ゴーストの囁き

  ようこそ「ゴーストの囁き」へ。貴殿も「攻殻機動隊」への熱い思いを囁いておくれ。。。。。

人形使いって

可愛い妻が帰宅早々のワシに新聞紙を広げて大騒ぎ。



可愛い妻「夫、夫!!! 見たい? 見たい??」
ワシ   「(何事か理解できないまま) うむ、なに?」
可愛い妻「見たい? 見たい~??ww」
ワシ   「(いつものことながらw) うん、見たい、見たい」
可愛い妻「人形使いだよ~ん
ワシ  「お~~っっ!!!」


























新聞広告写真

TERMINATOR01

なんじゃ、こゃぁ~~っっ!!!








































マトリックスに代表されるように、今までいろいろなネタにパクられている攻殻機動隊だが、今回も見事にパクられてますなwww
まあ、それだけ影響力があると言うことだが、もうここまでやられると見事と言うか、なんと言うか、呆れて大笑いしてしまったよ。














つまり、ここではっきりいえる事は、





こんな話で盛り上がれる夫婦って幸せだね。ね、ツマツマww




























それにしても、こうやって並べて見ても、ほんまに そのまんまやがなっっ!!!!
恐るべし、ターミネーターwww


TERMINATOR   人形使い001







※掲載画像は某朝○新聞広告と最新版「TERMINATOR」HPより引用。人形使いは劇場版「攻殻機動隊」(95年版)より引用。










追記
この記事をみた可愛い妻が一言。
可愛い妻「うん、これ1ポイント!」

あの、「1ポイント」だけですか?。。。。。。
関連記事

テーマ:攻殻機動隊 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/03(月) 01:36:11|
  2. 攻殻機動隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<とりあえず。。。。 | ホーム | マッソ~!バトン~!>>

コメント

遂に実写版?!

おおーいよいよ実写版GITSがー・・・っと思ったらターミネーチャン(家族内呼称)でしたか。

しかしこうも忠実にパクられると呆れて物も言えないですね。オマージュと言うには“ターミネーター”ってシリーズが続いてますし、どう考えてもネタ切れ故のパクリとしか思えない辺り、妙にそっくりなのが逆に痛々しい・・・。
  1. 2008/11/03(月) 20:58:29 |
  2. URL |
  3. 南部新 #VX3per56
  4. [ 編集]

ホントにそのまんまですね~

攻殻ファンなら誰でも気付く「パロネタ」としか言えないですねぇ。
私もこれは1ポイントですわ<だからなに、そのポイント基準(笑)

それにしても「攻殻2.0」から始まり、人形使いが再び日の目を見ていますね!
今度はターミネーターで人形使いの活躍が見れるわけですね<違
  1. 2008/11/04(火) 03:24:51 |
  2. URL |
  3. コドモトコ #PbtgnylM
  4. [ 編集]

仲睦まじいご様子で、

これも冗談として見れば面白いと思います。


『攻殻』はもはや古典の域に達しつつあるのかもしれないですね。

  1. 2008/11/04(火) 17:56:19 |
  2. URL |
  3. Atmark #jOfw0Wf.
  4. [ 編集]

少々、そのまんますぎかとw

そのまんまじゃないですか。ちょっと変えたりしようとは思わなかったんですかね。腹とか腕の部分の形までそっくりですね。
  1. 2008/11/06(木) 02:43:58 |
  2. URL |
  3. 九蔵 #-
  4. [ 編集]

またいちゃいちゃとw・・・

って、え~これは・・・・・。 すごいなあ。 ここまでそっくりだとは。 攻殻機動隊の影響力の広さに改めてびっくり、です。 作成者はどこだ。
  1. 2008/11/07(金) 02:00:35 |
  2. URL |
  3. 海坊主 #-
  4. [ 編集]

でじゃぶ

この新聞広告見たとき、なんだかデジャブのような、
ん?どこかで見たことあるような・・でも、思い出せない感覚に一瞬おちいりましたが・・・こういうコトなんですね。いやびっくり。某ハンバーガー国のパクリ文化はいまにはじまったことではないけど・・・いや、またやられましたね。(笑)

それにしても・・・・「仲良きことは美しき哉。」
  1. 2008/11/07(金) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. らいむぐりん #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

南部殿、座布団一枚!!

