ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

攻殻、降下ku~?w

 少佐の降下好きは、劇場版冒頭に限らず、S.A.C.冒頭も最終話ラスト、GIGの第1話狙撃後でも明らかだ。
そして、今回は3D劇場版化で話題沸騰(ワシの頭の中だけ?w)のSSSでの降下シーンについて。






 新浜空港でのトグサ達とカゲル大佐の顛末を監視していた少佐は、コンテナヤードのクレーンからその身を投げ出す。その華麗なる降下の妙技にはいつにも増して一段と磨きが掛かっているように思われる。


少佐 「傀儡廻か。。。。。ふっ、悪くない名だな」

SSS降下少佐001
SSS降下少佐002
SSS降下少佐003
SSS降下少佐004
SSS降下少佐005
SSS降下少佐006
SSS降下少佐007
SSS降下少佐008
SSS降下少佐009

 軽い身のこなしで鮮やかに回転して、惚れ惚れするような視線で見上げながらのダイブ。
そして、光学迷彩をかけながら闇に消えていく。。。。。うむ、美しい。
これが3D化されて巨大なスクリーンで拝むことができたなら、どんなに素晴らしいことだろうw



















 一方、我等がタチコマも、華麗なワイヤーアクションで聖庶民救済センタービル屋上から颯爽と降下~~っw

SSS降下タチコマ001
SSS降下タチコマ002
SSS降下タチコマ003
SSS降下タチコマ004
SSS降下タチコマ005

 ラストに光学迷彩で消えるあたり、少佐の真似していて何気にカッコいいよね、
ダブル降下タチコマ。




















 さて、今回、ラジプートと狙撃対決し左腕を負傷したサイトーの身を案じながらも、対象をいち早く確認するために電波塔から飛び降りたバトー。。。。。。。 <せっかちだなw



サイトー「っ!! しとめたか?!」
バトー 「待ってろ!確認してくる!」


SSS降下バトー001 キリッ
SSS降下バトー002 トォゥッ!!
SSS降下バトー003 ヒュ~
SSS降下バトー004 ヒュ~~
SSS降下バトー005 ヒュ~~~。。。
SSS降下バトー006 。。。あぁれぇ~~~ TT
SSS降下バトー007 落ちる~~~っ!!

 如何にも「落ちてる」って感じで、全然スマートじゃないww
バトー自身は全身義体だから問題なかろうが、落下地点の建造物を破壊したり、通行人に怪我とかさせていないだろうな?w
何にしても、ただ単に足ばたつかせて成す術もなく「落ちてる」バトー。。。。。。。




カッコ悪っ!!




このシーンは3D化せずともよい。I.G.殿w
いや、それが言いたかっただけだ。あしからず。



















 にしても、少佐にしろ、ライトニングにしろ、降下する美しい女性ってほんとにカッコいい。 <そこかっ!


























カッコいいといえば、『EYESCREAM』の着せ込み少佐、めがっさカッコええ~~w
ベストやレギンスも決まっている。ホルダーとグローブがポイントだな。

それにしても、こういったファッション雑誌って買ったことないね。おされ~~ww  eyescream_02









※多数の掲載画像は「攻殻機動隊 STAND ARONE CONPLEX Solid State Society」よりコマ送りでキャプチャーした画像を引用。それと「EYESCREAM」2001/4月号も追加。ちとやり過ぎたかなw。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/03/04(金) 23:59:59|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<背中は守る | ホーム | マテバ>>

コメント

どうも、お久しぶりです。 ついに来ましたね、SSS・3D♪
自分も行きたいのですが… 
劇場版マクロスF・完結編『サヨナラノツバサ』なる物を見てきまして、それで資金が底をつきました…
ちなみに観に行った劇場は、シネ・リーブル梅田…

でも、なんとかお小遣いをためて観に行きます!

