ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

補缶計画

 くれぐれもお断りしておくが、弊ブログは攻殻特化ブログであって。。。。。。




 某ローソンがしっかりミサトご用達のコンビニとして作品中でも昇格したのはいいとして、毎度毎度のキャンペーンには困ったものだ =3 いかにもワシの購買意欲を掻き立てるような策略に嵌まってなるものかと、距離をとって自重モードでいたのだが。。。。。

某所キャンペーン200906
ワシのレイちゃんがお買い物する図w (某ローソンHPより奪取)
お母さんって感じがする?w




 某所で、ワシのレイちゃんの「にんにくラーメン」を差し置いてミサトの「カレーラーメン」を取上げているのを見て「これは遺憾っ!」と週末に店に走った。エヴァでラーメンと来れば「にんにくラーメン」しかあるまいっ!!! 駆け込んだローソン内、入り口すぐの棚に缶コーヒーとスナックを確認して一先ず安心。しかし、第壱目標であるワシのレイちゃんの「にんにくラーメン」を捕獲すべく、店内のカップ麺コーナーに急行するも該当物のみならす痕跡も確認できず。。。。。(汗

 店内を一周して入り口棚を各段くまなく探すが、目標は認められず。。。。。。。(汗汗

 店内をもう一周して念入りに店内を探すが、目標は認められず。。。。。。。(汗汗汗

 店内を最後にもう一周各棚を巡りながら(怪しい客w)念入りに「目視で、あとワンチャンス!」探索するも、入り口棚以外に目標群は確認できなかった

          orz オヨヨ、ナンテコッタ =3











そう、すっかり出遅れてた訳だ。。。。。。。 <キャンペーン終了直前だったからね=3











 やむなく、意気消沈としながら適当にワシのレイちゃんの表示された商品をカゴに放り込み、放心状態で会計を済ませる。クジで当たったお茶ペットボトルを抱えながら帰途についた。。。。。。



あぁ~~、ワシのレイちゃんの「にんにくラーメン」が=3

ミサトのアホ~~っ!!! <八つ当たり




 帰宅後もこんなヲタ物品を子供達に見せる訳にも行かず納戸に袋のまま隠蔽。 <片付けしてた可愛い妻には見つかったがw
公開3週間前にして大きく挫折してしまったよ =3=3





                  orz





















そして子供達が寝静まった晩。
気を取り直して物品を妻に披露した。 <もうばれてるって =3




にんにくラーメンスナック。。。。勿論チャーシューは入っていないww
「にんにくラーメン」風味スナック麺

 カップラーメンは入手できなかったが、一応「にんにくラーメン」風味のスナック麺。
ぅわぁ~~、パッケージだけで既にお腹一杯です、はいw <立ち直りは早い
封を開けると強烈なにんにく臭ww おお、これはww 口に入れるとかなりしっかりしたフレーバーであり、ワシのレイちゃんの「にんにくラーメン」に恥じないできだ。おいしいww 「にんにく臭~い」と逃げる可愛い妻にも一口食べさせて「にんにくラーメン」風味ベビー○ターラーメンを満喫した。







UCC補缶計画001
UCC補缶計画其の壱

 某関西珈琲会社による人類補缶計画は現在も発動中だが(2009年7月31日10:00完了予定)、今回初めて購入したワシのレイちゃん印ミルク&コーヒー缶ww <何気に嬉しかったりする
いつもは別会社の缶コーヒーを愛飲しているワシだが、この甘ったるいブランドでも問題ない。ワシのレイちゃんも缶コーヒー飲んでるのかな~、などと妄想しつつ、もったいなくってまだ飲んでいないww <どうやら可愛い妻が狙っているらしい=3








UCC補完計画003
UCC補缶計画其の弐

 ドリップしたコーヒーならブラックでも飲むワシだが、缶コーヒーのブラックにはイマイチ馴染めない。にも関わらず2缶組の悪徳商法にしっかり引っかかっているワシ。。。。。。