>ターミネーチャン
うまいっ!!さすが南部殿。
メンチ切ってるけど、姉ちゃんならしゃぁないかwww

>妙にそっくりなのが逆に痛々しい・・・。
うむ、そこまでネタがないのかと逆に心配になってしまう。パクるにも程があるだろうww
本作はサラ・コナーが主役になった「サラ・コナー・クロニクルズ」、日本では公開されていないが米帝でのテレビドラマである。米帝でも攻殻ファンは多数いることだろうから、彼らも我々と同じように感じていることだろう。

ともあれ、人間とアンドロイドの関係において、行き着く先は同じなのだろうか?
スカイネットに芽生えた攻撃的なゴーストと、人形使いに宿った融合を求めるゴースト。
我々はどちらの未来を迎えるのだろうか。。。。。。

南部殿は「リアル人形使い」と「2D人形使い」、どちらを選ぶかな?w
  1. 2008/11/07(金) 23:42:44 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

コドモトコ殿、1ポイントというのは。。。。

ワシの可愛い妻が言った「うん、これ1ポイント!」というのは、
ワシ 「こんな話で盛り上がれる夫婦って幸せだね。ね、ツマツマww」
と言うワシの惚気話に対してのポイントであって、「ターミネーター」が「人形使い」をネタにしたことに対するポイントではないのだ。
こんだけ惚気てても、可愛い妻にとっては「1ポイント」にしか過ぎないのだよ=3

ワシ 「あの、「1ポイント」だけですか?。。。。。。」
愛妻家は大変だよww =3 orz

さて、この「サラ・コナー・クロニクルズ」版人形使いにしろ、先の「攻殻2.0」での榊原版人形使いにしろ、こうも大々的に注目されると外務省条約審議部もうかうかとしていられないことだろう。
"Project2501"は極秘裏に進められていたプロジェクトなのだからね。ここにきて米帝でも情報が漏洩するとなると、大統領の首が飛ぶだけではすまないかもしれんなwww

>ターミネーターで人形使いの活躍
それはそれで見てみたいものだ。DVDレンタルするか?w
  1. 2008/11/07(金) 23:45:02 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

Atmark殿、確かに

「攻殻」も劇場版からでもすでに13年、原作の漫画版からすると1989年が初出、1991年がコミック第1巻なのだから、もうすぐ20年にもなろうとしている。そりゃ、古典にもなろうか?w
古典ネタを引用して作品に奥行きを持たせたり、暗黙の設定を観客に示すのは常套手段であるし、また、それだけの影響力(インパクト)を持ったネタであることも事実。別に「マトリックス」や「ターミネーター」でパクられようとも、攻殻の素晴らしさは変わらないのだからね。

そういう意味では、攻殻の中にも引用があふれているではないか。。。。。。。。 <ブレードランナーとか
<いやいや、犬センスは古典引用の集大成だ

>仲睦まじいご様子で、
ありがとう。
愛妻ネタに突っ込みを入れてもらえたので、貴殿には妻から「1ポイント」加算された。おめでとうw
  1. 2008/11/07(金) 23:45:52 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

九蔵殿、少々?。。。。。

いやいや、少々どころか、貴殿も指摘されているとおり腹部から覗いている中枢骨格や配線、切断された凸凹の形状、腕部の切れ込みなど、どう見てもそのまんまだ。
敢えて異なるとすれば、髪の色が金髪でないことと、"B地区"が見えていないことくらいかwww

これで、声が低音男性ボイスだったら完璧だwwww
「攻殻2.0」が公開された今となっては女性ボイスでも同じか?w
  1. 2008/11/07(金) 23:47:05 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

海坊主殿、ご無沙汰

>すごいなあ。 ここまでそっくりだとは。
ここまでするなら、もっと徹底的に模倣してもらいたいものだよ。CVは家弓 家正か榊原良子でねww
ちなみに、シュワちゃんこと玄田哲章は、公安6課の中村部長だったね。

>作成者はどこだ。
wikiで調べてみると、2007年ワーナー・ブラザーズ・テレビジョンで制作されたとある。TV版にしては相当こだわって作られているようだ。
これも機械に対する愛なのかもwww

>またいちゃいちゃとw・・・
うむ、夫婦仲の良さを指摘してもらえたので、貴殿にも「1ポイント」加算ww
  1. 2008/11/07(金) 23:48:01 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

らいむぐりん殿、デジャブと言うよりもずばり。。。

某パクリ映画1作目でプログラムが書き換えられるとデジャブが発生していたが(猫が通った)、これは全くそのまんまやからww
パクられまくりだよ、ほんとにもう=3 ww

>それにしても・・・・「仲良きことは美しき哉。」
ありがとう。貴女にもプラス1ポイントw

確かに可愛い妻は美人哉ww <ポイントアップ!!
我儘放題の妻だが、これも一重にワシの愛情の深さ故だね <ポイント大幅にダウン=3=3 orz
  1. 2008/11/07(金) 23:58:48 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

これは…!

