ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

ゴーストの囁き、再び

 ご無沙汰しておる m(_ _)m
皆、如何お過ごしだろうか?


 いつのまにか季節は巡りめぐり、もう季節は春間近である。




 本当にご無沙汰w。
 ワシはこの様に元気にしておる。まぁ、この更新停滞の間、公私共にいろいろと出来事がなかった訳ではないが、今はこうして無事に巡り会えたことを素直に喜ぼうではないかw とはいえ、もし、常連者の中で長期停滞に関してご心配をお掛けしていたとしたら誠に申し訳なかった。ここに伏してお詫び申し上げる。すまん m(_ _)m


 山積している仕事が片付いた訳でもないのだが、最期の更新が2009年年末以来だから、1年以上更新もレスもせずに放置しっぱなしの状態にしていたことになる(「超絶技巧的~」は御愛嬌w)。にもかかわらず、カウンターを見ると毎日たくさんの方々に訪問して頂いていたようで、ありがたい気持ちで一杯だ、感謝する。また、常連の方もワシの行確として覗きに来てくださったようで、この度の放置状態を深くお詫びすると共に、改めて心よりお礼申し上げる。本当にありがとう。(レス放置も申し訳なかった m("_ _)m )











 さて、話は変わるが、昨年携帯プレーヤーを購入した。

 新たな携帯プレーヤーの選択については、第4世代ipod touchのマルチタッチパネルなど最先端携帯情報端末の目新しい機能に興味もあったのだが、最終的にはノイズキャンセリング機能搭載の第5世代フラッシュメモリタイプ「ウォークマン」を購入。色は黒色w 保護の為に皮製ホルダーも合わせて購入。 <どうもi podとかワシにはファッショナブル過ぎて orz


可愛い妻にはオジサン臭いと不評なのだが。。。。。。。 いいじゃないか、壁紙はかわいいのだからww



 「ウォークマン」の壁紙を何にするか随分悩んだ後に(悩んだ割にはあっさりした画像になったw 右写真画面中の元ネタ、わかるかな?)いろいろとお気に入り曲を入れていったのだが、攻殻の曲は整理し直す必要もあったので全曲入れ直すことにした。CDラックから攻殻関連の分として「これと、これと。。。。。。。これもだ」と引っ張り出したCD群がこれ =3







この中で右上のCD-BOXは、6枚中「O.S.T.4-(マイナス)」と「タチコマUSBメモリ」が欲しいが為に購入。他の5枚は既に持っていたからねぇ~~w  高い買い物だったが、この「O.S.T.4-」の一部データを某クロマ殿に送ったこともあったし、他人様の役に立ったということでヨシとしようwww






 こうやって見ると案外たくさんあるなぁ~ww
 それぞれのCDにはその当時のシリーズの思い出深いシーンが刻み込まれており、ジャケットを見ているだけでもおなかが一杯になってくる。特に一番左下の劇場版「傀儡謡」はレコードだったら擦り切れるほど繰り返して聴き、あの西田社中コブシを口ずさんで聴いていた。それからPC使用時には常にBGMとして流していたS.A.C.シリーズ「run rabbit junk」や「spotter」「i can't be cool」「some other time」「Christmas in the Silent Forest」、そして名曲中の名曲「i do」。。。。。


 普段通勤中に聴いていた曲も、改めてじっくりと聴くといつもと違う感じがする。特にノイズキャンセリングを使用することで今まで気付かなかった小さな音も鮮明に聴こえ、「ここまでこだわっていたのか~」と新鮮な気持ちで聴くことができた。室内でスピーカーを通して聴くにも、音量を上げるには限界があるし生活音も耳に付く。通勤時のヘッドホーンでも、周囲のノイズは防ぎようがなかった。そういう意味では、今やっと攻殻サウンドに見合う音響環境が整ったと言うことか? orz=3 ←遅っ!


