ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

プロフィール

 本ブログのプロフィール欄には、ワシが気に入った荒巻セリフしか載せていなかったから、今更ではあるが改めて自己紹介をさせて頂こう。


 と言いながら、本来公的には存在しない組織に属する関係上、あまり詳細な個人情報を公表することはできないし、何よりワシの様な親父の事など誰も興味ないだろう。本記事は、日頃お世話になっている常連者の方々への挨拶と思って頂ければありがたい。



daisuke09a.jpg





【HN】
課長


【性別】



【年齢】
妻より1歳上


【住所】
新浜市近隣地方都市
 関東招慰難民居住区の東部地区に潜伏中。。。。 < 2014年4月更新
 再び新浜市近隣地方都市に帰還           < 2016年9月更新


【職業】
極秘


【血液型】
Rh+,A型 (妻曰く「本当にA型?」と言われる程ズボラw)


【身長/体重】
170cm以上/60kg以上 (サル親父の様に小さくはないw)


【頭髪】
あんな禿げ&爆発白髪ではないぞっ!!


【家族】
可愛い妻、子供2人(トグサと同じだw)


【自称】
愛妻家、攻殻愛好家 (妻曰く「ただのオタク」=3)


【義体化率
眼鏡、義歯(刺し歯)のみで極めて低い


【電脳化】
未処置


【攻殻占い】
タチコマ(本名で)


【所持物】
原作コミック3冊(我等が聖典w)
劇場版・テレビ版各シリーズDVD・BD
各サントラCD
関連書籍・DVD付本・原画集など諸々

タチコマ(タチコマ・ファイル付属品)
攻殻マウスパッド(コミック版「攻殻機動隊2」付属品)
タチコマ・ストラップ(エモーション景品だったかな)
起き上がりタチコマ(何の付属品だったか。。。。。w)
PSP「攻殻機動隊 ~狩人の領域~」(未だクリアできず=3)
超合金タチコマ    <2008年5月追記
タチコマUSBもあった

ちなみに「タチコマぬいぐるみ」「タチコマ目覚まし」、もちろん「少佐フィギア」「ハダリ」も所有しておらん。
  限定原画も欲しかったな、背後有線裸像。。。。。
  残念=3


【攻殻歴】
199X年、劇場版「攻殻機動隊」を視聴して速攻脳内を侵蝕される。
1998年、コミック版「攻殻機動隊」を購入、欄外を読みまくり感化される。
      (同時期「ドミニオン」「アップルシード」「オリオン」等にも傾倒)
2001年、コミック版「攻殻機動隊2」購入。「2」は未だに理解不能だ。
2003年、「STAND ALONE COMPLEX」DVDを逐次購入し視聴。
      金欠に陥りながらも「攻殻機動隊1.5」を購入、S.A.C.Log1・Log2も確保。
2004年、劇場版「イノセンス」を映画館で2回鑑劇。
    ハダリの瞳に何が映っているか判明できず=3
2004年、引き続き「S.A.C. 2nd GIG」DVD、攻殻小説3冊、GIG Log1・Log2などを購入
      結果、財政破綻し、最終的に生脳硬化症を発症。
2006年 4月、攻殻特化ブログ『ゴーストの囁き』を立ち上げ。
      激遅更新(途中放置プレイw)ながら常連者に支えられて継続中。
2008年、劇場版「攻殻機動隊2.0」をミナミで2回鑑劇。
2011年、劇場版「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」をキタで4回鑑劇。
2013年 6月、劇場版「攻殻機動隊 ARISE border:1」をミナミで2回鑑劇。
2013年12月、劇場版「攻殻機動隊 ARISE border:2」を西宮で2回鑑劇。
2014年 6月、劇場版「攻殻機動隊 ARISE border:3」をバルトで2回鑑劇。
2014年 8月、25th Anniversary 大原画展(池袋)を2回、梅田で1回観覧。
2014年 9月、劇場版「攻殻機動隊 ARISE border:4」をバルト9シアター9で2回鑑劇。
2015年 6-7月、新劇場版を3回観劇。
その間に「草薙素子のゴーストが囁く、荒巻大輔のパンケーキ」を食す。
2017年4月、ハリウッド実写版「GHOST IN THE SHELL」を新浜とその西部地区で2回鑑劇。




