ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

破・サントラ 参(あまね専用機)

「どいつもこいつも」の某あまね殿のところでも「ヱヴァ・破」サントラについて記事があがっていた。


 ワシと同様にヱヴァに侵食されたあまね殿も曲毎に感想を述べており、その個々の記述に対してコメントしようとしたのだが拒絶されてしまった =3 <ワシを拒絶するのか?!ユイ??

よって、やむなく入力しようとして拒絶されたコメントをここに記載する。 <他の人にはあまり意味なし =3
ちなみに該記事はこちら → 「破サントラ鑑賞会」




以下、コメント(2009/08/02 足跡確認につき反転)
***********************************************************************************

重厚なサウンドがネットの彼方から聴こえてきたので覗いてみたら、なんと「鑑賞会」!!
これは早速書き込み攻撃せねばなるまいww


>ちなみに,2人とも細かくて長いと思うので,
まあ、同志ということでww


>はっきりいって,真希波があぁゆー性格だとは
マリ・イラストリアスがあぁゆぅ性格なのは意外でもあり、新参者が自分の存在を示すにはありかもと納得したり。
「仮設五号機」を破壊し、「弐号機」を破壊し、「ヱヴァ」を破壊し、挙句に「自分のメガネ」まで破壊しww
でも、今のところシンジには「おっ○い圧死事件」以外にはあまり直接的には絡んできていないので、問題は「Q」以降どのように絡んでくるかだろうなぁ~。

レイちゃん「そう、よかったわね」


>あのてっぺんのサキエル顔にキューーンvvvきた女子は多かろうて(〃▽〃)
そうなのか?
確かにワシの可愛い妻もオリジナルサキエルは大好きだな。 <妻は「破」をまだ知らない
初回は4列目の席から観たら、それこそ涎物だったことだろうww


>ミサトの加持に対する2014年現在の態度
流石、女性の視点で見ると腑に落ちないことも多々あるのだな。なるほど~
でも、ミサトの場合、好きな加持の中に自分の父親の影を感じて逃げだしたのではなかったか。。。。 <記憶が曖昧=3


>中学生男子
やったことあるがw、あんなカッコの同級生はいなかったからドギマギしようがなかったよ =3


>シンジバージョン
>アスカバージョン
確かにアスカ様の下僕にはサービスショットだったが、シンジがお盆で隠すまでとはちょっちやり過ぎww


>で,ヤマシタってなに?
映画「太陽を盗んだ男」のBGM「YAMASHITA」を引用しているらしい。


>ぼーっとしている綾波も確かに可愛かったが,
>こういうときでもモデル立ちを忘れないアスカにも感服.
可愛いだろ~~ww
憧れのプロポーションはアスカなのだね。メモメモ


>本作のアスカは加持に恋愛感情を抱いていないことがわかりますよね.
そそ、これは「破」での展開の特徴。加持が同行していたのもアスカではなくマリだったし。

ミサトの表情の豊かさ、孤独なアスカの大人な行動といい、旧作との違いがいろいろ目に付く。
アスカの加持への恋愛感情描写が減った分、今後の展開にどのように影響していくのか楽しみである。
それにしてもあまね殿はアスカには厳しいな?w
「なんだこの反抗期のクソガキめ!」とか、まるで同属嫌悪のようでw
それだけ、アスカの気持ちがわかっていたということか。。。。。


>20世紀少年 あるぇ?( ・3・)
それもあり。きっとスタッフは意図的に仕組んでいたことだろう。
それでも やっぱりやっぱりアレはアレだよ、アメーバーww

ミサト「常識を疑うわねぇ=3」


>周辺の光をゆがめるほどのATフィールド
スルーできないので一考察w
元々N2爆弾も寄せ付けないし、厚さ3ミクロンの虚数空間を支えてしまうような物理法則を超越した『心の壁』なのだから、重力場を必要とするシュヴァルツシルト半径などなくても光くらい曲げてしまってもおかしくないだろう。だいたい衛星軌道上で重力崩壊した物質が漂っていたら、サードインパクトの前に地球消滅だ =3 <理系でも気に入っているATフィールド


>課長同様,エヴァ破でもっともオススメする迫力シーンだ.
うむ、個別にヱヴァを補完しながら同じ意思を共有する者だww


>・・・ごめん.オラトリオ
電車内にも関わらず大声で笑ってしまったではないかwwww


>本当にそれを受け入れてる人間は間違ってもこんな言葉口にしないから.
そういう意味でも「反抗期のクソガキ」なのかな?w
しかし、それが本来の14歳の潔癖症の女の子なのではないかな? 
ワシは中学生女子したことないから判らんがw


>この辺からだんだん綾波がおかしくなる(笑
こらこら~~っ!!
おかしいとはなんだ、おかしいとはっ!!
レイちゃんはいつも可愛いのっっ!!!