ま、いいっかwww

だって、こんなにキュートなレイちゃんが付いているのだから買うっきゃないっっ!! これを見ながら飲んだブラックは何故かコクがあって旨く感じるのだが、これって擬似記憶? もしくは補完計画の影響?ww

























って、気が付いたらワシのレイちゃんを可愛い妻が自分の携帯電話のストラップに取り付けていた=3=3=3



可愛い妻の携帯にレイちゃんが~~っ!!!001.jpg
可愛い妻の携帯電話 & 可愛い妻の手







あぁ~ん、妻~~っ!!
それ、ワシのんやって~~っ!!!















。。。。。。。あれから数日経つが、いまだにワシのレイちゃんは妻の携帯に付いたままだ =3=3=3=3



            妻、もしかして気に入ったの?ww
































後日談

お気に入りのにんにく風味ナック麺を半分残して、次の晩にも楽しもうと思い食器棚の奥に隠しておいた。

翌日、帰宅したワシに娘が一言

「にんにくのベビース○ーラーメン、おいしかったよw」


。。。。。。。。。娘よ orz =3


































以下、私信>>

>らいむぐりん殿
 拍手&コメありがとう。
貴ブログでは確かに豊満バルサを見ることはないが、「シュガ様」を初めとした精霊メンバーの楽しい世界が満喫できる。ユーモアも満載だしw これからも「シュガ様」一直線で(いや、ジンもかな?w)暴走邁進しておくれ。 <シュガ殿は乗るほうではなかったのか?w
さて、ご近所に内庁代表補佐官が潜伏されているとの有用な情報提供、並びに24時間行動確認まで実施し美人妻の特定にまでご尽力頂き、心より感謝する。(トグサより優秀かも!) 現在の所、内乱の予備陰謀活動は認められていないので、今後も行確を継続されたしww (あの顔で美人妻を。。。。。。チッ)
新型インフルは関西では沈静化したとはいえ、フェーズ6に引き上げたし国内でも徐々に感染拡大しているので、子供達と一緒になって手洗い、うがいをしているよ。 ガラガラガラ u(o゛)ガラガラ~
みなも予防励行をw




>拍手ポチッの方
 連日拍手を押してくださっている方(方々?)どうもありがとう。古い過去記事にまで遡って目を通していただいているようで、とても嬉しい。それにしても不規則な時間帯にww
元々、弊ブログは日記というよりも、攻殻に関するいろいろなネタを語り合う場として活用したかったので、もし気になる過去記事があれば遠慮なくコメントして頂ければありがたい。兎に角、沢山の拍手を頂き、更新頑張らねばと励まされる毎日だ。本当にありがとう。




>かぁりー殿
 連絡、ありがとう。貴女の生存を確認できてよかった。
長期戦のようだが、持ち前の明るい前向きな気持ちで取り組まれることを期待する(その内に秘める苦労と強さには頭が下がる思いだ)。何よりも早く元気になって、エヴァネタや攻殻ネタで盛り上がろうではないか?w
関連記事

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/13(土) 07:31:58|
  2. ワシのレイちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<曲がらねば世は渡れず | ホーム | 家族の風景>>

コメント

おや。

いやあてっきり課長様の事だから、キャンペーン開始と共にヱヴァグッズならぬ綾波グッズは完全補完&保管しているものだと思っていましたよ。
ちなみに、ロッテリアでもエヴァイラストのドリンクボトルが出ているそうですが、ひょっとしてこちらもまだ・・・?