もし男性ボイスなら2ポイントですかね(マテ)
  1. 2008/11/08(土) 07:21:43 |
  2. URL |
  3. ミラー #aim7rSHw
  4. [ 編集]

ミラー殿、そうそうww

確かに家弓家正のような渋い男性声を当てるところまで演出しているなら完璧だ。コードネームに"pzProject2501"を進呈してもいいだろうww

でもポイントはあげられない。
可愛い妻を称えなければねww
  1. 2008/11/08(土) 08:21:57 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

これはww

課長様、ご無沙汰しております。

やるなぁ、米帝ww(違)
一瞬、ターミネーター3の女性型ターミネーターかと思いましたが、
「Terminator: The Sarah Connor Chronicles」
って、今年1月からアメリカで放送されているTVドラマらしいですね。
こんな細部まで忠実にパクってあるところを見ると、
むしろ攻殻へのオマージュにも近いのかな? と思いました。
アメリカでは攻殻人気はかなり高いので、多くの人が人形使いを知っているはずだし、
「ああ、元ネタはアレかw」と知っていることを前提とした上でのお遊びなのかな、と。
攻殻がアメリカの”常識”の一つになっているかのようで、
私としてはちょっと嬉しかったりしましたw
  1. 2008/11/08(土) 11:11:07 |
  2. URL |
  3. 杏月 #iGVL6kCs
  4. [ 編集]

そうそう

杏月さんの仰るように、
米帝ではターミネーターのドラマ版があるようですね。
1月リリースのDVD、ひそかに楽しみにしてたりしますww

むしろこっちより攻殻の知名度はあるでしょうから、
あのデザイン、狙ってやってるんでしょうね。

>こんな話で盛り上がれる夫婦って幸せだね。ね、ツマツマww
>あの、「1ポイント」だけですか?。。。。。。
きっと10ポイントぐらいたまると良いことがあるんですよ!!
そう思うと多くないですか?(笑)

それにしても…
>可愛い妻「見たい? 見たい~??ww」
>ワシ   「(いつものことながらw) うん、見たい、見たい」
こういうところに、関西の遺伝子を感じます。
らぶらぶですね…羨ましい!
  1. 2008/11/09(日) 21:03:40 |
  2. URL |
  3. クロマ #ZCZy.3M6
  4. [ 編集]

あいる びぃ ばっく

”サラ・コナー物語”ってか!?

男性ボイス設定だとすると、、、声はシュワちゃん(笑


  1. 2008/11/09(日) 21:33:28 |
  2. URL |
  3. かぁりー #-
  4. [ 編集]

杏月殿、ご無沙汰

>やるなぁ、米帝ww(違)
>むしろ攻殻へのオマージュにも近いのかな? と思いました。
うむ、伊達にパクってないww
米帝での認知度を考慮すると確かにオマージュの扱いになるのかもしれない。
それだけ攻殻が"常識"として浸透していると考えると、ちょっとどころか、とても嬉しいものだね。
どれ、ヌードバーで祝杯で挙げようかww
  1. 2008/11/09(日) 23:59:30 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

クロマ殿にも1ポイントw

「サラ・コナー・クロニクルズ」ご存知だったか。流石クロマ殿。
あの広告 、かなりインパクトがあるから、かなり知名度は上がったことだろう。
そこから「人形使い」にも波及してくれたらいいのだがww

>あのデザイン、狙ってやってるんでしょうね。
ふむ、クロマ殿もそう読んでいるのか。流石w

>こういうところに、関西の遺伝子を感じます。
そう、関西の遺伝子ww
こういう時は必ず二回繰り返す法則が適用されるのが関西人w
何故だか知らないが、絶対に二回言ってしまう。二回ねw

>あの、「1ポイント」だけですか?。。。。。。
いやいや、クロマ殿、そんな多くはないのだよ。
この後なんかやらかしてしまって「マイナス1億ポイント」だったので、10ポイントやそこらじゃ。。。。orz
  1. 2008/11/10(月) 00:00:50 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

かぁりー殿、玄田哲章好き?

>男性ボイス設定だとすると、、、声はシュワちゃん(笑

あの容姿でシュワちゃん声って。。。。。。コワッ!!w
  1. 2008/11/10(月) 00:09:43 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

ウタでいうと本歌取りww

これはなんというそのまんま!!

