ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AAA

STAND ALONE COMPLEX ⇒ S.A.C.
SOLID STATE SOCIETY  ⇒ S.S.S.





もうなんだか三文字略号が定番化(陳腐化)している感も無きにしも非ずだが、
第4の攻殻機動隊『攻殻機動隊ARISE』 のテレビ版のタイトルが決まったようだ。




攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE




これを略すと 『攻殻機動隊 A.A.A.』 となるかな。


GITS-AAA_001




「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」 TVCM30秒Ver













冲方丁氏コメント <コメント転載>

士郎先生の原作『攻殻機動隊』は掘れば掘るほど発見があります。
国家が消えようとする直前の時期を題材した舞台設定の秀逸さ。
キャラクターの配置の巧みさ。
サイボーグ&サイバーなデティクティブものというジャンルの魅力。

四半世紀前に描かれた見事な原作を、博物館に眠る"古典"ではなく、
現代の作品として映像化しなくてはならないという思いで今回の脚本に臨みました。
そのためには素子たちメンバーの若き日を描く必要がありました。
『攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE』は昨年末までに
劇場にて上映された「border:1」から「border:4」までを再構成し、
新エピソードを加えた新たなTVシリーズです。

TVというメディアの特性に合わせ、
お馴染みのメンバーが揃っている「border:4」のエピソードから始まり、
やがて公安9課へと参加するメンバーが何故集まったのかを解き明かします。
そして最後の新作エピソードでは、"ファイア・スターター"に感染した
ウィルスの信奉者であるバイロマニアが草薙素子と対峙します。
彼は"個"についての考え方が素子とまったく異なる存在です。

この作品に参加するにあたり、アクの強い9課のメンバーがなぜも塗工に従うのかを考えました。
彼らは素子が「混迷の時代における理想」を直感的に示していることをわかっているのだと思います。
ネットで国家も個人も並列化が進む時代の中で、本作の素子は"個"というものにこだわります。
その存在感が放つ光が人を惹きつけるのです。
そして初夏に公開を控えた『新劇場版』は、
その中心にいる素子の過去と内面にさらに迫った内容になっています。

公安9課のメンバーが集まる過程を描いた『攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE』では、
これから新たに『攻殻機動隊』という作品に触れる人のためにも良い流れが作れたと思います。
また、従来のファンの方には、原作、映画、『S.A.C.』に続く
第4の『攻殻機動隊』として楽しんでいただけるとうれしいです。

             -冲方丁-


ubukata-aaa-com






先行の『攻殻機動隊ARISE』の流れでそのままTV版にするのではなく最終話「border:4」から始まり、
信奉者バイロマニアとの対峙などで新作2話を追加しながら再編されるようだが、
"ARISE"的展開が濃厚になると従来の原作派、押井劇場派、神山SAC派がどこまで付いてくるか
ある意味楽しみでもあり、興味深いところでもある。
新たなファン開拓も取り込んでいく以上にハードルの高い課題だと思うが、冲方丁氏の手腕や如何にw




ん?
ワシか?

ワシは真綾が出てるから問題ないww ← レベル低っ!!

でも、演出的に田中敦子女史も出てきてくれると嬉しいのだが。。。。 ← 結局どちらも好きなのだw





そうそう、今回はオープニング『あなたを保つもの』を真綾が担当するようだな。
GITS-AAA-maya

頑張れ!、ライトニング!! 少佐!!w






しかし、レコーダーを調達できとらんから春までに買っとかんと。。。。。






















































余談

先の画像課題の回答をしておこう。
アップルシードアルファ公開劇場でかなり絞り込めると思ったが、ライトアップ並木だけではちと難しかったかな?

olinas-kinshicho





































さて、では今回はこれ。
昨日念願かなって初めて訪れた。
いや~よかった、よかった。

今回はかなり簡単ww オブジェがあるから特定に3秒とかからんだろう。






※掲載画像は「攻殻機動隊AAA TV」公式より転載。
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/03/01(日) 08:16:33|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Anime Symphonia | ホーム | 旅立ち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/271-467fb6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