こちらでもにんにくラーメン、探してみます。でももうないかなぁ・・・。


(追記:“エ”ヴァではなく“ヱ”ヴァなのですね。失礼しました・・・。)
  1. 2009/06/13(土) 17:31:21 |
  2. URL |
  3. 南部新 #VX3per56
  4. [ 編集]

南部殿、今回は抜かったよ=3

久保田ではないが、当初キャンペーンに参入するつもりはなかったので抜かったよww
19日からのヱヴァボトルの始動は確認済みだが、やはりなんか恥ずかしくて。。。。。。 orz
会社の同僚もヱヴァ携帯無理だったようだし、ワシの近辺ではヱヴァ関連はずれ続きだ=3
どうやらワシの動向は貴ブログでは事前に把握されていたようだが(6/11)お恥ずかしい限りだww

> こちらでもにんにくラーメン、探してみます。でももうないかなぁ・・・。
いやいや、ありがとう。やはりワシは便乗商法には同調せず、ひたすらレイちゃんを追い続けることにする。
ちなみに、いまだ「ワシのレイちゃん」は可愛い妻の携帯に付いたままだ=3=3

>ブローカーの件
うむ、同感だ。禿同だよ!!
  1. 2009/06/14(日) 06:55:09 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

・・・

某所ですッッ!

いやぁ,

にんにくラーメンチャーシュー抜きカップラーメン,

美味しかったですよ?


えぇ,ベビース*ーラーメンのほうと同じ味だったので,あれにお湯を入れればよかったのではないでしょうか?


えぇ,美味しかったです.



そりゃもうチュルチュルといただきました.

ちなみにミサトカレーラーメンのほうはまだ食べてません.

勇気が・・・
  1. 2009/06/14(日) 23:40:33 |
  2. URL |
  3. AMANE #WF0QkE0g
  4. [ 編集]

TV版補完でやっと話題についていけます

>補“缶”計画
缶コーヒーはうんと小さいころ飲んだ記憶がありますが、
とにかくあまったるかった印象が…。
まぁ、今でもカフェオレがお気になんであんまり成長してないんですけどねw
レイちゃんへの愛があればLCLでも飲み干せますが…ww

>にんにくラーメン
チャーシュー抜き、お肉がダメ…。
レイちゃんとのデートは夕食に苦労しそうです。
ベビー○ターは半分は食べれて良かったですね(汗)

>小さな囁き
眼鏡の人はどんなキャラなんでしょうね。
  1. 2009/06/15(月) 00:05:58 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

CRヱヴァンゲリオンの…

私はヱヴァは疎いのですが、パチンコ店の、
「CRヱヴァンゲリオン」のチラシで渚カヲル君に目を奪われてしまい、
彼がプリントされていると、チラシを捨てることができずに困りました。(笑)
(パチンコなんてやりもしないのに)
美形ですね~、彼。
  1. 2009/06/15(月) 22:30:40 |
  2. URL |
  3. Ohtsuno #bS1cRk6A
  4. [ 編集]

はじめまして!!

お邪魔します!
すみません、私攻殻機動隊は全然見てないのですが(す、すみません;)エヴァの大ファンなのです。
攻殻もいずれ見たいなと思っていますのでどうぞ大目に見ていただければ幸いです。

そして日記のあまりの面白さにコメントを残さずにはおれませんでした。またちょこちょこ遊びに来ます^^
ではまた。
  1. 2009/06/16(火) 14:07:55 |
  2. URL |
  3. 乃李麟 #-
  4. [ 編集]

某所のあまね殿、ミサトのカレーラーメンは

ペンペンでも気絶してしまう程の味なのだから、止めておきなさいwww

本記事は貴ブログが発端だった訳だが、すっかりキャンペーンに翻弄されてしまったよ=3=3
ま、でも、ワシのレイちゃんがかわいいからよしとするww

> にんにくラーメンチャーシュー抜きカップラーメン,
> 美味しかったですよ?
> そりゃもうチュルチュルといただきました.

