ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

その人の名前は

攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain の上映が、昨日で終了してしまった。


上映2週間は短すぎだよ、IG。。。。。

border:2 Ghost Whispers は11月30日と年末だし、しばらくはBlue-rayでの補完に勤しむとしよう。

























うむ。










。。。。。。。。。。。。。。














もう、いいかな?w













































_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

                      !! WARNING!!
 
      以下、「攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain」に関する暴露情報なので、
      未見の方、もしくはネタバレを嫌悪される方は。。。。。云々(以下省略)
      
      なんだか、いつも同じ事している気がするが、悪しからずw m(_ _)m ゴメン

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/








さて、本作を劇場で観て印象的だったのが、素子自身が疑似記憶に踊らされていたという事実。
これは予想外の展開だった。だって、あの素子が疑似記憶をかまされるなんてありえない、という先入観があるから、全く裏をかかれた気分で面白かった。
これが冲方クオリティーなのか、南部殿?


ARISE_okusan03





荒巻 この数日でかなりの額の金を動かしているな。誰に送金している?

素子 亡くなった育ての親の奥さんよ。

    小さい頃から面倒見てくれた人で、今は施設にいる。

荒巻 その人の名前は?

素子 。。。。ぇっ

荒巻 なんと言う名前の女性だ?!

素子 。。。。。うっ!!





元脚本では、トグサが女性の名前を問うことになっていたが、やはりそれは荒巻の役だろうな。
トグサにはまだ早すぎる。

Ghost Painが疑似記憶に附随する行動、思考に伴って発生するあたり判り易過ぎる感があるが、この驚愕の表情を見てすぐに思い出したのが劇場版GITSのあのシーンだ。



GITS_oboeteiruka04



バトー 通称コーギー。職業は、ちょっと物騒な廃品利用業者。。。。ちんぴらともいいますけどね


さすがに、素子の顔に血を流させる訳にはいかないが、表情が全く同じだ。
狐に包まれた様なキョトンとした、それでいて畏れている様な独特の顔を向けている。




草薙  母親の顔、生まれた町の風景、子供の頃の記憶。。。。。。。何か1つでも覚えているか?

バトー ゴーストのない人形は悲しいもんだぜ。特に赤い血の流れてる奴はな。。。。。





それまでの自己の存在を全て否定、もしくは無きもとのされたことに、初めて気付かされた者の哀れな表情が、まさか素子の身に降りかかるとは思ってもいなかったよ。

「ファイア・スターター」が「Project2501」とどの様に異なる存在なのかはこれからの展開によって明らかにされるだろうが、GITS以降「メスゴリラ」として超特A級のエスパーよりも貴重な才能を発揮する素子も、ARISEの現時点ではまだまだヒヨコだったと言うこと。







流石だな、黄瀬監督、冲方氏。
侮りがたしww









※掲載画像は、劇場版「攻殻機動隊 GITS」、劇場版「攻殻機動隊 ARISE」より引用。
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/06(土) 08:26:25|
  2. ARISE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<荒巻部長はロジコマと呼びます | ホーム | 真綾が>>

コメント

お久しぶりです

課長!
お久しぶりです、ファンゴラはまだパッツン素子に会えてませんが、課長のレビューを読んで生唾飲み込みました・・w
早くブルーレイを手に入れます
  1. 2013/07/06(土) 23:28:08 |
  2. URL |
  3. ファンゴら #-
  4. [ 編集]

ファンゴラ殿の生存を確認w

返信遅くなり申し訳ない。
本当にお久しぶり。達者にしておったかな?
ARISEの公開に伴ってネットでの攻殻ファンの再活動も見受けられるが、幣ブログでの旧知常連者ではいまひとつな感じで残念だ。

さて、パッツン素子をいまだ補完していないとは職務怠慢だが、Blu-ray、DVDは7月26日に発売するから即効で補完してレポートを課長室まで提出するように。
きっとファンゴラ殿も気に入ると思うのだが、S.A.C.の少佐とはまた違った楽しみができることだろう。

ところで、「ファンゴラ」から「ファンゴら」に改名するのか?w
  1. 2013/07/21(日) 09:11:28 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/240-75836736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析