>AMANE「絶対コレ課長狂喜乱舞だな」
はい、狂喜乱舞しまくってました。半狂乱ともいいます orz
でも、ワシは間違ってもカワイくはない!! <若い女性にカワイイなどと =3


>ぶきっちょさんな新妻感覚ではにかめばいい,とc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
できるのかな?ww


>綾波にパ行の単語を喋らすなど・・・!しかも3回.言語道断!
「パ行発言」がいいのだよww
3回も言うからいいのだ。絶対に。実際。
レイちゃんの心の変化を如実に表しているではないか。
ほら、心を開いて聴いてごらん、心がポカポカしてきただろ?w <綾波教布教勧誘w


>身悶えするほど若さゆえの過ちシーンだ.痛い.痛すぎる・・・!
脳殻内メモ:あまね殿の過去とダブっている。。。。。メモメモw


>ちゃぶ台に4つお椀
アスカ、リツコ、ミサト、シンジ、親父。。。。。
他には招待していなかったよね。マヤでもヒカリでもないだろうし。
やっぱ、ペンペン?ww


>トウジが棒アイスでハズレを引いていたのが笑える^^
>いやハズレて大正解なんだよソレ.
わざわざセンセを誘ってアイスを奢るトウジ。
ハズレシーンにニヤニヤ、妹猫撫でシーンにホノボノ。
ヒカリとの「ほんわかカップル」振りがないのが残念だが、まあ2人のことだからきっと大丈夫だろう。

でも、シンジ、この時は「アスカを返せ!!」と言って戦うことはなかったのだね。。。。。。


>エヴァ声優陣がアカペラで唄っていた曲
あの「ビンタッビンタッビンタッビンタッ」のCDだね?あれ、欲しいね~
「ヱヴァ・破」のサウンドには特に不協和音が多用されているようだが、非常に効果的。
それだけ「破」されていると言うことか。。。。。。。


>大体綾波でも林原でもないこの歌い方
禿同!!
「翼」はまだしも、「今日」はね。。。。。。

 初号機が仲間の搭乗している三号機を惨殺する本エピソードは、旧作では「THE BEAST Ⅱ」が流れていて、あの目を覆いたくなるような残酷シーンにシンクロしている。吹っ飛んできた装甲板に舞い上がる土埃、家や電柱に飛散するどす黒い血液、引きちぎられた腕。そして無惨にも握り締められるエントリープラグ。。。。。。。。
「ヱヴァ・破」ではエントリープラグは噛み砕かれる訳で、「喰らう」という生物学的にも最も原始的な行動により一層悲惨さが漂う。そんな場面に意外性を意図して挿入された「今日」なのだろうが、「ちょっち違うなぁ」というのが率直な感想。(幣ブログではあえて書かなかったが)


>プラス方向にもマイナス方向にも容赦がないから
確かにそうかもしれない。


>ダミーシステム 母親のように背中から目隠しが登場
確かにヱヴァっぽいww


>なんすかあの包帯ヒラヒラは.
あの包帯があるから、ワシのレイちゃんと一体化しちゃったんだよ orzクスンクスン


>ゼルエルマウス
アンビリカルケーブルがないではないか?
ああ、S2機関かww


>セキュリティを飯の種
さすがwww
貴女ならもっとオタッキーな裏コード「高速長台詞逆回転モード」(長門有希モード)してくれそうだねww


>綾波「碇君が,もうエヴァに乗らなくて済むように・・・!」
ワシのレイちゃんだからいいんだよ、絶対に、ワシのレイちゃんだからっ!!!


>図らずもシンジに男を感じてしまったよ・・・
この「破」のシンジは旧作とちがって逃げない。いや、逃げるとこもあるけど、いじけるところもあるけど、ここぞというところでは逃げない。
男らしいよね、シンジ君。 <惚れた?w


>綾波の「パ行発言」を聞いたAMANEはもう何にも動じないぜ.
「Q」と「パ行発言」を一緒にしてはいけないってっ!!
どうしたら「ポカポカ」のよさが判ってもらえるか。。。。。。


>MP3プレイヤーには使徒戦のみリストアップしてますけど.
常に戦闘的だなww <やはり「パ行発言」洗脳しないと


>え,それって2014年?!
>すげぃ・・・それは祭り確定だわ.
ガイナックスならやりそうなことだな。
そうか、あと5年で。。。。。。




あまね殿、長コメでスマンm(_ _)m
でも、楽しかった。TBさせてもらおう。よろしく。

***********************************************************************************















あの、

                             これって、

        長すぎ orz=3


これではコメントじゃなくて、嫌がらせかも。。。。。。。



あまね殿、スマン m(_ _)m
































ちなみに、ワシが気にしている「カレカノ」情報もここに添付しておこう。




参考映像:『彼氏彼女の事情』ACT 6.0 僕を変える、君の声

本作は基本少女漫画なので、そのストーリー展開、キャラ、作画や静止画展開などエヴァや攻殻の比ではないが、BGMのサンプルとしてご覧頂きたい。(だが、コマの振り方や、風景の描写など、やはりガイナックスだったりする)

:『彼氏彼女の事情』
※動画アカウント停止に伴い、リンクを削除した。


まず冒頭の主題歌は飛ばすとしてw

02:13 2EM10_KK_C01
03:54 2EM10_KK_C01
05:55 2EM07_KK_B09
07:00 2EM07_KK_B09



「ヱヴァ・破」の間、このイメージが脳殻内を汚染していたので困ったのだよww







さらに特記事項
01:40- いきなり冬月教授のナレーションw
02:04 エヴァでお馴染みの蝉の声
03:43 エヴァでお馴染みの蝉の声
05:35 エヴァでお馴染みの蝉の声
06:56 エヴァでお馴染みの蛇口連





ご参考までww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/01(土) 07:08:55|
  2. ワシのレイちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レス | ホーム | 破・サントラ 弐>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/179-52747307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。