ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレらはまだ公安9課じゃねえぜ

月刊ヤンマガを購入。


いや、壇蜜が欲しかったわけではない。

→ 右上のこれだよ、これ。


この表紙で買うのに、少し恥ずかしかったことはここだけの秘密としておこう =3   相変わらずスタイルとポーズは決まっているのになww







以下、ネタバレにつき未見の方は戻られることをお勧めする。
(てか、いつものことだがw)
























































ちらっ

130313_MYM_ARISE085


。。。。だから、壇蜜じゃないって。














「公安9課」が最優先ラインの攻性部隊とはなり得ていない西暦2027年。

士郎正宗の作品群における年表的資料として、アップルシードのデータブックが挙げられる。

2026年、第四次大戦が終戦しており、翌年2027年には日本政治電脳化が謳われている。
2029年にやっとポセイドンに攻殻機動隊ができたことになっており、ここでのポセイドンはアップルシードの設定だから、本作中では日本と置き直していいだろう。
そして、我々が知っている人形使いとのエピソードは2030年である。

攻殻機動隊設立の2年前の話。










少佐。。。。
ヘソ出しはいいとして、何だこの前髪は!
前髪ぱっつんにも程があるだろ、程が!!

ARISE カラー1頁目


バトーは、原作のコミカル要素が抜け落ちて渋く決まっている。
これはこれでよいだろう。
ストーリーの展開も「密林航路にうってつけの日」と「天使の詩」を掛け合わせたようなものだから、シリアス劇画タッチでなんら問題ない。

S.A.C.の美人少佐のイメージが頭にあるのも事実だが、もう少し何とかならんものかなぁ~
けいおんの唯でも可愛いのに。。。。

と言うのが、まずの感想。

いや、別にけいおんはどうでもよろしいw



ま、本来の草薙素子なら些細な容姿にとらわれる事もないのもありだが、前も後ろもチョンチョンで耳元だけ長いと言うスタイルのセンスは何処で養われたものか。。。。。。
耳だけ恥ずかしいのかなw

130313_MYM_ARISE025


兎も角、ヘソは隠しなさい。
お腹が冷えるではないか!!











英大使館爆破や国際金融センター爆破など民間人を巻込んでの無差別テロのエピソードは、GIG第18話「天使の詩」ベースだし、犯人(ターゲット)がバトーのレンジャー時代の同僚と言う点ではSAC第10話「密林航路」に通じる。
認識票(ドッグタグ)がキーアイテムとして用いられているが、これもGIGでもクゼの逸話にあったもの。

TVでは藤咲が脚本していたエピソードではなかったが、これらを取り込みながらARISEの展開を図ると言う意味なのか、あるいはネタがあまりないのか。。。。。。

今後のシリーズには、注目しておこう。












因みに、バトーの認識票表記内容。
 JPN
 104 47 68700
 BATOU
 TYPE C

合田がAB型でクゼがB型の設定はあったが、義体の血液型についてあまり知見がなかったな。
所謂「C型」というのは人工血液ということか?
生体組織との適合性を考えると、抗体の型をクリアしたものなのかもしれない。
















「命令するな、サル部長。。。。」
「あの男、いつ拾ったんだ?」
「アイツがレンジャーだった頃よ。。。。」

130313_MYM_ARISE0155



















サイトーの逸話と同様にバトーとも決闘を果たしたようだが、戦場での空爆に巻き込まれたのか次頁では義体上半身が吹っ飛んでいる描写と叫びながら救い出そうとするバトーのノイズ映像とブラックアウト。。。。。

130313_MYM_ARISE022










うむ、ここらの話が楽しみだ。




























そうそう、思考戦車もちゃんと出てたね。
タチコマなのか、フチコマなのか、あるいはヤマトン1号なのか??

130313_MYM_ARISE014



























ふぅ。


130313_MYM_ARISE078


だから、壇蜜じゃないってばっ!!!



※ 掲載画像は、月刊ヤングマガジンより乱用。
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/13(水) 23:59:59|
  2. ARISE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<迷彩? | ホーム | 真綾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/222-cb22f584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
