ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

新劇場版04

レイトショーだったが、スクリーンは大きめだった。




なかなか好評なようだな。新劇場版。

うむ。

総じて「ARISE」で不完全燃焼気味だったストーリー展開も、「新劇場版」に集約されることで評価が上がったと思う。
まだまだ、詳細な内容の把握には時間がかかるが、全体の流れとしてよくできている。
黄瀬監督、冲方丁殿、ご苦労様でした。






「攻殻機動隊 新劇場版」大ヒット公開中!!オリジナルガイド























クルツはブローカーとして暗躍していたのだが、冒頭の大使館占拠襲撃テロと同時発生した現役総理大臣暗殺爆破とが併行して展開するために、話しがややこしくて、ややこしくてww
しかし、結局両陣営の抗争に翻弄され巻き込まれた感が強い。

ゼーレ代表のアクの強さや外務省条約審議部、情報部の田中要次などなど、これにまた501面々も絡んできて、この関係を理解するためにはリピートが必要とされる。それこそ特典と同じ4回くらいはww
(結局、ワシは特典3種しか集められなかったよ、折角情報もらっていたのに=3)








それからデッドエンド問題の解決方法のひとつの答えが、今にして思うと「ジェイムスン型義体」であるのかもしれない。
あの位思い切った仕様なら、たとえバージョンアップができない義体でも、そのまま更新できてしまいそうな気がする。
あと数年すれば、某外務大臣のようにトイレで脳殻を入れ替えるくらい簡単にできるようにもなるのだがw













各所にファンのハートをくすぐる場面を盛り込んでいる新劇場版だが、ワシと同じように感じている方も多いようだ。



例えば

俺みたいないい男は

バトー「俺みたいないい男はなかなか死なねぇの!w」






これって原作コミックにめっちゃ小さいコマで描かれているのだが、

gensaku iiotoko01



同じことを既にアップされている方もいて、何気に個別の意思を共有できて嬉しいww

※勝手ながらここにリンク ⇒ アニメラブ!!にわかオタクwizのblog
















また、冒頭「2029年3月」とあるが、原作漫画の冒頭にも日付の記載がある。

20290305.jpg


「あら、そう」狙撃のラストシーンが3月5日であることから、「新劇場版」で展開された大使館襲撃&首相爆殺テロ事件以降の話しは、この数日の出来事なのだ。




























そうそう、
勿論特典第四弾は2nd GIG少佐だ。




tokutenn11

この中に入っているのが。。。。。





tokutenn17 tokutenn18

まずはパートナーであり、宿敵であり、そしてそれぞれの可能性を担う存在であったクルツ。
その正体は意外だったが、脳殻内が空っぽだったとはこれまた意外だらけ。

その瞳に宿る強い輝きは、意志の強さと共に執念にも等しい切迫感も表していたのだろう。






tokutenn15 tokutenn16

そして、2nd GIGからの代表人物としてクゼを外すことはできまい。
このホリの深さに心ときめかせた女性ファンも数限りない。

そういえば彼も最後には「先に、行くぞ。。。」と言っていた。
つまりは『第三世界』に行ったという事か?






tokutenn12 tokutenn13

おぉ~~っ!!!
この少佐が欲しかった~~っ!!
黄瀬少佐と違って、やはりS.A.C.シリーズ少佐はふつくしぃ~~=3
瞳の描き方からして違いすぎるっ。
なんだ、この眼力の強さは!!  この色っぽさは!!w
























tokutenn14


え?
いや、別に胸部の谷間に視線誘導させている訳ではない(・・;)

そんなはずはない。



たぶん、ない。











ないんじゃないかな?w





















さて、TV版の追加2話である電脳ウィルスである「ファイア・スターター」のブローカー"パイロマニア"(放火魔)の「攻殻機動隊ARISE PYROPHORIC CULT」のDVDは8月26日に発売されるようだが、本新劇場版の発売はいつなのだろうか?
何にせよ、各自個々に確保せよ。

攻殻機動隊ARISE PYROPHORIC CULT











※掲載画像は、「攻殻機動隊新劇場版」公式サイト、劇場パンフレット特典、原作漫画版から引用。




























【特定シリーズ】

今回はこの路面電車。
地元の方ならすぐ判るだろうが、この地方の閲覧者がはたして居られるか否か?w

romendensha01a  romendensha02a
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/12(日) 16:16:40|
  2. 劇場版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<趣味性の調べ | ホーム | ホットケーキ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/12(日) 20:18:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます殿、何故ご存知で?!

正解も正解、大正解!!
ワシ的には極めてローカル的なネタのつもりだったのだが、完敗=3

回答は次回更新記事にて開示する予定だが、路線・所在場所まで特定されるとは。。。。
まさかワシの目をインターセプターしてはいまいな?w ガクブル(*_*)

ともあれ、内容的には隠蔽させる必要は特にないと思われるが、
今後ともよろしくお願いする。
  1. 2015/07/14(火) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/15(水) 15:49:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます(7/15)殿、はじめまして

最近匿名投稿ばやりなのか?w
機密性全く不必要な情報ダダ漏れブログなのだが、まあよい。

さて、ようこそ、ゴーストの囁きへ。
楽しんでいたいているようで、こちらこそありがとう。
第3週目を観劇されたようでイノセンス特典取得よかったですな。
「ARISEバト素」「イノ囁バト」「ハダリ顔パッカーン」の情報は入っていたが、結局入手はできなかったのだ。残念=3
顔パカハダリだけでも欲しかったのだが、そんなに心臓に悪いのか?w

> 真綾少佐、敦子少佐
禿同!! ← ワシが禿げてることではないゾッ!
以前の記事にも記載したと思うが、最後の桜24時間監視任務時には田中敦子女史が出てきてもよいかなと期待していた。
だが、真綾女史も「コドモトコ」から成長して、充分ドスの効いた台詞になっていたのでよしとする。
全般にARISEでの不足部分を新劇場版で取り返して、シリーズとして完結した作品だった。うむ。

ところで、【特定シリーズ】、超大正解!!
って地元の方なら撮影場所の特定も当然ですな。まさか本当に居られるとはワシもびっくりww
危うく捕獲されるとこだったよ (・・;)=3=3 アブナイ アブナイ
当日晩は紅い提灯の七夕飾りを楽しませてもらった。
また秋に訪問する予定だが、行確されぬようにコッソリと。。。。。


そうそう、ワシに「様」は不要だ。「課長っ!」と呼んでおくれw
  1. 2015/07/19(日) 08:00:05 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/280-b6c94fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析