ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

オペレータ選考基準Ⅱ

~ 海自オペレータ編 ~


海自オペ



 海自で使用されているオペレータもアンドロイドである。ストレートのロングヘアで、個人的にはワシの趣味の範疇である。インカムも可愛いしw(誰もそんなこと聞いてない?)


 軍隊という組織上、そのオペレーティングには、正確さ、迅速さ、さらに従順さといったものが必要だが、アンドロイドというものは正にその目的に最適な兵器だろう。

 海自の招慰難民武装蜂起を想定した軍事演習において、対戦車ヘリ「ジガバチAV」パイロットJ1を担当したオペレータ。このオペ娘の能力は、先の公安9課「馬尻尾」オペ娘と比較して抜きん出ているとは思えない。有名なセリフ「J1、どうした。心拍が停止しているぞ」にツッコミを入れたのは、ワシら関西人に止まらないだろう。

「心拍止まったら返事できへんって!!」


でも、可愛いから許そうw
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/13(土) 01:17:26|
  2. オペ娘選考基準
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<サリンジャー本 | ホーム | 義体少女>>

コメント

そう考えると

そう考えると、予算的には
9課>>>>>海自
ってなってるんですかね。

いや少数だから9課はオペ娘も少数精鋭だったりするのかも。

実際そういう予算はどの程度になってるんでしょうね。

ちなみに私は9課オペ娘派です!!

  1. 2006/05/13(土) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. 神岡 #-
  4. [ 編集]

心拍とまったら返事でけへんって!!



・・・おっしゃるとおり


まあ、5秒くらいなら


「ああ、気分わる」


くらいは言えますが
  1. 2006/05/13(土) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

旅行から帰ってきました♪
(*・ω・)ノシ ただいまぁ~☆

突っ込みどころ満載ですね(笑

でも・・
わたしもたまに心拍停止しますが・・なにか?
(´・ω・`)ぇ
  1. 2006/05/14(日) 14:27:25 |
  2. URL |
  3. ユッコっこ #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

>「心拍止まったら返事できへんって!!」
でも、可愛いから許そうw

なんて自分に正直な人なんだ!(゚ ロ゚ ;)っっ
さすが課長、まだまだお若いですね…wwww

ちなみに、合田の『かく言う私も以下略』を
何度も見返した結果、分かったことは、
「ボーマも童以下略!?」疑惑です…。(^^;
  1. 2006/05/14(日) 18:27:13 |
  2. URL |
  3. ぬごろお #HTXW/jy6
  4. [ 編集]

のぞみのブログにコメントくれてありがとですぅ~
(゚ー゚*)
攻殻機動隊は今レンタルされてるのは作品全部みてますよω_(゚∀゚ )≡
哲学チックな作品なんで大好きです♪
押井監督の名前を俳優の押◯学と間違えて知り合いにに大爆笑された経歴ありΨ(`∀´)Ψ
またブログ拝見しにきますね.+゚( ・∀・)゚+.
以上のぞみでしたぁぁぁ(* ^ー゚)ノ
  1. 2006/05/15(月) 20:40:40 |
  2. URL |
  3. のぞみ #-
  4. [ 編集]

神岡殿、9課オペ娘派了解

予算的に如何程になるのかは皆目検討がつかんが、海自オペ娘にしても安くはないだろう。
そんな中でも、湯水のように予算を使う9課の場合、オペ娘にも金に糸目は付けていないことだろう。
まあ、セクサロイド機能はないかもしれないが。。。。。w
  1. 2006/05/15(月) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

がぶ殿、。。。。。5秒も?w

「ああ、気分わる」くらいは言えるか?流石だなww
だが個人的には「き・も・ち・わ・る・い」とアスカのように囁いて欲しかったり。。。
  1. 2006/05/15(月) 23:50:53 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ユッコっこ殿、おかえり

ワシもSASあたりに出張行きたいものだな、ワインでも片手に。

ところで、
> わたしもたまに心拍停止しますが・・なにか?
あ、あの、大丈夫か?
もし、よろしければ全身義体化をお勧めするが。
生きているのなら問題ない。。。。。w
  1. 2006/05/15(月) 23:51:37 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ぬごろお殿もお若いではないかww

合田発言にあった「個別の11人発症因子」は意味深で、結果的に導かれた「ボーマ童○説」の真偽は疑惑ではないだろうww

「もし私が犯人なら、義体化以前、童○だったという因子を組み込むだろう」

つまり、クゼのように若年時に義体化しておれば童○の可能性は高く、ボーマも早くに義体化している可能性は否定できない。特に、ボーマに関してはスカウトの経緯など、まだ明らかにされていないからなおの事だ。

逆に考えると、少佐は義体化前は○女であり。。。。。。ブッ=3
  1. 2006/05/15(月) 23:53:20 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

のぞみ殿、ようこそ

攻殻全作品補完済みであったか、失礼した。

押井哲学は奥が深くて、特にイノセンスはまだ理解できていない。
また、感想などコメントくだされ。
  1. 2006/05/15(月) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

初体験であります

首もいいし、ちょっと覗いてみましたらキリ番1000踏みました。
その報告であります。


ところで、課長はアスカ派なのですね。
ツンデレは私も好きです。
  1. 2006/05/17(水) 15:45:33 |
  2. URL |
  3. がぶ #-
  4. [ 編集]

課長!!やっぱり、この子達もアフターは合コンなのですか!?
  1. 2006/05/17(水) 23:47:55 |
  2. URL |
  3. チェシャ猫 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

1000HIT!!

