ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レス

レスのついでに。


先の記事に載せた「特定シリーズ」の写真。←いつの間にシリーズ化?w

関西、特に京阪神の方なら有名私大だからわかる者も多いと思うが、
情報量を極力減らしたので知らない方には難易度が高かったかもしれない。


赤丸部を不鮮明にしたから関大行ったことのない人には、大学なのかどうかも分からないかもしれない。千里山で構内に緑が多いし、校舎も写っていないからねww それにしても「画像」だけからどうやったら特定できるのか。。。。。。。。脱帽だ!(脱毛ではない!!)
某攻殻クラスタによって特定された画像


それをこの絵だけで特定できるとは、どんだけスキル高いねんっ!!
まさに超ウィザード級ハッカーではないかっ!!











121007_某所にて-01
モニュメント上部の葦の葉をモチーフにした校章をぼかしたし

121007_某所にて-02
画面右隅の案内板もずばりだから最下部以外誤魔化してw















kansaiuniv001
この向きからなら簡単なのだがww






























それから、イノセンスの人形供養のシーン。

himatsuri01

himatsuri02

himatsuri03


レスにも記したが、供養としての火祭りは各地にある。
火葬も西洋や神道では残酷とされているようだが、魂と共に肉体も天に返すと考えればありかと思う。

(久々にイノセンス引張りだしてきて、見入ってしまったよ)








































にしても、

eva-q_2012-087
何? ピンクのEVA??
眼はいくつあんねんって!!



eva-q_2012-099
とか、これはまたあれか?



eva-q_2012-092
とか誰?



eva-q_2012-101
とか、これもいったい誰?



eva-q_2012-085
とか、いったいNERVはどうなるの。。。。。。。。











西暦2012年11月17日まで、あとわずか。。。。。


















































そう、一応13巻補完の報告をw

EVA13-001


総論
うむ、よかった=3
うむ。








EVA13-003 EVA13-005
なんか、二人ともいい顔をしている。
貞本版は基本的に庵野版とは表情が違うね。こっちの方が断然いい。
「。。。。この手じゃない」台詞があったりして意味深だし、エヴァシリーズの同化も貞本版の方がいい。





EVA13-009 EVA13-013
ゲンドウの新たな描写はどういう解釈なのだろうか。
初号機に喰われるのではなくリツコに撃たれるとか、頭を下げて息子を頼むゲンドウ。。。。







EVA13-016 EVA13-021
おまけの3Dモドキもかわいいけど、ワシ的にはブランコレイちゃんが嬉しいww






EVA13-025 mg04-02
ポストカードに至ってはっ!!!!!!
おぉ~っ、アスカ~~~っ!!!! ミサトォ~~~!!!!


あ、右もおまけと言うことでww








mg04-03
ところでこの先生って、まるでマトリのサノーじゃないか?

















※掲載画像は、劇場版「イノセンス」新劇場版「Q」予告映像EVA13巻プレミアム限定版より乱用。
















































































[追記]2012/11/16




nibyouosoi!000
二秒遅いっ!!

oosenotoorini001
三秒早いww






nadia・・・・003
これは?

ナディアか。。。。。。


nanntokashinasaiyo bakashinnji004
バベルの光で殲滅するとは、とうとうガーゴイルの登場だなw







楽しみだ。
関連記事

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/11(日) 17:37:12|
  2. ワシのレイちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<巨神兵 | ホーム | 遠隔操作>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/26(月) 17:17:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。

ナディアでしたね。BGMが流れたとき仰天しました。
いま再放送もしてますし、N○Kと共同戦線でも張ってるんでしょうか。w

と言いつつ、現在は超金欠の由、DVD待ちなのが悲しいですが…
大きいスクリーンと音響で観たいですねぇ…orz
  1. 2012/12/01(土) 13:14:31 |
  2. URL |
  3. そめ #75tatCUw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます殿江

ご丁寧な対応、ありがとうございます。
折角のお申し出ではありますが、幣ブログは個人的嗜好のサイトであり、
その指向するところも御社の主旨と一致する部分は殆ど認められません。
従ってお申し出に関してはお断りさせて頂きます。

以上
  1. 2012/12/07(金) 06:37:53 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

そめ殿、部屋は片付いているか?

ご無沙汰しておる。
「破」は「彼氏彼女の事情」のBGM満載だったが、「Q」では「ナディア」満載だ。
もう、あれはノーチラス号?あるいはエクセリオン?超ど級戦艦であることには間違いないww

> 超金欠の由
いやいや、「Q」は絶対劇場で補完すべきだ。
あのシーンや、この場面を大画面の超ウーハーサウンドで体感せずしてどうする!!
劇場は4箇所もあるのだから、水曜日でもレイトショーでもいいから一度は劇場に足を運ぶべし。

> 地獄少女のカルタ。。。。
ちと怖いかもw

そう、別ブログのリンク貼らせて頂いた。
事後承諾ということで。
  1. 2012/12/07(金) 06:38:59 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/212-70b246a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
