ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

授産施設で

 芋殿のコメを受けて。


 法務省管轄 授産施設でアオイは何をしていたのだろうか? <StandAloneComplex 第11話「亜成虫の森で」

togusa_burannko002







 アオイ自身が重度の電脳閉殻症患者として職業訓練を受けていた訳ではあるまい。
「団長」と呼ばれていたのだから、施設に入り込んで卑劣を嫌う仲間思いの勇敢な男として黒羽達を解放していたのは確かだろう。だが、それは恐らく付随的なものであり、授産施設に潜入した真の理由とは何か?


aoi003






 アオイは厚生労働省のデータベースから深度Aの最高機密まで調べ上げるため、授産施設からのハッキングを行なっている。三重に張り巡らされた異種攻性防壁を破ることぐらいはアオイ単独でも実行できただろうと思われるが、マルタ所長曰く「独特な組み方をしてあるものばあり」である「政府の機関に採用されたりする」優秀な防壁が、実際に厚生労働省に採用されていたのではないか。
であれば、その攻性防壁の作成者の協力を取付けることで短時間での防壁突破が可能となる。厚労省へのハッキングに関する顛末は結局迷宮入りしているが(トグサの「笑い男」似顔絵でオチ)、アオイがあそこにいた本来の目的は、こんなところではないだろうか?

 だが、結果的にアオイの求めていた情報は、電子媒体であるデータベース上にはなかった。。。。



似顔絵_001







 本来、アオイの居場所は「情報の墓場」である国立図書博物館だから、キャッチャーミットの車椅子美少年はあくまでも仮の姿と思われる。大体、あのエピソード自体どこまで本当の出来事だったのか、トグサの電脳を解析してもおそらく結果は出ないだろう。
 ただ、アオイにとって数少ない心を許せる仲間たちとして、黒羽やオンバと交流していたのは紛れもない事実。だから、「僕が何になりたいか教えてやろうか」と書き記して去っていった、もう誰も見向きもしなくなった左利き用のキャッチャーミットに。。。。。


キャッチャーミット_002







 芋殿、どうだろう?


うむ~。いまいち考えがよくまとまらん。
ブランクあき過ぎ? orz










 そういえば、ベビールースが言っていた見たこともない防壁の断片ってのも、ここ授産施設で作られた奴だったのだろうな。神山版攻殻は伏線がいろいろなところに張り巡らされていて、本当に面白いww



 ところで、政府機関で三重の攻性防壁を組んでいるのに対して、少佐はそれを上回って四重に巡らせている(GIG 第11話「草迷宮」参照)あたり、思わず納得して笑ってしまったw



 因みに、UKでも攻殻機動隊は有名だそうだが、抜題仏哲妻のモデル疑惑は9課オペ娘の趣味だろう。 <部屋に入る時ほくそ笑んでいたではないか
海自の階級設定「二等海尉」についてはよく判らん=3 原作で択捉の加賀崎には「三佐」と呼ばれてたし、「殿田大佐」や海坊主の「海自大佐」や「辻崎一等陸佐」、葛城ミサトも「三佐」って呼ばれてたな。。。。。 <収拾つかず
バトーの義眼はレンジャー4課の証なのは確かだが、基本レンジャーは陸自管轄のようだね。
ってか、ワシに聞くな、ワシに =3
兎に角、オクラの和名はネリで、敬礼は右だっ!!



 





































 古いネタになるが、SSS 3Dを4回も観に行くツワモノがおられたのでワシも負けじとw


梅田ブルクチケットズ001


梅田ブルク7 6-L-15   M-15(M-10-5=モ-ト-コ)ではなかった
梅田ブルク7 6-G-17   これは連チャンのチケット
梅田ブルク7 7-G-07   シアター7は少し狭め
梅田ブルク7 7-H-09   これがラスト =3



 だって、攻殻がでっかいスクリーンで堪能できたし、「SSS 3D-ANOTHER DIMENSION-」は購入したがTVは3D対応じゃないから「電脳化」体感できるのは劇場でしかできへんかってんから~~ <ひとまず満腹 =3















 さて、もうすぐ「タチコマぜんぶいり」だなw



※掲載画像はS.A.C.第11話「亜成虫の森」より引用。チケットはワシのだ。
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/08/21(日) 09:59:36|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぜんぶいり! | ホーム | 斑駒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/202-f7f5a973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析