ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

採用試験

公安9課採用試験なるものを受けてみた。


管理人「公安9課課長 荒巻」殿が作成されたMy鑑定なのだが、これがなかなか良くできている。



公安9課採用試験(初級) http://kantei.am/102623/

公安9課採用試験(上級) http://kantei.am/78387/




ある程度の難易度であり満点を獲得することはできなかったよ=3
さて、その結果は。。。。。。。。

















公安9課採用試験(初級)

 ■ ゴーストの囁き/課長の得点は93GIG
 ■ 結果: 合格
 ■ 偏差値: 62.3
 ■ 順位: 5位 (81人中)
 ■ 正解数: 9 (全10問中)

 ■ 総評
  おめでとう。まずまずの出来だ。
  これでゴーストの囁き/課長も我々攻殻機動隊の一員になるわけだが、次のことを指摘しておこう。

  我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
  有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。

  ひとつだけ言えることは、我々は自らを律するルールの中で、
  不条理に立ち向かっていくしかないと言うことだ。

  公安9課はお前やワシが望む限り犯罪に対して公正の組織であり続ける。

  お前たちには給料分しっかり働いてもらう。




  ゴーストの囁き/課長、忘れないで。
  貴方がネットにアクセスするとき、
  私は必ず貴方の傍にいる。


 ■ ゴーストの囁き/課長に一つ言葉を贈ろう。たしかイギリスの諺だったかな。

  ワイン同様、熟成に時間を要する人間関係もある。


<得点によって総評がいろいろ変わるようだが、ワシにはこのコメントが相応しいww
<ありがたいよ。






公安9課採用試験(上級)

 ■ ゴーストの囁き/課長の得点は94GIG
 ■ 結果: 合格
 ■ 偏差値: 72.9
 ■ 順位: 3位 (360人中)
 ■ 正解数: 14 (全15問中)

 ■ 項目別評価
    項目     ランク(A~C)     コメント

  一般常識       A       すべてが同じ色に染まっていく。
  公安関係       A       貴様、いい腕をしているな。今から私の部下になれ!
  特A級問題      A       プロジェクト2501… 私は情報の海で発生した生命体だ。

 ■ 総評
  おめでとう。まずまずの出来だ。
  これでゴーストの囁き/課長も我々攻殻機動隊の一員になるわけだが、次のことを指摘しておこう。

  我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
  有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。

  ひとつだけ言えることは、我々は自らを律するルールの中で、
  不条理に立ち向かっていくしかないと言うことだ。

  公安9課はお前やワシが望む限り犯罪に対して公正の組織であり続ける。

  お前たちには給料分しっかり働いてもらう。


  ゴーストの囁き/課長、忘れないで。
  貴方がネットにアクセスするとき、
  私は必ず貴方の傍にいる。


 ■ ゴーストの囁き/課長に足りないものはこれだ。

  外部記憶装置


 ■ 合格証書

        合格証書001


やった~~っっ!!
<合格できてうれしぃ~~~っ!!!
<少佐に「部下になれ!」って言われちゃったよ =3 <課長だけどw






やはりワシには「外部記憶装置」が必要なようだww

どうだ、皆も採用試験受けてみないか?
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/12(火) 07:00:00|
  2. バトン・質問
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<家族の風景 | ホーム | それと意識しない声>>

コメント

初球はもちろん合格できたんですけど、
上級のほうは、半分ほどしかできませんでしたorz
攻殻全部見直したいのに時間がないですorz<近頃ずっとこれを言っているよな気がしますww

私も九課に入りたいです。
  1. 2009/05/13(水) 01:08:14 |
  2. URL |
  3. 九蔵 #oIud7dF2
  4. [ 編集]

九蔵殿、ドンマイww

上級はTV版だけでなく原作漫画も把握してないと判らないし、初期革命集なんて覚え切れない=3
ここはやはり某内調代表補佐官のように「記憶の裏打ち」をせねばなるまいww

>攻殻全部見直したいのに時間がないですorz
全部となると10時間以上掛かるから(w)1話ずつゆっくり補完する方がいいのでは?w

>私も九課に入りたいです。
高校入試よりは簡単だろう。
頑張って入隊されたしww
  1. 2009/05/15(金) 06:25:09 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

入隊希望です!

課長様、遅ればせながら、
私も採用試験の初級・上級を受験いたしました!
結果は……vv
勝手ながら、こちらにTBさせていただきました。
よろしくお願いいたしますvv
  1. 2010/01/18(月) 00:35:51 |
  2. URL |
  3. 杏月 #iGVL6kCs
  4. [ 編集]

杏月殿、9課採用おめでとう

TBありがとう。
「今から私の部下になれ!」に尻尾振っている様が目に浮かぶよww

だが、試験官の過ちは杏月殿に「好奇心」が足りないと判定したことだ。<試験官、減俸!!
これからも「好奇心」に満ち溢れる記事を楽しみにしている。
  1. 2010/02/15(月) 18:06:53 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/169-cc047a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

攻殻SSS、NHK衛星第2で放映

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Sosiety」が、 NHK衛星第2放送(BS2)で放送されますよ♪ 放送時間は、1月19日(火) 午前0:40~2:29(18日深...
  1. 2010/01/18(月) 00:23:01 |
  2. 善哉庵 ~杏月の萌え日記

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析
