ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

真綾

監督、脚本、音楽と全て一新されるARISEだが、要となる主役のCVは坂本真綾に。


arise-cast motoko



ビジュアル公開時からいろいろと期待と不安が交錯する攻殻ARISEだが、作品の要となる主人公 草薙素子の新キャストに坂本真綾が抜擢された。




田中敦子女史のほぼ独占状態だった少佐のCVだが(ゲームではドキンちゃんの鶴ひろみもあったが)、コドモトコ役で劇場版、SAC版に登場していた坂本真綾なら、若い頃の素子を演じるには最適かもしれない。

劇場版のコドモトコ SAC版でのコドモトコ




クールな少佐との相性が完璧だった田中女史の声はこれからも揺るぎない地位を確保し続ける。
だが、新たなる攻殻、そして、士郎正宗氏の原作よりも時代を遡っての舞台設定で、「草薙素子」が如何にして我々が知っている「草薙素子」に成ったのかを語るのに、人間を構成する大事な要素のひとつである『声』を世代交代するのはある意味正解だろう。




田中女史と真綾のツーショット。
motoko-motoko001

田中敦子のCafe*Central Parkより引用。













もちろん、坂本真綾であればその任務をパーペキに果たしてくれる。 <こう断言できることがありがたい




































だって、首筋あたりの髪型、素子っぽくないか?w

きっと首筋にプラグ付けてるはずww





【坂本真綾コメント】

 いろんな気持ちでしたね。
 凄くうれしかった。
 のと、これは、きっと、いろんなご意見があるだろうな、と(笑)
 やっぱり、キャストが代わるって言うことは、
 私自身が攻殻機動隊シリーズ大好きなので、
 きっと、そのことに慣れて頂くまでに頑張らなきゃいけないな、と言う思いもありました。。。。
 でも、一応、コドモトコとして作品にたずさわっていたという経験が、
 少し今回も役立てることができるならうれしいなというふうに思いました。





うむ、期待する。










































































あと、ワシ的には、坂本真綾はライトニングでもあるので、問題ないww

LIGHTNING_FF13-000












そうそう。
話は変わるが、今度の「FINAL FANTASY XIII」は再びライトニングが主役。

題して、
LIGHTNING RETURNS/FINAL FANTASY XIII



これがまた少佐っぽいのだよ、ライトニングが!!
(真綾つながりで、PS3本体まで購入してしまったアカウントがこちら=3)

LIGHTNING_LRFF13-001 LIGHTNING_LRFF13-002

SSS冒頭少佐01 SSS_027

















































最近、攻殻ARISEの影響なのかわからないが、こんな辺境にも関わらず訪問者数が100を超えている。
内容のないブログで申し訳ないが、少しでも興味を持ってもらえたらありがたい。
また、拍手ポチッもして頂き、誠にありがとうございます。
この場を借りまして、お礼申し上げます。















【本日のおまけ】


ちょっち前だが、何故か会社の同僚が差し入れてくれて補完。


ヱヴァチップス014

ヱヴァチップス013

ヱヴァチップス012


「逃げて、2号機のヒト。ありがとう」とか何気に嬉しかったり。
因みにアスカはチェンジングカードだったりするww
















※ 掲載画像は、「攻殻機動隊 ARISE」公式サイト、「劇場版 攻殻機動隊」、「攻殻機動隊S.A.C.第12話」、「田中敦子のCafe*Central Park」「FINAL FANTASY XIII」「LIGHTNING RETURNS/FINAL FANTASY XIII」より引用。←引用し過ぎだって orz=3
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/16(土) 09:29:45|
  2. ARISE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オレらはまだ公安9課じゃねえぜ | ホーム | 彼女の名は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/221-60ee60fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析