ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

新劇場版番外

今日は新劇場版、観に行かんかった。




特にすることもない訳ではなかったのだが、所定の用件を済ませたあとは部屋でダラダラと。

本来であれば攻殻原画を入手すべく劇場に脚を運ぶべきなのだが、イノセンスだとモチベーションがあがらんのは如何したものか=3



















shousya044

微笑みながら光学迷彩を掛けながら降下していく少佐。
このわずかな微笑は歴代の作品と比較しても遜色ないように思えたのだが、それは人間的に成長を果たした少佐の表情だからだろうか?
それとも前髪パッツンにかなり慣れてきたからだろうか?w


gits-eiga_003

SSS降下少佐006

落下3D少佐001 ← これは論外ww












podin3

少佐 「お前たちは私が見つけた最高のパーツだ。」
少佐 「パフォーマンスを発揮できないなら、いつでもパージしてやる。」



podin078

少佐 「真実にたどり着くか、今ここで降りるか、」
少佐 「自分のゴーストに従え。」




メンバーには不評な「パーツ」発言だが、「パーツ」扱いしていないからこそ、個々の立場になっても「自分のゴースト」に従って「パーツ」が果たすべき役割を確実に遂行することができる。
確かに「最高のパーツ」と言えよう。

そこが偽少佐との違いでもある。
うむ、面白い。









































さて、今日は何をしてたかというと、某「播種船」の第九惑星戦役をだなww





























knightsofsidonia-12-002

継衛改二の機体内部にエナを侵入させる紅天蛾はリアル星白閑を再現している。





knightsofsidonia-12-004

白オペ「谷風機操縦席に胞衣が侵入しましたっ!」
司令補「これは。。。紅天蛾が胞衣で再現した星白閑!?」




knightsofsidonia-12-009

エロっぽいというか、コックピット内に侵入者の元の姿が再生されるってのは、どこかで見た覚えが。。。。。。






knightsofsidonia-12-261

ぺったん「あっ、あの状態のままシドニアに戻るしかないっていうんですか?」
巨乳姉御「ヘルメットもスーツも予備ごと壊れてしまった」
ロンゲ 「本体から切り離された胞衣が単独で人間を攻撃したという事例は今までありません。」
    「あの胞衣の様子も危険ではなさそうです」

中性♀化「な、なんて格好をっ!」
























これを観てすぐに思い出したのが、以下のシーンだ。
賛同いただける方は是非拍手をww
(「なんて格好を」の方じゃないぞ、敵性体機内進入のシーンだってっ!!)









eva23-reiIII144

機体に敵性体が取り付くシーンや、そこから機体内に浸食を図る様は、まさにエヴァ。



eva23-reiIII135

コックピット内に浸食した使徒は、小さいながらも浸食元である少女の形態をプラグスーツのグローブを介して実体化し、
そして語りかけてくる。
沢山発生してくるのは、いかにもレイちゃんらしい。

















knightsofsidonia-12-025

一方、本体から切り離された胞衣星白の目には涙が。
しかし、これは「心が痛い」ための涙ではない。あるとすれば泡状分解以前に切断された痛みであろう。
いや、胞衣に痛覚があるのか?そこまで人間を再現している? ハテハテ?







eva23-reiIII097

ワシのレイちゃんは初めて感じた「心の痛み」、つまり「寂しさ」というものに涙を流し、自分が涙を流すこと自体に驚いている。
そんな哀れな、でもシンジを求めていることを実感できたワシのレイちゃん。。。。。
あぁ、ワシのレイちゃ~~~んっっ!!!














新世紀エヴァンゲリオン TV版第23話「涙」とかなりの部分被っているように感じるのは、ワシだけ?w







と、
そんな雨の休日であった。

(いや、本当はつむぎの話をしたかったのだが、ついエ○チな方に、ついw)


















※掲載画像は、攻殻機動隊「新劇場版」「旧劇場版」「SSS劇場版」「3D劇場版」、そして某「播種船」の第九惑星戦役、某「人類補完計画」TV版第23話「涙」より引用しまくり。



























【特定シリーズ】

以前にも同じようなネタを上げたが、
kokowadoko-002


今回の駅は何処?
kokowadoko-001
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/06/28(日) 18:38:16|
  2. 劇場版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<賛同 | ホーム | 新劇場版03>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/05(日) 03:10:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/05(日) 11:29:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます1殿、正解!

それはさておき、今期「播種船」からはまった二瓶作品だが、
今のところ「つむぎ」萌えの感が無きにしも非ずw
それから。。。。。このあとは次記事にて。

> 原画
なにっ!! 「ハダリ顔パッカー」だとっ?!
バトーはどうでもよいが、ハダリは欲しい。。。。
うむ~、レイショーの時間ででも週末に取れないものか =3
  1. 2015/07/05(日) 14:52:24 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます2殿、ご明察

2人続けて匿名投稿とはw
そこまで機密性を必要とするようなブログではないのだがww

「さかいでまろ(坂出麻呂)」はかなりメジャーなのかな?
駅前にデデーンとあったので、仕事ほっといて即行撮影した次第だ。
回答いただきありがとう。
次回も乞うご期待ww
  1. 2015/07/05(日) 14:57:40 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/277-a6775698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析