殻機動隊』FANに50の質問の26%はハナムグリで出来ています
『攻殻機動隊』FANに50の質問の9%はアームスーツで出来ています
『攻殻機動隊』FANに50の質問の6%はQRSプラグで出来ています
『攻殻機動隊』FANに50の質問の2%はIRシステムで出来ています

  1. 2006/08/04(金) 19:35:25 |
  2. URL |
  3. @ #-
  4. [ 編集]

がぶ殿、よしよしw(褒めてあげよう)

うむ、品のあるれい殿のブログに見事侵入して侵食を開始した。
れい殿の情報、他の連中にも流してやれ。
短時間にしてはよくやったwww

> 50質問
PCの前に座る時間が長いのなら問題ない。
クルマを運転しながらチャットもできるのだから、仕事が山積していようと50質問回答できるだろう?

まあ冗談はさて置き、慌ててアップする必要はない。なにせ妄想オンパレードなのだからそんな簡単に回答できんだろうからww 気長に待たせて頂こう。楽しみだww
  1. 2006/08/05(土) 01:08:10 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

@殿、お久しぶり

うむ、構造解析してくれたのだな、ありがとう。
半分以上、光学迷彩とのことだが、実際には「攻殻萌え」が丸見えなのだがww
  1. 2006/08/05(土) 01:08:52 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

くだらない書き込みスイマセン

お久しぶりです。
>実際には「攻殻萌え」が丸見えなのだがww
笑うしかないですね…

質問も解析してみました。

Q08.の42%は電脳硬化症で出来ています
Q08.の40%はゴーストラインで出来ています
Q08.の9%はアルジャーノンに花束をで出来ています
Q08.の7%はQRSプラグで出来ています
Q08.の2%はアレイで出来ています

課長が38人ものキャラを挙げた質問は、電脳硬化症とゴーストラインが8割を占めています。

A09.の79%は感覚器官で出来ています
A09.の9%はひまわりの会で出来ています
A09.の6%はアレイで出来ています
A09.の6%はアルジャーノンに花束をで出来ています

課長の極秘事項はほとんどが感覚器官なんですね。
  1. 2006/08/05(土) 10:23:05 |
  2. URL |
  3. @ #-
  4. [ 編集]

Σ( ̄∀ ̄;)!?
攻殻化、けいかく。。。
素敵ですね☆
え、うちでですか??どんと来いです!
今後はネタが見付かり次第アップしていきますので、確実に攻殻化進んでますよ!!
しかし品はございませぬ。ただ「ネタ」に乏しい為にクリーンなイメージが付いてしまったにすぎません。というか猫かぶってる。。。??


ジェイムスン型義体、扇子が初期装備なら、ちょっと考えますが。。。(そこ?
でも日の丸は。。。


アップルシード、借りました!週末に見ます。ご助言ありがとうございます!!
残念ながらプ○キュアにーちゃんは違うコーナーでした^^;


>関西弁モード
ほほぅ。なるほど!
脳核焼かれ損☆
  1. 2006/08/05(土) 16:33:53 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

課長!

僭越ながら課長へと、特別暑中見舞いを描かせて頂いたので、
よろしかったら課長のメアドなどこっそり教えて頂けないでしょうか?
それ以外には他用しないのでw
問題ない場合のみでいいので、お手数ですが、
連絡の方よろしくお願いします~。。(;´∀`*
  1. 2006/08/06(日) 01:16:05 |
  2. URL |
  3. ぬごろお #vh1mV2jE
  4. [ 編集]

@殿、解析ありがとうww

そうか、あれだけ挙げるという事は、もう電脳硬化症末期なのかもしれんww
はずれていない気がするのは、自覚症状あり?w
  1. 2006/08/06(日) 21:57:06 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

れい殿、猫かぶっているのかww

クロマ殿や攻殻汚染犬ことがぶ殿が侵入しているので、れい殿のブログが攻殻化するのも時間の問題だ。
可及的速やかに計画の遂行を願うw

でも、れい殿のブログの場合、ワシやがぶ殿のように下品になることはないだろう。それはゴーストが違うからだよ、やはり。ね、がぶ殿もそう思うだろうww

>関西弁モード
どうだった?
  1. 2006/08/06(日) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

めごろお殿、暑中お見舞い申し上げる

ワシにお見舞いを頂けるのか?おお、ありがたい。
よろこんでアドレスお伝えしようww
わざわざありがとう。
では、早速。。。。。。
  1. 2006/08/06(日) 22:01:44 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

わん!(呼びました?)

