ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新劇場版03

今度はレイトショーで。




近くの小さな劇場に行ったのだが割と人は入っていて、
遅い時間にも関わらずワシの様な一人ヲタ者だけでなくカップルや女性単身もチラホラ。







《以下、一部ネタバレにつき要注意!!》
《相変わらずワシの漏洩なのでたいした事はない。一応念のためだ》









































今回、二回目の新劇場版少佐だが、
トグサにロボットじゃないかと疑われてサンドイッチを頬張る少佐だったり、
指拳銃少佐だったりして、基本的に新劇場版はかわいさ満開だなw
勿論、最高のパーツを守るためにパージを決行する優しさも既に有している。
真綾少佐だからできることなのかな?

shousya031  shousya126










それから、企業のご都合により義体規格がバージョンアップされなくなるデッドエンドによる問題。
メンテナンスの補償もなくなるから旧規格のパーツもいずれは供給されなくなり、
十数年もすれば生きたまま朽ち果てることになる絶望的な運命。


ganmenkaiho001


顔面装着を取り除いた開放骨格の列挙でその悲壮感を醸し出しているが、
ちょうどイノセンス冒頭のハダリ顔面開放と被って、人形だけでなく、
人間も使い捨てられるような世界観が描かれている。

まるで、某巨大OS企業が新規格の拡販目的で旧規格の補償を打ち切るのと同じだな。
所詮、企業主導では止むを得ない話しだが、国家や民族が企業のネットの中で消えてしまう未来世界では笑いごとではない。


   企業のネットが星を被い
    電子や光が世界を駆け巡っても
     国家や民族が消えてなくなる程
      情報化されていない近未来














クルツはこの抗争の中で立ち回るための手段としてウイルス・ファイアスターターをばら蒔き自己の存続を図るべく暗躍するが、
このウィルスが優秀すぎて展開についていけないし、第三世界へ移行する話しも含めて少々話が込み入りすぎた感じが否めない。



chris023  nisemono001



そのクルツ自身も所詮遠隔操作義体で焼身遺体の脳殻は空っぽだったし、黒幕である少佐同義体の存在、
そして本体である孤児院の白少女の描写が尺足らずのため未消化気味に感じたのが少々残念に思えた。
最後の水葬は上部構造へシフトするための儀式ということだったのだろうか。。。。。
(ワシの理解力不足もあるし、この難解さが攻殻所以ともいえるが=3)








podin002  podin009


あと、最後の方でタチコマ様のポッドを装着したロジコマ達がかっこよかったね。


























さて、今回確保した特典 Vol.2のネタばれコーナー。





ひ04

相変わらず封筒スキルも半端ない。
タイトルも「攻殻機動隊3」と明記されている。第三の攻殻だったね。








tokutenn05  tokutenn08

まずはS.A.C.の義体装換時の拘束状態の少佐。かのサノーに嵌められたシーンの一コマだ。 → 関連記事はこちら








tokutenn06  tokutenn09

次は、S.A.C.で笑い男コスプレに興じた少佐の画w →フードを取るとこうなってた








tokutenn07  tokutenn10

新劇場版からはヘリから降下突入する場面。
ゴーグルで表情は見えないが、口元の艶やかさが印象的な少佐だ。





































来週の特典はイノセンスになるが、どうすっかなぁ~
新劇場版はいい出来なのでもう一回は見たいのだが、画コンテは2nd GIGが欲しかったり。























【おまけシリーズ1】
前記事のハリポタネタで取り上げたUSJ。
コメントでも語ったが、主目的であるEVAの収穫物はこれww

eva0256  eva0257

「ロンギヌスの槍」と「槍のコア刺し」

今日で終了だな=3
















【おまけシリーズ2】
それから先のコメントで情報提供いただいた「荒巻大輔のパンケーキ」

miyako_150625koukaku04  miyako_150625koukaku07


TOWER RECORDS CAFE 表参道店で、7月7日~7月20日まで。
報告依頼も受けてしまったし、行かねばなるまい。
だが、これを一人で食べに行くには、ちと勇気が=3 誰か同行者はいないものか。。。。。














【拍手】
6/24拍手の方

> 前髪のほうがやっぱいい
うむ、賛同いただきありがとう。
やはり、我々は完成されたメスゴリラに○玉を握られたいのだ、同士よw











※掲載画像は、「攻殻機動隊新劇場版」公式サイト、劇場パンフレット特典、TOWER RECORDS CAFE 表参道店「荒巻大輔のパンケーキ」記事より引用。
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/06/28(日) 15:37:38|
  2. 劇場版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新劇場版番外 | ホーム | 新劇場版02>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/276-30743dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