【前歴】
  ちなみに攻殻以前は「アヤナミスト」だった。。。。。。
【復帰】
  「ヱヴァ:序」公開をもって「アヤナミスト」現役に復帰ww     <2008年5月追記
  「ヱヴァ:破」2回 3回鑑賞をもって妄想炸裂ww          <2009年7月追記
  「ヱヴァ:Q」3回 4回 5回 遂に6回鑑賞完了。ワシのポカレイは何処へ。。。。
         ってか、もうヱヴァの呪縛 orz            <2012年12月追記
  途中USJにてEVA-4D参戦                     <2015年6月追記
  「シン・ゴジラ」も鑑賞                        <2016年秋追記
  「シン・エヴァ」はまだか。。。。






 如何だろうか、少しはワシの素性が判って頂けただろうか?(攻殻オタクに変わりはない?w)
断片的な情報で個人の全容を掌握するのは容易でないが、ワシの攻殻への愛情がどれ程深いものであるかは理解して頂けたことと思う。
勿論、妻への愛情に勝るものはないがなww


この様なワシだが、(飽きれずに)今後ともよろしくお付き合いくだされ。


うむ、以上だ。
関連記事
  1. 2006/07/01(土) 01:14:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<投票途中結果(2006/06/30) | ホーム | オペレータ選考基準Ⅳ>>

コメント

課長ぉ!
前歴がみょ~に気になるのですが!
  1. 2006/07/01(土) 05:04:27 |
  2. URL |
  3. ひげなし #-
  4. [ 編集]

プロフィール…
その手があったのかぁー

「プロフィール欄にかいちゃったので任務遂行不可能です、課長!」

職業は「警備員」でしょ?(ソレトグサ

ところでイノセンスDVDですが、ハダリ様の目に映ってるのはバセットハウンドな気がしてなりません。
  1. 2006/07/01(土) 16:26:57 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

最高機密だったのでは…ゴホゴホッ

こんばんは、課長さん!
えーと、最高機密内容がデカデカとこちらに漏れているのですが…(笑)
お子さん達と一緒に攻殻観たりするのでしょうか?
て、お子様にはまだ難しいかな?
ちなみにウチの長男は攻殻のオープニングの曲を聴き、
「怖いよ、この曲…(涙)」と言ってました…
私のお気に入りの一曲なのに…(こちらも涙)

タチコマのぬいぐるみ、私も欲しいですvv
  1. 2006/07/01(土) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. はるる #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

極秘事項? ・・・の方が楽しいww

課長! ご無沙汰しております!w

実は・・・・・・課長の年齢知ってます(笑)

ウチに訪問してくださったある方の○○○で、課長のコ○ントを見させていただきましたw

数字が見えたので、間違いないはずです。

では=3(ダッシュで逃げる)
  1. 2006/07/02(日) 15:51:14 |
  2. URL |
  3. 二人の猫 #-
  4. [ 編集]

おひさしびりです

こんばんは、けんじろーです(^o^)

課長結婚してらしたんですね。

攻殻は時間がたつとくりかえし見たくなる

そんな作品です。

ではまた!
  1. 2006/07/02(日) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. けんじろー #-
  4. [ 編集]

ほほ?