レポート仕上がりまして一つ楽になりました<はぁ~
でもまだまだ仕事は山積しておるぞ!のがぶ犬です。


>ワシやがぶ殿のように下品になることはないだろう。


え?がぶの高尚にして華麗で優雅なアイコラブログが下品ですとっ!!ww
・・・でも、課長そういうの(大)好きでしょ?(にやにや)


>それはゴーストが違うからだよ


ええ、それはつくづく思いますねぇ<しみじみ
品のあるゴースト、どこかに落ちてないかな~
上流の匂い、落ちてないかな~
色物から抜けられる道、落ちてないかな~
<くんくん
  1. 2006/08/07(月) 23:12:12 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

課長様、シブイ!
がぶ様、カコイイ!
はっ、私は何を!(脳潜入が解かれたようです)

品のあるゴーストということで呼ばれたような気が。

しかし、阪 修は渋すぎて痺れます(課長&榊班長)
  1. 2006/08/08(火) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. ひげなし #-
  4. [ 編集]

がぶ殿、まあ、たまにはプールサイドでカクテルでもww

> え?がぶの高尚にして華麗で優雅な・・・・云々

これは失礼した。ワシがそういうのが大好きだから、思わず同類にしてしまったよ。本当に申し訳なかった。ワシの様な品の残っているブログと一緒にしてww

がぶ犬殿の鼻で「品ゴースト」見つかるかな? 「オタゴースト」や「エロゴースト」ばかり嗅ぎ出して収集しないようにww(がぶ殿、こういうの(大)好きでしょ?w)

まあ、お互い品よく攻殻を綴っていこうw
  1. 2006/08/08(火) 22:05:33 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ひげなし殿、脳潜入されていた?

阪修は確かに渋い。大木民夫の部長よりもワシは気に入っている。(だからHNは「課長」)

榊班長はたしかパトレイバーだったかな?あれも阪修だったのか、なるほどww
  1. 2006/08/08(火) 22:06:08 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

えろくないもん
下品じゃないもん
女王さまじゃないもn・・・


・・・う、うわ~~~ん!
白状します!<耳伏せ尻尾丸め
がぶが収集したのは全部穴掘って土の下に埋めてありますぅ
みんなマスターひげなしが持ち込んだんだものですぅ
全部課長にあげますからぁぁぁ<ほしい?ほしい?
  1. 2006/08/09(水) 00:06:53 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

そろそろ化けの皮が剥がれる日も近い、かな。。。(遠い目
ええ、進んで被ってるワケじゃないんです。たぶん。口でなら、どこまでもいけるんですけどねぇ。文字にする際に、私のなけなしの理性が邪魔をするんですっ
故に、品があるわけでも何でもありません。むしろ。。。(ニヤリ

>関西弁モード
ええ、だいたいの目星は付きました☆
脳核がちりちりしましたが。ここにも防壁が?!
  1. 2006/08/09(水) 02:28:15 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

がぶ殿、耳伏せ尻尾丸め、かわいいw

> えろくないもん
> 下品じゃないもん
> 女王さまじゃないもn・・・

そう思い込みたいという自分の願望というやつだな。。。。。なるほど=3

> 土の下に埋めてある。。。。云々
全部ワシにくれるのか? おぉ~、それはありがとう。<ほしい!、ほしい!ww
  1. 2006/08/11(金) 02:16:54 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

れい殿、ワシの中のイメージでは。。。。

清楚でおとなしくて、夏制服を常に着用していて、髪型はもちろんシャギーの水色でwww そして、そそと舞を舞っているイメージなのだが。。。。。アイボールの面をつけて=3

