ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルト9

シアター9


公安9課!!






ここまで「9」で揃うと、何故か嬉しいw




























補完完了だ。







































_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

     以下、一部ネタばれにつき補完未了者は閲覧禁止!!
         < ま、そんなたいしたことはないがw

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



































再びバルト9に足を運ぶと、大原画展でも支援してくれたロジコマが出迎えてくれた。
相変わらずかわいいなw

sb9-0021






だが、なんだかこじんまりと隅に収まって、初日なのに随分遠慮しているような感じ(配置)
そう思って振り返ると、なにやら異様な物体が。。。。。。。







sb9-002





こ、これは。。。。。。。。




































sb9-004






ww

(振り返らなくても、エレベータ出たら目の前にあるのだがw)




特にイベントのない時間帯だったが、初日ということもあってか遅い時間にもかかわらず劇場内には多数の観客が集まっていた。
大原画展でもそうだったが、25周年作品の割には若い年代も多く、層の厚さを再認識。















『オマージュ』がテーマである本作 border:4

念願の少佐の光学迷彩装着高層ビル降下シーンをはじめ、随所に旧作との関連を示唆する台詞や場面が配され、橋渡しの最終話としてまとめ上げられていた。





arise4_001 arise4_002


今回の収穫物。
フィルムはエマの場面をゲットっ!! < 超ラッキ~~


色紙の「少佐&エマ」もかっこいいし、Bluerayの特典映像として「border:less project」も収録されている。これは即買必須だ。 < ワシ的には"memory"がお気に入り







arise4_003


真綾もコメントしていたが、少佐とバトーの背中合わせのシーンでは、
ワシも思わず「キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!」てなったぞww
 < 隣の人に迷惑はかけていない筈。。。。。ハズ orz





それからあの名台詞が、やっと少佐の口から語られた。

少佐 「そう囁くのよ、私のゴーストが」

いやぁ~、よかった、よかったww











そして、これは最近特に多くなった若い女性ファンへのサービスか?ww

arise4_004


少佐の電脳空間で逆らうと、こんな目に合うww
この後、リアルで表に出たときは、リアルにぶっ飛ばされてたバトーがかわいいww
まだ少佐も若いから

SAC少佐 「無駄にパワーのある相手の力を逆に利用すれば、女性型でも問題ないでしょ?」

と大人な対応までできていないところが、ARISEらしい演出でよろしい。












あと、エンディングが高橋故に「YMO」ぽくって笑ってしまったよw












そして、最後に映された新劇場版情報 (パンフに同じく)

arise4_005



「新劇場版」とは最近の流行なのかも知れんが、攻殻熱はまだまだ冷めやらないww
劇場に来れば何か他に情報が拾えるのではと期待していたのだが、残念ながら制作スタッフやキャスト、コンセプト等詳細なことは一切明かされなかった。
初日舞台挨拶でも社長の挑戦表明のみで同じようだったが、こうなったら信頼できる筋であるウィザード級図面描き情報屋に委託するか。。。。。

 < ウィザード級 ≒ 魔法使い ≒ 帰れない魔法使い  border:4はOZ(オズ)もモチーフになってる










最後に舞台挨拶での真綾の言葉を転載しよう。 > 「初日舞台挨拶 速報」から引用


ロジコマの動き、バトーと素子が背中合わせで会話するシーンや光学迷彩、そしてビルから飛び降りるシーンなど…キター!と萌えるシーンが満載で、旧作につながるborder:4でした。
素子は完璧な女性というイメージがあり、自分がどんな風に素子を演じるのかイメージするのが難しかったのですが、まだ不完全なころの素子を描くということに納得しましたし、私も以前の素子を見てみたいと思い、とても演じ甲斐のある役となりました。
生まれたときから美しいものというよりも、いかにしてこのものが究極になったのか、美しくなったのか、を知った時の方が愛情が増すと思うのですが、私もこのシリーズを通して素子に対して強い愛情が増しました。
素子が完全に1人だったころからborder:1は始まり、その後チームになり、その居心地の良さを感じてborder:4で終わったのかなと感じています。

ARISEシリーズを見守ってくださって本当にありがとうございます。
border:4まで振り返ってみればあっというまで駆け抜けた気がします。
攻殻機動隊のチームがすごく良い雰囲気で始まっていく姿を観ることができて私も嬉しいです。
是非何度でもborder:4を観て楽しんでください。



コドモトコから光学迷彩降下少佐始動まで、ご苦労だった。
黄瀬監督、冲方氏、そして石川社長、ありがとう。

そして「新劇場版」では、田中少佐か、真綾少佐か、どちらにしても非常に楽しみだ。









追記
9/2 訪問の方、
残念ではない。ワシの破・レイちゃんはかわいいのだよw


関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/07(日) 09:01:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<訃報 | ホーム | ヱヴァ・Q>>

コメント

ウィザード級図面描き情報屋か……悪くない名だな←

それはさておきw
2015年という事は既にスタッフとプロットは決まってそうですね。
ヘタすりゃ脚本が終わってるかもしれない……2014年だってもう半分以上終わってんですから;

遅れながらARISE見ました。
歴代攻殻見てる身には堪らないネタ満載でニヤニヤが止まらないですねぇ。
劇場で見て、ついでに原画展のサイン会で課長を捕捉しようと思ってたのですが←
9月末に大阪に行く用が出来てしまって相変わらずネット配信組です。
課長にお会いしたかったなぁ……そして可愛い妻のお写真をですね……w

さて、2015年に向けて枝を張りますかね。
  1. 2014/09/16(火) 00:59:45 |
  2. URL |
  3. ウィザード級図面描き情報屋(仮) #-
  4. [ 編集]

ウィザード級図面描き情報屋(仮)殿、よろしく

この「ウィザード級」が「図面描き」にかかっているのか、
あるいは「情報屋」にかかっているのかは、よく判らんが(笑)
いや、両方にかかっていることとしよう。うむ。

> 悪くない名だな←
ワシにも伽龍殿がガントリークレーンから降下する様が見える。
勿論、光学迷彩かけながらねww

ARISEはネタ盛り込みすぎで、かえって本来必要なシナリオから逸脱しないかハラハラww <老婆心
border:3のラブラブ素子に若干はまり切れなさを感じたが、
border:4で戻ってこれてワシ的には一安心。
ただ、このまま旧来の攻殻とつながらない様な違和感がちと気になるところ。


それはさておきw
2015年は忙しいぞ orz
攻殻新劇場版は出るわ、使途は襲来するし、、
アジア諸国対EC米の第四次非核世界大戦の発端となったヘンリー議長が亡くなり、
超光速宇宙戦艦ルクシオンが宇宙怪獣と接触するとか、
マーティがデロリアンで現れたり、などなどw

> さて、2015年に向けて枝を張りますかね。
うむ、逐次報告書を。。。。って、去年の春から更新とまってるやんっ!!
兎も角、よろしくww
  1. 2014/09/18(木) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/255-a5f15e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
