ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

ぴあ

 先日、攻殻の名台詞バトンを回答したところだが、公式でも劇場版SSS 3D公開直前カウントダウン!として、選りすぐりの「名台詞」映像をyoutubeにて公開している。やはり本家が映像付きでする企画にはかなわんなww


攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D 公式チャンネル


 PH9 名台詞映像#01「みつけたぞ!」
 PH9 名台詞映像#02「バトー?!」
 PH9 名台詞映像#03「久しぶりね、バトー」
 PH9 名台詞映像#04「ソリッド・ステートには近づくな」
 PH9 名台詞映像#05「後は、任せるぞ」
 PH9 名台詞映像#06「3つの事件を8割で」
 PH9 名台詞映像#07「いい腕をしているのに」
 PH9 名台詞映像#08「トグサ!どうした?!」
 PH9 名台詞映像#09「ゆだねてみるわ」
 PH9 名台詞映像#10「いくぞ!」





 #04の場合、ワシ的には「クルマは自分で見つけて」の方が気に入っているのだがww <バトーが不憫で不憫でw
あと、勿論#09が一番ww











 兎に角、いよいよ26日から公開だ。大阪圏内の関係者は全員梅田ブルク7 シアター6に集結せよ。

ただし、ワシは召集をかけはするが、劇場で会えるとは限らない。 <ワシを捕捉してどうする? クロマ殿、伽龍殿w
世間には存在しない攻性の組織である以上、そう簡単にこの禿頭を人様にさらすような訳にはいかんからな。別に「好きな映画は1人で。。。。」とかまでは言わないがww

 各個スタンドプレーにて任務を遂行し、その結果として生じるチームワークで目標を達成せよ。なお、報告書は期日までに課長室へ提出するよ~に。勿論、ワシは欄外の書き込みも くまなく目を通すから、脳味噌の筋肉を如何なく駆使した読み応えある報告書を期待するw <「脳味噌。。。」も名台詞だな


























 さて、さらに劇場公開直前情報として発売されたのが『攻殻S.A.C.ぴあ』




攻殻ぴあ01 攻殻ぴあ03 攻殻ぴあ02

 先日、私服着せ込みの少佐絵を紹介したが、やはり少佐にはこちらの方が似合うかなw
ちと、胸元が強調されすぎのような気もするが、まあ、よい。
3枚目は新作OPの映像だろうか?










攻殻ぴあ04 攻殻ぴあ08 攻殻ぴあ10

 いつも熱い神山監督のインタビューに、S.A.C.、2nd GIGの全52話紹介、そして特別対談「神山健治×羽海野チカ」と内容は盛り沢山。










攻殻ぴあ05 攻殻ぴあ06 攻殻ぴあ07

 さらに、スタッフの書き込みメッセージや中村悟描き下ろしのポスター付き(おぉ~、少佐の。。。。)などなど、公開前で既にお腹いっぱいだ=3







監督 「想像していた通りの未来が目の前に飛び出してきた!!」







 確かに電脳空間での3D立体視映像(インターフェイス)は、かなりリアリティーのある感覚で体感することができそうだ。「少なくとも『攻殻』という作品は3D立体視というものに対する親和性が高いなと改めて思いましたね」という監督との共有化が楽しみだ。




 でも雑誌での先行3D映像の場合、赤青眼鏡ではちとイマイチだったがw

ヤンマガ3月号01 赤青眼鏡005 ヤンマガ3月号02 ← 最期の映像はおまけw



 まぁ、何にせよ「攻殻S.A.C. S.S.S. 3D」を劇場の巨大なスクリーンで観劇できるまたとないチャンス、存分に楽しもう。
それにしても、S.A.C.シリーズも来年でもう10年かぁ~














【追記】
「あなたの好きな攻殻キャラは?」アンケート

 400番目の投票&コメントをして頂いた奇特な方、どうもありがとう。心より感謝する。
某K龍殿なら、必ず少佐に投票すると思っていたよ。 <でも、ネーム入り投票はあなたが初めてw

 連日コメして頂いているレスは、また後程。。。。







※掲載画像は、ぴあMOOK 「攻殻機動隊 S.A.C.ぴあ」と、月刊「ヤングマガジン4月号」より 引用 乱用。販売促進のためw? m(_ _)m
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/03/24(木) 15:22:53|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無題 | ホーム | 考えるな、感じろ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/191-81a89d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析