ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

ヴァン・アレン帯

 地球の周囲を環状に取巻いている放射線帯である。


 太陽風等から飛来する陽子・電子が地球磁場に拘束されたものであり、高度2000~20000kmにまで及び、陽子の多い内帯と電子の多い外帯とから成る。
1958年人工衛星エクスプローラ1号(米帝)に搭載されていたガイガーカウンターにより、自然放射線の1億倍以上も強い放射線帯が地球を取巻いてることが観測され、発見者ジェームズ・ヴァン・アレン(James Van Allen)にちなんで「ヴァン・アレン帯」と名付けられた。









先日14日はこの「ヴァン・アレン帯」の日だったそうだ。

















































。。。。。。。。。。。。







 いやいや、某「どいつもこいつも」のあまね殿が使っていたネタだ。すまん m(_ _)m <パクリ=3







 さて、この季節、巷ではカカオ系甘味菓子類の贈与が盛んなようだが、弊ブログもその恩恵に与ることができたのでここに報告するとしよう。












































                    オペレーターちゃん


 シュガ様至上主義「銀ノ砂糖」のらいむぐりん殿より頂いた「ヴァン・アレン帯の日」素敵絵だ。

 どうだ? 2.5頭身のオペ娘、かわいいね。
「課長」とか「かちょう」ではなく、「かちょ」で切っているところがなんともw
しかし、こんな大きなチョコ食ったら血圧が上がってしまいそうだよ =3
らいむぐりん殿、ありがたく頂戴する。多謝w











 そして、素敵オペ娘絵と来たら、これを出さねばなるまい。。。。。。







































荒巻大輔0811Na2



 どう? カッコいい?w


 攻殻好きであり、なおかつハイセンスなHouse Mixを公開しているキュートな「Na2」のNa2殿から、素敵な作品を頂いていた。
Na2殿、ダンディな荒巻絵をありがとう。掲載が遅くなり申し訳ない m(_ _)m

 Na2殿は実に渋い絵を描かれる。髪の具合といい、デコの皺といい、鋭い眼力から発せられるオーラは暴れ馬やメスゴリラを束ねるに相応しい。
ワシから見ても本当にカッコいいと思える、そんな素敵荒巻絵だ。
















 やはり「オペ娘」とくれば「荒巻」だねw
 らいむぐりん殿、Na2殿、素敵な絵提供に感謝する。ありがとう。








※掲載画像は、「銀ノ砂糖」のらいむぐりん殿、もしくは「Na2」のNa2殿に帰属するものであり、無断複製・無断転載等はご遠慮くだされ。 
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/15(日) 07:40:15|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<EVA:2.0「破」情報 | ホーム | 生キャラメル>>

コメント

課長 褒めすぎだよw
  1. 2009/02/16(月) 00:42:29 |
  2. URL |
  3. Na2 #-
  4. [ 編集]

こんばんはー

 今年もカカオが主な原料のアレをもらいませんでしたよ・・・・フフ。  例のアレといえば高校時代、巨大な神戸チョコが教室の机の上においてあったことがあります。男子校だったのに・・・!
 包装が明けられた痕跡がないか入念にチェックしてから、部活のみんなでおいしくいただきましたよ。クラスの連中にlきいても誰も知らんと言われ、いまだに実行犯は不明です。大学生活も半ばを過ぎようとする今日この頃ですが、謎はこのまま解けぬのか・・。  
 課長さんには、こんなミステリアスな思い出はありますか?
  1. 2009/02/16(月) 00:45:12 |
  2. URL |
  3. 海坊主 #-
  4. [ 編集]

オペ娘かわいーー!!

まぁッw らいむぐりんさんのオペ娘、かわいいですね!!
「かちょ」がなんとも言えないw (・∀・)イイ!!
Na2さんの課長もシブいですねぇー!!
Na2さんのブログ拝見しましたが、カッコいいですね♪

ちなみに課長さんはつまつま様と娘さんからどんなチョコをもらったのでしょうか!?わくわく
  1. 2009/02/16(月) 00:59:32 |
  2. URL |
  3. コドモトコ #PbtgnylM
  4. [ 編集]

この鼻血はチョコだけの仕業ではあるまい

ヴァンアレンですか。
いつだったかネタに使った記憶があったので、
今年は使いませんでした。えぇ、真っ先に浮かんだネタではあったのですが。

>かちょチョコオペ娘
かわいすぎるぅうぅえぁあぁううあぁう<落ち着け
ヤバイ、鼻血出ます。いろんな意味で。
課長、さすが部下だけあっていい感じに教育されてますね。
一体クール便で送ってください。<精密機器+天地無用も必要か。
あぁもう。このオペ娘と結婚できないものか!!

