ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

ニコ生

先日5/31、ニコ生で開催されていた『イノセンス』上映会&『攻殻機動隊ARISE』座談会を視聴。
といっても、『イノセンス』は端折ったがw


【ニコ生初!】イノセンス上映会&「攻殻機動隊ARISE」座談会



座談会の冒頭、ARISEの黄瀬監督について押井監督曰く
  「大見栄切ったそうだから、見せてもらおじゃないの」
  「何となく期待してます、信用してないけど」

ははは。
犬監督らしいコメントでしたなw

それにしても、イノセンスに3年か。。。。。。
「断言できる」
感慨深いものがあるな。








今回のARISEが「第四の攻殻」と言われるのは
 1989年   士郎正宗による原作漫画版
 1995年   押井守による劇場版
 2002年   神山健治によるTV版S.A.C.シリーズ
 2013年   黄瀬和哉によるARISE





























以下、座談会での3氏のコメントを羅列。



石川社長「トンネルを抜けたら、崖っぷちだったw」

黄瀬監督「押井さんが作れないものは作れる」
      「違うものですね。攻殻のベースがある以上、攻殻じゃない物は作れない」

冲方丁 「人に共感できるものを作りたい」

ふむ。





冲方氏の話では、ARISEは設立の物語であり過去編であることから、最も未熟な素子を描く、生身の素子を見せちゃう。
これは最も期待したいところ。
従来の作品では、既にメスゴリラとして君臨している訳だから、その素子が如何にしてそうなったかが知りたいところ。


黄瀬監督、キャラで変わったのは「荒巻の髪の毛の色ぐらいですよww」
 「サイトーの頭がああなったのは、僕じゃなくて士郎さんだからね」
 「素子の髪型 前髪切っちゃうのもいいな」 →で、パッツンかww
士郎正宗の意思でもある訳か、サイトーは。納得。
今では素子のパッツンも見慣れてきたし、若く見せる意味で妥当な描写方法だ。


501機関の設定も士郎正宗から。うむ。
しかし投げっぱなしは酷いw


一方、親子丼で脚本引き受けた冲方丁には大笑いww
 「恩のある作品なので恩返ししたい」


黄瀬監督に至っては「社命ですwwww」
石川社長に「作品名は言わない。この作品はことわるな。断らないと言ったら、教える」と言われたら、しゃあないかw


4部作であることに関して、石川社長は「日本には四季がある」 →よく判らんが、詳しくは公式サイトでということ。























ニコ生内でのアンケート結果を記載。



Q1.映画館に観に行きますか?
 YES                 55.2%
 No                 44.8%



Q2.メンバーの中で誰の登場シーンが一番みたいですか?

 素子                27.7%
 バトー               18.7%
 トグサ               13.3%
 イシカワ               7.0%
 サイトー              14.1%
 パズ                 2.0%
 ボーマ                2.6%
 荒巻                14.7%




Q3.ロジコマのアクションがみたい?
 YES                 90.1%
 No                  9.9%



Q4.どちらが気になりますか?【素子】
 雨の中の飛び蹴り         56.8%
 物憂げなシャワー         43.2%

サイボーグの肉弾戦は確かに迫力がある。雨の中だと光学迷彩が使えない、と言うことか。なる程。



Q5.どちらが気になりますか?【自走地雷】
 全身爆破              32.9%
 お顔が爆破             67.1%

顔面開放娘ちゃんのことだったのか、自走地雷って。
可愛い少女も士郎正宗デザインだった。ワシはてっきりルーン=バロットがモデルかと。



Q6.どちらが気になりますか?【色使い】
 ほの明るい「青」に包まれた電脳空間  37.7%
 雲間からのぞく夕日とバトー        62.3%

まんまバトーだw。西尾氏の画はいい。



Q7.どちらが気になりますか?【バトル素子】
 あーっ、腕もげ            63.7%
 コブシとコブシの勝敗        36.3%

戦闘教官に腕もげで投げ飛ばされて。
軍の備品では限界があると言うのはある意味正解だな。



Q8.どちらが気になりますか?【番外編】
 写真に写るお化け?         32.1%
 黒いよ、若いよ、荒巻さん      67.9%

髪の毛増やすと荒巻じゃなくなっちゃうか?w



Q9.今日の番組をみて観に行きたくなりましたか?
 YES                 89.9%
 No                 10.1%

おぉ~、さすがww
































最後に、3人のコメントを。



『攻殻ARISEの魅力とは?』





冲方丁    メスゴリラARISE




石川社長   ロジコマ border1.2.3




黄瀬監督
ARISEの魅力とは[黄瀬]
←ココ  前髪ぱっつんか?ww。
にしても監督、画うまっ! って当たり前かw






※ 掲載画像は、ニコニコ生放送『イノセンス』上映会&『攻殻機動隊ARISE』座談会(2013/5/31配信)より拝借。
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/02(日) 07:00:00|
  2. ARISE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ARISE公開前 | ホーム | ベヨ様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/232-9076d425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析