ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

起き上がりタチコマ

 先日ご紹介したプロフィール、いろいろ興味を持って頂いた様で幾分かの情報公開をした甲斐があった。


 特にワシの可愛い妻に対する愛情の広さ深さに感銘された方も多かったことと思うが(えっ?攻殻オタクしか伝わっとらんか?w)、その中で所有物として紹介した「起き上がりタチコマ」について一部の方から問い合わせがあったので画像を公開しよう。


起き上がりタチコマ1




 ちなみに後ろはちゃんとポッドになっている。
かわいい物だよw

起き上がりタチコマ2







 今度の「Solid State Society」では、タチコマに関する情報が提示されておらず少し寂しい気分だ。GIGラストにタチコマ達が残したファイルを元に、この広大なネットの海の何処かでゴーストが芽吹いてくれないものか。。。。。
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/06(木) 01:53:51|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「今から私の。。。。。。」 | ホーム | 投票途中結果(2006/06/30)>>

コメント

寂しい…。

課長さん、こんにちは!昨日は当ブログにコメントありがとうございました。
攻殻SSS、幸いにもスカパに入っているので、どうにかリアルタイムで観られそうです。
タチコマの声優さんの名前がなくて、私も寂しいです…。(T T)やっぱり出ないんでしょうか…?
私はまだ飛ばし飛ばしでしかTVシリーズは観てないので、放送開始前までには全部観てしまおうと思ってます…(GISとINOは鑑賞済)

課長さんのブログはとても面白いですね!
読んでいてナルホド!と思うところがたくさんあります!↑の起き上がりタチコマも可愛いv
長々と失礼しました!
  1. 2006/07/06(木) 09:49:31 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠 #-
  4. [ 編集]

これですね。
GIGの初回限定版DVD06(#11&#12)の付録に相違ございません。
正式名称は「タチコマパンチングボール」ですが一体どこの人でなしがこのタチコマにパンチ食らわすというのでしょう?
(あ、指でどついたのはがぶ犬です)

形状、大きさからいって「起き上がりこぼし」が妥当。課長さまのほうが正しい銘銘かと存じます。
これからは我が家のこいつのことを「起き上がりタチコマ」もしくは「タチ起き上がりこぼし」と呼ぶことにします。
  1. 2006/07/06(木) 13:44:10 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

いいなー。
オレもタチコマグッズほしい!

そうそう課長さんはタチコマ目覚まし時計を注文されましたか?
1万とかありえないのでさすがにできなかったのですが、課長ならもしや!!
  1. 2006/07/07(金) 00:01:17 |
  2. URL |
  3. 神岡 #-
  4. [ 編集]

蝙蝠殿、ようこそ

個人的な趣味性の攻殻ブログだが、気に入っていただければまたコメントくだされ。

攻殻SSS、リアル視聴できるのは実に羨ましい。
だが、SSSに行く前にSACやGIGは全て補完しておくべきだろう。
その分、タチコマの不在がさらに辛くなるかもしれないが・・・・

  1. 2006/07/07(金) 00:21:57 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

がぶ殿、ワシはグーでパンチしてしまったよw

我が家では攻殻は基本的に子供達に解禁されていないので、「起き上がりタチコマ」も封印状態だ。
これが子供達に見つかろうものなら、絶対に取られてしまう=3
だから、タチコマフィギアや綾波フィギアと一緒に開かずの扉に隠しているのだww(極秘)

  1. 2006/07/07(金) 00:22:30 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

神岡殿、タチコマぬいぐるみも持っていないのに。。。。。

タチコマ目覚まし時計も今回はパスした。
目覚ましに使う前に、子供達に持っていかれてしまうだろうw

攻殻グッズもワシはそれほど持っていない。
そこまで財務省(妻)は甘くないwww
  1. 2006/07/07(金) 00:23:11 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/32-bba57dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