>渋課長
これまた素敵ですねぇ。
まぁ、いくら渋かろうとも結婚はしたくないですけどね!(笑)
中村さんの絵っぽいように感じます。ダンディというか、むしろセクシー!?
こんな上司の下なら安心して働けますね。
  1. 2009/02/16(月) 20:49:39 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

お久し振りで~す

>オペ子
取り敢えず、予算で一体…久保田氏の私設口座をハッキングしてでもwww(ヤメイ)
  1. 2009/03/17(火) 16:55:19 |
  2. URL |
  3. ミラー #aim7rSHw
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

オペ娘可愛いですね~。
課長の絵かっけー!!
こんな絵を描けるようになりたいものです。
  1. 2009/03/17(火) 20:22:30 |
  2. URL |
  3. 九蔵 #-
  4. [ 編集]

Na2殿、ご無沙汰。

レスが遅くなり申し訳ない。

>褒めすぎだよw
いやいや、これだけの作品、なかなか描けるものではない。
それも幣ブログ専用にアレンジして頂き本当に感謝する。
このままブログ用名刺として使用できるよww
ありがとう。
  1. 2009/03/20(金) 07:00:44 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

海坊主殿、遅レス失礼=3

ホワイトデーも過ぎてしまったが、いかがお過ごしかな?ご無沙汰しておる。
さて、高校時代の熱愛神戸チョコ話の謎は深まるばかりだが、男子校での善き思い出ですなww
きっと分け前に与った同士の中に思い人がいたのかもしれんw

そう、ワシにはミステリアスな話はないなぁ~
あったとしても、貰ってきた義理チョコがワシの食する前になくなっていることぐらいか=3 <喰い尽くされているともいうww

ま、問題ないww
  1. 2009/03/20(金) 07:02:04 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コドモトコ殿、やっぱ「オペかちょ」!!

いつものことだが、遅遅レスですまん orz

>「かちょ」がなんとも言えないw (・∀・)イイ!!
うむ、そうだろう。「かちょ」がいいよねww
このつぶらな瞳、両手でしっかり抱えたハートチョコ。
きっとワシ専用にレシピプログラムをrunして作成したに違いない。
もちろん、アンドロイドだから素手で持っても体温で溶けることもないw
でも、これを「あ~~ん」とされても、一口では喰いきんぞ =3=3

>ちなみに
可愛い妻からはビターなウィスキーボンボン。娘からは貰えなかったよ orz
ちなみに、ワシからは妻にベアーチョコ、娘にはペンギンチョコ、そして息子にはイルカチョコを渡した。
   <男がこの時期の売り場でウロチョロするのって、ちょっち勇気がいるww
  1. 2009/03/20(金) 07:04:24 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、鼻血止まったか?ww

激遅レスで申し訳ない。m(_ _)m

>ヤバイ、鼻血出ます。いろんな意味で。
どんな意味なのか、脳味噌の筋肉を如何なく駆使した、読み応えある報告書を提出すれば、クール便で。。。。。(嘘w
そんなことせずとも、貴殿の情報系能力を有効に活用すべく、赤服として就職すればよいではないかwww
(タチコマも触れるし、あわよくばオペ娘や少佐のメンテナンスで、あんなことやこんなことまで。。。。。=3)

>あぁもう。このオペ娘と結婚できないものか!!
こらこら!!クロルデンみたいなこと言ってると、攻勢防壁で焼き切られるぞっ!!w

>渋課長
ワシもクロマ殿(男)と結婚するつもりはないっ!!
ともあれ、中村荒巻は確かにダンディだな。 <こんな爺にセクシーもなかろうww
ワシも年をとったら、こんな爺ぃになれたらなぁ、と思う。同性から見てもかっこいいではないか。
それに、ちょうど生際の具合が。。。。。 orz
  1. 2009/03/20(金) 07:05:30 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ミラー殿、お久しぶり

>取り敢えず、久保田氏の私設口座
久保田の小遣い程度で一体買えるかな?w
それにこの「かちょ」チョコオペ娘はワシ専用機だしww

どうだ?荒巻名刺なら渡してやるぞ? <コラコラ、ホカスナッ!!
  1. 2009/03/20(金) 07:06:11 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

九蔵殿、合格おめでとう

課題を達成されたようで、心よりお祝い申し上げる。
これから新たな生活が始まるが、何でも構わない。思いっくそ何かに打ち込んで欲しい。
それが自分の歓びにもなるし、人生の財産になるだろう。

さて、オペ娘&荒巻、いいだろぉ~~ww
貴殿もチャレンジして描いてみては?
  1. 2009/03/20(金) 07:06:50 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/163-8b153df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析