課長さん,お久しぶりです!
てっきり奥様とご旅行にでも出かけてはるのか,と思っておりました。

プロフィール,見せてもらいました。
お子様がいらっしゃったのは意外です。(^ ^)
てっきり新婚さんだと思っておりましたので…。(いらっしゃぁーい♪)

攻殻の為に財政破綻,というのはすごいですね。まぁ僕もinnocenceの為に(ハダリ付きコレクターズボックスとサントラ)財政破綻してますが。

それと個人的な私信なのですが,以前課長さんが僕のブログでコメント頂いたお話について,一度それを踏まえた上でのレポートを僕のブログに書きたいと思いますが,よろしいでしょうか?
  1. 2006/07/03(月) 13:03:57 |
  2. URL |
  3. 杉浦 #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

お久々です。

まじに攻殻一筋ってかんじですね。
私は自分のブログタイトル通り、心は広く浅く・・・
とにかく全てにおいて浅いもので尊敬します^^;
私は攻殻も好きですが、聖典といわれると戦闘妖精雪風ですねー。もぉ、この2冊はバイブルです。
機会があったら読んでみてくださいね。
OVAではだめです(笑
  1. 2006/07/03(月) 19:18:19 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集]

ひげなし殿、むふふ

みょ~に気になっておくれ。ワシの隠された過去だよww
  1. 2006/07/04(火) 00:46:31 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、プロフィール欄で良いではないかw

荒巻に関しては9課襲撃のときも公にはならなかった事から、その存在自身隠蔽されているのだろう。
でも、トグサの奥さんには警備会社の上司として接していたようだから「警備会社役員」が妥当なところか?

ところで、ハダリ瞳映像は「犬説」と「人形説」が有力なようだが、某ネタバレサイトでは「人形」映像を掲載していた。確かにそう見えなくもないが、ワシはあれを押井監督による観客動員の「わざと訳の判らない映像を入れた」茶番だと考えている。(全く慎重さに欠けた推論で、何の根拠もないのだがww)
  1. 2006/07/04(火) 00:47:17 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

はるる殿、機密事項の取扱いにはくれぐれもご注意をww

この最高機密は常連の方だけに限定して公開しているので(そんな設定、どこにあんねん!!)くれぐれも情報を悪用なさらぬようお願いする。

我が家では「攻殻機動隊」は未だ解禁されておらず、子供達にはタチコマフィギアやストラップしか見ていない。したがって、我が子供達はあのタチコマの愛らしさも、可愛い声も、そして涙なしには語れないエピソードも知らない。まあ、内容が内容だけに、もう少し大きくなってから公開する予定だ。ちなみに、サントラは車中でかけているので「AI戦隊タチコマンズ」は知っているww(ついでだが、「EVA」も子供達には公開していない。あんな世界に侵食されるのはちとまずいかも。。。。。)

タチコマぬいぐるみ、UFOキャッチャーとかでないものか・・・・・・
  1. 2006/07/04(火) 00:48:06 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

二人の猫殿、ご内密に。。。。w

はて、何処で情報がリークしたものか?○○○でその様な数字をだしたかな。。。。。。?
まあよい。F4デコイで連鎖破綻をしかけるかww
  1. 2006/07/04(火) 00:48:37 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

けんじろー殿、ご無沙汰

ワシが攻殻DVDを所有しているのはいつでも好きな時に繰り返し再生して視聴し、咄嗟のときに最も有効なシーンが口をついて出るように記憶の裏打ちをしているのさww

攻殻、特にテレビ版は、若い者からワシのような妻帯者まで幅広いファン層を持っているのが特徴だと思う。(結婚しているのだから、そろそろアニメは卒業しないと。。。。なんて思っとらんww)そこがまた攻殻の懐深いところでもある。
  1. 2006/07/04(火) 00:49:16 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

杉浦殿、いらっしゃぁ~い♪

子供がいても気分は新婚ww
財政破綻、DVDが2話で6000円というのがきつかった=3 これにオフィシャルログやサントラと重なると首が回らなかったよ。(だが、それだけの価値はある!!)
杉浦殿はハダリ付ボックスを購入されたのか?!すごいなwww
犬オルゴールは入手されなかったのか?

