ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本・漫画バトン

ビビ4世・怠け者のブログからバトンを頂いていた。遅くなったが早速ww
(攻殻ネタではないが、まあ、たまにはいいだろう)



●最近思う「本・漫画」
最近のものでは「ナインストーリーズ」。SACに触発されて常連者の勧めもあって読んだのだが、この中で「笑い男」「エズミに捧ぐ―愛と汚辱のうちに」が特に気に入った。なんとも言えない余韻があって良かった。常連の方々、ありがとう。


●直観的「本・漫画」
直観的の意味がよく分からんが、ワシの中で印象に残っている作品として、パール・バック著「大地」がある。清時代から中華民国までの3代に渡る物語で、それぞれの人物の生き方が感動的であった。


●好きな「本・漫画」
最近、塩野七生著「ローマ人の物語」がなかなか読み進められないのが残念=3 読み出すと止まらないのだがねw

それと、ここに我等が聖典「攻殻機動隊」を忘れずに入れておこうww


●こんな「本・漫画」は嫌だ!
学生時代、「アトキンス 物理化学」だけは苦手だった=3 だって重たいし、眠いし、かと言って枕にするには硬いしww


●この世に「本・漫画」がなかったら・・・
人類も存在していないだろう。きっとそうだと思う。

特に漫画がなかったら、「攻殻機動隊」も存在しないことになるので、弊ブログも存在しない。みなとの出会いもなかったかも知れないと考えると、存在してくれて良かったと思う。


●次に廻す人、5人
5人もか=3

取り合えず本と言えば、
「時間旅行~タイムトラベル」のユキノ殿、
「徒然趣味ブログ」のクロマ殿
にお願いすることにしよう。
ユキノ殿、クロマ殿、お願いできますかな?
関連記事
  1. 2006/07/15(土) 02:47:25|
  2. バトン・質問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「マッチョよね」 | ホーム | 攻殻分析機による解析>>

コメント

枕にするには硬いって!!(笑)

課長おはようございます。

好きなサイトの管理人さんのバトンの答えは読んでて面白いです!
回答ありがとうございました~♪

今回のバトン、課長のイメージ崩れない回答で、そこが意外でした(笑)
ナインストーリーズ・・・気になりました。私も機会があったら読んでみよ。
  1. 2006/07/15(土) 08:44:20 |
  2. URL |
  3. ビビ4世 #Mot3tCMc
  4. [ 編集]

ナインストーリーズの件、私が半ば強制的に読ませた気がしないでもないですが、気に入っていただけてよかったです。

次バトン、了解しました!

フフフ…、普通ですよ?(笑)
  1. 2006/07/15(土) 10:11:56 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

ビビ殿、ありがとう

「課長のイメージ」と言うものがどのようなものなのか、物凄く気になるのだがww(唯のエロオヤジ?)
またよろしくお願いする。
  1. 2006/07/16(日) 17:02:17 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、よろしくw

クロマ殿の「普通」が、「一般的に普通」なのか?、「オタク的に普通」なのか?、興味深いところだな。
「普通」に期待させていただこうw
  1. 2006/07/16(日) 17:02:47 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

バトンやっと書けました

課長~。バトンの回答難しかったです(TT)
真面目に答えたけど、
初心者には@@@

あたまがグルグルです。

面白かったのも確かです。
今度は私が課長にバトンを渡したいですね(野望)
  1. 2006/07/17(月) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. ユキノ #-
  4. [ 編集]

私も好きです~

課長(敬称略)。

「大地」、私も好きです~!とてもはまって、ある時はスポーツクラブでチャリこぎながら読んでいました(笑)。「ナインストーリーズ」も「大地」も新○文庫ですね。名作佳作多くて、さすが新○文庫・・・と思います^^。

唐突ですが、うちの日記ブログに課長のブログをリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2006/07/19(水) 21:01:08 |
  2. URL |
  3. 水木ひかる #-
  4. [ 編集]

ユキノ殿、バトンご苦労

お返事が遅くなり申し訳ない。

バトン初任務でご苦労だった。

> あたまがグルグルです。

熱ダレして脳殻焼けていないだろうなw

ユキノ殿からのバトン、楽しみにしておく。よろしくw
  1. 2006/07/26(水) 00:22:36 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

水木殿、リンク感謝

お返事が遅くなり申し訳ない。

敬称略、問題ない。
大事なのは「攻殻が大好き」と言う事であって、敬称の有る無しではない。

リンクの件、「いつも読んでますリスト」に載せて頂けるとはありがたい。
今後ともよろしくお願いする。

「大地」チャリンコこぎながら読む作品ではないと思うのだが。。。。
(枯れた畑を耕して、葉が入ったお茶が勿体無い世界の話なのにww)
きっと、水木殿も電脳化したら、クルマ運転しながらチャットしているのかもwww
くれぐれも、助手席の人の話は聞くように=3
  1. 2006/07/26(水) 00:23:45 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/35-8d1523c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
