ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少佐とワシ

なんとなく、ただなんとなくね。。。。。。


====================================================================================






















 少佐と初めて会った頃の話だ。











 今程ではないにしろ、サイバーテロや電脳倫理侵害など従来とは違った犯罪が頻発しだして、

今までの縦割りの警察組織では対応しきれない事に公安として苛立ちを募らせていた頃だから、

だいたい10年くらい前のことだろう。煮え切らない当時の総理と自己の利権しか考えていない

大臣達を説得して新たな組織の立ち上げを模索していたワシは偶然にも1人の逸材を見い出した。




 そいつは女でまだ若く華奢な体型だったが、当時でもまだ珍しかった全身義体であり、各国の

軍事活動に関わっては戦果を挙げていた。今でこそ義体性能が向上し豊富な制御ソフトによって

優れた義体使いが増えたが、あの頃は無駄に高出力だったり、高性能故にデリケートだったりと、

まともに使える義体化兵士はまだ片手にも余る程しかいなかった。

 自衛軍上がりでありで周りからは「三佐」と呼ばれていたその人物は、

その筋でもかなり異才を放つ存在であり、攻性な組織の創設を目論んでいたワシは、何とか女を

誘い込もうと手を変え品を変え説得にあたり苦慮していた。





 第327期国家審議会で女の要求していた国際的対テロ機関の予算を確保できたタイミングで、

ワシは決断を迫るべく連絡をとった。

「仕事だ少佐。南新浜4区水仙と合流待機しろ」

新浜郊外の境内の一角に陣取って癖の強そうな兵(つわもの)を周りに引き連れ、桜の24時間監視

にうつつを抜かしている様は、まるで猿山のボス猿のようだ。

「なあ少佐、いつまでも突っ張っとらんでウチに来んか?」

「。。。。。」目を垂れさせ、口を両端から引っ張り、舌を出す

いや、前言撤回、メスゴリラだ=3







 長年の軍隊生活のため素行の悪かった女に、疲労困憊のワシは思わずこんなことを呟いていた。

「ワシとあと10年くらいいれば、きっと淑女のフリもできるようになるだろう」



 その言葉を女は心底面白くなさそうな顔をして「へへーんっ」と鼻で笑いとばし、そして手下

どもを従えて"ヌードバー"へと去っていった。

「。。。。。いつの時代の言葉だか」

と吐き捨てて。





























 10年後。

 あれから何回か義体装換を繰り返しているが、頑として同じ義体モデルを使い続けている少佐。

だが、今ではワシでさえ惚れぼれするような淑女になった。容姿は勿論、中身も本物だ。

つい先日までヤンチャな娘のように思っておったのに、いつの間にか立派になりおって。。。。。







「親父、熱燗をもう一本だ」

「  」

「ん? 人の顔をジロジロ見るな」

「          ?」

「。。。。何でもない」

「          w」

「う、うるさいっ! ゴミが入っただけじゃ!!ほっとけっ!!」

「課長、ガラ悪くなったわねw」

「!!」











       - fin -










====================================================================================




あとあがき

 ふと、仕事帰りに思い付いたパロディと言うのもおこがましい駄作 orz <いや、ほとんど盗作=3
10年も間をあけると時系列的におかしいだろうが、まぁいいっかw

 某水木殿の秀作「課長と私」は、軽いタッチで気に入っている小作品だ。
以前からなんとなく荒巻からの視点で表現してみたかったのだが、オチがつけれなかったよ orz
先輩、勝手にこんな盗作駄文をアップしてしまい申し訳ないm(_ _)m でも、やっぱり攻殻はいいね~~





こんな稚拙な文に最後まで目を通して頂いた貴方に感謝する。
ありがとう。
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/29(金) 22:48:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日常のこと? | ホーム | 配属>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/185-6af7cb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
