ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新劇場版01

本日公開だ。




本日公開!
















《以下、一部ネタバレにつき要注意!!》
《未見者やネタを知りたくないものは閲覧禁止》
《まぁ、そんなばらさへんけど、特典とか、特典とかw》





















































 相変わらずARISEシリーズは難しくシナリオを捏ねくり回しているようだが、さすが今回は渾身の迫力と劇場の音響もあってTVで観ているより楽しむことができた。うむ、思っていたより面白かったよ。
パンフにもあるが、ある意味自我のあり方をどうするのか、現実と、理想と、それぞれの思惑との中で葛藤しながらも、最終的に少佐の少佐たる所以をここに描ききった作品になっている。

 最後の取って付けたような展開はある程度判っていることではあるのだが、そのまんまの光学迷彩落下狙撃(裸体ではなかったがw)やら、桜24時間監視任務(フチコマじゃないやん!)やら、観ていて恥ずかしくなる反面、「あぁ、これは攻殻だ」と身震いしてしまったことをここに告白しよう。いや、ホンマ嬉しくってww



 それから、今更ながら気付づいたよ。
黄瀬監督と冲方丁は「SAC」が嫌いなのか否かは判らんが、彼らが描こうとしていたのは我々に強烈な印象を刻み込んでしまった「SAC」じゃだめなんだ。少なくともパラレルワールドを公言する「SAC」とは一線を画して、最終的に原作漫画版に繋げたかったのだ。子供たちに語る「未来を創れ」は、きっと自分自身への言葉でもあるのだろう。
こりゃ大変な作業だったことだろう。ご苦労様。ほんま大変やったろうに=3
のほほんとした黄瀬監督だが、改めてその労をねぎらおう。

「子供たちに語る「未来を創れ」はきっと自分自身への言葉でもあるのだろう。」




















さて、特典第一弾。






tokutenn00

まるで制作会社関係者になれたような封筒で入手。
おぉ~、これは早速飾らねばww









kabegaku001

じゃじゃ~~~ん!!
え? これじゃわからんって??









tokutenn01

tokutenn02

tokutenn03


これ、ゲットできただけでも非常に有難い、有難い。
戦車開蓋腕崩壊図や義体脳殻収納シーンとかウハウハのウヒウヒで、即行飾ってしまったw
通常、劇場では最低二回は連続観劇をしているワシだが、今回は単発観劇に留めて次の特典入手に備えておるww


スケジュールは以下のとおり。
【Vol.1 6/20(土)~】 「攻殻機動隊 新劇場版」+「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」
【Vol.2 6/27(土)~】 「攻殻機動隊 新劇場版」+「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」
【Vol.3 7/4 (土)~】 「攻殻機動隊 新劇場版」+「イノセンス」
【Vol.4 7/11(土)~】 「攻殻機動隊 新劇場版」+「攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG」








一枚目はこのシーンだな。
本編冒頭12分映像













 因みに、巷では「#そう囁くのよ私のゴーストが」キャンペーンが展開中のようだが、ワシはツイートしとらんので残念ながら囁けんっ っ (T_T)

fbtw

でもよい。ワシはここが囁きの場なのだから。






















6.20全国公開「攻殻機動隊 新劇場版」劇場本予告



「攻殻機動隊 新劇場版」本編冒頭12分映像














※掲載画像は公式サイトから引用。また劇場特典で配布された絵コンテ。









【特定シリーズ】
さて、ここは何処? (超~~簡単ww)

33948272-01
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/06/20(土) 20:59:01|
  2. ARISE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新劇場版02 | ホーム | Anime Symphonia>>

コメント

USJのハリポタエリア
  1. 2015/06/21(日) 11:10:16 |
  2. URL |
  3. 名も無き模倣者 #-
  4. [ 編集]

名も無き模倣者殿、正解w

貴殿が常連者なのか、通りすがりの方なのかは判らないが、
この回答速度からすると常連者かな?
ともかく、ご明察。ありがとう。
ご存知、USJのハリーポッターに行って来た訳だが、実はついでだった。

本命はこの6月まで開催されている某作品のTHE REAL 4Dだ。
避難一般市民として渦中に巻き込まれてのシチュエーション。
激震する避難艇であり、出撃する地上射出用エレベーター坑でもあり、
はたまたサキエルのクチバシを間近まで肉迫したり、
水飛沫ならぬ血飛沫を被りまくり(3Dメガネがビショビショじゃんw)
本当はあと2回くらいは参画したかったのだが、家族連れで止むを得ず2回のみ。

貴殿が関西周辺に在住であれば、まだ間に合う。
ハリポタもいいが、某4Dを是非体感して欲しいw
  1. 2015/06/21(日) 16:53:04 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/21(日) 23:01:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

パンケーキ・・・

エヴァのついでにハリポタエリアに行くとは流石というか何というか。
興味はあるんだがこれからの攻殻展開に向けて散財係数を抑えておきたい所です。
特に神戸公安9課は何かやってくれるのではとひたすらに監視任務を遂行中。
攻殻AAAからの新劇場版に向けてご依頼通り色々情報収集してましたけど
公式アカウントが思った以上に優秀であんまりやる事ないです。
やった事と言えば1月の新宿プロムナードの件スッパ抜きぐらいです。
同社の某作品とは全く違いますな……本当に優秀すぎる。

さて、この度は攻殻カフェにてパンケーキ化おめでとうございます。https://twitter.com/kokaku_m/status/613902795356286976
腹筋をハックされた事は置いといてですね、もちろん行かれるんですよね?
レポお待ちしております。
  1. 2015/06/25(木) 12:55:17 |
  2. URL |
  3. 名も無き模倣者 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます殿、ただいま

ただいま。ありがとうございます。

ワシも理解できていないことは多々あるが、取りあえず面白かったと思えたから、よしとしようw
それにしても初日からとはお元気ですな。
これからもご自愛くだされ。
  1. 2015/06/28(日) 18:02:35 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

名も無きウィザード級模倣者殿、ホットケーキは一人で食べる?

> 流石というか何というか。
ハリポタがエヴァのついでであることが問題なのか否か、はたまた呆れ果てておられるだけなのかは判らんが、褒め言葉として受取らせていただこう。
因みに、ハリポタフリークである貴殿なら、勿論年間パスポートで既に日参は無理にしても月参していることだろう。ねっ?
散在係数の抑制管理については、ワシは何もいえる立場にないので(てか、どうしたらいい?w)、あの4Dはせめて一回だけでもいいから体感して欲しいところだ、特に今年だからこそ。
でも今日で終了か。。。。

さて、肝心の新劇場版に関する報告が欄外も含めてみあたらないが、今週の特典画コンテはS.A.C.少佐だぞっ!!これを補完せんで何とするっ!!!
情報入手任務については貴殿のことだから抜かりはなかろう。しかし、その検証・報告の場がなくてはどうにも困ったものだ。囁け!貴殿のゴースト!!

> ホットケーキ
腹筋ハックというよりも、これは強烈だなぁ~
いや、悪趣味というか、相変わらずのご趣味というかww
よりによって頭髪とヒゲも盛り付けて。。。。。これで1700円は高いぞ、伽龍殿=3
だが、行かねばなるまい。貴殿への報告レポ、善処する。
7/7から20日までか。。。。でも一人で行くにはちと勇気がいるぞ、これはw
  1. 2015/06/28(日) 18:07:23 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/273-ed85cb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
