ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少佐の瞳

前記事に義眼の話題が出たので、ついでに一言。



 少佐も全身義体であることから義眼であることは明らかだが、GIG第14話「左眼に気をつけろ」でサイトーと対峙した時、大きく見開いた赤い瞳を流れ落ちる雫。。。。。。

 普通ならば瞬きするところだが、全身義体の少佐の場合微動だにせず身構えたままである。雨上がりの夕日に照らされた風景、スナイパーとの駆け引きによる緊張感、上着を脱いだ少佐のナイスボディー(w)




 あの「雫」の流れ落ちるシーンが好きだな~

黄色い風景








あと、SAC第2話「暴走の証明」で暴走戦車HAW206をタチコマにて追跡時、サイトーの狙撃が回避され少佐が「課長!?」と視線を動かしたときの魚眼レンズ視点の「目デカ」少佐。


 可愛いなあ~=3










そうそう、それから案外見落としそうなのが、第10話「密林航路にうってつけの日」のラスト

「ここは奴のジャングルじゃない。俺たちの街だ。そして俺は警察官だからな。」
「今度は一人救ったじゃない。」
と慰め階段を上っていくバトーを見上げる少佐の眼差し。。。。。




ん~、色っぽいww




※このシーンは常連のクロマ殿の考察にも先に取上げられいたな。流石個別の意思を有しながらも、求めるところは同じだったww









い、いや、ただ、それだけだ=3

以上www
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/28(日) 02:24:10|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13
<<投票途中結果(2006/05/31) | ホーム | オペレータ選考基準Ⅲ>>

コメント

えーと、ご紹介いただきましたので、トラックバックさせていただきました。
素子さんってときどき確かに色っぽくなりますよね。
それが2ndの「左眼に」のときのように凛とした感じの時や。
SAC10話のときのようなストレートなかわいさのときも。

2話のは妙に豊満なB&Hを強調されていますが、あれはあの時点での客よ(自粛

>い、いや、ただ、それだけだ
? 笑
  1. 2006/05/28(日) 08:44:37 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/28(日) 08:51:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

少佐の目について。

えーっと,私事ではありますが,この水曜日に2ngGIGのビデオ13巻を借りて来てその日のうちに見ました。これでTVシリーズを全て見たことになります。これで少しは課長さん達に追いついたかな?

>>課長
少佐の目に関するコメントですが,僕もSAC第2話の魚眼レンズでの少佐,覚えています。なんだかデフォルメアニメみたいで可愛かったですね。
ちなみに僕が印象に残っている少佐の目は,innocenceのプラント船で,
『バトーにも見当はついている。そうね?』
と,グルン,と眼球を回転させてバトーの方に視線を移すところです。
あの動きはほんと絶妙でした。

課長のコメントで全身義体の少佐は瞬きをしない,とありましたが,実は僕もほとんど瞬きをしない人で有名なんです。カラーコンタクトも入れているので,初対面の人は『ガラスの目に見られてるみたい』と言って怖がる人もいます。
…あの,課長,やっぱり僕も義体なんでしょうか?
でもコンタクトや義歯や入れ歯や人工関節,人工骨もある種の義体化ではないんですかね?
  1. 2006/05/28(日) 14:10:02 |
  2. URL |
  3. 杉浦 #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

課長は、目フェチでつね?!
  1. 2006/05/29(月) 00:41:07 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

これだけ言わせて下さい。
「左眼に」の少佐は最高だ!
  1. 2006/05/30(火) 00:25:39 |
  2. URL |
  3. ひげなし #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
私は魚眼レンズの少佐の目が好きですね~。
あの大きい目が可愛かったです(*´Д`*)
でも、少佐の義体は特注らしいから、あの目にも可愛さ2割増し?みたいな秘密の性能があるのかな?w
  1. 2006/05/31(水) 02:26:16 |
  2. URL |
  3. Napi #-
  4. [ 編集]

クロマ殿、客よs・・・

TBありがとう。
少佐の表情は作画監督によっても大きく異なるが、この3パターンはそれぞれの魅力を引き出したものだろう。
2話ではタチコマのポッド内なので窮屈な姿勢であり、より強調されてしまうww
それもまた趣があってよろしい。

> ? 笑

今回は特に考察も何もしていないただの暴走なので、「それだけ」と断ったまでだ。あしからず。
  1. 2006/06/03(土) 05:14:13 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

杉浦殿、ワシを追い越さないでww

イノセンスの少佐ハダリは他のハダリとは明らかに異なりその存在感はとても強い。本来同じ規格品であるのに、その小さい容量の電脳にプログラムがあるだけなのか、或いはゴーストがあるのかによって違ってくるのだろう。ハダリ少佐の「絶妙」また確認しなくてはw

コンタクトも義体化の走りか?w縁に「カールツァイス」と刻んでおけば、なおリアルな感じになるだろうww
  1. 2006/06/03(土) 05:15:08 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

チェシャ猫殿、そうかもw

フェチかどうかは知らないが、目は口ほどに物を言うからな。それが伝わる目ほど魅力的だ。そう思わんかね?
  1. 2006/06/03(土) 05:15:44 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ひげなし殿、同感

「左眼に」少佐はワシの推定年齢で27歳だし(「クゼの年齢」参照)、義体も少し若いようだし、 最高だ!(意味が若干違うようだが、まあ、いいだろうw)

http://section9section9.blog61.fc2.com/blog-entry-10.html#more
  1. 2006/06/03(土) 05:16:35 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

Napi殿、2回目では?

ワシの記憶が確かならば、Napi殿は当ブログの初投稿者だったはずだ。今後ともよろしく。

義体そのものは汎用品だが、個々の仕様は体が熱くなってくるような「規定違反のオプションばっか」である。勿論、少佐なら「魅惑の瞳仕様」を導入しているだろう。ワシ等の視線を誘導(釘付けとも言う)するためにw

  1. 2006/06/03(土) 05:17:44 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

暴走の証明は少佐がステキ過ぎる…
目でっかいの、俺ぁも(ノ´∀`*)アハン好きです
あとあのヒップラインが( T∀T)ゲラゲラ
  1. 2006/06/03(土) 13:26:03 |
  2. URL |
  3. こうたろ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

こうたろ殿、タチコマから降りるシーンだな?

デカ目少佐、案外人気があったのだなww

ヒップラインも意図的に表現されているような気がしないでもない。所詮、視線誘導されてるいるのかww
  1. 2006/06/04(日) 21:50:52 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/21-568f3da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

攻殻機動隊特集 第6回「うってつけの日」

ホントは「素子と時計」をやりたかったんですけど、思いのほか文章が思いつかないというか考えがまとまらないといった感じなので無期限保留として、その代わりに今回は「うってつ
  1. 2006/05/28(日) 08:40:06 |
  2. 徒然趣味ブログ

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
