fc2ブログ

ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

25th 2nd

先日に引続き第2回目w



原画は本当に何度見ても飽きない。
今回も1時間半程は滞在していたかなw


攻殻機動隊 大原画展
25th Anniversary


  第2回観覧 ww







前回も時間を掛けてじっくり見ていたのだが、
作者が直に描いたモノが訴えてくる"想い"が熱い。 <外も暑い、暑い orz





たとえば、劇場版、

冒頭で無線傍受している少佐の防護眼鏡への写り込み、
ダイブルームでイシカワの手元にあるカップが犬柄だったり、
中間部のセル画では黄色い傘の子供たちの顔が描かれていなかったり、
かと思えば、緻密に描きこまれた中華風街並みwith看板や「ネットは広大だわ」俯瞰市街地~高層ビル群の背景、
エレベーター内少佐と語り合うバトーの頭部が体の中心軸から僅かに右に傾いているとか、
光学迷彩のウラに色付けを指示するなどなど。。。。。。








今回は「特典付き入場券」を忘れずに持参したので、ちゃんとゲットしたぞw
ただし、普段缶バッチなど付けないから、どこでアピールしようか思案中=3

GITS-25th_2nd03










大原画展の最大の目玉は「直筆サイン入り版画」
ワシがいいなと思っている沖浦氏の『背後有線裸像』の下には、購入件数を示す赤い札が既に36枚も。。。。。。。
限定50枚とはいえ、大人買いには湯水のような資金が。。。。。 orz



悔しいので、ポストカードで誤魔化してみる =3
左のやつね。
版画なら12万だがポストカードは150円でリーズナブル ww

GITS-25th_2nd01




ちなみに、ポストカードの表にもイラストが描かれていて、これはこれでGOOD!!
『背後有線裸像』の表は、あの『多脚戦車』
おぉ~、かっこいい~w

GITS-25th_2nd02














東京は20日までだ。
未見の者は可及的速やかに確認せよ、自分のゴーストでな。

また、引続き各地でも開催される予定だ。
この機会を逃すことなく、補完するように。
(9/6には神山監督のサイン会もあるようだな)
(これは馳せ参じねばww)


大阪会場
 阪神梅田本店8階催場、     8月27日(水)~9月8日(月)

福岡会場
 博多阪急8階催場、        10月7日(火)~14日(火)

新潟会場
 新潟市マンガ・アニメ情報館、 10月18日(土)~11月30日(日)







20140808_gengaten008

ネットは広大だが、攻殻も多様性やゆらぎを持ちながら、今後も拡大していくことだろう。

そういう意味では、押井劇場版から神山TV版、そして今新たなる黄瀬ARISE版まで包括しながら進んでいく。

それだけの許容を持った作品だからこそ、常に攻殻は時代の先を捕らえ続けることができる。




























【おまけ】
盆休みのイベントの1つだ。
因みに、ワシはプレイはしないww
orimh010
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/08/18(月) 23:23:23|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヱヴァ・序 | ホーム | 25th>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://section9section9.blog.fc2.com/tb.php/244-13eba182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

Butterfly Rainbow

dh_butterfly_rainbow_pr

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002 wizard2501

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

WIRED

WIRED 「攻殻機動隊」をめぐる5つの考察

RSSフィード

小さな囁き

弊プログは攻殻特化ブログであるが、現在はシン・エヴァに呪縛されておる。しばし、お付き合い下され。

Top
無料アクセス解析