私信の件、テレジアの事かな?あるいはタチコマ?
貴殿ブログでのレポート、特にワシに承諾を得る必要はないだろう。思う存分考察して掲載しておくれ。
楽しみにしておく。よろしく。
  1. 2006/07/04(火) 00:49:59 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

あみ殿、お久しぶり

この自己紹介には攻殻関連事項しか掲載していないから「攻殻一筋」と取られるかもしれないが、本来のワシの姿は「妻一筋」なのだよwww

ワシの範疇はあみ殿と反対で本当に狭い範囲しか対象にできない。あれだけの数の作品を把握されていること自身、ワシには神業に思えてならない。(まあ、どちらもオタク的であることには違いはないがww)
「雪風」はDVDの紹介くらいしか知らないのだが、コミックはそれ程よいのか?あみ殿のお勧めとあらば一度見てみなければ。。。。。。
  1. 2006/07/04(火) 00:50:34 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

「妻」の言葉を目にしていても課長が女性と信じて疑わなかったがぶ犬です。
擬似記憶・・・いや幻覚w

起き上がりタチコマはGIGのDVD初回限定版付録と思われます。(#11&12あたりかと)
ストラップはアニマックス以外のものでしょうかね。
原作付録のマウスパッドは知らなかった(なんでもって無いんだろう?)
コレクター心がうずうずしますね。


エヴァですか・・・世に語れる前歴がうらやましいです。


  1. 2006/07/06(木) 01:32:21 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

がぶ殿、ワシが女性型義体だと?w

ネット上での性別の偽装はよくある話だが、ワシはリアルでも男性だ。
この様なブログが女性っぽいのだろうか。。。。。。
(チャット×3でも、委員長はネカマらしいしw)

付属品タチコマは#11だったか。そう言われればBoxの箱に入っていたような気がする。
映像アップしたのでご確認くだされ。

EVA前歴はこのブログだから語れるのであって、通常世間一般では通じない前歴だよ。
まあ、ワシの場合、職場にEVA仲間&攻殻仲間がいるので、いつも語っているのだがwww
  1. 2006/07/06(木) 02:01:28 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして課長!

攻殻フリークのミラーと申します。
こちらを今日初めて訪れたのですが、羨ましいですね~。
家族に理解者がいるのは…
自分は三つ子なのですが、誰一人攻殻の魅力に気付いてくれないのです!
理由は難解だからとか…
自分はイノセンスから入りSAC・GIG・原作三作・GIS・ゲーム三作・小説三作・SSSの順番で観てきました。
これまでは攻殻のメカニックを中心に調べて自分の携帯サイトにまとめてきましたが、課長のブログを拝見致しまして、目が覚めました!
攻殻は哲学でなければならない!義体からアンドロイドまで…殿田大佐を師に仰ぎ Жゞ√δ∵♂Ё!!


「その思念の総数はいかに多きかな、我これを算えんとすれどもその数は沙よりも多し」旧約聖書139節
  1. 2006/11/25(土) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. ミラー #3KH2FXTs
  4. [ 編集]

ミラー殿、ようこそ

攻殻フリークのミラー殿、初めまして。弊ブログにお越し頂き感謝する。お返事が遅くなったことをお詫びする。

ここは別に哲学ではないが、「相変わらずのご趣味」の殿田大佐の如くトムリアンデに嗜好するするもよし。「あらゆる快楽を体験しきった」田所会長のように人形へのフェティズムに走るもよし。根室上陸作戦に関わったクロルデンなみにフェラーリより高価なお人形さんをはべらせるもよし。金の亡者と化した横瀬兼元のように。。。。。。(キリがない=3、まるで思念の総数の如くw)
とにかく、今後とも弊ブログをよろしくお願いする。

> 羨ましいですね~。
> 家族に理解者がいるのは…
いや、理解してくれている訳ではなく、呆れて付き合ってくれているだけの様だ=3
これもワシの愛の賜物だろうww
  1. 2006/12/01(金) 00:54:35 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/31-55177914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析