 この3月に3D版が劇場公開されるS.S.SのO.S.T.も「player」でのグルーブなスネアの動きや、「replica」の透き通ったボーカルの響き、「take a little hand」のギターの調べに思わず聴き入ってしまい、何回も何回も聴きかえしている。






 勿論、『Solid State Society』の2D(?)DVDも繰り返し視聴する。。。。。。。





そして、堪能した。













 やはり、攻殻はいい。 <今来栖風味




















 相変わらずの「委ねてみるわ、ゴーストの囁きに」では笑ってしまったが、この世界観、キャラクターの個性、そして変革する9課をベースに展開するストーリー。まだまだ、攻殻は奥が深い。そう自覚した。












「ゴーストの囁き」はおまえやワシが望む限り、
「攻殻」に対して攻性の組織であり続ける。
それだけだ。


















 今回は、一先ず再開宣言ということで。
にしても、某K龍殿に背中を押されてからドンだけ経ってるんだか=3 =3 =3





























 勿論、こちらも健在だww
ワシのレイちゃ~~~んっ!!!!   早く『Q』が観たいものだww



※掲載画像はワシのレイちゃんなので(!)、無断複製・無断転載等は絶対厳禁っ!!破ったものは極刑に処すっ!!!
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/03/02(水) 00:00:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マテバ | ホーム | 終局の続き>>

コメント

ご無沙汰で~す!

か、課長~~!!! <綾瀬はるかが部長~って呼ぶ感じでッ

わたくし、元気であります=3
体調は安定しており、入院もしておりません。
わんコも可!になって、同じ部屋でラブラブしてます(笑)

相変わらず、ゆるゆる~とした日々。
好きな物を観て、聴いて、味わって、感じてます♪

今月からワウワウで、
攻殻TVシリーズ+OVA 全作HV&5.1ch
にて放送開始!
ってなわけで、これを録画するために加入しまスた!?
BOXは高額なので、びんボ「ーな私にはとっても嬉しいっ
  1. 2011/03/15(火) 22:00:19 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

かぁりー殿、干物女?w

こちらこそご無沙汰。お元気そうで何よりだ。
前コメのレスが9ヶ月遅れとなり申し訳なかった。
今後とも懲りずによろしく。

さて、WOWOWでの攻殻、今はGIGのようですな?
ゆるゆる~とした「カァリーの日々」 満喫できてよろしいw
来週の公開予定のSSS 3Dのためにも、記憶を上書きしておく必要があるか?
ワシは当時DVD全巻揃えたが、湯水のように小遣いが流出して結局びんボーだよ=3

かぁりー殿も来週のSSS 3Dは劇場で観覧できるのかな?
「観る人を電脳化する3D」を是非劇場で体感したいものだね。
ちなみに、劇場版SSS 3D本編収入の一部が義援金として被災地に寄付されるらしいから、我々としても微力ながら協力するとしようではないか。
  1. 2011/03/19(土) 21:49:51 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

お久しぶりです

課長を探すことSAC最終話のトグサの如し、かどうかはわかりませんが、
いつか戻られてくることを心待ちにしておりましたよ。
太もも興奮の火付け役になってみたり、非常時でも平常もしくはそれ以上の運転だったりする超徒然趣味の私でございます。
お久しぶりです。

攻殻SAC S.S.S.3D <略してるのに長ッ
楽しみでありますね。
近場では梅田で上映とのことなので、来週、暇があえば観に行きたいと思ってます。
もしかして課長にお会いするかも!?

「ワシのレイちゃん」、
それ、いつか再開する時の合言葉にしましょう<なんでやねん
  1. 2011/03/21(月) 23:58:52 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

クロマ殿、ただいま

>課長を探すことSAC最終話のトグサの如し
おぉ、そんな悶々とした気持ちにさせてしまって申し訳なかった m(_ _)m
諸般の事情により更新できる状態になかったのだが、貴殿に不快な想いをさせていたのならお詫び申し上げる。
すまなかった。

>太もも興奮の火付け役になってみたり
そそ、貴殿が火付け役だった。お陰で堪能することができたよ。
にしても、太もも長すぎだよねww

>攻殻SAC S.S.S.3D <略してるのに長ッ
本件に関しては補完を完了。
現在、報告書を作成につきしばし待たれよ。
まぁ、総括すると「劇場で観れてよかった~」

>もしかして課長にお会いするかも!?
ワシを捕獲して何をするつもりか?w
取り合えず、先日の観客層にはクロマ姐さんは見当たらなかったのでセーフ!!
次回も極力人目に付かぬように隠密に _-)))コソコソ
でも場内で「ワシのレイちゃん」と囁かれたら、思わず。。。。ww
  1. 2011/04/01(金) 06:05:25 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/178-6a9fc07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析