> 関西弁モード > クロマ追跡
目星が付いたようなので、これからクロマ殿の24時間行確に入れ。
タチコマはないから、がぶ犬一匹つけようwww
  1. 2006/08/11(金) 02:18:06 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

想像してみてください。


>清楚でおとなしくて、夏制服を常に着用していて、髪型はもちろんシャギーの水色でwww 
>そそと舞を舞っている
>アイボールの面をつけて


・・・。
恐くないですか??
え、ちょっ・・・私って??(笑

いえいえ、残念ながら、彼女のような美人でもない上に、黒髪ですから。日本人ですからっ
長さは綾波さんとアスカさんの間くらいですか??
中途半端な。。。


>クロマ殿の24時間行確
ラジャーです!
何だか衝撃の事実を知った後なので気合が入ります。

え、がぶ様と一緒ですか!?
・・・。
・・・。
連れて帰って良いですか??wwわくわくww
  1. 2006/08/11(金) 22:33:20 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

クロマさまの行確指令ですね、了解ですw
そんで、がぶはとりあえずれいさまのお家にいくの?いくの?<わくわく

鼓ぽーん・・・とか鳴ってるの?
鹿おどしが、かこーん・・・とかいってるの?
んで、イグサの青い匂いがする畳の部屋に入ってみたりして・・・


「こら!!座敷にあがるんじゃない!!」


・・・怒られるから、庭でおとなしく伏せてます。
  1. 2006/08/12(土) 01:00:23 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

れい殿、髪をそめよう、水色にw

そして、「そう。。。さよなら」とか囁いてみようww

し、失礼。いつもの癖で。。。。=3



>> クロマ殿の24時間行確
> 何だか衝撃の事実を知った後なので気合が入ります。
うむ、行確で衝撃の事実の証拠を掴むのだ!
上記のようにがぶ殿も張り切っているしww

だが、がぶ殿に噛まれないように気をつけてw
  1. 2006/08/12(土) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

がぶ殿、れい殿の家に行ったら。。。。

鹿おどしや玉砂利を乱したりしないよう気をつけなさい。

> 「こら!!座敷にあがるんじゃない!!」

れい殿ならそんな言い方はしないだろう。
すでに大庭園の一角に「がぶ犬様」と掲げた小屋ができている筈なので、そこで休ませて貰いなさいw





そして。。。。。。

まず、先にれい殿の行動確認を行ってデータを送るようにww
(髪の色がまだ黒かったら、こっそり水色に。。。。。=3)
  1. 2006/08/12(土) 23:06:33 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

髪は生まれてこの方染めた事がございません。
・・・そういえば何でだろう??

>水色
水色ですかぁ。という事はいったん脱色してから染めるんですね?アレって頭皮にものすんごいダメージが。。。デコイで逃げます(汗

>そう。。。さよなら
やばいです。うーん、もう一度見直そうかな(_ _;)


がぶさまはきっと噛みませんよ♪
噛まれてもやり返しますから♪(ぇ
私の家は純日本庭園があるんですか?それは凄い!!
鼓はありませんが、違うものが鳴りますよ?
ふふっ、ソレを聞いて寝られますかね~♪
おっと、任務を忘れる所でした!課長さま、ティルトを貸してくださいww乗ってみたい~
  1. 2006/08/13(日) 00:50:14 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

れい殿、水色が無理ならシャギーでもw

ティルトローターは択捉で「9課オペ娘」2人と一緒に爆沈してしまったので。。。。。(あのシーンはつくづくもったいないと思った。オペ娘2人も。。。。。。)

だから、とりあえず海を泳いで本州まで来なさい。
あとはがぶ犬が拾ってくれる。。。。。。かな?w
  1. 2006/08/13(日) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/39-538078ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『攻殻機動隊』FANに50の質問

唐突ですが、今日は、『攻殻機動隊』FANに50の質問というのをやってみました。あらためて、攻殻ってなんだろう?って、見直すいい機会かも。※長いので以下「続き」から。
  1. 2007/03/30(金) 17:06:25 |
  2. 徒然趣味ブログ

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