1000HITおめでとうございます。
そのうちうちのブログも抜かれるんだろうなーなんて思ってたりf^^;

そうですね、海自のオペレータは9課のよりも一層事務的というか喋り方なんかがそんな感じでしょうか。
実際9課のはいらない機能とか多そうですねぇ…

やっぱり心臓止まったらしゃべれないですか?
「わわ、心臓とまってるじゃん?」
ぐらい言えそうですが 笑

オペレータ特集はやろうと思っていただけにまたしても先手を取られてしまいましたね… 汗
といってもせいぜい動画のキャプと設定画アップするくらいしか思いつきませんが。

第3回陸自オペレータ選考基準、期待してます~
  1. 2006/05/18(木) 09:00:20 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

がぶ殿、1000HITおめでとう

がぶ殿、キリ番が初体験なのかな?おめでとうww
がぶ殿をはじめ、たくさんの方に訪問して頂き、心より感謝を表する。あくまでも趣味性のブログではあるが、このような交流を持つことができ嬉しく思っている。今後とも引き続きお付き合い下さるよう改めてお願いする。

さて、がぶ殿にキリ番を踏んで頂いた訳だが、ワシはSSを書ける訳でもなく絵を描ける訳でもないので、記念にして差し上げられるものがない=3 申し訳ないな。。。。。。。
そうだ、せめてリンクのトップにがぶ殿のブログを上げることにしよう(それだけかいっ!!)がぶ殿、今後とも相互交流により攻殻愛を広めようではないかww

ちなみに、ワシは「アスカの下僕」ではなく、「アヤナミスト」であるので誤解のないようにwww
  1. 2006/05/19(金) 00:39:30 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

チェシャ猫殿、はこの子達がお気に入りか?w

アフターファイブは合コンなのか?、趣味性のパーティーなのか?、或いはハンガーで充電なのか?
妄想は留まることをしらない。。。。w
  1. 2006/05/19(金) 00:40:04 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿、ありがとう

クロマ殿の所のような話題の豊富で映像もたくさん取り入れて分かりやすいブログには到底及びはしないが、こうして常連さん達が顔を出してくれることはとても嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいだ。みな、ありがとう。
ただし、公安9課は「世間には存在しない攻性の組織」でなければならないから、あまり世間に知られてはまずいのだがなwww

海自オペ娘の事務的発言のほうが萌えるという人も多いかもしれないな。9課オペ娘の給湯室での情報の共有化はワシも必要ない機能であると思うww

クロマ殿のオペ特集も是非期待する。共同企画でTBしようではないか。いかがかな?
  1. 2006/05/19(金) 00:41:15 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

特集組んじゃってもOKですか?
お言葉に甘えて近々やるかも・・・・でもまず2nd GIGをもう一回ぐらいは最小から見てみないととても考察なんて出来そうにないですがねぇ・・・・

記憶力悪いです 泣
  1. 2006/05/19(金) 21:23:21 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

クロマ殿、特集よろしくw

ワシもクロマ殿ほど、分かりやすい考察ができんのでついていけるか不安だが、よろしくお願いするw 相互TBで関連付けしていけばいいのかな?


とりあえず、現在陸自オペ娘の考察中。やはり、あのメガネが。。。。。=3
  1. 2006/05/20(土) 01:24:13 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

1000ヒットおめでとぉ~

祝・1000ヒット
.+゚( ・∀・)゚+.
おめでとなりぃ
.+゚( ・∀・)゚+.

関係ナイ話になりますが課長サンは「アヤナミスト」なのですねぇ…

うちの旦那ちゃんと同じですなぁ(・ω・)

ちなみに…
のぞみんちはのぞみと…
のぞみ旦那…
のぞみ子供達…
一家揃って
「攻殻機動隊」
愛してますよぉ~

あとエヴァは
のぞみ旦那&のぞみ子供達が愛してますなぁ…

のぞみはエヴァはあまり理解できないです…
(*´・д・)

また遊びにきますねぇ~(* ^ー゚)ノ
  1. 2006/05/20(土) 03:10:29 |
  2. URL |
  3. のぞみ #-
  4. [ 編集]

のぞみ殿、ありがとうw

あまり大きな声では言えないがワシは「アヤナミスト」だ。
旦那殿と同じかww うむ、問題ない=3
お子様達までエヴァに侵食されているのか?
・・・・それは問題かもwww

我が家も愛しい妻と子供達がいる。しかし子供達はまだ幼少なので攻殻もエヴァも解禁しておらん。
特に「攻殻」はタチコマ等可愛いキャラクターもあるが、反面、かなり残忍なシーンやエロいシーン(少佐の乳とか)もあり、教育上の見地から非公開としている。

のぞみ殿も旦那殿の前で「そう、よかったわね」とか「私と一つになりたい?」とか囁いてみなさい。
そうすればエヴァが理解できるかもしれんwww
  1. 2006/05/26(金) 01:58:03 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/16-b408075b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析