ご無沙汰してました、神谷です。
相変わらず素敵な奥様ですねvそして相変わらずラッブラブでございますねv

しかし、これはすごいですね。ターミネーターも何故人形使いをチョイス?!
・・・課長そっくりの髪型のオジサンが広告だったら楽しいのにww
それかイシカワ!
  1. 2008/11/13(木) 16:00:22 |
  2. URL |
  3. 神谷 #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

神谷殿、激遅レス失礼=3

>ウタでいうと本歌取りww
うむ、特に米帝ならそれだけ本歌がメジャーだと言うことだ。
邦画でも「僕の彼女はサイボーグ」で綾瀬はるかが演じた「彼女」が瓦礫から上半身だけの姿(こちらは着衣w)になっていたようだが、ここまでリアルに「そのまんま!!」なのも心地よいww

>何故人形使いをチョイス?!
きっとターミネーターを送り込んできた「スカイネット」も攻殻ファンだったのだろう。
そういえば「スカイネット」も2030年頃の設定だったかな? なにかとつながっているのも面白い。

>相変わらず素敵な奥様ですねv
うむ、可愛い妻は素敵だよ。ありがとう。
ワシの趣味に合わせてオタネタを振ってくれているように見えるが、つまつまも実は根っからのオタのような気が。。。。。ボコッ! イテッ=3

>・・・課長そっくりの髪型のオジサンが広告だったら楽しいのにww
>それかイシカワ!
神谷殿って、もしかしてオジサンフェチ?w
  1. 2008/11/30(日) 07:54:14 |
  2. URL |
  3. 課長 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

かちょーさん(すごい裏声)

お久しぶりです。杉浦です。
夢のお告げで『課長さんの所にご挨拶に行きなさい』と出たのでやってきました。僕は血液型や星座や占いの類は信じませんが夢のお告げは従います。多分AIに何かが働き掛けておるのです。だから素直に従います。
そうそう,ターミネーターの写真,僕も見た時は攻殻っぽいと思いました。
あの御堂筋のでっかいポスターで見たんですよ。道頓堀の近くに映画のでっかいポスターがいつもふせらさがってるあそこです。
海外では国内以上に攻殻は人気ですからね。あちこちにオマージュが出てくるのは仕方がないでしょう。
しゃれみたいなもんです。
あのターミネーターのDVDパッケージの銃を構えている女性も草薙素子みたいな感じがしますし。今回のこのヒロインといい,エイリアンのリプリーといい,キルビルのブライドといい,僕はアメリカのこういうファイトのあるヒロインは好きですよ。キャットウーマンもそうだったですし。ちょっと系統は違いますがゾロに出てくるエレナも好きです。だから攻殻も好きなんです。まぁアメリカの映画のヒロインって極端ですよね。そういうファイトのあるヒロインか主人公のお荷物になってしまうだけの人か。
  1. 2009/02/11(水) 16:54:55 |
  2. URL |
  3. 杉浦 #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

杉浦殿、お久しぶり(裏声でw)

韓国行ったら声が裏返ってしまうのか?ww


さて
>ターミネーター
ワシは「サラ・コナー・クロニクルズ」シリーズは未見なのだが、道頓堀の広告だとインパクトあるだろうなぁww (最近、大阪市内は素通りなので未確認=3)

他にもバイオハザードのミラ・ジョヴォヴィッチなど強い女性が主人公の映画は観ていて気持ちいいものだ。
ヒーローはヒーローでカッコいいが、ヒロインの場合は観客を引き込む何かがあるのだろう。

>あちこちにオマージュ
うむ、その通りだ。
攻殻にもいろんな作品のエピソードが織り込まれているのも事実。
ワシの気に入っているのは、トグサが山口の写真を画像解析装置で検証するシーン。 <もろブレードランナーだw

>夢のお告げ
夢枕にお告げがあるように、AIにもゴーストの囁きがあるのだねww
最近更新が滞っているが、気になる記事があればどんどんコメントして頂きたい。
よろしく。
  1. 2009/02/14(土) 09:41:17 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://section9section9.blog61.fc2.com/tb.php/158-6e09723a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストの軍旗

banner01

リンクフリー(一報頂けるとありがたい)

カウンター

プロフィール

課長

Author:課長
我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

プロフィール

ヤシマ作戦

yashima12s

日本の電力支援

ゴーストの囁き(エントリー)

カテゴリー

訪問者・模倣者・媒介者・感染者の囁き

ゴーストの繋がり(TB)

脳殻内検索

ゴーストが囁く仲間達

【リンク集】

このブログをリンクに追加する

染塾

【染塾勝手に応援団】

somejuku002

「僕と攻殻と時々、オカン」より奪取w

NAGATO ISM

【長門同盟】

nagatoism_s

徒然趣味日記(クロマ殿)より奪取w

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

Shin-EVA002ss

RSSフィード

小さな囁き

EVANGELION:3.0+1.0 etc.                                無 在 原 点

Top
無料アクセス解析