ちなみに自分の住まいは、残念ながらスプリング8方面ではありません…
歌劇で有名なあの街ですw
(どっちかっていうと、南端大阪寄りでしたねw)
鉄道を快速、新快速と乗り継げれば、2時間以内で新浜にたどり着ける距離かと…www

その代わり、梅田は結構近いですww
  1. 2011/03/22(火) 00:52:15 |
  2. URL |
  3. GT-R #Uy29TNPE
  4. [ 編集]

GT-R殿、梅田近いんやから

可及的速やかにブクル7に集結せよ!!
「マクロスF」で資金不足に陥ったとはいえ、「SSS 3D」は最優先事項だ!!
何よりも、シェリルやランカも大事だが、少佐の方が恐いぞww

>歌劇
なるほど、○塚ですな。了解。 <ワシより都会だw
ならなおの事梅田に近いのだから、是非劇場で少佐を堪能してくだされ。
  1. 2011/04/01(金) 06:06:30 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ご無沙汰してたわね、課長

・・・本当に大変ご無沙汰いたしておりました(汗)

ブログの更新も2007年で止まったままだし、こうしてコメントを残すのも躊躇してたのですが、SSS 3Dを見た者としてはやはり課長のページに報告書を提出しなくてはならない!と思い書き込んでいる次第です。

私は新宿バルトで見ました。2月に行われた試写会は見事外れたのですが、上映2日目に見に行きましたよ♪ 午後4時過ぎの回でしたが満席状態!客層は(同行した友人曰く)非常に良い客層で、下は10代のうら若き女性から、上はどうひいき目に見ても60はくだらないおじ様という幅広い年齢層でした。

一番3Dを効果的に使っていたのはやはり電脳通信のシーンだったと思います。いい意味で通常のシーンでは3Dを押さえ気味に演出していたのでメリハリがあったし、細かいところまで気を使って3D処理をしたんだな~というのが正直な感想。

作品そのものはもう5年以上も前の作品ですが、まったく色あせておらず、逆に今の日本の社会問題をまんま取り上げていて、3D映画という触れ込みで全く攻殻を知らない人がこの映画を見た場合、エンタメとして非常に楽しめたのではないかと思います。

どうしてもあの3Dオープニングが見たくて再び見に行ったとか、週末に同時公開していたSACシリーズの最終話を見に真夜中に自転車漕いで新宿まで見に行ったのはここだけの話です(笑)

この春は久々に攻殻三昧・・・幸せ♪
チャンスあったらまた見に行くつもりです!
  1. 2011/04/12(火) 22:09:07 |
  2. URL |
  3. Rei #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

久しぶりだな、Rei殿

少佐は2年ぶりに復帰したが、Rei殿は3年半振りか?w おかえり。
弊ブログへのコメントなど躊躇するに値しないだろう。
とはいえ、SSS 3D報告書、確かに受領した。ご苦労。

>新宿バルト
動画で公開時の熱気が伝わってくるし、あのタチコマも生で見たいものだね。
梅田ブルクではタチコマがいなくて残念だった=3
播磨研究学園都市も近いのに、播磨技研も近いはずなのに=3=3
5月からは兵庫尼崎の劇場も追加されたことだし、ここも行かねばなるまい。

>電脳通信のシーン
同感。
視界両端に斜めに展開されるインターフェースの感覚はまさに電通。
「観る人を電脳化する」な映像はとても満足している。素晴らしい!

>作品そのものは
もう5年も経つのだね。
しかし、SSSが問いかけている社会問題は今課題としなければならないテーマばかりであり、
宗井議員ではないが日本の行く末を憂うならば、
虐待を受けている子供達を誘拐して洗脳教育を施すような事態になる前に
手を打つことが我々に求められているのだろう。

>ここだけの話
普通の人はそこまではせんだろうw 伊達に攻殻歴15年以上やってない(今なら20年以上?w)
同時公開S.A.C.観に行ったのか、チャリンコ(自転車)で?w
いいなぁ~、TVシリーズを大型スクリーンで満喫できるなんて実に羨ましい。
こりゃ、その感想も含めて貴ブログにて詳細な報告を挙げてもらおうかw

久々のコメ、ありがとう。遅レス、悪しからず m(_ _)m
  1. 2011/05/12(木) 13:51:37 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/181-5cfad186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。