何故に「?」が??
スナックと同じ味ということは、もしかして手抜きラーメンなのか??ww
でも、いいな~~、ワシもチュルチュルしたかったでチュ~~w

オークションネタで吼えていたが、もう落ち着いたかな?
希少価値のあるところに無料も何もありえないのは、いつの時代も変わらない。
あまね殿の入手したマップは数千円よりももっと値打ちがあると信じている。
心の満足はお金には変えられないのだから。
  1. 2009/06/21(日) 07:39:26 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、補完完了おめでとう パチパチパチパチ

これで晴れてエヴァファンとして大声で叫ぶことができますなww
一目もはばからずエヴァを語りましょう!!
同志よっ!!!ww

> まぁ、今でもカフェオレがお気になんであんまり成長してないんですけどねw
ワシも「オレ」がお気に入りだ。

> レイちゃんへの愛があればLCLでも飲み干せますが…ww
ワシはLCLは遠慮しとくよ。最期に液化して1つになりたくはないしww

> レイちゃんとのデートは夕食に苦労しそうです。
だが、碇指令は彼女と食事をしているようで、いったい何を食しているのか興味津々だ。
ワシのレイちゃんの皿にある肉類をゲンドウが食べてあげているなんて想像したくないが=3

> ベビー○ターは半分は食べれて良かったですね(汗)
うむ、半分は食べられたからね=3
でも、結局娘には袋も捨てられちゃったし。。。。。。 クスン

> 眼鏡の人はどんなキャラなんでしょうね。
あと一週間。楽しみですなww
  1. 2009/06/21(日) 07:47:10 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

Ohtsuno殿、カヲル君にはまるとは。。。。

Ohtsuno殿が彼に傾倒するとは意外な感じがww
でも、カヲル君は美貌だけでなくその存在感も特別なので、是非エヴァの世界www

> 「CRヱヴァンゲリオン」
今はパチンコを全くしないので全然知らないのだが、TV・劇場版を知らなくてパチンコからファンになった人も多いと聞く。
エヴァの世界は深すぎるよ=3

> 彼がプリントされていると、チラシを捨てることができずに困りました。(笑)
ははは
ワシもレイちゃんのコーヒー缶(中身空)を捨てられなくてwww
  1. 2009/06/21(日) 07:53:27 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

乃李麟殿、はじめまして

ようこそ、「ゴーストの囁き」へ
エヴァファンとのことですが、弊ブログでは全く問題ない。心より歓迎するww
ご覧のようにアヤナミストを公言してはばからない親父なブログだが、しばらくはエヴァネタも続くと思うのでよろしければコメなど頂ければありがたい。

> そして日記のあまりの面白さにコメントを残さずにはおれませんでした。
いやいや、お恥ずかしい。
でも、こうして楽しんでいただけたなら本望だ。ありがとう。

ちなみに乃李麟殿は「のりりん」とお呼びしたらよいのかな?
エヴァで好きなキャラ・エピソードなどあればここでも語って頂きたい。

また機会があれば「攻殻」も是非。
エヴァ好きなら、きっと攻殻にもはまるはずww
今後ともよろしくお願いする。
  1. 2009/06/21(日) 08:02:54 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

あのぉ~実は…

我が家には、ヱヴァTV放送当時に某関西珈琲会社が実施した人類補缶計画の、
「ワシのレイちゃん印ミルク&コーヒー缶」型抱き枕(寸法:約1m)が、未だにあるのです、が……。
綾波レイが、セントラルドグマ…ビニールに包まれたまま未使用で、こちらを見つめていますww
  1. 2009/06/23(火) 19:07:20 |
  2. URL |
  3. 杏月 #iGVL6kCs
  4. [ 編集]

読み方はのりりんでオッケーです^^vリンクさせていただきます!!
もしよければ相互リンクしていただければ幸せです≧▽≦!!!

