ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカウター?

あるいは電脳コイル?


 先月の話になるが、拡張現実(AR)メガネ『Project Glass』が某巨大検索組織から発表されていた。

美人が使っているから、余計にかっこよく見えるのかなww

Project Glass: One day...
Project Glass One day...




 本プロトタイプはゴーグルのように視界を覆うものではなく、片目の視野の周辺に透過型ディスプレイを配置したデザインになっているようだ。話ではメガネの上に着用できるものもあるらしい。まだ製品化までには至っていないようだが、機能やデザインの意見集約のための公開としているところから見ると、販売開始もそう遠いことではないだろう。


 動画にもあるが視野の中に情報・アイコンが投影され、音声認識による返信や写真撮影などなど、機能的にはスマートフォンのような感覚。それがちょうど昨年公開された「攻殻3D」の電脳インターフェースの様に視界の中に投影されて出てくるのがGood!! 

電脳インターフェース005 Project Glass002





 だが、本当にこんなツールが使用されるようになると、今でさえ「携帯しながら運転」や「通勤電車内みな携帯」状態なのに、「~ながらスカウター」激増で社会問題にならなければよいのだが。。。。。
 ← 携帯よそ見で電柱に激突した人発言 orz

それこそ、インターセプターも可能じゃないか (・・;)

3ヶ月間行確いらずだからな。 




 とはいっても、新たなる技術革新による進歩は嬉しいものだ。
つい先日も脳波による義手制御のニュースが流れていた。
15年前に両手が麻痺してしまったた女性が、自分の意思でコーヒーのボトルを持ち上げ口元に運ぶために、脳で考えることでロボットアームを制御し、そして見事にストローから飲むことができた。
まだそのシステムは巨額で大型の設備を必要とするようだが、数十年前のコンピュータがIBM701のような仰々しいものだったのに、今やそれを凌駕する機能を片手に収めることができるのだから、「義手」「義体」の技術が我々の手に届くのも時間の問題だろう。

DrinkingMoment001














従ってワシのレイちゃんが11月2日に戻ってくるので、各員可及的速やかに予約購入を完了することw
← 全然「従って」じゃないやん=3

COM13_premi003



。。。。。。。ということは、「Q」の発動もこの時期ということか? wktk














 本来、もっと早く記事にすべきところだが、諸事情により今頃更新。
いろいろと忙しかったのだよ。公的によりも私的にw

ここが何処か恐らく特定されてしまうだろうが、あまり深く突っ込まないようにw 念願かなってやっと来れた。うむ、楽しかったよw


ん?今日は大阪の福島だ。岡豊ではない鴻太。あしからず。
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/19(土) 08:57:18|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<攻殻のような | ホーム | Talkloid>>

コメント

特定した。

お久しぶりです~。
2枚目の写真の方は僕もいつか行ってみたいな~と思いつつ行けてない場所です。いいなぁ~。

僕は岡豊で最優秀賞もぎ取ってきましたよ♪フフフ♪
  1. 2012/05/20(日) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. 伽龍 #-
  4. [ 編集]

http://samuraionlineplus.blog.fc2.com/

Qは秋頃公開と勝手におもっている私です('o')
Project Glass、未来を感じますね~。
指定した時刻になったら教えてくれる機能とかあったら仕事に役立つかな?
  1. 2012/05/24(木) 03:10:56 |
  2. URL |
  3. さむらい #-
  4. [ 編集]

伽龍殿、特定できた?!

流石、伊達に"伊達"してないww
一枚目はともかく、二枚目もわかるのか。。。。 <枝つけられた?

最優秀賞、なにやら凄い事になっているようだな、おめでとう。
これはやはり「えいえい、おぉ!!」
  1. 2012/05/27(日) 08:36:42 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

さむらい殿、タイトルが

URLになっておるww

project glassにしろ、義手にしろ、時代はどんどん攻殻の世界に近づいている。
第三次、第四次大戦は勘弁して欲しいが、機械と人間の融合する世界。
願わくば、9課の様な組織が活躍しなくてもよい世界でありますように。。。。
(でも、少佐は居て欲しいがなw)

貴殿もヱヴァファンですかな?
"Q"も一緒に盛り上がりましょうw よろしく。
  1. 2012/05/27(日) 08:39:35 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/29(火) 22:02:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます殿としたことがw

本件、了解した。
F4デコイで連鎖破綻を仕掛けるか?w
  1. 2012/06/02(土) 09:47:11 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ぎゃww
なんという宣伝をしてしまったんだ_| ̄|○
失礼しました(;´∀`)

あと、「ゴーストの囁き」さんを当ブログの記事で紹介させて頂きました。
お時間ある時に是非ごらんください。
  1. 2012/06/05(火) 01:09:05 |
  2. URL |
  3. さむらい #-
  4. [ 編集]

さむらい殿、ご紹介くださりありがとう

このようなマイナーなブログをわざわざご紹介下さり、お礼申し上げます。
なにやらすごく褒められすぎてお尻がムズムズするなw
だが、幣ブログ管理人の『課長』は『荒巻』のような「思慮深く、指示が的確で、部下思い」などではないよ。
更新もこんなにあいているし、せっかくご紹介いただきながらお礼も今頃だし=3 (申し訳ないm(_ _)m)
そうは言いながらも、こうしてお互いに攻殻で盛り上がれれば、喜ばしいことに違いはない。


> SF作品なので男の方に比較的オススメな作品だと思います。
> 機会があれば一度視聴してみてください。下手したらハマリますよ(笑

幣ブログのリンクを見ていただくとわかると思うが、攻殻はサイバーSF的な要素が多いものの、女性のファンも案外多い。
それに、一度視聴すれば「下手」しなくても確実に嵌まること間違いないww

つまり、今後とも幣ブログをよろしくお願いする。
以上だ。

追記
> ♪少佐の豊満な~B&H
貴殿の場合は、この記事よりも、「戦う女達Ⅰ ~サノー~」http://section9section9.blog61.fc2.com/blog-entry-40.html がお勧めかもしれない。是非w
  1. 2012/07/02(月) 00:31:49 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/206-34da3d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
