ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新浜日報

攻殻 ARISE


現段階ではネタバレ全開になるので、詳細は差し控えるとして














ARISE、ええやんっ!!










冒頭、相も変わらず高層ビル群に向かって飛行するヘリ2台のシーンが、実は○○の○○○○につながっていたり、
荒巻9課の墓荒しのエピソードがあえて始めに置かれていたり、
ワシの顔面開放娘ちゃんが、実は三佐の○○に○○○してて○○○な○○○○○という○○だったり、
増してや三佐でさえ○○○を○○で○○○して○○○○だったと言う真実っ!!!




<訳判らんではないか!>




とにかく、三佐が赤ジャケット&パンツ姿で露出が少ないとお嘆きの貴兄、ご安心をww
てか、まだこの素子ではスッポンポンになっても、「試してみる?w」のような色香を漂わせるには程遠い。











突っ込もうと思えばいくらでも突っ込める内容もあるが、それは従来も同じだろう。
でも、攻殻特有の情報量の多さ、義体高出力でのアクション、各所に散りばめられた伏線によるミステリー、そして三佐の微妙な心理状態を描写しながら展開されるストーリー。
原作と比べれば判りやすくなっているとは言え、攻殻初心者にはどこまで判って頂けるのか心配なところではあるが、それも含めてこれは攻殻だ。

素直に攻殻が好きな人ならば、是非劇場で見るべし。
新しい第四の攻殻ではあるが、攻殻のタイトルに適った新作と言えよう。
観終わったあとなんだか再び巡り合えたような気がして、1人ニヤニヤしてしまったよ。
勿論、まだまだ謎は深まっていくし、三佐はかわいいし、荒巻は既に禿げているし、バトーは荒んでいるしw
トグサはやっぱり青いし、パズが女と2度どうするかは判らないが、ライゾーとか501の連中もしっかり描かれていて非常に面白い。
うむ、マムロ中佐が少し物足りない感じがしないでもないが、そこは自走地雷ちゃんがいるから大丈夫w





<ますますもって判らんって=3>




それにしても、相変わらず初見者には優しくない作品だな、攻殻は。
まぁ、それはそれでいいのだがw






ARISE_etc052




うむ、
結論として言いたいのは、「観たいんだけど、近くでやってないから」とか、「ちょっと時間が取れなくて」とか言い訳している暇があるなら、這ってでも観に行きなさい。ぱっつん三佐を大型スクリーンで拝まなくて何とする?!
動画配信やBDでの視聴はあくまでも記憶の上書きに使用すべきであり、この感動を共有するためには是非とも足を運んで頂きたい。 ←「新浜日報」がもらえるよw








黄瀬、冲方、侮りがたし。 ←いや、侮ってないけど






黄瀬監督の初稿はこんな感じだったらしいが、今となってはパッツン三佐で正解だと思う まあ、いろいろと収穫物がある訳だが、先行コミックでバトーのドッグタグが取り上げられていたので、思わず買っちゃったよ=3








最後、都市を見渡しながら囁くシーンがオマージュになっていてよかった。

そう、11/30からのborder:2が「Ghost Whispers」とは。。。。。。。。参った=3
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/26(水) 00:05:01|
  2. ARISE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フィルム | ホーム | ナジャV6>>

コメント

遅らばせながら、私も観に行きました!
感想としてはいろいろありますが、とにかくまた攻殻のプロジェクトが始まったというだけでも嬉しい限りです。
次は年末かぁ、遠いなぁw
  1. 2013/07/06(土) 05:44:02 |
  2. URL |
  3. さむらい #-
  4. [ 編集]

さむらい殿、次は年末、日本には四季があるからw

おお、さむらい殿も観られたか、よかったw
公開2週間とは短いもので、結局ワシも2回しか観れなかった=3
だが、既に青光記憶円盤は入手済みなので、これから記憶の上書きを重ねるとしよう。

ところで、オーガ素子、角が生えてるぞw
  1. 2013/07/06(土) 08:28:51 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/236-fc776427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