エヴァ破はいよいよですね!!
私はとにかくレイちゃん派だったのですが、
最近ミサトさんの気持ちがわかるようになってきました。
ハリネズミのジレンマ辺り、特に・・・。
昔はなんて勝手な大人だ!
と思っていたミサトさんの言い分もわかるようになったのは、やっぱ年を越えちゃったからかなとか^^;

そして心の恋人はカヲル君です。
  1. 2009/06/23(火) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. 乃李麟 #-
  4. [ 編集]

そういえば、私は結局"補缶"はしませんでした。
どうにも、缶をずっと置いておく気になれなかったもので(笑)
ブラックコーヒーのほうはコーヒー二つで一個しかついてこないので、高かったというのも理由の一つです(笑)
でも、ローソンのクリアファイル2セットコンプしました。
他にもいろいろ買って、合計3,4000円ぐらい使ってしまいましたorz
お菓子も食べてみればよかったかな・・・。

破、いよいよですね!
部活とかで忙しいので、夏休みまで公開してるといいんですけど・・・。
  1. 2009/06/26(金) 01:09:04 |
  2. URL |
  3. 九蔵 #oIud7dF2
  4. [ 編集]

不況知らず!

の、エヴァ関連グッズ!<凄かね♪

地上11階に隔離されてる間に、逃したモノは
大きいなぁ・・・(汗

昨日から、とうとう公開となった「破」。
観たいッ! <最優先事項よ=3
・・・でも、
映画館といった、
不特定多数が集まる場所に行けないわたし。。
(T^T)グスッ


P.S. 先週、仮出所・・・いや、仮退院をしました♪
  1. 2009/06/28(日) 11:07:17 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

杏月殿、なんと。。。やっぱりw

遅レスで失礼。
貴ブログで妄想爆発バトン回答を確認していながら、なかなかコメできなくて申し訳なかった。
ところで、フィルムブック補完の杏月殿のところで、何故「綾波抱き枕(約1m)」が部屋に転がっているのか?
いまだにビニル包装のままで??ww <恐れ入った =3
是非、写メでアップをww

7/3ロードショーで「序」補完したら、そのまま「破」見てきなさいww <貴ブログのカテゴリ増えたりしてww
  1. 2009/07/02(木) 23:12:04 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

乃李麟殿、改めてリンクよろしく

ヱヴァフリークであるのりりん殿は、きっと語りだしたら止まらないのだろうww

>レイちゃん派
おお、同士よっ!!
ならば「破」のレイちゃんの積極的なアクションには鼻血状態ではなかったか?
涙流すくらい問題ない。隣席の野郎のことなど気にせず、大いに感動しなさいww

>ミサトさん
>カヲル君
新劇場版ではミサトもサービスサービスだね。今回はハリネズミはないようだが。。。。。
次回「■」ではいよいよカヲル君の活躍だ。あんな状態の初号機をどうするというのか?乞うご期待!!

幣ブログは基本攻殻だが、ヱヴァを盛大に語っても構わない。
しばらくしたらネタバレ大会でもご一緒にww
  1. 2009/07/02(木) 23:13:40 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

九蔵殿、早く劇場へww

>合計3,4000円 <合計3,400円かなw?
www
いずれにせよ、それって買いすぎww
にんにくスナックはお勧めだった。レイちゃんと同じ匂いがするかも。。。w
ちなみに「レイ缶」は大事に収納した。恥ずかしくて出せないよ=3

九蔵殿は「破」可及的速やかにユナイテッド・シネマ大津3screenでの補完遂行をww
あ、でもそろそろ期末考査の時期かな? orzアリャリャ
  1. 2009/07/02(木) 23:15:21 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

かぁりー殿、オカエリナサい

仮出所おめでとう。
長い闘病生活だったようだが、一先ず退院できてよかったね。
まだ全快ではないようだが、無理をせずしっかり養生しながら熱くエヴァを語ろうではないかww <養生にならん?w

ヱヴァグッズについては、基本的にあまり手を出さないようにしているのだが、
やっぱり目の前にするとついつい。。。。ww

> <最優先事項よ=3
かぁりー殿、ここはネタバレ全開でいこうか?ww
  1. 2009/07/02(木) 23:31:16 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/171-e89fb318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析