ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

501

久々の大型連休。仕事は山積しているだろうが、みなリフレッシュしているかな?
(ワシは『Q』三昧だがw)


さて、攻殻ARISEのDVD付き前売り券「INVITATION TO ARISE」が5/13から発売されるようだ。
付属のDVDには黄瀬監督や石川社長の話やプロモがあったり、設定やキャラファイル、鼎談のブックレットがあったりと、非常に魅力的な内容だ。
他にも諸々付いて、1,200円の前売り券がたったの4,980円!! <高っ!!

バンダイビジュアル公式ショップ「INVITATION TO ARISE」




まあ、よいww

















今回は、陸軍501機関関係者のプロフィールもここに記しておこう。



KURUTSU0001
機関の長とあるが、まさかクルツコワではあるまいな?w
少佐の露出傾向は、彼女の影響があるのかしらん。。。


RAIZO000
顔面を覆う忍者のような出で立ち。戦術教官とのことだが、何気に不気味だ。
まさか、眼が6つとかヱヴァみたいなことにはなっていないだろうなw


IBACHI0001
イバチって初収穫のモチ米を蒸して作った握り飯とは。。。。。。関係ないな。
少佐の様な華奢な女性義体から発揮される破壊力は、この格闘家から叩き込まれたものかもしれない。


TSUMUGI0001
PVに写っていたメンテナンスロボットかと思ったら、これもサイボーグだったのか。
双生児脳を有するとあるが、どのような思考をその義体内で行っているのか興味深い。


MAMURO0001
彼が少佐を育て上げた恩人。
世界屈指の義体使いであり、戦闘のプロであり、非合法な手段の使用も躊躇しない少佐のスキルは、彼によって鍛えられたのだろう。
もしかすると彼は、辻崎一佐の部下だったかもしれんな。











陸軍(戦略自衛軍ではないのか)501機関の詳細な情報はいまだ得られていないが、ここでの活動がいろいろな伏線になってくることに間違いはない。
ヤンマガでもまだストーリーも展開していないので、こちらも要観察と言ったところか。













【追記】 2013.05.11
公式サイトに、キャラクター相関図が掲載されたのでこちらにも転載。
荒巻とマムロは旧知の間柄か。。。。
特殊義体研究課501分室。。。。

soukanzu501















yanmag_0501
このシリーズ、バトーがシリアスすぎて。 <まぁ、それはいいのだが
ワシ的にはレンジャー時代も、強靭で熱血で、かつ、コミカルなイメージが強いだけなのだ。


yanmag_0502 yanmag_0503
少佐の動きが早っ!!w
きっとマトリックスの様な描写をしたいのだろうが、何故か笑ってしまう。
また、それをかわすバトーの動体視力も優れものだな。



yanmag_0504
そして、キメはこれ。







それにしても、少佐の腰、細っ!!
最初を制する事がその後の対人関係に大きく影響することは自明だが、バトーとの関係もここから始まっていたのだな。
個人的には的な設定が良いのだが、ARISEではどの様な進展を迎えるか非常に楽しみだ。

公開までもう2ヶ月を切った。
いいなぁ~、ワクワクするなぁ~♪ <それ、作品が違うって































【本日の一枚】
これ、壁一面に描かれていて、すっごい迫力があった。恐らくほぼ実物スケールであることも影響しているだろうが、やはりそこは「ザク」だからだろう。。。。。ワシの世代はこれで育ったようなものだからな。  ワシは認めるよ、自分自身の若さ故の過ちと言うものをw ヤマト然り、ガンダム然り、マクロスも見てたし、ヱヴァの呪縛にはいまだに逃れられていないのだから。しかし、ワシの影響で子供達が同世代の友達とギャップを生じているらしく、その点申し訳なくも思うが、しかし、やはり「松本零士ヤマト」を知らずして「2199」を観ても感動は半分も得られないだろうし、「ファーストガンダム」を観ずしてガンダムは語れまい。「マトリックス」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「ターミネーター」などもみんなワシの影響だが、それはそれでよい。                                                   ってか、そんなことぐらいしか教えられることがないのだよ、ワシには。。。。。。。

うむ、よかったw















※掲載画像、情報は、攻殻ARISE公式サイト月刊ヤンガマガジ5月号より。
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/03(金) 02:01:00|
  2. ARISE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<524 | ホーム | 3.33>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/228-0ef035c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析