ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

ハリウッド版実写

さて、海外での実写版についても動きがあったな。






motoko-johansson01

ドリームワークスが実写化権を有しているハリウッド版「攻殻機動隊」は、監督:ルパート・サンダース、製作:アヴィ・アラッドとスティーヴン・ポール、脚本:ウィリアム・ウィーラーまでは既に決まっていたが、年始早々1月6日に草薙素子役の情報が流れた。

昨年の映画"ルーシー"のスカーレット・ヨハンソン女史が主演することに決まったようだ。





johansson_001


"ルーシー"では、腹部に仕込まれた青色の麻薬により脳の潜在能力を100%まで覚醒させることができるようになった主人公が、
次第に超人的な能力を身につけ、最終的にはコンピュータをも取り込んで進化(?)して人間性を失う存在に変態して。。。。。。
少佐とは別の意味でエスパー的な存在を演じきっており、格闘もこなし、豊満なB&Hも満たしているw

日本人を採用しなかったことで米国内で意見が分かれているようだが、元々ハリウッドで実写化することからして我々日本人の期待を100%叶えることは厳しいだろう。ゴジラ然り。ドラゴンボール然り。
ヨハンソン女史の演技力には期待できそうだから、それ以上にどのような脚本で展開されるかが気になるところ。






個人的には、押井劇場版の少佐のイメージならば、同監督の"アバロン"のアッシュがよかった。
勿論、ハリウッド的興行は度外視しての話だがww

avalon-002.jpg





因みに、ウォルト・ディズニー・スタジオからは、2017年4月14日に公開することが発表されていた。
実写版もいよいよ始動か。





























訃報について。






大塚周夫氏
1月15日、虚血性心不全のため死去。享年85歳。
chikao-otsuka_001

ねずみ男に限らず気が付けばあの声を耳にすることがあたり前のように感じていたが、
これからの作品で故人の声を聞けないことに寂しさを感じずにはいられない。
MGSでのビッグ・ボス&スネーク共演ももうないのか。。。。



Origa(オリガ・ヴィターリエヴナ・ヤコヴレワ)女史
1月17日ロ、心不全のため死去。享年44歳。
photo origa_002

あまりに急な、あまりに若すぎる死。
攻殻作品にしか接する機会はなかったが、Origa女史の歌声のないS.A.C.攻殻はありえない。
彼女のサイトから一部引用させていただく。


Origa公式サイトより
15.01.19 悲しいお知らせ

1月17日(土)午前8時20分 ORIGAは心不全で44歳の短い命を閉じました。
8日に神奈川県内の病院に入院後あっという間の出来事でした。
91年に交換留学生として札幌に来たのがきっかけで、
シンガーソングライターとして日本での音楽活動をスタート、
93年より東京で暮らし始め2011年まで日本に在住。
その間自身の作品リリース以外にもアニメ、ゲーム、CM、TV番組等にボーカリストとして多数参加しました。
カナダ・バンクーバーに移住後はそういった日本の仕事も行いながら、北米およびヨーロッパでのアニメ・フェス等に
出演するなど新たな方向性で活動をし始めたところでした。
今回東京でのスタジオワークのために1年ぶりに訪れた日本で命を終えることになってしまいましたが、
第二の故郷で最期を迎えたのは偶然ではない気がしていますし彼女にとってもよかったのではとも思っています。
今年予定していたアルバムのリリースは彼女の意思を損なうことなく実現したいと思っていますが、
残してくれた多くの楽曲、美しい歌声が“永遠。”に聞き続けられるよう我々は今後も大事にしていきたいと思います。
リスナーの皆さんのこれまでのご厚情、応援、励まし、全てのお気持ちに感謝します。
スパシーバ。ありがとうございました。
2015年1月19日
Road&Sky Organization 高橋信彦




改めて、お二人のご冥福を心よりお祈りする。
合掌。
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/02/02(月) 20:03:06|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<旅立ち | ホーム | APPLESEED ALPHA>>

