ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

新浜地図

酷暑、お見舞い申し上げる。
みな、猛暑で熱ダレしていないか?
こう熱くては感覚器官を切ってても、熱射が脳殻に伝播してきそうだよ=3



あまりの暑さに外出が億劫で orz
久々に、DVDを引張りだしてきて視聴していた。

うむ、やっぱり攻殻はいい。 <今来栖風味












S.A.C.第21話「置き去りの軌跡」のビッグブラザーのお出ましの時。



衛星からのズームアップしてくるシーンを見ていて、何か違和感。。。。。。。。

はて、何か違う。
なんか違う。
なんやろ、へんやなぁ~。















攻殻SAC第21話 映像より Googleマップ映像より借用

左がS.A.C.第21話内での画像。右はGoogle地図より。


こうして並べてみると、I.G.のリアルさがすごい。
こういった一面からも、改めて作品のクオリティーの高さに驚かされる。


現在の海岸線と概ね変わらないようだが、細部を見ていくと摩耶埠頭沖の埋立てが進んでいるのと、ポートアイランドのポートターミナル付近がほぼ地続きになって、フェリー乗り場が緑地化されているようだ。また、深江浜あたりや甲子園浜の埋立てが幾分進んでいるのと、尼崎港のパナソニック南の埋立てが伸びているぐらいかな。 <関西ローカルな話で、他地域の方には申し訳ないm(_ _)m

大阪湾の大規模な埋立地である舞洲や夢洲などはほとんど変わっていないな。産廃等の埋立てがそんなに減るとは考えらないから、本来なら人工島が増えていてもいいような気がするのだが。


そんな些細な部分を検証していたのだが、もっと巨視的に俯瞰していて、先ほどの違和感の原因がわかった。























神戸空港!!






現実には2006年ポーアイ沖に神戸空港が開港している。

関西空港、伊丹空港、神戸空港で、この狭い環大阪湾地域に3空港が隣接しており、ポートアイランド、六甲アイランドと大型人工島を有する神戸市の目玉でもあったのだが、その存続は岐路に立たされているようだ。
にしても、こうして地図で見るとやはり大きいな。
ワシのゴーストが違和感を感じたのも伊達ではないww <と、自画自賛




あぁ、すっきりした=3w





因みに、膨大なビッグブラザーの情報が送信されズームアップされていくその先に公安9課のビルがあるのだが、おおよそ神戸市灘区付近のようだな。(上右Google地図の赤印)
ふむふむ。

ん?士郎正宗は、今も神戸在住のはずだが、それって灘だっけ?

SAC21-032





































ついでに、ずいぶん前のネタが残っていたので。

サマウォ視聴後 <古っ!"


2012/07/20の某診断結果

課長「よろしくお願いしまあああああああああああああせん?」ベキッ
 →おばあちゃんが生き返りました。


おぉ~、やった~~!!!
おばあちゃん、蘇生完了。スゴッ!
おばあちゃん、かっこいいもんね。
現状認識が的確で危機認識力も高く、その先見性と原因が判らない中であっても何が必要とされているかの判断。
そして何よりもおばあちゃんを慕う人脈の太さ。荒巻に引けをとらんではないか。
単なる旧家と言うだけでない、人と人との絆を大切にしているいろいろなエピソード。
昔殴ったとか、この歳になっても薙刀を振り回すとか、凄い行動力。そして何よりも美人だったしw


そう、おばあちゃんの血は、夏希にしっかり引き継がれているね。きっと自分の若かった頃の姿と重なって見えたことだろう。




いい映画だった。 <今頃の感想




最後のチュウ&鼻血にはおばあちゃんの遺影も大笑いしてたしww




































そう、『新浜』話題のついでに。
オカン殿、特定できますかな?w 



《特定シリ~ズ》



出張時に撮影したのだが、何処で撮ったのかよく覚えていない=3
任務地はさらに西の"新浜"( ←字が違うってw)だったのだがw

北に海があるってものすごく違和感。普通「南が海」で「北は山」だから、阪神間ではね。。。。。 アンパンマン列車って有名らしいね、ワシはこれ見るまで知らなかったが。プレイルームの車両もあるようだし、我が子達が小さければ連れて行ってもよかったなw ← もう、そんな歳ではない=3


北に海があるってものすごく違和感。
普通「南が海」で「北は山」だからね、阪神間では。。。。。





※ 掲載画像は、S.A.C.第21話「置き去りの軌跡」より引用
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/25(土) 20:09:17|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<熱血 | ホーム | 備前おさふね>>

コメント

伊予三島駅?ググったら出てきましたw
アンパンマン列車は香川も時々走ってるんですが青色の車体なんですよね~。
オレンジ色初めて見ました。

ところでここ最近うちのブログのアクセス数が極端に上がってるのは何故じゃと思ってたら課長のせいだったんですね…!
早希ちゃんの下にバナーとか・・・!恐れ多い・・・!!ひゃぁああ~~・・・・・・
  1. 2012/08/26(日) 13:12:21 |
  2. URL |
  3. 伽龍 #-
  4. [ 編集]

伽龍殿、正解!!

即効の回答、ありがとう。
「Y23」でバレバレか?ww
三島駅で下車したわけではないが、思わず携帯で撮ってしまったのだ。
そうか、青いアンパンマン列車もあるのか。。。。。

ところで、オカン殿は四爪抜BASARAに参上したのか?

> 早希ちゃんの下にバナーとか・・・!
勝手にバナー貼り付けで、申し訳ない。
では、早希ちゃんの上に変更w
  1. 2012/09/02(日) 07:51:45 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/09(日) 20:30:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちがうちがう

オカンってのは僕の母上の事ではなくて
戦国BASARAの中でとあるキャラがファンの人達に「オカン」と呼ばれているのですよ。
「オカン、参上」のサブタイトル、課長のコメント見てブログに載せるの忘れてたのに気づいたんですが、
……どこで調べたんです?
アーカイブのイベントスケジュールでも覗いたんです??

Σぎぁーーー!!なんで早希ちゃんの上になってるんですかぁぁああああああ;;;;;;;
  1. 2012/09/10(月) 10:07:14 |
  2. URL |
  3. 伽龍 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧殿、伽龍殿、お揃いでww

お揃いでご回答頂き、ありがとうございます。
「オカン」の件、「佐助」の方でしたか、やっぱりちゃうかぁ~=3
ワシはてっきり、不甲斐ない伽龍殿に痺れを切らしたオカン殿が、六爪振り回して大暴れしたのかとばかりw
(次回のネタに是非w)

> ……どこで
この程度ならイシカワの手をわずらわせるまでもない、ワシの検索能力でも特定できるww
伊達に(!)攻殻ブログしている訳ではない ←あまり特定し過ぎると4重の防壁で焼かれるかも。。。。カモ

> 秘伝
GACKTですな?
管理人のみ閲覧殿も隅に置けませんな~w <閲覧殿のメンクイが判明。
新浜にお越しの際は、是非我が家のお好み焼きでもw

> 早紀ちゃん
ん?
もっと上の方がいいのか?w
  1. 2012/09/22(土) 06:47:35 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/209-be2939a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析