コメント

実写版はいろいろと苦しい

課長さん,お久しぶりだぬ!
たっ君のところはドールが増えたりたっ君がトランスフォーマーにはまったりまあ色々と元気にやっています。

最近のハリウッドはリメイク多いですね。
それはハリウッドだけでなくて日本のテレビドラマもそうですがアニメやコミックに頼り過ぎていると思います。
この場合イメージが原作と違い過ぎるととてもがっかり。

攻殻機動隊も少佐はできれば髪の毛の色は暗い方がいいなあと思っています。twitterの友達も金髪とかどうなの?と言っていました。
せめて声が田中の敦っちゃんならよかったんだけどなぁ。
トランスフォーマーだって実写版のコンボイ司令官は玄田哲章がちゃんとやってたのに。

そのtwitter友達がorigaの訃報を連絡してきたんだよね。
肺がんは末期は本当に苦しいし40代だと進行も早いから本人が一番つらかったと思いますよ。何とも言えない気分です。
  1. 2015/02/08(日) 10:08:49 |
  2. URL |
  3. 杉浦 #yNzVm9u6
  4. [ 編集]

杉浦殿、お元気そうでなにより

相変わらず人形への愛情が半端ない様だが、ドールからトランスフォーマまでとはまたスケールがでかくなってww


国内にしろハリウッドにしろ、猫も杓子も実写化流行りだな。
二次元作品では略されている情報を受取り側が想像や妄想で補っているが、"実写化"では三次元の"リアル"であるがために全てを映像内に"実体"として取り込まねばならず、その情報量が膨大であるがために補足仕切れない綻びが、受取り側の感覚に胡散臭さを生じているのだろう。

> 金髪
www
ワシも少佐は黒色(原作漫画版)が望ましいが、所詮義体なのだから何色でもありなのだがww
SSSでも公安6課(条約審議部)にいたデコイは金髪だったし、元々人形使いも金髪だった。

だいたい公安9課は「アジアの一角に横たわる奇妙な企業集合体国日本・・・・」を舞台とするのだから、米帝に渡ってしまった段階で"胡散臭さ"満載だ。あれだけの情報量を"リアル"に描写するのは例え国内(日本人)であっても至難の業だろう。
以前、記事にした「実写版攻殻」(2013/11/07投稿)のレベルはかなり高水準だが、ハリウッドで映画の長さでここまですると採算が取れないのではないだろうか=3


> origaの訃報
年配有名人の知らせも悲しいものだが、まだ若いこれからという方の死はなんともいたたまれない。
  1. 2015/02/09(月) 00:42:02 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

はじめまして。
自分もお二方の訃報には驚きました。

そしてハリウッドはよくも悪くも非常に気になリます(笑)

リンクさせて頂いてもよろしいですか?
  1. 2015/02/11(水) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. ハゲーン #-
  4. [ 編集]

ハゲーン殿、ようこそゴーストの囁きへ

こちらこそ、初めまして。
弊ブログは攻殻に特化しているとはいえ、劇遅更新の辺境ブログでしかないが、よろしくお願いする。

近年、大物俳優や声優の訃報が続くが、Origa女史は特に急な話で驚いている。
生きているのが当たり前のように過ごしている我々だが、老いや病などと無縁な世界にいる訳ではない。
だからこそ、その時々をしっかりと生きねばと思うのだよ。


> そしてハリウッドはよくも悪くも非常に気になリます(笑)
うむ、同感だ。
良くも悪しくもだな。
いっそのこと、荒牧氏に作ってもらった方が、とも思ったりするw


> リンクさせて頂いてもよろしいですか?
弊ブログはフリーリンクなので、特に問題ない。
貴殿のブログも攻殻記事を書かれているのかな?
兎も角、よろしく。
  1. 2015/02/11(水) 22:41:06 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/268-a8c9a3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析